2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第5話 明日のためにレッツフォト、なので

賛成の提案で写真コンテストを狙うことに。でも、題材に思い至らない。困ってあちこち彷徨ってたら。さよみの秘境探検探検隊再び。桜の写真が撮れたと思ったら。

新展開というより、いつもの日常にメンバーが増えただけ。という気がしつつ次回。

Vlcsnap2013073123h44m28s74 Vlcsnap2013073123h45m50s130 Vlcsnap2013073123h47m16s221 Vlcsnap2013073123h48m21s103

【Amazon.co.jp限定】 たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1巻 (「たまゆら」公式アートブック Part1(A4サイズ、16ページ予定)&特製バインダ付き)(「ファン感謝祭イベント(仮)」応募ハガキ付き) [Blu-ray]

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 8 暴虐の三頭龍 竜ノ湖太郎著

本編半分、残りは番外短篇集の第8巻。

襲撃から逃れる避難民達。仲間を逃すため盾になって留まった十六夜。悪の中の悪らしく、完全殲滅のために龍達を差し向けるアジ・ダハーカ。追撃された飛鳥と耀も、なんとか3頭までは倒したものの。さらなる龍を大量に生み出され絶望的状況。

格上すぎる敵に一時は敗北宣言まで出した十六夜だが。敵に問うた存在意義の答えに奮い立つ。今まで求め続けてきた本物の魔王が目の前に。と盛り上がったところで本編終了。

後半の短編。途中から、「あれ、なんだか読んだことがあるような」と、既視感を感じたら。Web公開されてた番外編が一部収録されてました。

というわけで、本編の続きは初冬のようなので。期待しつつ待ちます。


問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍 (角川スニーカー文庫)

2013年7月30日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 4.0 Doll Roll Hall

栞の自作小説はダメダメですが、図書館の攻略は少し進行。その時現れたのはウルカヌス。自分の方から来てくれて、派手に暴れて、結果オーライ。羽が生えて攻略成功。ディアナと二人がかりで呪いは解除できたものの。アポロは自己防衛で引きこもる。

解除するにはメルクリウスが必要。RPGみたいな展開で面倒。という意見には共感を禁じえません。おまけにノーラを味方に引き込んだことで、自信喪失したハクアに泣きつかれ。そこに来た天理と揉めたことで、雨降って地固まる。天理の背にも羽根が生える。

順調に攻略が進行したものの。次は苦手な結。

Vlcsnap2013073003h00m54s70 Vlcsnap2013073003h10m07s226 Vlcsnap2013073003h11m35s76 Vlcsnap2013073003h13m37s16

神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

ハイスクールD×D NEW 第4話 強敵、現れました!

フリード強すぎ。多勢でかかり、かろうじて優勢になったものの。逃げられる。おまけに、聖剣計画の責任者ハルパー登場。焦って追ったことで分散。お仕置きと裸エプロンやってたら出遅れた。敵の総元締めが宣戦布告。相手は戦争狂の堕天使コカビエル。

目的が戦争を起こすことなので手加減なし。はたして止められるか?

Vlcsnap2013073002h24m52s214 Vlcsnap2013073002h25m12s153 Vlcsnap2013073002h27m41s104 Vlcsnap2013073002h29m56s178

ハイスクールD×D 15 【BD付限定版】 陽だまりのダークナイト

犬とハサミは使いよう 第五話 虎穴に入らずんば犬を得ず

地震で一部L字放送。

妹が人間離れしすぎ。主人公まで突っ込むレベル。作家の心意気を告げて和解したものの、通り魔事件とは無関係と判明。担当編集を疑ったら、犬の声が聞こえるのを含めてあっさり白状。スランプ対策で事件そのっものが捏造だったと明かされる。

あれを包丁と呼ぶのは無理がある。家庭で使うのも無理がある。(^^;

Vlcsnap2013073001h53m59s109 Vlcsnap2013073001h54m56s167 Vlcsnap2013073001h55m59s28 Vlcsnap2013073001h58m31s11

犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]

きんいろモザイク Episode 4 あめどきどきあや

若さが足りないという話と誕生日と。小さい頃は妹みたいに思ってたら逆転された話と。風邪の話と、ラブレターと勘違いする話。

それはさておき、一緒に住んでるのに別々のもの食べるのって手間がかかる気が。

Vlcsnap2013073001h31m39s19 Vlcsnap2013073001h33m25s54 Vlcsnap2013073001h36m35s162 Vlcsnap2013073001h38m55s30

きんいろモザイク アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

2013年7月29日 (月)

魔界王子 devils and realist 第4柱 an old love story

今回は長い時を経たラブロマンスの話。

年老いた寮母の弱みを握ろうと部屋に入り込んだ悪ガキたち。見つけたのは悪魔召喚の書。魔界の扉が開いた事に気づいたウイリアム達が駆けつけて見たものは。悪魔の力でかっての恋人を救う学生総代、その正体は地獄の大総裁カミオだった。

Vlcsnap2013072901h36m46s75 Vlcsnap2013072901h36m49s105 Vlcsnap2013072901h37m00s217 Vlcsnap2013072901h47m37s181

魔界王子devils and realist 7巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ロウきゅーぶ! The 4th game 愚か男(もの)

昴の中学時代のライバル登場。性格の悪い中学生と場所取りになったことで、因縁の対決。でも、中学時代にも勝てなかった相手は現役バスケ部員。こちらは休部状態。おまけに
智花と愛莉は全力を出せず敗退。悔しさを胸に再起を図る。そこで呼んだ助っ人は。

そして、お泊りにやってきた智花。母公認だと思われるのですが。はたして?

Vlcsnap2013072900h44m35s248 Vlcsnap2013072900h48m19s189 Vlcsnap2013072900h52m30s141 Vlcsnap2013072900h56m41s92

ロウきゅーぶ! (6) (電撃コミックス)

進撃の巨人 #16 今、何をすべきか ―反撃前夜(3)―

隊長の演説からの流れがかっこいい。

調査兵団に志願すれば高確率で死ぬ。それを踏まえた上で、今何をなすべきかを決断するジャン達。エレンが迎えたのは大半の同期生。そこで、マルコが死んでいたことを告げられ、自分の命を賭けるに足るか問われるエレン。プレッシャーを背に兵団は壁の外に。

Vlcsnap2013072823h56m58s93 Vlcsnap2013072900h03m13s0 Vlcsnap2013072900h03m41s25 Vlcsnap2013072900h06m15s37

進撃の巨人(11) (講談社コミックス)

2013年7月28日 (日)

有頂天家族 第四話 大文字納涼船合戦

偏屈な赤玉先生を乗せて京都の夜空。岩屋山金光坊も来て昔語り。下鴨総一郎は天狗さえ一目置く大狸であった。と、父の偉業を偲んでいたら。夷川家の船に弁天。おまけに事故を装う露骨な砲撃。聞けば、前の船も同じ方法で沈められたという話。

腹に据えかね反撃。弁天の扇で辛勝したものの。燃料切れで墜落。茶室を壊した上に扇まで紛失。申開きしようもないのでトンズラ。付いた二つ名が逃げの矢三郎。

次回、年貢の納め時?

Vlcsnap2013072822h42m11s19_3 Vlcsnap2013072822h45m57s231_2 Vlcsnap2013072822h51m41s94 Vlcsnap2013072822h53m26s121

有頂天家族公式読本
【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 第17話 記憶の森から

ゲートを通って遅れを取り戻す。作ったのは古代人でも、現在の管理者はガミラス。今は放棄され護衛はロボットだけ。そこに侵入して装置を起動する合間に、昔の想い出と隠されていた真実が明かされる。一方、ガミラスでは陰謀が渦巻いていた。

遺棄されていたゲートとガミラスの内紛に救われて侵攻するヤマト。本来なら勝てっこない相手とギリギリながらも戦い続けて先に進める幸運設定。旧作より納得できる状況になってますが、この改変で割を食うドメルは不運の将軍。

次回は2話連続放送1時間SP。

Vlcsnap2013072817h33m24s79 Vlcsnap2013072817h35m43s190 Vlcsnap2013072817h43m11s66 Vlcsnap2013072817h54m13s27

宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集<Earth>
MV SERIES(ミュージックビデオ シリーズ)宇宙戦艦ヤマト2199【Blu-ray】

神さまのいない日曜日 第4話 オルタスI

ユリーとスカーが旅の仲間。自動車を調達したら、なんと後部座席に眠る少年。寝ぼけすぎと思ったら、強盗に薬物で眠らされていた様子。オルタスの街まで送ったものの、死者の街なので中には入れない。と思っていたら。特別に許可をもらって入国。

全員死者にしてはスカーの反応が微妙。一部の人は生者? そして街の闇とは?

Vlcsnap2013072801h46m48s136 Vlcsnap2013072801h54m19s45 Vlcsnap2013072801h59m55s74 Vlcsnap2013072802h02m01s55

神さまのいない日曜日VIII (富士見ファンタジア文庫)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語 白 第懇話 つばさタイガー其ノ肆

阿良々木の母登場。母として含蓄のあるアドバイス。道で出会った吸血鬼と忍野の先輩・臥煙伊豆湖の話。言葉遊びと戦場ヶ原の推理から事態の深刻さに気づく。自分が寝床にしていた場所が焼かれている。ならば、次は友人の家のどちらか。

次の被害が出る前に問題を解決すべく。自分の化身に依頼を出す。

Vlcsnap2013072800h49m43s189 Vlcsnap2013072800h50m43s25 Vlcsnap2013072800h56m21s82 Vlcsnap2013072801h09m08s65

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

2013年7月27日 (土)

宝石の国 1巻 市川春子

YouTubeのPV見て購入した漫画は初かも。

遠未来。地球が6度砕け。人類が一度滅亡して、海中の微生物に食われ。鉱物の体を得て
再生した世界。彼らを導く先生は仏教の僧侶姿。宝石の体を狙って月から襲い来る敵は仏教の仏に似た姿。と、仏教的遠未来を描くファンタジー。

これって、もしかして56億7000万年後の世界? いろいろ想像しつつ次巻。

http://www.youtube.com/watch?v=3pzIQ54cwiA


宝石の国(1)
百億の昼と千億の夜 (ハヤカワ文庫JA)

ガッチャマン クラウズ #3 Futurism

MESS事件解決? 行方不明の人たちも戻る。敵ではなく、異なる生命との理解不足による不幸な行き違いだった。と、考えればいいんでしょうか? 次の事件はGALAX絡みですが。この作品のGALAXは敵ではなく、世界を改革しようと努力する女装青年とネットワーク。

腐敗した一般人程度が悪役では、GALAXの方が有効。ガッチャマンの活躍の場がないと思ったら。敵役として用意されてたのはベルク・カッツェ。愉快犯っぽいですが。はたして?

そして、人命救助のため超常の力を使う許可を出すGALAX。これを敵と誤解する展開だと。またも、リーダーの無能を晒すことになりますが。それとも?

Vlcsnap2013072702h19m45s251 Vlcsnap2013072702h26m34s244 Vlcsnap2013072702h36m27s34 Vlcsnap2013072702h39m41s180

日本テレビ系アニメ 「ガッチャマン クラウズ」オリジナル・サウンドトラック
クロネコのラベルでおなじみのツェラー・カッツ6本セット!グスタフ・アドルフ・シュミット【送...

とある科学の超電磁砲S #16 姉妹

一方通行戦決着。

最弱パンチで沈む学園都市最強。実験中止。美琴の不器用で長いツンデレ人生の始まり。これで実験中止は甘いと思ったことも有りましたが。実は中止さえも織り込み済みの別計画だった。と、後の話で明かされるのは。予定通りだったのか? 後付け設定だったのか?

禁書目録とかぶる話が続きましたが。次回はどんなエピソード?

Vlcsnap2013072700h49m50s155 Vlcsnap2013072700h51m52s87 Vlcsnap2013072700h53m33s72 Vlcsnap2013072700h57m30s142

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 第3話 ガール ミーツ ガール

謎の転校生とベタベタな展開。しかも、完璧超人。すべてに負けて、己の才能限界に悩む。おまけに、心構えも非難され。自宅の前には一夜にして豪邸。負けっぱなし人生。

次回、逆転のチャンス?

Vlcsnap2013072701h42m23s198 Vlcsnap2013072701h46m05s113 Vlcsnap2013072701h57m44s96 Vlcsnap2013072702h02m07s169

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  (4) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)

2013年7月26日 (金)

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 3(ドライ! !) 3巻 ひろやまひろし著

平行世界編、早くも3巻。前の巻からの発売間隔が短いと思ったら。(^^;

エクスカリバーを素手で止めるエインズワースの異常な強さ。性格にゆらぎがあるのは、舞台俳優の様に脚本を演じてるだけだから? 倒された田中の名乗った正体は贋作屋(カウンターフェイター)。これって士郎絡み? メイド姿の凛とルヴィアは、こちらの世界の人物?

新たに提示された設定と謎。ギャグが完全に負けて寒さすら感じるシリアス展開。期待しつつ頁をめくっていたら。なんと、半分そこそこで本編終了。残りは番外編。どおりで、発売間隔が短かった。大人の事情って何? (^^;

次巻はオリジナルアニメ付き限定版で冬までお預け。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (3) (カドカワコミックス・エース)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (4) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)

ローゼンメイデン TAKE 4 ティーポット

何故か放送時にはサブタイトルが空欄だった第四話。

真紅を巻いて覚醒。こき使われても、なんだか生活に張りが出来る。ポットを買いに出かけたことで、斉藤さんと遭遇。服飾の知識が役に立ち急接近。

でも、仮の体には時間制限がある様子。1週間で何ができ、何が変えられる?

Vlcsnap2013072604h09m56s85 Vlcsnap2013072604h22m26s156 Vlcsnap2013072604h28m21s127 Vlcsnap2013072604h31m47s137

ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BOX,グラフィグ「雪華綺晶」 [Blu-ray]

棺姫のチャイカ Ⅶ 榊一郎著

乗った船で紅チャイカと鉢合わせ。そこに襲い来る亜人兵。というわけで、たどり着いたのは謎の研究施設を持つ絶海の孤島。そこでは、非人道的な実験が繰り返されていた。という、古典的な孤島+マッドサイエンティストの組み合わせが今回のメイン。

何人ものチャイカが切り刻まれる。おまけに、ヴィヴィが中途半端にチャイカとして覚醒しかかったことで明かされる。こちらも非人道的なチャイカ大量生産のメカニズム。アニメ化が決まったそうですが。こんなに残虐シーン多い話でダイジョブなんでしょか?

といらぬ心配をしつつ。次巻を待ちます。


棺姫のチャイカVII (富士見ファンタジア文庫)
モロー博士の島 (創元SF文庫)

RATMAN 12 犬威赤彦著

最終巻。

軍事テロ組織の襲撃を受けるヒーロー協会。梨緖の支援でシンと対峙した修斗は、ミレアを助けられず暴走。協会からは災害指定されたものの、今までラットマンに助けられてきたヒーローたちは、修斗を助けるため戦いを挑む。しかし。

A級ヒーローだけで無く。ファットマンやヤヴァイスみたいな雑魚扱いされていた面子も活躍。最後は、何の力も持たない戦闘員・ジャッキー達の活躍で事件収束。これで正式にヒーロー認定されるかと思ったら。一般人に戻る選択で終幕。

某アニメよりこっちが数年も先だったのに。似たような設定で成功されちゃったという不運な作品。まだシャイニングマン誕生の詳しい経緯やテロ組織の関係など。世界設定的には説明されてない部分も多いですが。ヒーローに憧れてた一人の高校生の物語としては大団円。

最後はちょいと駆け足感もありますが。長い間楽しませてくれてありがとう。

.
RATMAN (12) (カドカワコミックス・エース)
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #016 君のヒーロー

後輩も打ち解けて歓迎会。デートのお誘いで舞い上がるイズル。伸び悩むアサギ。先輩とタマキにもロマンスが。と、パイロット達は個人的に悩んだり人生を謳歌してますが。司令官レベルは権益しか頭にない各国代表に悩まされる状況。内部の敵のほうが剣呑。

そこにウルガル軍の大規模攻勢。そろそろ誰か死ぬんじゃないかと心配しつつ次回。

Vlcsnap2013072600h09m47s94 Vlcsnap2013072600h11m57s114_2 Vlcsnap2013072600h15m39s23 Vlcsnap2013072600h17m36s170

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】

2013年7月25日 (木)

ブラッドラッド #03 持ってんじゃん

ボーリング勝負のはずがボクシング。おまけに勝負は水入り。本は最初からハイドラベルが持っていた。すべては、強い男を探すため。ふたりとも踊らされてただけでした。おまけに本は暗号化されていた。解読する頭脳はないので、著者に直接聞くことにしたら。

著者はよく知ってる人だった様子。はたして?

Vlcsnap2013072503h12m18s232 Vlcsnap2013072503h18m43s237 Vlcsnap2013072503h23m27s4_2 Vlcsnap2013072503h25m21s123

ブラッドラッド (9) (カドカワコミックス・エース)
あしたのジョー(1)

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話 特別な場所、特別な想い、なので

先生の思いつき。恥ずかしいけど、代案もないので乗ってみる話。

写真を見せるというより、写真をネタにしたパフォーマンス。芸術として撮ってる訳じゃないので。お客が楽しんでくれたらこれでよい? それはさておき、銀塩カメラであんな撮り方したら。お金がかかってしょうがない。と思うのですが。(^^;

Vlcsnap2013072502h51m16s150 Vlcsnap2013072502h53m27s183_2 Vlcsnap2013072502h54m32s67 Vlcsnap2013072502h55m36s191

【Amazon.co.jp限定】 たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1巻 (「たまゆら」公式アートブック Part1(A4サイズ、16ページ予定)&特製バインダ付き)(「ファン感謝祭イベント(仮)」応募ハガキ付き) [Blu-ray]

孤独のグルメ Season3 第三話「静岡県賀茂郡河津町の生ワサビ付わさび丼」

シンプルに、新鮮なワサビと風景を味わう話。「ちょっと、観光客に、なろっかなあ」

Vlcsnap2013072502h27m18s111 Vlcsnap2013072502h28m26s19 Vlcsnap2013072502h32m13s244 Vlcsnap2013072502h37m03s72

孤独のグルメ【新装版】

盟約のリヴァイアサン Ⅲ 丈月城著

前回来日したルナ。今回は彼女のヒロイン回かと思っていたら予想外。

同じ作者のカンピオーネに酷似した構造の当作ですが。エリカ役がいないので、てっきりルナがそうなるのかと思っていたら。裏工作で日本支部を乗っ取り。なんと、沙耶宮馨ポジションだったとは。おまけに真のヒロインは雪風の姫。こちらはアテナ役で確定?

順調にハーレム要員との仲を深めるハリー。級友に正体バレちゃったみたいですが。そのあたりはどうなるの? そして、賢者役の部長。新興宗教の教祖並みに胡散臭いのですが。ハッタリじゃなくて、ホントに真実を見極めてるの? いろいろ疑いつつ次回。


盟約のリヴァイアサンIII (MF文庫J)

2013年7月24日 (水)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回もサウンドトラック付きの限定版を注文。TVや劇場で見たので音楽だけ欲しいという人もBlu-rayを買わざるを得ないので、悔しいけど、うまい売り方。(^^;

内容は、新作カットを含んだTV版再構成の前後編各1枚のBlu-rayとCD1枚、ブックレット。CDには37曲が収録されており、ブックレットは原画・コンテ・イラスト等を集めた56頁。時系列的には、この話がTV版の前の時間線を含んだ物語。と考えると。次の劇場版がTV版の後の時間線? 時間線ごとの話をやれば、いくらでも作れそうですが。はたして?

期待しつつ次の作品を待ちたいと思います。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]

2013年7月23日 (火)

ファンタジア文庫25周年アニバーサリーブック 葵 せきな/橘公司/あざの耕平/大黒尚人/ 木村心一/石踏一榮/著

ファンタジア文庫25周年を記念して。『生徒会の一存』『ハイスクールD×D』『フルメタル・パニック!アナザー』『これはゾンビですか?』『東京レイヴンズ』『デート・ア・ライブ』のショートエピソードを収録した短篇集。

巻頭の生徒会の一存が楽屋落ち過ぎますが。それ以外は、普通に本編の一コマとして読めるお話。フルメタのTV出演とか。レイブンズのコン視点の話とかが面白かったです。


ファンタジア文庫25周年アニバーサリーブック (富士見ファンタジア文庫)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 5 HOME

同時攻略はハプニング続き。それでも、月夜と栞は少し進行。そこにもたらされる新情報。

栞の自作SF。星新一風というか、デフォルトに近い挿絵担当だった和田誠風なのが面白かったです。でも、これが分かる奴は昭和世代。 「心は全く痛まなかった」。(^^;

Vlcsnap2013072303h10m44s148 Vlcsnap2013072303h12m25s136 Vlcsnap2013072303h15m25s139 Vlcsnap2013072303h18m50s145

神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)
きまぐれロボット (新・名作の愛蔵版)

犬とハサミは使いよう 第四話 溺れる者は犬をも掴む

まさかのヤンデレルート。

言葉がわかってるのか精神的におかしくなってるだけなのか。犬を兄と呼ぶ妹。おまけに、兄が死んだ原因を愛読書に責任転嫁。本の読者や作者を襲う。ま、偶然とはいえ作者をかばって死んだのは確かなので、まったく的外れでもないんですが。(^^;

高層マンションにどうやって侵入したとか。突っ込みどころ満載で次回。

Vlcsnap2013072302h46m46s105 Vlcsnap2013072302h47m34s65 Vlcsnap2013072302h48m44s255 Vlcsnap2013072303h02m59s33

特装版 犬とハサミは使いよう7 (ファミ通文庫)

ハイスクールD×D 第3話 聖剣、破壊します!

今回もサービス旺盛。根性と執念が涙ぐましい。(^^;

手合わせは教会側の勝利。情報交換して別れたものの、聖剣破壊にこだわる祐斗が離脱。それを良しとない一誠の発案で教会組と合流。ご飯をおごったことで共闘成立。

そして、一誠のお客様。ただものではないと思っていたら。

Vlcsnap2013072302h06m10s61 Vlcsnap2013072302h07m46s254 Vlcsnap2013072302h14m35s242 Vlcsnap2013072302h15m51s242

【Amazon.co.jp限定】ハイスクールD×D Vol.1~Vol.6 全6巻セット(アニメ描き下ろし収納BOX付)(完全数量限定) [Blu-ray]
ファンタジア文庫25周年アニバーサリーブック (富士見ファンタジア文庫)

きんいろモザイク Episode 3 どんなトモダチできるかな

可憐到着。お父さんのフットワークが軽いです。どんな仕事してるんでしょ。言葉の問題はないので。普通に転向してきた子が周囲に溶け込むまで。と。二人が仲良くしてると、残った一人が疎外感。という、ごく普通のエピソード。

一話の力の入れ方が凄かった反動か。ちょい脱力ですが。次も見ます。

Vlcsnap2013072301h39m34s223 Vlcsnap2013072301h44m31s130 Vlcsnap2013072301h44m57s133 Vlcsnap2013072301h45m48s123

きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)

2013年7月22日 (月)

東京レイヴンズEX1 party in nest あざの耕平著

現代の渋谷を舞台に。陰陽塾に通う陰陽師の卵達を描いた物語。本書は、その初短篇集。

本編は大変な事態になってますが。本書に収められたエピソードは、大事件が起こる前。夏目は男装だしコンも可愛らしい幼女の時期。戦闘シーンもちょっとだけありますが、基本は平和な日常。というより、どっちかというとお笑いやほのぼのを抽出したセレクト。

次の短篇集にも期待。というより、その前に本編とアニメ放送の方が先かも。


東京レイヴンズEX1 party in nest (富士見ファンタジア文庫)
東京レイヴンズ 東京フォックス (ドラゴンコミックスエイジ)

ロウきゅーぶ!SS The 3rd game パラダイム銀河

監督がついたことで5年チームの動きが見違えた様に変わる。結果は6年の勝利だったものの、5年生には葵がコーチとしてつくことで、切磋琢磨する環境が整う。そして、智花の誕生会。朴念仁の昴に対し、一喜一憂する娘たちと、嫁にやる気満々の母でした。

Vlcsnap2013072202h04m06s220 Vlcsnap2013072202h13m43s95 Vlcsnap2013072202h14m39s142 Vlcsnap2013072202h14m53s25

ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

進撃の巨人 #15 特別作戦班 ―反撃前夜(2)―

精鋭部隊に配属されて。最初の仕事がお掃除でした。(^^;

リヴァイ兵長。いきなり手ぬぐい頭に巻いて。口ぶりは偉そうなのに、自ら先頭に立って清掃。おまけにチェックが厳しい。後から到着したハンジも研究馬鹿。変人集団だけど、変革を求めるなら必要。と、思っていた矢先。研究用サンプルが殺される。

研究を妨害したい一派が内部に居る? 団長は真の敵の存在をほのめかす。

それはさておき。薬で巨大化する強化戦士の設定は手塚治虫原作・ビッグXの漫画版。これと似たような強化兵士を研究中に、失敗で被験体が理性を失って暴走したのが現在の世界。と、思っていたのですが。光で動くとなるとウルトラマンの設定も混じってる?

Vlcsnap2013072200h30m07s147 Vlcsnap2013072200h31m26s162 Vlcsnap2013072200h37m04s215 Vlcsnap2013072200h43m59s13

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
ビッグX(1) (手塚治虫文庫全集 BT 104)
ULTRAMAN 2 (ヒーローズコミックス)

有頂天家族 第三話 薬師坊の奥座敷

見ていて楽しい不思議世界。(^-^)

京都名物・大文字五山送り火。この日に納涼船を出すのが習わしだった下鴨家。でも、今や落ちぶれて船は無し。今年は長男が借りてくるはずが琵琶湖に落とす失態。尻拭いの宛は赤玉先生の所有する空飛ぶ奥座敷。でも、それもまた弁天に貢がれていた。

というわけで、京都の扇子屋の奥がつながってたのは異世界の海? 古い時計台っぽい建物や鯨がいたり。なんだか行ってみたい良い雰囲気。ここで弁天相手に交渉。機嫌が良いのか、基本的に気に入られているからか。おっかない条件付きで許可を貰う矢三郎。

次回はゆったり納涼船というより空中戦?

Vlcsnap2013072123h38m42s16 Vlcsnap2013072123h46m42s198 Vlcsnap2013072123h49m03s71 Vlcsnap2013072123h50m19s74

有頂天家族公式読本
【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

2013年7月21日 (日)

宇宙戦艦ヤマト2199 第16話 未来への選択

噂の新OP。映像は有り物の編集、歌は凡庸。変えるからには元歌を凌ぐインパクトが必要だったのに、まったく及ばず。このレベルなら、毎回新曲を出して使い捨てる、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる企画のほうがCDもたくさん出せて良さそう。ということで、次の歌に期待。

お話の方は。保安部中心で画策されていた反乱勃発。人類の一部を限定で救う計画なので多少の犠牲は厭わず。古代たちは置き去り、艦長と副長を殺害するという、完全に悪漢の思考。計略に乗ったふりをしていた島と星名、理想主義で離反した新見により失敗。

イスカンダル人が昔から他の知的生命を助けてきた経緯が明かされましたが。試練って何?

Vlcsnap2013072119h03m56s31 Vlcsnap2013072119h08m10s9 Vlcsnap2013072119h22m16s27 Vlcsnap2013072119h23m32s15

宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集<Earth>

神さまのいない日曜日 第3話 死の谷Ⅲ

写真を見せられたことで、自分の母こそがハンプニー・ハンバートの探していた恋人で。自分が二人の娘と知る。囚われていた父を救い出したものの、不死身であったはずの父は死に。生ける死者として娘に想い出を作った後。友と娘と墓守に看取られ逝く。

幼いながらもゾンビ戦でハイスペックを披露。両親譲り? そして、次のステージは?

Vlcsnap2013072101h54m25s206 Vlcsnap2013072101h54m40s107 Vlcsnap2013072101h55m58s113 Vlcsnap2013072101h58m00s57

神さまのいない日曜日VIII (富士見ファンタジア文庫)
『神さまのいない日曜日』Blu-ray 1
マトリックス スペシャル・バリューパック (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語 白 第懇話 つばさタイガー其ノ參

腹黒策略で寝床ゲット。好きな男の部屋で男のパジャマ。手配したのが男の彼女。いろいろ複雑な人間関係。そこで眠ったら猫登場。自分の存在意義を悩んでいたら。吸血鬼まで登場。情報交換のお礼も兼ねて、二人仲良く現場に急行したら。

長らく愛用してきた隠れ家焼失。虎の謎と関係あるの?

Vlcsnap2013072100h46m55s155_2 Vlcsnap2013072100h56m16s138_2 Vlcsnap2013072100h56m25s223_2 Vlcsnap2013072101h04m50s152_2

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
ターミネーター [Blu-ray]
ターミネーター2 特別編 [Blu-ray]

2013年7月20日 (土)

ガッチャマン クラウズ #2 Asymmetry

愚者にしか見えない娘。行動も言動も脳天気。でも、人脈と影響力は只者ではない。

敵と思ってた存在も単純に倒すべき相手ではなかった?

サマーウオーズも彷彿させつつ。次回。

Vlcsnap2013072003h09m28s196 Vlcsnap2013072003h13m12s136 Vlcsnap2013072003h17m06s171_2 Vlcsnap2013072003h20m21s75

日本テレビ系アニメ 「ガッチャマン クラウズ」オリジナル・サウンドトラック
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 第2話 誰?

時計塔で凛達に任務を伝えたのはロード・エルメロイ二世。でも、こちらの並行世界では10年前のFate/zeroの惨劇は未然に防がれ。そのおかげでアイリスフィールは生き残ったはずなのに。なぜに、ウェイバーがエルメロイの名を継いでるんでしょ。謎。

もしかして、ケイネスや遠坂父みたいに前半で死ぬ人たちはしっかり死んで、最後のほうで事態を収拾したんでしょか? このあたりの顛末も、どっかで明かしてほしい気が。

というわけで、イリヤの最初の相手はライダー。このシリーズでは、ほとんどセリフ無しの唸る役だけなのに。ちゃんと中の人も同じです。説明と魔法の練習がいい加減だったでせいで苦戦。敵が宝具で例のあれを使う。ピンチと、思った時。現れたのは、もう一人の魔法少女。

Fateだからフェイトちゃんポジションの美遊。と、突っ込みを入れつつ次回。

Vlcsnap2013072002h06m27s13 Vlcsnap2013072002h17m17s111_2 Vlcsnap2013072002h19m42s28_2 Vlcsnap2013072002h25m53s159_2

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (4) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲S #15 最弱(かみじょうとうま)

困った女の子がいたら助けに来てくれて。相手が最強だろうとぶちのめす。上条伝説の始まり。でも、この手の相手は距離を取れば問題ないという、攻略の基本に気づかれた。それを覆すのは、美琴の作戦と、それを伝えて実行するシスターズ。

今回で決着かと思ったら。引っ張ります。

Vlcsnap2013072000h52m24s127 Vlcsnap2013072000h53m48s196 Vlcsnap2013072001h01m16s69 Vlcsnap2013072001h02m29s30

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]

2013年7月19日 (金)

ローゼンメイデン TALE 3 真紅の目覚め

部品が足りない。あとは自分で見つけてね。と言われ、うたた寝したらNのフィールド。携帯メールの指示に半信半疑ながら従って。とうとう完成。ひっぱたかれるのはお約束。巻かなかったジュンは、やっぱり巻かないまま真紅覚醒。次のステップは?

Vlcsnap2013071902h55m40s90 Vlcsnap2013071902h56m17s207 Vlcsnap2013071903h00m21s87 Vlcsnap2013071903h00m54s166

ローゼンメイデン(9) (ヤングジャンプコミックス)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #015 ヴェスタ防衛

変形システムの危険性が明らかに。記憶を消す意味が不明と思ってたけど。遺伝子を分けてパイロットとマシンの二人にしてるので、技術的に記憶を消す必然が生じた? 一時的に優秀になったのは、二人分の頭脳を共有したから?

そして、敵には知性派。光学迷彩にハッキング。テオーリアの存在が知られる。

アマネの異常な昇進にも、何か意味が?

Vlcsnap2013071902h25m09s212 Vlcsnap2013071902h30m27s64 Vlcsnap2013071902h33m19s0 Vlcsnap2013071902h34m32s212

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】

2013年7月18日 (木)

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 3 竿尾悟/柳内たくみ著

漫画版ゲートの第3巻。

今回は絵的には掲載時と大きな違いはなく。セリフに細かい変更がある程度。気づいた絵の違いは、敬礼が間違ってたのが修正されたのと、一部背景、ロゥリィを洗うシーンくらい?

内容は、日本側に来た特地の女の子をめぐる騒動とカルチャーギャップ。大国からの圧力と無能な官僚、平和ボケした議員に苦慮するエピソード。おまけ要素は巻末4コマ。

表紙にもなってるけど、今回はロゥリィがヒロイン。特戦群の戦闘シーンが面白かったです。


ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 3 (アルファポリスCOMICS)
コンビニDMZ plus! (ヤングキングコミックス)

ブラッドラッド #02 ただいまは言わない

人間界の出口が冬実の部屋。これじゃあ迷いこむのも無理は無い。怒る父を唾液を使って黙らせる。学校の教師や生徒たちも記憶改竄。消えかかった冬実を自分の血で回復。口は悪いがアフターケアは万全? とりあえず魔界に帰って仕切りなおしと思ったら。

現れたのはハイドラベル。蘇生の書を求め。次回はウルフの縄張りにカチコミ?

Vlcsnap2013071801h17m52s95 Vlcsnap2013071801h24m54s221 Vlcsnap2013071801h27m03s231 Vlcsnap2013071801h34m46s253

ブラッドラッド (9) (カドカワコミックス・エース)

孤独のグルメ Season3 第2話 横浜市日ノ出町のチートとパタン

あの半円状の飲み屋街は数カ月前に見た記憶が。関内で仕事してた当時は東急が桜木町まで来てたおかげで、桜木町がもよりの下車駅だったんだけど。動物園は行った事無い。野毛といえば焼き鳥という刷り込みをされたてたせいかも。

それはさておき。こんなんで仕事大丈夫。(^^;

Vlcsnap2013071800h24m27s43 Vlcsnap2013071800h39m06s133 Vlcsnap2013071800h39m40s213 Vlcsnap2013071800h40m27s176

孤独のグルメ【新装版】
孤独のグルメ Blu-ray BOX
サムライチャンプルー Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

2013年7月17日 (水)

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第3話 写真部 本格始動、なので

地震でL字放送。(^^;

無言でプレッシャーを与えた先輩は、実は内気で会話が苦手だったことが判明。互いの写真が気に入って、入部を決めるのでした。って、正規の部員は2年と3年だけ? 後輩は?

Vlcsnap2013071722h50m31s254 Vlcsnap2013071722h50m54s234 Vlcsnap2013071722h53m42s117 Vlcsnap2013071722h55m34s216

【Amazon.co.jp限定】 たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第2巻 (「たまゆら」公式アートブック Part2 付き)(「ファン感謝祭イベント(仮)」応募券付き) [Blu-ray]

鏡面のシルエット 3 影崎由那、永山珠瀬著

男性恐怖症の小国の公女エルナと、その影武者にされた女顔の男の子テシオの話。

帝国との休戦協定延長会議。その場で持ちだされた政略結婚。相手は愚鈍で名高い第4王子。男性恐怖症だけど、王子が意外に良い奴だったので少しその気。そこに襲いかかる暴れ牛と暗殺者は第3王子の仕込み。一応収拾したものの、次の刺客は第2王子。

と、第4から第2までの三人の王子と、その暴走気味の部下たちに狙われて。でも、本人たちと護衛と、本来は帝国のスパイなのに肩入れしてくれるリオのお陰で切り抜けるお話。予告だと、いよいよ第一王子が出てくるみたいなので、次回で王子シリーズは決着?


鏡面のシルエット(3) (アフタヌーンKC)

新宿 はやしや 昭和のプレート1000円

ぱっと見の感想は。「大人のお子様ランチ」。

旧三平食堂時代は2階だったように記憶してるのですが。はやしやは同じビルの5階。昭和の洋食屋の雰囲気。今回は、昭和時代の復刻メニューを注文1000円。

内容はエビフライ、ハンバーグ、ポークソテー、サーモン、野菜サラダ、春雨サラダ、コンソメスープ、ライス(カレーライスとハヤシライスのどちらかのルウを選択)。サラダにはドレッシングがかかってます。色んな意味で昭和の庶民的な洋食屋を思い出させる味。

ところで、店名が三平から変わったのって。やっぱり三平師匠からの命名?

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13077952/

P11103420002 2013_07_15_17_10_19

林家三平ものがたり ディレクターズカット完全版 [DVD]

2013年7月16日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 2.0 スクランブルフォーメーション

悲劇を前にしても冷静。冷血のように見えたけど、救うため全力で挑む覚悟。母を含めたすべての邪魔者を排し、攻略の鬼となる。ギャルゲーの基本は総当りですが。時間制限があるので、事前の絞り込みも万全。でも、結の相手だけは立場が逆?

身代わりにエルシィが入っても。歌はかのんちゃんの中の人のままでした。このシーズンの大半、かのんは寝たきりなので。歌まで別の人だと出番が全く無くなってしまうから?

Vlcsnap2013071602h57m13s242 Vlcsnap2013071603h10m10s83 Vlcsnap2013071603h12m13s31 Vlcsnap2013071603h19m12s121

神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 (少年サンデーコミックス)

ハイスクールD×D NEW 第2話 聖剣、来ました!

幼馴染は人の話を聞かない神の使徒に成っていた。(^^;

祐斗は聖剣の適合者計画の失敗で葬られる所を救われていた。そのため、聖剣に復讐心を燃やす。そこに訪れた幼なじみは教会の聖剣使い。不可侵条約を結ぶ相談だったはずなのに。言葉の応酬と偏見から果し合い。

今回もサービスシーン旺盛な回でしたが。よく考えたら。昔のスパイ映画にもサウナで密談する場面が有り。オッサンが半裸になってたのを思い出しました。そのシーンの萌え版?

Vlcsnap2013071602h20m00s190 Vlcsnap2013071602h25m50s109 Vlcsnap2013071602h27m03s67 Vlcsnap2013071602h33m09s140_2

ハイスクールD×D NEW Vol.1 [Blu-ray]
007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

犬とハサミは使いよう 第参話 飛んで火に入る冬の犬

担当編集が変態。そして霧姫はスランプだった。気分転換に通り魔事件を捜査。その最中、霧姫とはぐれた和人はベテベタな罠にハマる。しかけたのは実の妹・円香。

妹にも犬の言葉が分かった?

Vlcsnap2013071601h46m26s12 Vlcsnap2013071601h53m37s230 Vlcsnap2013071601h54m20s141 Vlcsnap2013071601h59m26s135

犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]

きんいろモザイク Episode 2 ちっちゃくたって

英国から日本の地方都市に舞台に変わったのと。背景の力の入れ方がまったく違うので。一話ほどのインパクトは無いのが残念。名前からすると京都近郊と予想されますが。関東の人間に分かる特徴が見当たらないので。聖地サイトの特定を待ちたいと思います。

アリスの日本語がペラペラなので、カルチャーギャップネタもさほどではなく。アリスの背の低さネタで回した感じ。早くカレンが来ないと展開が苦しいかも。

ということで、カレンの来日に期待。

おまけ:英国のありすの家のモデル・fossefarmhouse

Vlcsnap2013071600h56m32s24 Vlcsnap2013071600h57m06s107 Vlcsnap2013071601h05m59s58 Vlcsnap2013071601h06m58s138

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]

2013年7月15日 (月)

魔界王子 devils and realist 第2柱 human and angel

オカルト好きのアイザック、中途半端な知識で悪魔召喚。大惨事になる所を止めたのはシトリー。選帝侯に取り入ろうとパトロンの話で釣る。責任を感じて、懲りずに別の召喚を試みるアイザック。結果、ダンタリオンともども悪魔という事がバレる。

この調子で、どんどん悪魔が増えるパターン? (^^;

Vlcsnap2013071501h33m05s199 Vlcsnap2013071501h33m34s238 Vlcsnap2013071501h33m51s155 Vlcsnap2013071501h34m15s137

魔界王子devils and realist 7巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ロウきゅーぶ!SS The 2nd game フライング決闘!

父の教え子ミミ来日。智花と勝負して敗れたことで、正式な試合を望む。チームを調達するため訪れたのは男子バスケチーム。面倒見の良い夏陽のお陰で5年女子をまとめた即席チーム結成。でも、付け焼刃なので及ばず。試合を形にするため、臨時監督に父を呼ぶ。

Vlcsnap2013071500h38m29s206 Vlcsnap2013071500h39m29s45 Vlcsnap2013071500h50m59s28 Vlcsnap2013071500h55m22s96

ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [DVD]

進撃の巨人 #14 まだ目を見れない -反撃前夜(1)-

前回が総集編だったので、いよいよ本編の続き。OPとED一新。

エレンを脅威と見て排除を考える憲兵団と教団、そして富裕層。仲間に迎えて反撃に転じようとする調査兵団。両者の意見対立というより、富裕層と教団の醜いエゴと猜疑心が露呈。怒りに燃えて叫ぶエレンを蹴り飛ばし、有無を言わせぬ暴力で主導権を握るリヴァイ。

調査兵団入りが決まり。抜けた歯があっさり治る回復力も明らかに。

Vlcsnap2013071423h54m38s7 Vlcsnap2013071423h58m51s238 Vlcsnap2013071500h08m38s219 Vlcsnap2013071500h11m31s158

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

2013年7月14日 (日)

有頂天家族 第二話 母と雷神様

弁天にも殊勝なところが。と思ったら。矢三郎が化けていた。現実は無情。

今回は下鴨家一同の紹介と、夷川家との確執の話。

母は男装の麗人を演じ撞球場通い。次男は天狗の弟子。三男は蛙に化けたまま戻れず井戸の底。四男は工場で夷川家の二人にいびられる日々。長男は頑張ってるけど空回り。父は金曜倶楽部に鍋にされ。母が雷が苦手なこと。夷川家も娘だけは性格が良い。

などの事情が明かされて次回。

Vlcsnap2013071422h21m20s178 Vlcsnap2013071422h28m56s129 Vlcsnap2013071422h33m35s107 Vlcsnap2013071422h38m20s137

【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 第15話 帰還限界点

植民星の強引な鎮圧や帝星での不穏な動きは伏線。ガミラスが第三帝国をモデルにしてたら当然の、権力集中につきものの暗殺計画勃発。デスラーの乗艦爆沈。慌てる首脳部。後一歩でヤマトを沈めるところまで行ったドメルにも帰還命令。九死に一生を得るヤマト。

そして、波動砲で宇宙が引き裂かれる可能性。これで、むやみに撃てなくなった?

Vlcsnap2013071417h49m32s162 Vlcsnap2013071417h54m56s74 Vlcsnap2013071417h56m16s101 Vlcsnap2013071418h11m13s115

宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.2
MV SERIES(ミュージックビデオ シリーズ)宇宙戦艦ヤマト2199【Blu-ray】
ヒトラー暗殺計画 アナザー・サイド・オブ・ワルキューレ [DVD]

神さまのいない日曜日 第2話 死の谷II

謎の設定の終末っぽい世界。今回は、状況説明の回。

やはりゾンビ化が広がったあとの世界。でも、全てがいきなりゾンビになったのではなく。死なない死者が徐々にゾンビ化する世界。半死の死体を埋葬して完全に殺すのが墓守。神の仕業にされてますが、真相は不明。おまけに、新たに提示された村の秘密。

OPだと学園っぽい背景が見えますが。そこにたどり着くまで後何話?

Vlcsnap2013071401h46m00s164_2 Vlcsnap2013071401h54m48s79 Vlcsnap2013071402h03m47s90 Vlcsnap2013071402h04m21s171_2

神さまのいない日曜日VIII (富士見ファンタジア文庫)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語 白 第懇話 つばさタイガー 其ノ貮

登場人物が章ナンバーを把握。跳んでいた章は、ブラック羽川の時間。虎との交渉は決裂。格が上なので力ずくで止めることも困難。猫のまま帰ってきたら、冷静に対応するどころか、握手まで求める戦場ヶ原。そして、新たな事実が明らかに。

料理に調味料を使わない。パンにバターを塗らない。なんでも食べられる偏食の逆。許容範囲の広すぎる味覚は、料理が出来るように見えて出来てない。嫌いな物がないということは、本当に好きなものも無いのでは? という、哲学問答。

嫁にするなら、ひたぎより翼? という感想も持ったものだけど。これは意外な落とし穴。

Vlcsnap2013071400h20m23s4 Vlcsnap2013071400h29m35s144 Vlcsnap2013071400h30m09s228 Vlcsnap2013071400h36m07s225

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

2013年7月13日 (土)

ふたりはミルキィホームズ 第1話 いつものふたり

12分アニメだけど30分枠。前半は実写バラエティ、後半がアニメ本編。

今回の前半はミルキィなので不二家。というベタベタな企画。(^^;

アニメ本編は背景だけは現在の横浜。場所まで特定できるリアルさですが。偵都ヨコハマというより神奈川県横浜になってしまったせいか、ギャグ成分大幅低下。ノリがイマイチ。

前シリーズはアンリエットに引っ張られていた感があるし。敵が魅力的なほどドラマの面白さが増すのは基本。今回の敵は数だけは多そうですが。はたして?

Vlcsnap2013071322h13m30s145 Vlcsnap2013071322h19m03s152 Vlcsnap2013071322h24m58s116 Vlcsnap2013071322h25m40s27

TVアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」第3期OPテーマ ぐろーりーぐろーいん☆DAYS 初回生産限定盤

ガッチャマン クラウズ 1話  Avant-garde

旧版とも劇場版とも違う設定のガッチャマン。

今時、手書きの手帳。ただし、自動書記されるし変身にも使える。魂を抜き出して作られるジュエルシードみたいな物。この設定だと、NOTEを破壊されたらガッチャマンは死亡か魂のない抜け殻化? そこに加わった新たなメンバーは手帳フェチの一ノ瀬はじめ。

ヒロインがお馬鹿すぎ。3Dアニメの作りとテンポがやや残念。ですが、次は見ます。

Vlcsnap2013071302h48m00s8 Vlcsnap2013071302h50m31s240 Vlcsnap2013071303h02m29s252 Vlcsnap2013071303h12m47s32

日本テレビ系アニメ 「ガッチャマン クラウズ」オリジナル・サウンドトラック

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話 誕生!魔法少女!

Fateのスピンアウト。普通の女の子になったイリヤが主人公で、小ネタだったはずの魔法少女の物語。なので、最初の頃は軽めのギャグ、と思ってたわけですが。だんだんと、Fate本編の設定が表に出てきて。最近はギャグを交えつつも結構ハードな展開。イリヤも実は……。

最後の構図もFate本編のオマージュですが。流石にロリっ子に奴隷というセリフはカット?

どこまでやるんでしょ。並行世界編の手前くらいまで? それとも?

Vlcsnap2013071301h56m01s52 Vlcsnap2013071302h02m06s120 Vlcsnap2013071302h07m32s51 Vlcsnap2013071302h10m07s72_2

Fate/kaleid liner プリズマ・イリヤ ドライ! !  (3) (カドカワコミックス・エース)

とある科学の超電磁砲S #14 約束

深刻な話が続くので。黒子の変態さんだけが息抜き。(^^;

女子寮の部屋に男を招き寄せるという普段からは予想できない行為。その結果、実験のあらましを知った上条が動く。願っても来ないと思っていたヒーロー到着。上条が男を見せて。泣いてる美琴が可愛かった回でした。

次回決着?

Vlcsnap2013071301h11m29s210_2 Vlcsnap2013071301h13m48s65_2 Vlcsnap2013071301h26m23s197 Vlcsnap2013071301h31m25s139

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]

2013年7月12日 (金)

銀の匙 Silver Spoon 8 荒川弘著

今回は農業のシビアな話。駒場の決意とアキの決意。

駒場が登校しなかった理由が明らかに。亡くなった父の作った借金が膨大。野球に望みをつないだものの試合に敗れ後がなし。おまけに保証人がアキの実家。時間が経つほど利子が膨らむ。家畜を売って離農を決定。牛の出荷に付き合うアキと八軒。

悩むアキを後押し。「責任とります」宣言する八軒。好きな道に進む条件として家族から出されたのは大学進学。目指すは国立大。勉強嫌いを直すため、八軒の特訓が始まる。

巻末の富士先生と。カバー裏の漫画が。(^^;


銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)

ローゼンメイデン TALE 2 少女のつくり方

現在連載中の巻かなかった桜田ジュンの話。

高校をパスして三流大。バイト先では性格の悪い店長代理にいびられる日々。そこに送られてきたのは、毎号続けると模型が完成する趣旨の雑誌。組立途中でパーツが来ないので訝しんだら。過去の自分からのメール。そこで知らされたのはアリス・ゲームと救助依頼。

Vlcsnap2013071202h19m45s137 Vlcsnap2013071202h24m07s195 Vlcsnap2013071202h24m16s30 Vlcsnap2013071202h24m44s58

ローゼンメイデン(9) (ヤングジャンプコミックス)

ステラ女学院高等科C3部 Game 2 我、令嬢守衛ヲ拝命ス。

前回で入部したかと思ったら。まだ踏ん切りがつかない。強引に誘わず搦め手でその気にさせる部長に乗せられてサバゲー勝負。いつの間にか仲間になる話。

Vlcsnap2013071202h04m34s248 Vlcsnap2013071202h05m14s131 Vlcsnap2013071202h05m56s38 Vlcsnap2013071202h06m35s177

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(2) (ヤングマガジンコミックス)

銀の匙 第一話 エゾノーへ、ようこそ

轟先生役の内海賢二さんが亡くなったので本作が遺作。2期の配役を心配しつつ合掌。

原作者が農家の娘で農業高校出身。という、実体験に基づくリアルと、一般人を主人公にしたことで発生するカルチャーギャップをコミカルに描いた漫画が原作。農業の実態なんてこれと、同じ作者の百姓貴族を読むまで知らなかった事も多いので新鮮。

アニメの方は主人公が低迷期の事もあり低調。とりあえず続きに期待。

Vlcsnap2013071201h25m10s144 Vlcsnap2013071201h28m39s187 Vlcsnap2013071201h39m16s164 Vlcsnap2013071201h44m07s2

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
百姓貴族(1)
鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

2013年7月11日 (木)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #014 アッシュの影

トリガーハッピー野郎は機体から降りるとマトモな性格になる事が判明。料理もうまいが、男なのか女なのかはまだ不明。次の任務は先輩たちの救助。そこでまたも暴走するアンジュ。だが、敵がボスクラスだと及ばず。

助けに入ったイズルのハーモニクスが上がったことで機体変形。パワーアップ。だが敵も変形して応戦。押されたものの、先輩たちの援護射撃と時間切れで救われる。

イズルが切れると変形パワーアップが起こったので。機体と搭乗者の遺伝子調整含めて考慮されてた機能と思えます。アンジュが暴走しやすい性格なのは、安易にパワーアップを狙ってピーキーに遺伝子調整した結果、バランス的に失敗したせいでは?

これで後輩もおとなしくなるか? それとも?

Vlcsnap2013071123h05m47s225 Vlcsnap2013071123h06m15s2 Vlcsnap2013071123h11m25s25 Vlcsnap2013071123h17m09s141

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】

ブラッドラッド 第1話 骨でした

いきなりのヒロイン死亡。しかも雑魚モンスターに食われて骨。(^^;

人間界のサブカルチャーが好きな魔界の地域ボス。見た目とやってることはニートだけど。喧嘩だけはめっぽう強い。部下や地域の者達にも、なにげに慕われてる様子。そこに紛れ込んだのは人間の女の子。大歓迎したものの。目を離した隙にあっさり死亡。

とりあえず人間界に行くことにしたものの。幽霊と吸血鬼で大丈夫?

Vlcsnap2013071101h23m44s83 Vlcsnap2013071101h26m27s176 Vlcsnap2013071101h27m08s78 Vlcsnap2013071101h36m36s124

【Amazon.co.jp限定特典つき】 ブラッドラッド コミック 1-8巻セット (カドカワコミックス・エース)

孤独のグルメ Season3 第1話「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」

待望のSeason3、スタート。

劇中で食べたうな丼より。最後に原作者が食べた、しのび重が食べたい。(^-^)

今回もTLが食べ物ネタであふれた回でした。

Vlcsnap2013071101h03m46s131 Vlcsnap2013071101h06m33s13 Vlcsnap2013071101h07m09s110 Vlcsnap2013071101h07m26s33

孤独のグルメ【新装版】
孤独のグルメ Blu-ray BOX

2013年7月10日 (水)

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第2話 どきどきの新しい一歩、なので

新入生が来るパターンかと思ったら上級生。雑誌に入選した写真の被写体は自分、撮影したの同じ街に住む高校生。別の学校の写真部かと思ったら、同じ学校と判明。担任の後押しで部室と顧問も確保。とりあえずお祝いしてたら。登場したのは噂の先輩。

ヒロインの経験値が足りないのでメンター役? それとも?

Vlcsnap2013071022h49m13s39 Vlcsnap2013071022h53m06s63 Vlcsnap2013071023h00m48s80 Vlcsnap2013071023h00m50s103

【Amazon.co.jp限定】 たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1巻 (「たまゆら」公式アートブック Part1&特製バインダ付き)(「ファン感謝祭イベント(仮)」応募ハガキ付き) [Blu-ray]

2013年7月 9日 (火)

木曜日のフルット 3 石黒正数著

半野良猫と半飼い主の無職女の話。安定の3巻。

久しぶりに登場した鯨井風レシピ。今回のは惨めさが増すので試したくない。(^^;

河童登場。近所の小さな池と思っていたけど。歴史のある巨大池?

劇中劇というか劇中漫画。服飾系出身で現役アシなのに画力無さすぎ。(^^;


木曜日のフルット 3 (少年チャンピオン・コミックス)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 1.0 When the Sun Goes Down

3期の導入部はこれまでの粗筋から。

天理の協力依頼は姉妹である女神の探索。手がかりは攻略女子で記憶が消えていない娘。だが、面倒臭がって探索依頼を袖にしたのが仇となる。かのんの中に居たアポロが半覚醒。それを狙っていたビンテージのリューネに刺される。

ということで女神編開始。犯人がリューネになってるってことは。フィオーレはアニメでは出番が削られた? そして気になるのは、代役をやるエルシィが歌う歌。どっちの中の人が歌うのか? 同じ歌を別バージョンで歌わせてCD作るとかありそうですが。はたして?

Vlcsnap2013070902h59m36s55 Vlcsnap2013070903h06m44s245 Vlcsnap2013070903h08m58s42 Vlcsnap2013070903h19m32s239

神のみぞ知るセカイ Original Soundtrack
神のみぞ知るセカイII Original Soundtrack
「神のみぞ知るセカイ」キャラクター・カバーALBUM~選曲:若木民喜

ハイスクールD×D NEW 第1話 不穏な予感、再びです!

ラブコメハーレム。ホームドラマ。そこで見つけた昔の写真。写っていたのは外国人風の少年と聖剣。これを見た木場の様子がおかしい。写っているのは木場の幼い頃? と、思ったら。少年ではなく少女だった? 幼馴染の美少女が敵に廻る展開?

そして、木場は因縁の聖剣と対峙する。

Vlcsnap2013070902h29m31s183 Vlcsnap2013070902h37m53s77 Vlcsnap2013070902h39m06s43 Vlcsnap2013070902h46m47s48

ハイスクールD×D NEW Vol.1 [Blu-ray]

犬とハサミは使いよう 第貳話 犬は熱いうちに打て

推理作家が実際の探偵としても優秀だった。というケースで犯人の居場所を特定。だが、犯人は忍の本を読んだことで究極の感情移入。性格や能力まで変わっていた。(^^;

やはり、自分をかばって死んだことに責任を感じていた忍。それを覆す発言と、復讐を否定する発言で惚れられた? でも犬だし。他のキャラがどう絡むか期待しつつ次回。

Vlcsnap2013070901h50m52s34 Vlcsnap2013070901h51m43s27_2 Vlcsnap2013070902h03m09s232 Vlcsnap2013070902h05m49s40

特装版 犬とハサミは使いよう7 (ファミ通文庫)

きんいろモザイク Episode 1 ふしぎの国の

理想的ホームステイのお話。

あこがれの国の理想的家庭にホームステイ。これは親同士が知り合いだったから成立する理想の姿。業者斡旋だと滞在費目当ての貧乏家族で残念な目に。というケースを旅行中に知り合った被害者から何度も愚痴られたものですが。これなら相手の国が好きになるよね。(^-^)

というわけで、これは続けてみます。

Vlcsnap2013070900h38m39s218 Vlcsnap2013070901h09m12s117_3 Vlcsnap2013070901h13m24s74 Vlcsnap2013070901h22m22s81

きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)

2013年7月 8日 (月)

ロウきゅーぶ!SS The 1st game 小学生(いのせんと)・わ~るど!

OPのキャラが成長。実際に成長期なのも間違いありませんが。5年生との差別化狙い?

2期。最初の障害は湊家の事情。母は好意的なんだけど父がうるさ型。勉強とお稽古を優先。お祭りにも外出禁止。そこを母がフォロー。娘の親から安心といわれる意味は二通りあると思いますが、この場合は間違っても息子が増えるだけで結果オーライな方?

チンピラから助けたのが父という偶然で問題解決。そして、新たなライバル登場。

Vlcsnap2013070814h46m38s53 Vlcsnap2013070814h47m52s28 Vlcsnap2013070814h48m59s179 Vlcsnap2013070814h50m27s46

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

魔界王子 devils and realist 第1柱 devil and realist

超人バトル兼オカルトの要素もある。腐、腐、腐。な話。(^^;

成績優秀で金持ちの名門貴族。だったはずなのに、叔父の事業失敗で屋敷以外の財産を失い、学費未納で退学の危機。地下室に金目の物が残ってないかと探したら。魔法陣に血を流したことで偶然悪魔を召喚。でも、科学至上主義者なのでオカルトは信じない。

腐要素もありますが。魔法とか歴史絡みの要素もあるので。次も見ます。

Vlcsnap2013070801h36m06s140 Vlcsnap2013070801h40m26s183 Vlcsnap2013070801h49m52s209 Vlcsnap2013070801h50m38s160

魔界王子devils and realist 7巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

2013年7月 7日 (日)

有頂天家族 第一章 納涼床の女神

狸と天狗と呪力を授かった人間の話。

京都の街を舞台に。と、いうより。これは同じ作者の他作品にも登場する、ちょっとだけ架空の京都。偽電気ブランが存在するので。多分、李白さんもどこかにいるのでしょう。時間軸が合ってれば、先輩や黒髪の乙女もいそうな気が。

可愛らしい女子中学生風の格好なのに、中身は雄狸なので。タバコは吸う、酒は飲む、大股開きと伝法な矢三郎。弁天は人間なのに空が飛べ。腰を痛めて飛べなくなった師匠は天狗なのにタクシーで移動。と、主要人物の立ち位置が紹介されたところで次回。

洒落てて面白い。これは最後まで見ます。(^-^)

Vlcsnap2013070722h50m17s222 Vlcsnap2013070722h53m43s237 Vlcsnap2013070723h02m28s114 Vlcsnap2013070723h08m22s71

有頂天家族公式読本
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) 四畳半神話大系 (角川文庫)

宇宙戦艦ヤマト2199 第14話 魔女はささやく

旧作のヤマトより。TNGやビューティフルドリーマー等を想起させるエピソード。

ガミラス側にも策士。正攻法ではなく精神攻撃。幻惑されて無力化される乗組員。船外にいたおかげで難を逃れた古代と雪も、戻った所で想い出に囚われる。だが、百合亜に憑依したユリーシャにより雪は覚醒。自力で幻惑を打ち破った古代も駆けつけ難を逃れる。

波動防壁がもともとエンジンルーム用だったと考えると。波動砲だけが地球オリジナル? 遺跡や先史文明の話はまた出てくるのか? いろいろ期待しつつ、次回を待ちます。

Vlcsnap2013070721h27m37s29 Vlcsnap2013070721h37m23s4 Vlcsnap2013070721h38m19s51 Vlcsnap2013070721h41m35s218

宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集<Earth>
宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Vol.2
新スター・トレック エピソード選 ネクスト・レベル [Blu-ray]
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

神さまのいない日曜日 第1話 死の谷I

神に捨てられて人が生まれず死にもしなくなった世界。安息を与えられるのは墓守だけ。母の死で墓守をついだ少女。でも誰も死なず平和な日々が過ぎ。いつの間にか、墓が村人の人数分完成。その時、父と同じ名を名乗る青年に村人全員が殺される。

世界中がゾンビになった以後の世界の話? それとも?

Vlcsnap2013070703h01m46s76_2 Vlcsnap2013070703h02m39s100 Vlcsnap2013070703h02m53s234 Vlcsnap2013070703h03m03s82

神さまのいない日曜日VIII (富士見ファンタジア文庫)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語 白 第懇話 つばさタイガー 其ノ壹

男の子は別の事件解決に走り回ってるので。女の子達だけで問題に立ち向かう趣向?

娘を廊下に寝かせる家族。そこからの登校途中に出会ったのは巨大な虎。しかもしゃべる。おまけに、その直後に自分の家が全焼。友達の家に泊まると言ってホームレス少女。心配した友人が探し出し自分の家に。どこまでが本気か分らないスキンシップは次回?

Vlcsnap2013070701h14m15s83_2 Vlcsnap2013070701h23m09s43 Vlcsnap2013070701h28m04s183 Vlcsnap2013070701h32m45s169

猫物語 (白) (講談社BOX)

2013年7月 6日 (土)

とある科学の超電磁砲S #13 一方通行(アクセラレータ)

禁書の殺害現場シーン再び。視点を変えることで悲劇性アップ。美琴の絶望具合も深刻に。最初の実験で偶然殺してしまったので、殺人に抵抗が無くなったらしい経緯説明付き。

次回は美琴の部屋に侵入するエピソード?

Vlcsnap2013070623h18m02s237 Vlcsnap2013070623h20m26s131 Vlcsnap2013070623h25m32s130 Vlcsnap2013070623h32m19s97

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]

2013年7月 5日 (金)

ローゼンメイデン TALE 1 アリスゲーム

2期開始。現在連載中の巻かなかったジュンの話かと思ったら。巻いた世界のダイジェストからスタート。OPと予告に巻かなかったジュンが居るので。前期を完全になぞるわけではなく。巻いた世界はさわりだけ? 巻かなかったジュンの物語と交錯する構成?

1期アニメ独自設定は無かったことになるのか? はたして?

Vlcsnap2013070622h37m42s98 Vlcsnap2013070622h41m02s49 Vlcsnap2013070622h47m50s30 Vlcsnap2013070622h50m38s176

ローゼンメイデン(9) (ヤングジャンプコミックス)

ステラ女学院高等科C3部 Game 1 志願兵ハ居ナイノカッ!?

サバゲーアニメ。

憧れのお嬢様学校に入れたと思ったのに。同室の先輩がサバゲー部だった縁で、なし崩し的にサバゲー部に勧誘されてしまう女の子の話。

それはさておき。現役だった頃。素肌に弾が当たると痣が残ったり血がでる事もあったのですが。女の子なのにダイジョブなんでしょか。と、昔を思い出したりして見たり。

Vlcsnap2013071123h54m46s181 Vlcsnap2013071123h56m47s109 Vlcsnap2013071123h56m56s206 Vlcsnap2013071123h58m36s173

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(2) (ヤングマガジンコミックス)

2013年7月 4日 (木)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #013 孤高のエース

前回待ってたのは新型。新しい機体とともに新人が配属される。最初は先輩を立てる良い奴と思ったら。そんなことはなく、命令無視のトリガーハッピー野郎。それでも初戦は圧勝。実績上げると首には出来ないし、言うこと聞かせるのもやりにくい。

性別はどっち? それとも、性別は謎のままやられる役?

Vlcsnap2013070700h33m09s252 Vlcsnap2013070700h35m28s109 Vlcsnap2013070700h35m34s162 Vlcsnap2013070700h43m48s244

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】

2013年7月 3日 (水)

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1話 おかえりなさいの一年に、なので

TV版2期。OPに新キャラ登場。

一年間の思い出。より前向きに生きるために写真部を作ろうと決意する話。新キャラは写真に興味を持ってるようなので、写真部員確定? もしかして、今時、デジタルじゃない銀塩にこだわる写真部になるんでしょか。維持費が大変。と、思いつつ。続きを待ちます。

それはさておき。志保美さん、出てるのにセリフ無いのね。(^^;

Vlcsnap2013070623h51m40s192_3 Vlcsnap2013070623h57m09s153_2 Vlcsnap2013070700h01m03s192_2 Vlcsnap2013070700h08m54s31_2

【Amazon.co.jp限定】 たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第2巻 (「たまゆら」公式アートブック Part2 付き)(「ファン感謝祭イベント(仮)」応募券付き) [Blu-ray]

2013年7月 2日 (火)

犬とハサミは使いよう 第1話 犬も歩けば棒に当たる

R.O.D(READ OR DIE)を連呼してたとこみると。読子さんの執筆馬鹿バージョン?

本好きの男が強盗に殺されて。本の続きが読みたいと願ったら、なぜか犬に転生。愛読してた本の作者(貧乳美女)]と同居。と言う、不幸だがちょっぴりだけ幸せな気もする話。

テンポがいまひとつなところが気になりますが。設定は面白いので次も見ます。

それはさておき。あの量のケバブ。一人と1匹では食べきれない気が?

Vlcsnap2013070201h19m33s205 Vlcsnap2013070201h25m16s54 Vlcsnap2013070201h29m21s204 Vlcsnap2013070201h34m54s198

特装版 犬とハサミは使いよう7 (ファミ通文庫)
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

2013年7月 1日 (月)

這いよれ!ニャル子さんW 第12話 さようならニャル子さんW

ガンダムネタと中の人ネタで500年かかるはずの蕃神が短時間で完成。でも、OSのモデルがニャルコだったので暴走。やはりAGEは黒歴史。ということで葬られるオチでした。クーネとかルーヒーはどんな名目で滞在してるのとか。突っ込むだけ無駄ですね。(^^;

ニャルコ達は落ち込んで甘えてる時が可愛いので。次期があるなら是非多めで。

Vlcsnap2013070101h18m49s221 Vlcsnap2013070101h36m15s180 Vlcsnap2013070101h41m20s166 Vlcsnap2013070101h48m18s248

ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんDX ~ウィンターウォーズ~

進撃の巨人 #13 原初的欲求 -トロスト区攻防戦(9)-

ようやく意識の一部を取り戻し大岩の輸送を開始するエレン。立ちふさがら巨人たちを惹きつけるため。自ら囮役となり、ひとり、また、ひとり。食われてゆく精鋭部隊。ぎりぎりのところで駆けつけ、アルミンたちを救ったのはリヴァイ兵長。

作戦は成功したものの被害甚大。死者と負傷者の数が多すぎた。エレン覚醒。実家に隠されているはずの資料を入手するため。調査兵団入団を希望して許可される。

Vlcsnap2013063023h42m55s21 Vlcsnap2013063023h47m21s120 Vlcsnap2013063023h47m37s23 Vlcsnap2013063023h52m03s125

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ