2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ゆゆ式 第4話 いいんちょう | トップページ | 断裁分離のクライムエッジ Cut 05 ビフォア・ダ・ゲイム »

2013年5月 1日 (水)

Amazon Kindle Android で大量にポチった結果メモリーゼロ

AmazonでKindle用書籍の99円バーゲンをやってたので。

つい調子に乗ってポチりまくり。146冊という一度に購入した書籍冊数の自己ベストを更新。(金額では、神保町の美術書専門店でダンボール1箱分4万5千円超買ったのが自己ベスト)。「さすがに買いすぎたかな」と反省してたら。

なんと思わぬトラブルが発生。買った本が無制限にダウンロードされ、タブレットのメモリ残量がゼロになり。アプリが起動しなくなったり、メモリ不足で異常停止。いろいろやってダメだったのでAmazonのコールセンターに電話。

20分くらい質疑応答したり操作した結果。出た結論は「仕様です」。(^^;

一度落としてからクラウドに戻せば、自動で落ちてこなくなるそうなので。一旦、全てをキャンセル。少しずつ読む分だけ買い直す。ということで、決着しました。

仕様には困ったもんですが。値段に目が眩んでポチリ過ぎたと反省していたところなので。

結果オーライ? (^^;

補足。
Amazon側でキャンセル処理してくれても。Android端末側にはキャンセルされたはずの書籍がアイコンだけが残留し。それが邪魔して、改めて買い直した本が表示されません。

対処方法は、アプリをいったん削除して再インストール。これでも、途中まで読んでいた本は以前読んでいた頁が開くのは流石です。(メモリオーバーの仕様で帳消しですが)(^^;

Kindle 電子書籍

« ゆゆ式 第4話 いいんちょう | トップページ | 断裁分離のクライムエッジ Cut 05 ビフォア・ダ・ゲイム »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/51451723

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon Kindle Android で大量にポチった結果メモリーゼロ:

« ゆゆ式 第4話 いいんちょう | トップページ | 断裁分離のクライムエッジ Cut 05 ビフォア・ダ・ゲイム »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ