2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« フォトカノ 第1話 出会い | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ① こうして彼らのまちがった青春が始まる。 »

2013年4月 5日 (金)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #001 出撃

シリアスを減らしてコミカルを増量した種?

舞台設定は前世紀に流行った侵略モノ。主人公たちはチームワーク悪く成績最下位。付いたアダ名がザンネン5という落ちこぼれ。なのに与えられた艦と装備は最新鋭。キャラデザはSEEDなんかと同じなのですが。キャラの心情に合わせたのか脱力絵。

ピット艦含めてロボット大戦的ゲームに近い雰囲気。ゲームだとプレイ上の利便性とバランス目的とスルーする状況が、アニメだと非現実感が大きくなるのが困り物。徐々にシリアスに移行するのか。それとも脱力したままなのか?

とりあえず、しばらく見ます。

Vlcsnap2013040516h05m44s164 Vlcsnap2013040516h11m14s134 Vlcsnap2013040516h20m08s102 Vlcsnap2013040516h24m28s121

マジェスティックプリンス 3 (ヒーローズコミックス)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX (MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY HD REMASTER Blu-ray BOX) 1 初回限定版 (Limited Ed.)

« フォトカノ 第1話 出会い | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ① こうして彼らのまちがった青春が始まる。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/51107548

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #001 出撃:

« フォトカノ 第1話 出会い | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ① こうして彼らのまちがった青春が始まる。 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ