2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 阿佐ヶ谷一番街 大人の縁日 2013.4.14 | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。Z 第2話 牛は見た! »

2013年4月14日 (日)

宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 我が赴くは星の海原

若年メンバーの搭乗理由などのストーリー上の整合をとったせいか、原作との差異が出始めた第2回。海戦で死んだメンバーもだけど。乗る直前に死んだ正規乗員哀れ。

今回のお話は、内部にヤマト計画の反対者がいてテロを起こしたり電力をカットしたものの。世界中からの支援で発進が成功する。ということで良いのでしょうか。国民の意思統一が単純には行かなくなった時代を反映する改変かも。

森雪がユリーシャ・イスカンダルっぽいという話は聞いていましたが。連絡をとってるのは姉? 予告の献花は死んだ姉妹に向けたものでしょうか?

ということで、次回を楽しみに。

Vlcsnap2013041419h40m12s173 Vlcsnap2013041419h42m15s124 Vlcsnap2013041419h43m29s102 Vlcsnap2013041419h37m01s43

宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集
宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Vol.2
宇宙戦艦ヤマト2199 5 [Blu-ray]

« 阿佐ヶ谷一番街 大人の縁日 2013.4.14 | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。Z 第2話 牛は見た! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/51227841

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 我が赴くは星の海原:

» 宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 『我が赴くは星の海原』 ヤマト抜錨!って恒星間弾道弾近すぎィ!! [こいさんの放送中アニメの感想]
これ誘爆するんじゃないかと思った。どうやら波動防壁、バリアのお陰で助かったみたいですね。波動エンジン様様です。そしてこの波動エンジン、起動には大電力が必要。しかし日本全土の電力を結集しても足りない。世界がヤマトに電力を供給してくれるという流れは泣ける。 またヤマトに日本人クルーが多い理由ですが、敵の攻撃で各所が寸断されて人の行き来が出来ない。それで極東支部のメンバーが中心になったという解釈が取られています。また若干20歳で戦術班長に抜擢された古代進はじめブリッジクルーが若者ばかり。こち... [続きを読む]

« 阿佐ヶ谷一番街 大人の縁日 2013.4.14 | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。Z 第2話 牛は見た! »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ