2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ログ・ホライズン 記録の地平線 第9話 円卓会議 | トップページ | ガンダムビルドファイターズ 9 想像の翼 »

2013年12月 1日 (日)

飯坂温泉 共同浴場 鯖湖湯・波来湯

福島県飯坂温泉は昔の温泉歓楽街。かっては栄えただろう巨大ホテル群が、錆びたり汚れたまま立ち並び。中には潰れて廃屋化。という、ある意味、終わっちゃった観光地。

駅を降りると正面にすぐ、川にそって建つ和風の建物が波来湯。300円。階段かエレベーターを使い1階下に降りるとフロント。何故か、流れるBGMはワルキューレの騎行にカルミナ・ブラーナ。共同浴場の選曲としては異色。中はコンクリ作りの近代的小型銭湯。

駅前の道を徒歩5分。潰れた土産物屋や廃屋の中を歩くと気分が滅入ってきますが。我慢して進むと。何故か、そこだけ今風レトロにまとまった空間にたどり着きます。いい感じの旅館、喫茶店、共同浴場、駄菓子屋などが並び。その中心が鯖湖湯。200円。

和風の一見すると昔風の建築ですが。建てなおされてるので天井の木材は結構新しく。浴室も明るい雰囲気、入浴専用らしく洗い場はありませんが。上がり湯があるので、そこで無理やり体を洗ってる人が居ました。値段も安いので、近所だったら通いたい。

街は寂れてますが。この二つの共同浴場と。部分的に頑張ってる喫茶店やお茶屋、旅館も、少しだけですが存在するので。盛り返してほしいものです。とりあえず潰れた巨大ホテルは早めに解体しないと、気分が滅入るだけでなく危険なので、行政にも頑張ってほしいものです。

http://www.iizaka.com/

Img_2330 Img_2336

« ログ・ホライズン 記録の地平線 第9話 円卓会議 | トップページ | ガンダムビルドファイターズ 9 想像の翼 »

風呂・銭湯・温泉・サウナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/54135923

この記事へのトラックバック一覧です: 飯坂温泉 共同浴場 鯖湖湯・波来湯:

« ログ・ホライズン 記録の地平線 第9話 円卓会議 | トップページ | ガンダムビルドファイターズ 9 想像の翼 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ