2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 猫物語(黒) 大晦日アニメスペシャル | トップページ | Doubt! 1巻 天乃咲哉著 »

2013年1月 1日 (火)

2013元旦 神田明神~秋葉原~御徒町

初詣も兼ねて神田明神~秋葉原~御徒町に行って来ました。

9時過ぎ神田明神に到着。例年の経験から混雑を予想してたら、意外に空いており。ちょっと並んだだけでお参り完了。いささか拍子が抜けるほどスムーズ。そのまま徒歩で秋葉原に着いたら。AKIBAカルチャーズ前からビルの横まで長蛇の列。

ソフマップや主だった店舗の前にも同じような列ができてます。これから並んでもダメそうな雰囲気なので、スルーしてヨドバシに向かうと。途中のUDX横では早くもフリーマーケットが始まってました。少し覗いてヨドバシに着いたのが10時。お年玉箱を下げた人が多数レジに並んでいるので探したら。完売の表示が出てました。(^^;

というわけで、福袋関係のゲットならず。でも、某Bカメの福袋がK○B○だという情報が飛び交ってるので。外れを引かなかっただけマシ。と、考える事にしときます。(^^;

元旦をまったく意識せず平常運転だったケバブ屋とあきばお~も印象的でしたが。2日から開店の店も多いので。秋葉原は2日以降に来たほうが楽しめるかもしれません。

そのまま徒歩で、すべての店が閉まってる2K540を通過。行灯風の照明は点いてるので、散歩コースとしては良い感じ。御徒町に着いたら。8割くらいの店が開いてました。ガード下の半分と三角ビルは閉まってましたが。ほぼ平常運転に近い賑わい。

2K540含めて4日まで休みの店もあったので。すべての店が開くのは5日以降かも。

P10809370020 P10809410016 P10809480009 P10809530004

« 猫物語(黒) 大晦日アニメスペシャル | トップページ | Doubt! 1巻 天乃咲哉著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/48558737

この記事へのトラックバック一覧です: 2013元旦 神田明神~秋葉原~御徒町:

« 猫物語(黒) 大晦日アニメスペシャル | トップページ | Doubt! 1巻 天乃咲哉著 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ