2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 6 石田あきら,橙乃 ままれ著 | トップページ | 絶園のテンペスト 第十九幕 願ったものは »

2013年2月25日 (月)

あそびにいくヨ! 神野オキナ著 17巻

ネコ型宇宙人の話も17巻。前巻の後書きでキャットテイル・アウトプット!(主人公を変えた同じ世界の約2年後の話)が先と思ってたので意外でしたが。DVDのおまけに使われていた短編の再構成が元と知り納得。

アニメ版の付録だった話は設定が書籍版と微妙に異なります。それを並行世界論で説明。さらに平行世界の登場人物同士が出会うエピソードと書き下ろしを加えた構成。

まだ家族が健在だった頃のモルフェノスに摩耶が雇われた当初の話はしみじみしますが。後年になってサラが雇われる話のほうはギャグです。ま、子猫のために演習に遅れて首になった元軍人ではギャグにしかならないか。

アニメに登場しなかったせいで今回は出番が無かったキャラ達に次巻では会えるのか? その前に、キャットテイル・アウトプット!のほうでメルウィンやアントニア達には会えそうですが。とりあえず次の本を心待ちにします。


あそびにいくヨ! 17 (MF文庫J)
キャットテイル・アウトプット! 2 (MF文庫J)

« まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 6 石田あきら,橙乃 ままれ著 | トップページ | 絶園のテンペスト 第十九幕 願ったものは »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/49652529

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 神野オキナ著 17巻:

« まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 6 石田あきら,橙乃 ままれ著 | トップページ | 絶園のテンペスト 第十九幕 願ったものは »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ