2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ベトナムショート・トリップ 4/5 お金とかWi-Fiとか | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕祭 2014/08/06~08/10 »

2014年8月 5日 (火)

ベトナムショート・トリップ 5/5 観光(ハロン湾と水中人形劇)

今回の主目的は「ハロン湾に行きたい」というものだったので。メインのハロン湾。船着場に多くの船が泊まっており。場所が無いため、私達の乗る船は他の船を押しのけて強引に停泊。この強引さはその後も発揮され、観光スポットではガリガリこすれる接触。(^^;

接触事故で舷側が削れる程度は事故とも思わないらしく。接触した船同士も、何も言わずに無言ですれ違って行きました。所変わればマナーや安全基準も変わるもんです。乱暴な操船のせいか、船が立ち寄った鍾乳洞の島が、なぜか麦わら帽子海賊の島に見えました。

さて、有名な水中人形劇。写真撮影したい人は、入場料とは別に1米ドルで撮影許可チケットを買うシステム。私は買ったのですが。撮影は失敗。というわけで、これから行く予定の人むけに撮影のアドバイス。

まず、最前列以外は「フラッシュ禁止」。これはマナーというより。前の席の人に光があたってしまい。舞台が逆に暗くなるから。1600以上の高感度にして撮影しましょう。

今回は駆け足だったので。また時間を都合して出かけたい。と思った旅行でした。

Img_5943 Img_5972 Img_6041 Img_6283






« ベトナムショート・トリップ 4/5 お金とかWi-Fiとか | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕祭 2014/08/06~08/10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/57009305

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムショート・トリップ 5/5 観光(ハロン湾と水中人形劇):

« ベトナムショート・トリップ 4/5 お金とかWi-Fiとか | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕祭 2014/08/06~08/10 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ