2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

ロッテのおもちゃ! 9 葉賀ユイ著

最終巻。

クーデーターを逃れ市内に潜伏する塔原父娘。落ち延びるロッテ達。それを助ける旅館の女将にドレイプニルス伯。支持派とクデター派が一瞬即発の危機。それを回避したのは、キリクの手引で脱出に成功したメルチェリーダ。そして。

放蕩者に見えて、意外にも国民の支持率が高かった女王様。今までお邪魔キャラだったキリクやシグルドまでカッコ良いところを見せ大団円。もうすこし続きを読みたい気もしますが、惜しまれつつ終わるのも華。作者の次回作にも期待したいと思います。


ロッテのおもちゃ! (9) (電撃コミックス)

2014年1月25日 (土)

盟約のリヴァイアサン 丈月城著 Ⅳ

新たな力を求め、歴史を探る旅に出かける一行。

800年前に迦具土が住んでいた竜宮城を探す。という名目で伊豆の温泉に。水着の美少女達で満足せず、露天風呂でドッキリを狙っていたら。まさかのハプニング。現れたのはイカの化け物に蛸の化け物。まさに竜宮城な触手プレイ。と、思ったらラスボスはカンフー使い?

前半はややノリが悪く。単行本買うのやめようかと悩みましたが。悪女を気取っていたルナが本気になったことでハーレムの勢いが回復。とりあえず次巻を待とうかと思います。

ところで、武器が三つに増えるかと期待したけど。やっぱり二つだけ?


盟約のリヴァイアサンIV (MF文庫J)

2014年1月10日 (金)

紅殻のパンドラ 3 六道神士/士郎正宗著

攻殻機動隊より少し前。まだ技術は発展途上。全身義体は珍しい時代の物語。

テロ騒ぎも一段落。ネネとクラリオンは日常に。貰ったパンドラデバイスを使うとほぼ万能。でも、それは自分が持って生まれた才能でも努力して得たものでも無い。ということで、ズルではないかと悩むネネ。当初は力を封印しようとしたものの。

危篤状態のお婆さんを医療プログラムで救ったり。ハッキングで誘拐犯を懲らしめたり。炊き出しのボランティアで鉄人になって料理作ったり。と、人の為ならと、だんだん能力を使うことに抵抗がなくなってゆく日々。そんな中、ついにテロの黒幕が動き出す?

巻末の士郎正宗設定とは別物。でも、読んでて楽しい。二つの才能の理想的コラボ。


【電子版】紅殻のパンドラ(3) (角川コミックス・エース)

銀の匙 Silver Spoon 10 荒川弘著

豚肉ファンド。今回はソーセージ作りから価格付けに販売まで。避けまくっていた兄夫婦も登場。たくましさとスケールで北海道人の上を行くロシア嫁。そして、退学で出番が無くなったかと思っていた駒場もちらほら顔出し。友人たちの激で復活?

今回もいろいろ美味そう。あのホットドッグ食べたいです。


銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)

2014年1月 9日 (木)

吉祥寺 惣菜パン食べ放題ランチビュッフェ COLONIAL GARDEN

吉祥寺コピスBOTAN跡地に出来たレストラン・コロニアルガーデンのランチ。1000円~。

白亜のお屋敷風の外観。内装もそれっぽいですが。通路が狭いのが難点。特にお子様連れの主婦が多いので、料理を運ぶ店員と皿にパンを盛った客が交差するのが大変。

スープかパスタ、ソテーなどをメインに1品選ぶと、ブッフェ台にあるパン(一口サイズに切った惣菜パンとビンチョス風)とソフトドリンクが食べ飲み放題になります。メインに選んだスープはそれなりの味でしたが。パンの方は安い購買のパンみたいな感じでややガッカリ。

品数は20種くらいですが、品切れになると別のものに変わる場合もありました。それに、バターが数種あったのはよかったです。オススメはアンチョビバターとガーリックバター。

入店待ちの客が入り口に溜まってるので、心臓に毛が生えてないとゆっくり出来ません。お得感も微妙なので、ほとぼりが冷めて空くようになるまで、様子見が正解かも。

Dsc_0032_r

http://r.gnavi.co.jp/5vm9u7cz0000/

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ