2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 6.0 私について。 | トップページ | 孤独のグルメ Season3 第6話「東京都板橋区板橋の焼肉ホルモン」 »

2013年8月14日 (水)

日本橋クルーズ(日本橋川-神田川)に乗ってみました

日本橋、といっても地名の日本橋ではなく。文字通り日本橋川にかかる橋。その、橋を渡って秋葉原方面に歩いていく途中、偶然見つけたクルーズの案内。惜しいことに、その日は最終便が出た直後。というわけで、日を改めて日本橋へ。

案内で2000円を払い次の便を予約。喫茶店で時間をつぶしてから乗船。日本橋川から神田川に。秋葉原の万世橋を通過して御茶ノ水の聖橋をくぐったところでUターン。浅草の手前でスカイツリーを見て、またUターンして戻るコース。

待機中の屋形船や釣り船、船宿も面白かったですが。普段、陸上から見てる場所を川から見上げる視点が面白く。値段分は楽しめたと思います。

ただ、欠点も一つ。乗った船(カワセミ)の排気が結構すごく。行きは風向きの関係で問題なかったのですが。帰りは自分の船の排気ガスをもろにかぶることに。他の船でこんな目にあったこと無いので、船の構造と風向きのコンボが悪かったのかも。(^^;

季節によっていろんなコースが出てるので。好みに合わせて乗るのがいいと思います。川クルーズの初心者には、浅草から豊洲、もしくはお台場までの定期便もいいかも。

http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/
http://www.suijobus.co.jp/

Img_0757 Img_0787 Img_0802 Img_0813

« 神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 6.0 私について。 | トップページ | 孤独のグルメ Season3 第6話「東京都板橋区板橋の焼肉ホルモン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/52886141

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋クルーズ(日本橋川-神田川)に乗ってみました:

« 神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 6.0 私について。 | トップページ | 孤独のグルメ Season3 第6話「東京都板橋区板橋の焼肉ホルモン」 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ