2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 新宿 Cafe Rendezvous(カフェランデヴー) ランチビュッフェ | トップページ | 僕の妹は「大阪おかん」 第2話「妹が大阪おかんなんですけど!」 »

2013年1月 5日 (土)

まおゆう魔王勇者 第一章 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

原作以外にも複数作者の手による漫画化などで、少しずつ解釈や展開の異なる物語が提供されているまおゆうのアニメ化。他の作品と違って、すでに異なる物語が複数存在するので。その中に新たな物語が加わる。という視点で試聴。

途中のCMにホロが出てきたのは狙ってだと思いますが。この作品もファンタジーに経済を持ち込み、さらに踏み込んで政治をもカリカチュアライズした作品。登場人物に名前はなく。勇者、女魔法使いのように各役割で呼ばれる存在。なので、途中で役割や立ち位置が変わると、同じ人物の呼び名が変わるのが面白いです。

鬱陶しいのではないかと心配した経済や政治の薀蓄も。他の登場人物の紹介かねて語らせる演出はGJ。これは期待以上かも。最後まで視聴する予定にします。

それはさておき。抱き枕。(^^;

Vlcsnap2013010501h04m39s253 Vlcsnap2013010511h00m40s133 Vlcsnap2013010511h02m56s221 Vlcsnap2013010511h09m48s241

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (5) (カドカワコミックス・エース)
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]
まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い(1) (シリウスKC)

« 新宿 Cafe Rendezvous(カフェランデヴー) ランチビュッフェ | トップページ | 僕の妹は「大阪おかん」 第2話「妹が大阪おかんなんですけど!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/48606460

この記事へのトラックバック一覧です: まおゆう魔王勇者 第一章 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」:

» まおゆう魔王勇者 第1話 『「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」』 なんか「狼と香辛料」っぽい。 [こいさんの放送中アニメの感想]
だって主役の声優ががロレンスとホロだし。そんでもってメインは経済の話と共通点も多そうです。あと魔王とか魔族とか言われているけど、所謂魔物然とした敵が居ませんね。牛とか骸骨の化物みたいなやつ。実際魔王のツノも作り物でしたし。 魔物というより中国で言う東夷・西戎・南蛮・北秋、日本で言う蝦夷・熊襲といった異民族という感じがします。それとも今後人外の化け物も出てくるんだろうか。 竜王みたいと思ったら知ってるのか。魔王による誘い、というと大半の人はドラゴンクエスト(ドラクエ)の竜王を思い出すんじゃないでしょ... [続きを読む]

» 【アニメ】バカ「まおゆうは経済!戦争は経済!」俺「は?現に今戦争しないで発展してるが」バカ「」 [【2ch】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/05(土) 08:52:21.44 ID:mImU6yJQ0 ?2BP(1001)『水どう』名物D藤やん「戦争と国家」「日本の役割」を語る北海道発のローカルバラエティー番組、...... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第1話の感想 [人気萌えアニメブログ]
『まおゆう魔王勇者』は、タイトルどおり、魔王と勇者のお話。 ・・・なんだけど。 オープニング曲がかなり微妙な感じ(--) 歌はあれだったので、内容に期待していると。 ダークフレイムマスターVSキュアメロディだったw もっとも、勇者のほうは普通っぽいけど、魔王のほうは爆乳ちゃんらしい(^_^;) おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚ っていう感じ? だけど、勇者としては。 女だろうと、ぱふぱふだろうと。 とりあえずは倒す、らしい。 でも、こんにちわったら、こんにちわ。 魔王「我がものと... [続きを読む]

» (アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 「戦争の向こう側へ…」共通の目的のために契約を交わした魔王と勇者。 学士を名乗った魔王は貧困...... [続きを読む]

« 新宿 Cafe Rendezvous(カフェランデヴー) ランチビュッフェ | トップページ | 僕の妹は「大阪おかん」 第2話「妹が大阪おかんなんですけど!」 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ