2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 響 新宿店 ランチのプチバイキング | トップページ | 畑の厨 膳丸 新宿店 ランチバイキング »

2014年8月25日 (月)

スペース☆ダンディ 第21話「悲しみのない世界じゃんよ」

アニメのレビューは今期は自粛。と、思っていたのだけど。今回は書きたい気分。

このシリーズ。第2期ですが、玉石混交。その理由は、毎回メイン担当が変わる交代制だから。その回を担当したスタッフのカラーが強く出る構成。主人公が同じなだけで、別作品と思えるほど作風も代わります。今回は独立した短編と言っても良い内容。

いきなりファンタジーな不条理世界。何故、ここにいるのかわからない。明かされた理由は死後の世界だから。思い出したのは宇宙船の遭難。でも、それだけでは終わらない。救いの方法が、これまで統一感の無かったシリーズの肯定。ならば……。

これで主人公だけ助かると真の救いはないのですが、ラストがいい出してます。拍手。

« 響 新宿店 ランチのプチバイキング | トップページ | 畑の厨 膳丸 新宿店 ランチバイキング »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/57288290

この記事へのトラックバック一覧です: スペース☆ダンディ 第21話「悲しみのない世界じゃんよ」:

« 響 新宿店 ランチのプチバイキング | トップページ | 畑の厨 膳丸 新宿店 ランチバイキング »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ