2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ガッチャマン クラウズ #10 Crowds | トップページ | <物語>シリーズ セカンドシーズン 11 総集編Ⅱ »

2013年9月14日 (土)

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋 2013.09.14

建設中から気になっていたマーチ エキュート 神田万世橋 に行ってきました。

最寄り駅は秋葉原。旧万世橋駅→旧交通博物館だった、万世橋のたもと。駅時代の遺構を活かしたデザインで。全体の雰囲気と入ってるテナントは2k540に似てます。

2階は混んでて列になってましたが。1階は見物客は多いけど座って注文する客は少なかったので、席を確保してコーヒータイム。

その後、2階の列に並びます。入り口で案内の人が駅の由来を説明。5分ほどで上に行く許可が出て階段を登ります。カフェテリアは30分待ちというので。次回に回して展望デッキに。

ホームにガラス張りの展望スペースができていて。通過する列車を撮影できるようになってます。ただし、フラシュと三脚は禁止。どちらも納得できる禁止事項。

一方通行なので反対側の階段から降りると。踊り場で過去の万世橋駅と交通額物館時代の写真と図面の紹介をやってました。質問も受け付けてくれて、なかなか興味深かったです。

ほとぼりが冷めて2階の店にも入れる頃に、また行ってみようかと思います。

http://www.maach-ecute.jp/

P11105740002 P11105200056 P11105270048 P11105440032

2k540 秋葉原と御徒町を結ぶ高架下ショッピングモール

« ガッチャマン クラウズ #10 Crowds | トップページ | <物語>シリーズ セカンドシーズン 11 総集編Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/53267388

この記事へのトラックバック一覧です: mAAch マーチ エキュート 神田万世橋 2013.09.14:

« ガッチャマン クラウズ #10 Crowds | トップページ | <物語>シリーズ セカンドシーズン 11 総集編Ⅱ »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ