2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 ほほえみがえし

人生体験ゲーム。大家さん。自分がやりたかった?

自分たちに縁のない未来だからひだまり版に改装。

大家さんの本業に言及するもかわされる。

教訓。プロが作ったゲームのバランスを崩してはいけません。

06 07 09 10

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]

PSYCHO-PASSサイコパス  #08 あとは、沈黙。

空回りする捜査陣。あざ笑う璃華子達。

でが、狡噛のプロフィアリングが冴え。過去の猟奇画家の作品と同じモチーフであるとの情報を入手。その血縁者となれば有力容疑者。おまけに犯罪係数も高かった。

でも、司法の手に渡せば芋づる式。当然の口封じ。設備を見れば大人が手を貸しているのは明らかですが。処刑方法が猟銃では黒幕の存在を公表したようなもの。

隠す気の見えない槙島。おまけに狡噛に目をつけた?

01_3 02_3 04_3 05

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.5 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】

ROBOTICS;NOTES (ロボティクス・ノーツ)#08 天王寺綯です。よろしく!

STEINS;GATEの異なる時間線とは聞いていましたが。共通する登場人物が顔をだすことで、10年近く未来の話という点も明かされます。あの小学生がJAXA職員とは。中の人も同じなので、大人にしては声が可愛い。性格はMrブラウンとラボメンの影響?

そして、君島レポートの2つ目が開放される。

01_2 02_2 03_2 04_2

STEINS;GATE Blu-ray BOX
ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams
300人委員会―「世界人間牧場計画」の準備はととのった!!

アイアンシェフ 第7試合 じゃがいも

スペイン料理対モダン中華。

挑戦者も勝負に合わせた研究をしているようですが。防衛成功。経験値がどんどん溜まるから。ますます、アイアンシェフ側を破るのは難しくなってく気がします。

とりあえず、モダン中華のほうが食べたい。

http://www.fujitv.co.jp/ironchef/records/121130.html

(仮)フジテレビ系「アイアンシェフ」オリジナルサウンドトラック

武装神姫 Episode09 レーネの地下帝国ウォーズ

マスターに弁当届けるはずが。おむすびころりん すっとんとん。

地下はマスターを無くした宿なし神姫のスラム化。本来はマスターを忘れないための初期化拒否だったはずなのに。いつのまにか世紀末。圧政に耐えかねた神姫達に協力して開放を達成したものの。お弁当は下水のゴミに。(^^;

主人側から見ると、弁当が届かない事実だけが残ったり。(^^;

01 02 03 04

武装神姫 アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ

2012年11月29日 (木)

盟約のリヴァイアサン 丈月城著

カンピオーネの作者による新シリーズ。

伝説と思っていたドラゴンが大量に帰還。都市の一部を租借地として提供させられる人類。日本は浅草含めて都心は立入禁止。首都機能は中部に移転。と負け続きの人類の希望が魔女。といっても、実態は仮初の竜を呼び出す召喚士。

主人公は亡くなった父からトレジャーハンターの仕事を継いだ組織の末端。これでドラゴンの話だと某シリーズが頭に浮かびます。おまけに、最初はサポートに徹して女の子戦わせる話かと思ったら。竜王の力を継承。僭王と呼ばれる身分に。と、作者のカンピオーネシリーズとも近い展開に。ということで、目新しさはありません。

今回は最初から年下の美少女も登場。作者は他のシリーズでなにか学んだ?


(MF文庫J) ドラゴンクライシス
カンピオーネ

孤独のグルメ Season2 第八話 墨田区両国の一人ちゃんこ鍋

巨人大鵬卵焼。昔は子供に限らず物事も嗜好も単純だった。TVそのものが視聴者離れを起こしてる時代から見ると、どれも多数ある趣味嗜好選択肢の一つに過ぎない昨今。

そして、今回はBGMも「五郎さん祭り」。

ちゃんこは銀座にあった有名力士の店で食べて。「なんだ、こんなものか」とがっかりした経験があったりするので。店を選ぶのは大事だなあ。と、思ったり。

01_2 02_2 03

孤独のグルメ DVD-BOX
「孤独のグルメ」O.S.T.

中二病でも恋がしたい! EpisodeIX 混沌の…初恋煩(カオス・ハート)

モリサマー大活躍の巻。

文化祭の準備。ってことは、一ヶ月以上も自分の気持に気づかず迷走。姉は人のこと使っておいてメンツを重視、キューピット役はモリサマー。でも、恋愛と中二病が混濁。吊り橋効果を狙ったら。あわや大事故というところで目的達成?

これで丸く収まるのか、それとも、もう一波乱?

02 04 05 06

中二病でも恋がしたい! (7) [Blu-ray]

2012年11月28日 (水)

新世界より 第九話 風立ちぬ

瞬の行方を探す過程で隠されていた事実が明らかに。

早季たちは村が異様な状態で壊滅している事実を知る。真理亜たちは、教師たちが瞬の業魔化を恐れ、討伐のため獣を放ったことを知る。さらに、両親との会話を思い返すうちに、自分に兄弟がいた事実を忘れていたことに驚愕する。

夜間、密かに捜索にでた早季は、追跡用と思われる獣と遭遇する

01_4 02_5 03_4 04_3

新世界より(上) (講談社文庫)
新世界より(中) (講談社文庫)
新世界より(下) (講談社文庫)

神様はじめました 09 神様、竜宮城にいく

過去に戻って目を盗んだ理由と巴衛の恋を知る。倒れたどさくさに、瑞希の方から契約。取り出した目はしぼんでしまったものの、奥さんのお陰で有耶無耶に。

神使が二人になったことが収穫。

02_4 03_3 07 08_2

神様はじめました (1) (豪華10大特典つき初回限定盤)(スペシャルイベント優先購入申し込み券封入) [DVD]

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第8話 からふる(水着買ったらファッションショーするべきだよねっ)

プールでも海でもないのに水着回。

やってることはいつもと大差ないのですが。一部の動きに重点的に力が入っていたりして。こんな形でも水着回って成立するんだ。という意味では斬新な回だったかも。(^^;

02_3 03_2 05_2 06

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

花のズボラ飯 6皿目 高級ステーキ&サイコロステーキ丼

たまの贅沢、ステーキ。でも、普段の食生活とのギャップ? 結局、丼。

ED後の料理はチューブなのが手抜き。生ニンニクのほうが炒めた際の香りが良いので、チューブ式ニンニクは食卓で追加の調味料として使うのが妥当。と、思ったり。(^^;

01_2 02_2 03 04

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか
花のズボラ飯 公式レシピ

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #20 NEW WORLD phase.1

最終章突入?

ドクターとの会話。これだけが真実。あとは、腹の探り合い。でも、感づいてる人たち多数。疑心暗鬼を晴らすのはキャスパーの発表。GPSと偵察衛星の複合システム? 経費削減の代わりに軍の情報を全て握られる諸刃の剣。

これだけでも革新的ですが。その、さらに裏にも気づく人が出始める。

01 02 05 08

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]

2012年11月27日 (火)

ガールズ&パンツァー 第7話 次はアンツィオです!

この戦車で勝ち抜けるか? というのはフラグ。なにが来るかと期待しつつ捜索。船なので水兵さんが居るのは当然ですが。本物のセーラーは初お目見え?

ルノー。期待してたのと違う。おまけに、モントゴメリーでは気持ちが萎える。(^^;

船内で遭難。マクロスよりでかいから無理も無し。

そして、とうとう本命登場。でも、次の試合には間に合わない。不安に思ってたら。幸運にも敵が弱かった? サブタイトルなのに、あっさり終了。

新戦力投入で八九式は引退?それとも追加のチーム編成? とりあえず、プラモは追加されると予想しますが。4号ちゃんはD型からF2型っぽく改装?

01 02 06 07_2

TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック
成恵の世界 (12) (角川コミックスエース)

さくら荘のペットな彼女 #08 どでかい花火をあげてみろ

メイドちゃん、完全にAIの対応だったら凄い高性能。と、思ったら。中身が居ました。しかも、的確なアドバイス。他の住人もノリがいい。他人に話すことで考えがまとまる。論点の抜けや誤りが修正される。ってことですね。

お守り。奥さんに送られて就職試験に行くダメ亭主みたい。でも、プレゼンのしょっぱなでつまずく。蓄積や信念がないので想定外の質問に対応できず。当然落される。落ち込んでいたら。歓迎会にかこつけて元気付けのプール

ましろ。励ましのセリフかと思ったら。(^^;

04 05 07 08

さくら荘のペットな彼女 (初回限定版) 特典 もふもふマフラータオル,オリジナルドラマCD,にいてんご上井草美咲 同梱

2012年11月26日 (月)

草津温泉。温泉に入りつつ。楽天のdocomo回線を使ったSIMの接続具合を試す小旅行

今回の接続テスト旅行は、Wi-Fi業者の半数以上が繋がらない草津温泉。ここで繋がるかが範囲の広い業者の目安ともいえる場所。本当はどの業者も繋がらない芳ヶ平まで行きたかったのですが。道路閉鎖でバスが先々週で終わっているので断念。

今回の移動はJRバスを選択。ホテル業者主催の安いバスもあるのですが。時間が選べない。トイレがついてない。ということで、JRにしました。

SIMは、バスの移動中も問題なく接続。高速道路も支障なし。草津温泉はもちろん問題なし。もう少し歩き回ろうかと思ったら、雪が降ってきてしまったので断念。久し振りに大滝乃湯に入ってまったりすることにしました。

それにしても、新宿駅を名乗りつつ実態は代々木のバスターミナル。工事が終わるまでとわかっちゃいるものの。地方や外国から来た人に優しくない。と、思ったり。(^^;

P10801660078 P10801910053 P10802110036 P10802130034

関連記事
楽天SIM接続状況を試す旅 日光編
楽天SIM接続状況を試す旅 道東編

【楽天ブロードバンド】楽天スーパーポイントが毎月100ポイント貯まる!

2012年11月25日 (日)

ソードアート・オンライン #21 アルヴヘイムの真実

アスナの脱出劇は途中で発覚。触手プレイを受け再度監禁されるも、カードの抜き取りに成功。須郷が出張中なので、今のうちがチャンス?

見舞いに付き添った直葉は兄の思いを知り失恋を確信。ログイン直後に泣き出し、当の本人に慰められる。でも、ユイがママを発見。そろそろ互いの中身に気付く頃合い?

01 02 03 04

ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンラインフェアリィ・ダンス 1 (電撃コミックス)
ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)

2012年11月24日 (土)

リトルバスターズ! 第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです

クドリャフカの引越しとルームメイト探し回。

クドの家庭環境の一部紹介と、ルームメイト探しにかこつけたキャラ紹介。キツ目に見える佳奈多が実は面倒見がいいと分かるエピソードですが。美魚は影の薄い娘という設定のせいか本当に印象が薄く、アニメ始まるまで存在を忘れてたりして。(^^;

01_3 04_2 05_3 06_2

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版
リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック

しろくまカフェ 第34話 オオカミくんの転職/ペンギンさんの新しい恋

「とらや」「ロバのパン屋」。実在の店を思い浮かべる店名ばかり。(^^;

腰痛めて失職した狼。世知辛い。(^^;

シーラカンス、ランチュウ。美味しくなさそうなものばかり。(^^;

ヒグマカフェ。落ち着けそうな雰囲気の店。でも。

02_2 05_2 07_3 08_2

とらや 小形羊羹14本入

PSYCHO-PASS サイコパス #07 紫蘭の花言葉

実行犯は潰された芸術家の娘。でも、経験豊富な大人たちの支援あってこそ。

支援者達の動機も無菌化されすぎた社会への反逆?

精神の健全を求めるあまり寿命を縮める。現代社会への皮肉?

01_2 02 07_2 08

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)

絶園のテンペスト 第八幕 魔女を断つ、時間

陸海空の総攻撃。その隙に結界内に侵入する二人。左門は説得に及んだが。復讐に生きる真広は揺るがない。そこで突きつけられたのは白骨。死んだ人間に望みは叶えられない。孤島の時間は2年前。魔法で過去と交信してると告げられる。

妹は、復讐鬼を生み出すため摂理に殺された?

03_2 04 05 09

絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)

K #08 Kindling

端末奪って交渉。逆探で捕縛に出たので信じてないかと思ったら。実は最初から白銀の王を疑っていた。数十年空を廻ってたという割に若く見えます。抱いてる女性は人形? おまけに臨検を歓迎するかの言動と自爆。

やたらと芝居がかっているので。犯人とするなら劇場型犯罪者?

01 03 06 07

「K」Image Blu-ray WHITE&BLACK(Blu-ray Disc)

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) #07 ありがとうごじゃいましたっ

過去の事件の断片が少しずつ。

加速能力ではなく後遺症の発作と明かしたことで、フラウも自分のことを語る。アニメの最終回が放送されなかった理由がスタッフ怪死。容疑者とされる監督は行方不明で、おまけにフラウの母。最後の目撃場所が種子島。

チート容疑者の一人がシロ。って、ことは、海翔と類似の能力者? 予言される太陽爆発が事実なら。高校生ごときの手に追える事態ではない。ロボット作ってる場合なの?

そんなとき、訪れた女性と黒服の集団は?

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams

2012年11月23日 (金)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編

先生の願い虚しくクラスの出し物はお化け屋敷に決定。途中が怖いというより。最後のドッキリがキモかも。手の包帯は本物なのでどうするかと思ったら。最後までドッキリ。

他のクラスの出し物含め。楽しそうな学園祭でした。

04_3 05_2 07 08

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]

武装神姫 Episode08 ある日どこかで

大きくなるだけでなく、完全に人間になってマスターとデート。薬でロボットがサイズ変えたり人間になったら。SFではなくお伽話。その間、本体は休眠状態。夢だったのか。ウィルスが見せた幻覚だったのか。瓶の絵からすると幻覚系?

夢がかなったら、今までの生活は失われる。という教訓っぽいエピソードでした。

01_2 03_2 04_2 05

武装神姫 アーンヴァルMk.2 フルアームズパッケージ(フィギュア) 特別版特典 限定
ある日どこかで 【ベスト・ライブラリー1500円:80年代特集】 [DVD]

アイアンシェフ 第5試合 豆腐 / 第6試合 マダラ

1週休んで、2戦連続のスペシャル。

1戦目。オーソドックスに美味しい中華と和洋折衷の対決。日常的に食べるなら中華も良いけど、イベントだと和洋折衷のほうがインパクトが有ると思ったら。結果はやはり。あの、洋食っぽい豆腐料理の数々。食べたい。

2戦め。挑戦者側敗退ですが。挑戦者側料理も食べてみたいと思わせたのは流石。

お台場は混みそうなので。次回の放送を待ちます。
http://www.fujitv.co.jp/ironchef/index.html

01 02 03 04

(仮)フジテレビ系「アイアンシェフ」オリジナルサウンドトラック

ニッポン全国物産展 2012 池袋サンシャイン

2012.11.23~25、池袋サンシャインで開催されている。全国規模の巨大物産展。一般的な百貨店主催物産展の3倍近い規模がありますが。お役所に近い主催なので。物を売るというより、全国店舗の顔見せイベントの要素が強め。

大混雑で。最初は人の流れを考慮してないと思ったのですが。実はわざとでは無いかと勘ぐれる要素がちらほら。閑古鳥の際でも人が多めに見える配慮のせいで、実際にお客が来てしまうと大混雑。と、邪推したくなる流れの悪さ。(^^;

とはいえ、出展している店には罪はなく。試食がとても多いので、けっこういろいろ味わえた点は高評価。いろいろ味見してから買いたい人にはオススメ。

混雑を覚悟してお出かけ下さい。
http://sunshine.local-power.jp/

P10801620020

2012年11月22日 (木)

中二病でも恋がしたい! Episode VIII 二人だけの…逃避行(エグザイル)

逃げ出した六花を追って自宅に。お陰で今晩は二人っきり。

このギミックは映画タクシードライバーが初見。

ドキドキしてわくわくしても。中二病なので。今回はここまで。

01_2 06_2 08 09

TVアニメ 中二病でも恋がしたい オリジナルサウンドトラック
タクシードライバー 製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]

孤独のグルメ Season2 第7話 千葉県旭市飯岡のサンマのなめろうと蛤の酒蒸し

「大漁旗がはためいているぞ」。定食屋で2900円。毎度のことですが食べ過ぎ。

銚子は何年も行ってないので。暖かくなったら行ってみたいかも。

01 04 05 06

孤独のグルメ 【新装版】
孤独のグルメ DVD-BOX

2012年11月21日 (水)

フェアリィフィールド 妖精戦陣 榊一郎著 1巻

美少女ロボットバトル競技&ボーイミーツガール。

軍用技術を民生に転用した1/3サイズ美少女型ロボット・フェアリィ。それを使った戦闘競技。無気力男子高校生がフェアリィ部隊を譲られたことから。ライバルや生身の美少女と出会い。気力と情熱を取り戻していく話。

最初から血の繋がらない妹付き。おまけに事件に巻き込まれて、お嬢様と吊り橋効果。ライバルにもやっかまれてますが。傍から見るとリア充。でも、複雑な生い立ちがそれを緩和し。脅威に立ち向かう姿で嫌味に見せない配慮は流石。

作者も後書きで書いてますが。ぶっちゃけると武装神姫。(^^;

でも、神姫にも、エンジェリックレイヤーやプラレス3四郎という先達がいるので。小型ロボットバトル物。とかいう、ジャンル確立の時期に来たのかも。(原寸ならアトムが先駆)

次回が純粋競技になるか。テロとの実戦になるか。期待しつつ待ちます。


フェアリィフィールド 妖精戦陣 (朝日ノベルズ)
機動天使エンジェリックレイヤー Blu-ray BOX
Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメントver.
カラー版 鉄腕アトム 限定BOX(1) (復刻名作漫画シリーズ)

新世界より 第八話 予兆

思春期。人口減ってるはずなのに。何故か百合とBLが流行する世界。精神の安定を他人との接触で補完する遺伝子操作の副作用? 

それでも、日常が過ぎてゆき、個々人の想いだけが悩みと思っていたら。処分対象が一人。キャンプの事件を隠し通せたと思っていたら。全部バレて監視されていた?

02_3 03_3 05 09_2

新世界より(上) (講談社文庫)
新世界より(中) (講談社文庫)
新世界より(下) (講談社文庫)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話 ちっぱい(ちっちゃいけどパーフェクト管理人だから問題ないよねっ)

本妹。あきここまち。こらぼ商品をが出たりして。(^^;

アナスタシア。冗談言ってるだけでマトモと思ってたら。壊れた? (^^;

子供のストレートな正論。と思ったら。朱に交われば赤くなる。(^^;

06 09 12 15

越野七米神こめかみっ!萌え米桐箱入りコンプリートセット300g×7個
秋田県 白米 1等米 秋田小町 5kg×2袋 平成24年産

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #19 Pazuzu

ワイリ回。目立たない男と思っていたら危ない奴。

建築家の家系だったのに大学で建物を壊す論文書いて戦闘工兵。デルタフォース時代のレームに協力し目覚しい成果を上げる。誉められたことがきっかけだったのか。レームを追ってココのもとに。そのまま居着いて爆弾魔と化す。

逸話を聞かされ実績を目の当たり。ヨナに怯えられ落ち込むワイリでした。

01_2 02_2 03_2 04_2

ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック

花のズボラ飯 第5話 レバーパティ&ポテトケチャミルク味噌鍋

番組が開始されて初めて、料理と呼べる物が登場。ミルクと味噌はラーメンで使われる組み合わせなので、あうのはわかってましたが。ケチャップとのコラボは初見かも。

と褒めてみたものの。ED後の料理のほうが参考になるのはいつものことでした。

01 02 03 04

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか
花のズボラ飯 公式レシピ

2012年11月20日 (火)

エウレカセブンAO 完結編 第二十四話 夏への扉

二話連続放送の後半(前半はこちら)

今までの疑問と矛盾回収。時間と並行世界を行ったり来たり。トゥルルースはニルバーシュの補助知能的位置づけに収まり満足気。髪が伸びてるので、エウレカが語った瞬間にも行ってきた後。母と父を送り返す代償に、自分は別の世界線に。

あのボードはトラパー無しでも飛べるの? とか、いろいろ疑問はありますし。女の子達の思いが全部無かったことになるのは納得行かない。エピローグが欲しい気もするので。DVDで少し追加があるのでは? と予想してみる最終回でした。

10_2 13 14 15

EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 2
エウレカセブンAO 9 (初回限定版) [Blu-ray]
夏への扉[新訳版]
RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)

エウレカセブンAO 第二十三話 ザ・ファイナル・フロンティア

2話一挙放送の完結編。

結局,自殺したいだけだったトゥルース。巻き込まれた世界は大迷惑ですが。クオーツガンの発砲で望み通り無かったことに。そして、ナルの行動理由はアオの浮気? 何故か、世界が変わったことをアオ以外にも知ってそうな人間もちらほら居るのは伏線?

飛び出したのはエウレカかと思ったら、親父の方。そして。

第二十四話 夏への扉

00 01_4 04_2 06_3

EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 2
スター・トレックⅠ-Ⅹ 劇場版BOX [Blu-ray]

神様はじめました 08 神様、海へいく

夏休みに海水浴。海に入れないというのについてきた巴衛。救助のため海に接触。感知されて、500年前の意趣返し。相手は龍王・宿儺。いろいろ細かい性格みたい。

効果条件を飲ませ。盗られた目を取り戻すため。奈々生は過去に。

01_3 03_3 06_2 10

神様はじめました ドラマCD付初回限定版 13 (花とゆめCOMICS)

ガールズ&パンツァー 第6話 一回戦、白熱してます!

無線傍受を逆手にとったものの火力不足。でも、敵将がフェアな人だったので、ハンディを貰った形で辛勝。実戦だったら完全に負けてますが、フラッグ戦ならではの結果。しかし、喜びも束の間。祖母入院の知らせ。姉が貸してくれたヘリでメンバー離脱。

Focke-Achgelis Fa 223 Drache。移動まで骨董品。いろいろ趣味の世界です。

01_2 02_2 03_2 04

TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック
1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームver
1:48 フォッケAchgelis FA223E-0 Drache

さくら荘のペットな彼女 #07 彼女のきょうしゅう

妹襲来。ベタ過ぎるブラコン。お風呂回。(^^;

ましろ達にライバル意識。部屋に入り浸って兄の独占を目論むも。それなりに仲良くなり。一緒にお風呂。スカイツリーに仲見世。来年はさくら荘に来そうな気配。その間に美咲は免許取得。こんな奴に免許渡すな。と不安になるオチでした。(^^;

次週は水着回?

01 02 06 09

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

2012年11月19日 (月)

トータル・イクリプス クライマックス直前SP

本編お休み。総集編と次回以降のネタバレ少し。制作難航?(^^;

01 02

マブラヴ(限定版)
マブラヴ・オルタネイティヴ(限定版)

2012年11月18日 (日)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (drei:3) ひろやま ひろし著、TYPE-MOON  1巻

前回からリニアに話は続いてますが。平行世界に舞台が移って第3幕。

平行世界の冬木市は夏なのに雪が降り人影が殆ど無い死の街。初めて出会ったブルマー少女・田中は記憶喪失。ラーメン屋のボッタクリ店主は綺礼? ようやく話が通じる相手と出会ったら、少年化弱体化して性格も若干良いギル。

ミュの居場所を聞き出し3人で潜入。各自戦闘に突入。田中が不死身なのと、ギルが宝具の大半を奪われていたことが判明。イリヤもステッキを取り戻して反撃開始。

と言うところで続きます。はっきり言って短い。次はもう少し頁数を希望。(^^;


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (1) (カドカワコミックス・エース)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆イリヤ [コミックver.] (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

ソードアート・オンライン #20 猛炎の将

強引に襲撃場所に割って入る。決め台詞はユパ様?

明らかにブラフだが。乗ってくれたので一騎打ち。でも、30秒は反故にされ。リーファの剣を借りた二刀流。左右どちらでも剣が持てることを利用したシステムの穴? 勝利して、フラグまで立てたので。ユイに浮気を責められる。

そして、ついに本妻復帰? アスナの逃避行が始まる。

01_2 04 06 07

ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (通常版)
ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)

2012年11月17日 (土)

リトルバスターズ 第7話 さて、わたしは誰でしょう?

またもアホな日常。各ヒロインごとにこれやるんでしょか。ゲームだと、前半共通ルートで嫌でもお目にかかる馬鹿騒ぎですが。アニメだとクリック乱打が使えない。(^^;

葉留佳登場。イタズラ好きと非常識には実はとんでもない理由があるのですが。ヒントは敵役的に登場した佳奈多。顔が似てるのと中の人が同じなので予測は容易ですが。全貌は佳奈多ルートまでお預けかも。

アニメで、どこまで絵にするのか。心配しつつ見守ります。

01_5 02_5 03_9 04_4

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版

絶園のテンペスト 第七幕 ファースト・キス

決戦前夜。死んでしまった少女の想い出。

物語開始時点で死んでるのに存在感。二人の少年の行動原理の根幹。

そして、次週。いよいよ総力戦?

それはさておき。銃は人に向けてはいけません。日本人は銃撃ったことがない人が多いので基本が欠如。新婚旅行で初めて銃を持った旦那が、奥さん誤射しちゃったという話も聞いたので。早めに危ないこと覚え、加減と危険性を知っとくのが大切。

02_4 03_8 06_4 07

絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]

K #07 Key

盾になる狗朗。部下はあしらえたものの。王は格が違った。それを救いに戻る社。猫の力を使った王のふりで辛くも脱出。いままでの矛盾は猫の力。主従逆で、理想の飼い主にされていた。記憶を呼び覚ましたところ。新たなる人物。

鷹の爪の抜刀が面白かったです。(本編じゃないけど)

04_3 03_6 02_3 01_3

K SIDE:BLUE (講談社BOX)
秘密結社 鷹の爪.jp DVD-BOX上巻【初回限定版】

しろくまカフェ 第33話 パンダコーナーのコンテスト/焙煎士マサキ/パンダコーナーの企画

閑古鳥ってカフェの話では無かった。ペンギン戦隊ショー。見たい。

パンダと一日遊べる券。斬新な遊び。詐欺。(^^;

03_5 06_3 10_2 12_2

しろくまカフェ しろくまカフェマグカップ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話 10月5日~6日 パンフコンペッペ/10月6日~8日 ひみつのデート

水張り。懐かしい。

先生。自分の趣味全開。ま、いつものことですが。(^^;

カラスロ。「無いよ」。ふと気づいたら、自分の烏口は何年も行方不明のまま。

卒業した先輩。今の3年が卒業する展開になると。ヒロさん達の出番が全くなくなるわけでは無さそうですが。減るのは確実なので。ちと心配になるエピソードでした。

02_2 03_4 04_2 05_3

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) #06 夢が終わっちゃったら、寂しい

難儀なひきこもり天才プログラマ少女。交渉は戸口で敗退。それでも食い下がって説得。返ってくる台詞がネットの定型文過ぎる。なんとかプログラム書かせたのに。父の乱入でご破算。父親の反対と息子の反応が不自然なので。何か理由が?

そして、君島関係の謎は棚上げのまま?

01_2 05_2 09 10

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams

PSYCHO-PASSサイコパス #06 狂王子の帰還

狡噛の犯罪係数急増は部下を惨殺されたから。その犯人とおぼしき人間は行方不明なので実質的には迷宮入り。それを3年間探し続けて今に至る。そして、猟奇殺人再び。

真犯人らしき男は女子高の教師。その生徒も共犯?

04 05 03_2 02

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハガキ(第1巻~第3巻連動購入者対象)付き)

2012年11月16日 (金)

武装神姫 Episode07 訪問者は雨音と共に…

桃太郎とわかっていても視点と語り口変えると怪談。(^^;

怪談やってると一人増えるのはお約束ですが。幽霊と思わせといてどんでんがえし。前回の自衛官神姫、沢山助けてるんですね。と、いい話に思わせて。さらに、どんでん返し。それにしても、隣の設定。このまま続けるんでしょか。

TNGのホロデッキ思い出しましたが。神姫のAIはデータ少佐超えてる気が。(^^;

01 03 06 08

武装神姫 フブキ弐型 (彩色済みアクションフィギュア、一部組み立て有り)
新スター・トレック シーズン1 ブルーレイBOX [Blu-ray]

2012年11月15日 (木)

中二病でも恋がしたい! Episode VII 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)

里帰りに誘ったのは実家とのクッション役?

水着回のサービスに混ぜて。実家に帰りたがらない理由が明かされる。母の育児放棄と父の死で家庭を失い、引き取った祖父とは相容れず。姉だけが心許せる家族。働きつつ妹を見守り中二病に付き合う。辛抱強くていいお姉さんです。

目をそらしていた現実に直面。でも、受け入れがたく。一番の味方に戦いを挑む。

02 04_2 11 13

中二病でも恋がしたい! (7) [Blu-ray]

孤独のグルメ Season2 第6話 江戸川区京成小岩の激辛四川料理

店名、珍々の読みがTwitterを駆け巡りました。(正解はゼンゼン)

今回はいつにもまして食べ過ぎ。それでも、網羅できなかったのか。麻婆豆腐などは作者とゲストが注文。じゃがとろと泡菜魚はぜひ一度食べてみたいです。

01 06 08 07

孤独のグルメ DVD-BOX
孤独のグルメ 【新装版】

2012年11月14日 (水)

新世界より 第七話 夏闇

バケネズミ同士の内戦決着。大兵力に押しつぶされるかと思ったら。相手の司令官が人間に忠実だったお陰で救われる。おまけに途中まで送ってもらい。全員の呪力を取り戻すことにも成功。これで秘密を知ったことを隠せると安心してたら。

独白だと、いろいろバレていた?

01_3 02_2 04_3 05_3

新世界より(上) (講談社文庫)
新世界より(中) (講談社文庫)
新世界より(下) (講談社文庫)

花のズボラ飯 第4話 4皿め 居酒屋グルメ&コンビニおにぎり茶漬け

ズボラで夢のないシンデレラ。確かに現代人の感覚だと、TVとか新聞で本物の王妃様が大変とわかっているから。普通で充分と思うのも無理ないですが。(^^;

居酒屋。息抜きは必要ですが、普段から息抜きし過ぎな気が。(^^;

ちなみに、ジュレは手抜きしたい時に結構便利です。大きなチューブ入りより。小さなパックに小分けしてあり、使う分だけ開けるタイプのほうが無駄になりません。

02 03_3 04_2 05_2

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか
ひとり家飲み通い呑み
食べるぽん酢ジュレ  10本入×6

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第6話 まょちき(妹(まい)レボリューションだから地球規模の妹革命だよねっ)

担当さんの疑惑継続中。寮にまで来て住人たちと意気投合。住人たちにシスコンとブラコン問題を再認識させる。結果、生徒会長の下した結論は兄妹別居と新管理人。担当が来るかと思ったら。ロリな妹が追加される。しかも婚約者宣言。

01_2 03_2 04 05

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 18 嘘の城 phase.2

海ほたるでも襲撃。肩に2発くらい車が全損したものの敵撃破。もみ消しに手間取るかと思っていたら。なぜかお咎め無し。市場を独占できてキャスパー上機嫌。その理由は日野木一佐の逃亡先で明かされる。

実力差から考えて部隊全滅を目論んだとこまでは予想通りでしたが。理由は逆。切り捨てが目的ではなく、戦いたいという部下たちの願いを叶えた。そして、偽装結婚ではなく本当に結婚してて子供までいた。

全て一佐のてのひら。弟子と師匠はしばしの別れ。

00 01 03 06

ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック

2012年11月13日 (火)

神様はじめました 第七話 神様、デートに誘う

縁結びが出来ると勘違いして自爆。自分の思いに気づく。友人に発破をかけられデートを計画。でも、気持ちはスレ違い。鞍馬の言葉を否定してたら大当たり。勢いで告白したものの袖にされ。それでも諦めきれないハートブレイク。

01_3 02_2 04_2 05_2

神様はじめました 14 (花とゆめCOMICS)

ガールズ&パンツァー 第5.5話 紹介します!

6話じゃなくて5.5話。

早くも総集編。作画難航? とりあえず、大勢のキャラが続々と登場したため。名前と性格など結びつかない人を紹介する意図。と、好意的に解釈しておきます。(^^;

それに加えて、戦車の紹介。自分の周りは軍事に詳しい人ばかりなので忘れてましたが。普通の人は戦車に詳しくない場合もあったのでした。オタクの常識、非常識。(^^;

それはさておき。現在、茨城県の公式が萌えているので。一見。
http://www.pref.ibaraki.jp/

00 01_2 02 03_2

TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック

さくら荘のペットな彼女 #06 雨上がりの青

七海は台詞から考えてイアーゴー役。嫉妬は緑目の怪物と語り、オセローに妻の不倫を信じこませる悪役。その台詞が本人に返って来るところが象徴的。そして、限界。

発表会を前にして倒れる。止める一同をましろが説得。空太とましろの付き添いで会場には到着できたものの。結果は最悪。そのまま寝込む。そして当番は空太に戻る。

ましろと七海の距離が少しだけ近づいたのが収穫?

01 03 04 05

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

2012年11月12日 (月)

トータル・イクリプス #19 深緑

息抜き回にしては普段から緊迫感に欠けるので。サービステコ入れ回?

各部隊の仲が悪くなってナショナリズムむき出しなので懇親会。レースの結果はどうでもよくて。目的地で女の子たちに迫られて混浴がメイン。ロリコン疑惑はいまさらです。

本当に人類滅亡の危機なのか。脳天気過ぎて心配になる番組です。(^^;

02 04_2 05 08

マブラヴ

Android 低速化解消アプリ Fast Reboot

Android。特に2.xxバージョンはメモリ管理が残念で、おまけに資源を専有したがる行儀の悪いアプリが多いせいか。起動して一定時間が経つとメモリとCPUが飽和状態となり。極端に遅くなったり、ひどい時はフリーズします。

タスク管理ソフトを使って、不要なアプリを強制停止させる。電源を切って再起動する。などの方法がありますが。瞬時に再起動に近い状態を作り出すのがFast Reboot。

クリックするだけでメモリとCPUを開放。ただ、自分自身は開放しないでメモリに居座るのが難点なので。メモリーブースターなどの強制停止系アプリの併用がオススメ。

有料版もありますが。無料版で充分かも。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot

2012年11月11日 (日)

阿佐ヶ谷 第49回ゆうやけ市 2012.11.11

阿佐ヶ谷北側の松山通り商店街で不定期に開かれているゆうやけ市。今回は、やや雲行きが怪しい中スタート。結構な混雑で。出店は、フリーマーケット2/3、食べ物の屋台1/3という割合。たまに楽器演奏もあったりしますが少なめ。

焼き鳥や玉こんにゃく、ミニカレーなど、50円~250円くらいのものを重点的に食べていたのに。気がつけば1000円超えるつまみ食い。そこそこお腹も膨れて会場を後にしましたが。阿佐ヶ谷駅付近まで戻ると雨が降り始め。早めに出て正解だった日でした。

http://www.asagaya-yuyake.com/

P10800660017 P10800680015 P10800740009 P10800780005

京騒戯画 第二弾3話 八瀬、妖怪鏡都通信

youtubeやニコニコで配信されてる京騒戯画の新作。今回は八瀬童子にスポット。冷静なときはお嬢様やってるけど、本性は鬼なので。機嫌が悪くなると巨大な鬼に。

流し雛とか流し灯篭とかは各地にありますが。要らなくなった物をなんでも空に流す風習? 最初は便利とも思いましたが。本人が必要と思ってるものまで勝手に空に流れる。女の子のぬいぐるみ。お気に入りのティーカップ。不用品かどうか決めるのは誰?

http://www.kyousogiga.com/

01_2 02_2 03_2 04

キャラホビ2012 京騒戯画付録DVD付ぬいぐるみ げじげじ(黒)
京騒戯画 (電撃コミックス)
八瀬童子―歴史と文化

ソードアート・オンライン #19 ルグルー回廊

中立地帯に入る寸前、サラマンダーの集団に追いつかれる。魔法攻撃に苦戦するも。幻影魔法で反撃。パーサーカー状態で、相手を噛み殺し爪にかける大殺戮。本人は気分爽快。おまけに、アイテムの譲渡を持ちかけ情報も引き出す。

メールの呼び出しに答えリアルで連絡。なんと、最初の襲撃からして仕込み。リーダーが種族全員を裏切っていた。サラマンダーがシルフとケットシーを襲う計画。それを聞き、自分を切っても良いというリーファに、男前の答え。

次回、大乱戦? キリト無双?

00 01 02 03

ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)
ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)

2012年11月10日 (土)

リトルバスターズ 第6話 みつけよう、すてきなこと

小毬ちゃんルート解決編。

子供時代に悲しいことや痛いことから遠ざけて育てると大人になってから打たれ弱くなる。その極端な例が小毬ちゃん。気遣った兄の思いが裏目に出て、現実と向き合うのを避け、自分の記憶や認識まで改竄。代理兄にされ戸惑う理樹。

でも、恭介のアドバイスと仲間達の協力で解決。物語だけ見ると。何年も問題になり祖父ですら諦めた事態があっさり解決しすぎ。とも思えますが。それを補完するのが劇伴。アニメで見なおし、音楽の効果を再認識。やっぱり、名曲ぞろいです。

次回、葉留佳ルート?

01_3 02_3 03_2 04_4

Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)
リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック
リトルバスターズ! エクスタシートラックス

絶園のテンペスト 第六幕 矛盾する、頭蓋

頭蓋骨だけでなく白骨まるごと。しかも、それを見て葉風と確信した。でも、葉風は生きてるので状況が矛盾します。しかも、葉風を殺すとバランスが崩れる危険がある。

一番安易な解は、愛花と葉風が双子、もしくは骨格レベルでは相似なので、代わりに殺した。愛花の死が象徴的に美しく表現されてるけど。実際は肉片に切り刻まれた?

そして、このタイミングで自衛隊? と思ったら。裏取引。友人さえ騙して何を目論む? あっさり騙されたのか、あえて問わなかったのか? 次回、総攻撃?

01_2 02_2 04_2 05

happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)

K #06 Karma

能力を使いすぎると暴走して都市壊滅。という事実がわかってるのに、街のチンピラレベルの人間が力を持ってる。映像が象徴する様に、まさしくダモクレスの剣。

その1本が限界近い状況。シロは自分の記憶がおかしい事実に気づく。でも、本人の記憶が封鎖されてるだけなら。学園の人間まで忘れてしまった説明がつかない。ヒントは散りばめられたけど答えはまだ不明。

しばらく、ヒントが提示されて、謎解きは視聴者。の回が続く?

04 01 02 03

K vol.2 [Blu-ray]
キケロ―もうひとつのローマ史

2012年11月 9日 (金)

アイアンシェフ 第5試合 日本のきのこ5種 イタリア料理協会の刺客

和仏中の料理人は選ばれたのにイタリア料理がいない。ということで、今回はイタリア料理の人が挑戦者。でも、盛りつけと品数の時点で及ばず。予想通り挑戦者敗退。

しばらく、イタリア料理界側が挑戦者のスタイルで行くのでしょうか?

01_4 02_3

(仮)フジテレビ系「アイアンシェフ」オリジナルサウンドトラック

武装神姫 Episode06 アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります

神姫用のキャビンアテンダント? 同型だと声も同じ仕様っぽいですね。

荷物室で神姫が動けるならハイジャック可能では。と思ったら、当然そう考える奴が居た。マスター絶対だから自爆も辞さない特攻神姫。荷物室でバトル開始。同型対決。時間切れ。と思ったら訓練。そして、同型でも区別できるのがマスター。

いい話っポイオチでしたが。飛行中の実機で訓練って時点で安全対策上無理がある気もしたり。そして、悪ぶってる時の声はアンではなくニャル子さんに聞こえたり。

02_2 05_2 09_2 11_2

武装神姫 アーンヴァルMk.2 フルアームズパッケージ(フィギュア) 特別版特典 限定

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん

仲良し。それでも知らないことがあると気づいて。お泊り。寝落ち?

人生相談かと思ったら。「カツ丼の出前」。それ、違う。(^^;

いつもはアホだと思ってた先生を見直す回でした。

01_3 04_2 07_3 09

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) #05 お兄ちゃんって呼んでいいですか?

少女の声と影を追跡。都市伝説スポットを廻るも空振り。でも、粘って接触に成功。アプリのインターフェイスと情報収集プロセスと名乗る。これ以上はパスワード。って、パスワード自分でしゃべっちゃったら。パスワードの意味ないのでは。(^^;

機密ファイルは遺書? 妄想と怪しんだら。その名前に過剰反応。

01_2 02 05 07_2

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams

PSYCHO-PASSサイコパス #5 誰も知らないあなたの顔

逆探失敗。リアル警察も失敗したのが記憶に新しいですが。アナログ電話の時代じゃあるまいし。逆探を防ぐ手立てを講じるのは基本。仕掛けられた爆弾で負傷。

別の方向から犯人を特定。処分したものの裏で手を引いていた人間までは判明せず。そして明かされる狡噛の過去。プロファイリングのし過ぎ。犯罪係数増加で降格。

01 04 07 11

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】

2012年11月 8日 (木)

しろくまカフェ #32 カフェの庭/営業ペンギンの営業

庭。裏山でいろんな動物達が働いてるとこを庭と呼んでるだけ? それより、ラマさんがコーヒー入れる方法と、背中にカップ載せる動作が謎です。

ペンギンカード。まだ売ってたんですね。(^^;

02_2 03_2 04_2 07_2

しろくまカフェ cafe.1 [DVD]

中二病でも恋がしたい! Episode VI 贖罪の…救世主(イノセント)

一色に来たラブレター。その相談に乗ってるうちに、丹生谷の中二病がバレる。お陰で女の子にも相談に乗ってもらえたものの。うっかり手帳を落としたことで一騒動。他の男子を巻き込まないため。というより、本心はカッコつけて丸坊主。

手紙の主は現れなかったものの。男子の支持は勝ち取る。ついでに、先輩にも撫でてもらえてちょっぴりだけ幸せ。そして。夏休みのお誘いはダブルブッキング?

02 05 07 11

TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム

iTunesで購入した曲をAndroidタブレット(携帯)で使用する

久し振りにiTunesでアルバム購入。でも使ってるのはAndroidタブレットなので、m4aからmp3に変換します。昔はプロテクト外しに難儀したものですが。最近購入した曲なら最初から外れているので、RealPlayer(リアルプレーヤー)であっさり変換可能。

やり方は、まず、曲が格納されてる場所の特定から始まります。windowsパソコンの場合、デフォルトならC:\Users\Owner\Music\iTunes\iTunes Musicの下層ですが。フォルダ名はアルバムタイトルではなく作曲者名の場合があるのでご注意。

曲を見つけたら、RealPlayerを起動。メニュバー左のrealPlayerをクリック。Tools → RealPlayer Converterを選択。変換メニューがポップするので。先ほど見つけた曲をドロップ(複数可能)。次に変換したい端末を指定します。

ただ、Android端末は機種がやたらと多く。全端末の表示など不可能。そこで、国産の携帯やNexus 7の人も、GALAXY Tabを選んで下さい。 Android同士は共通なので、これで問題ありません。出力先を指定したらStart。変換が始まり。終わったらOK。

後は AirDroid等を使いたいタブレット(携帯)に転送します。

注.運悪く、プロテクトがかかってた時代に購入した曲の場合はこちらを。

01_2 04

孤独のグルメ 第五話 神奈川県横浜市白楽の豚肉と玉ねぎのニンニク焼き

学生時代に他校を訪問した時だけでなく。海外旅行中に現地の大学訪れると、学食(ドイツだとMensa)やカフェテリアに行って食事するの結構好きでした。サラリーマン時代にも。訪問先の社員食堂に呼ばれるの大歓迎だったのを懐かしく思い出します。

というわけで、白楽。通勤で横浜や関内は庭みたいなものだったのに。白楽で降りたの1回あったかどうか。という、個人的には通過駅。降りると、あんなだったんですね。

なぜか地名に関する薀蓄が多めに披露された回でもありました。

06 01 03

「孤独のグルメ」O.S.T.
ドラマCD 「孤独のグルメ」

2012年11月 7日 (水)

新世界より 第六話 逃避行

閉じ込められたものの、昔マントラを交換していたことを思い出した早季。呪力封じの儀式を簡易再現。覚の呪力を復活させる。攻撃に転じて味方と合流を果たす二人。

超能力バトル物なら中ボスくらいの戦闘力。子供でこの力なら。ちょとした事で簡単に世界が滅ぶ。遺伝子操作と暗示まで使って超能力を封じ込めていたのも納得。これなら楽勝で蹴散らせると思ったのも束の間。

ゲリラ戦と人海戦術の前に兵力消耗、疲労蓄積。絶望的状況に陥る。

01_3 03_2 06 14

新世界より(1) (講談社コミックス)

花のズボラ飯 3皿め 3日目のカレー&変わり餃子

その体型でダイエットの必要があるとは思えない。(^^;

3日前に作ったカレー。料理番組で、「こちらに煮込んだものを」とか鍋の差し替えしますが。「こちらに出来合いのもの」。とかやって、作る過程を全て飛ばしたような感じ。(^^;

ED後の餃子丼は。最も手間のかかる包を省略。こちらは納得のズボラ。

01_2 02 04_3 05_3

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第5話 せいかん(生徒会長と密室で二人きりだから完璧に危険だよねっ)

会議内容がアホすぎ。これで回る学校が平和過ぎ。

新たなヒロインは年上。妹がいると知った担当に迫られる。作品内容から禁断の愛願望と思い込んだせいにしても。個人的好意を持ってなかったらここまではしないはず。

そして会長がまた暴走。蔵の片付けどうするんでしょ。

04_2 05_2 07 10

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 17 嘘の城 phase.1

敵は元上司。緊張しつつ警告電話。それを予想してたフシもある相手は大狸。国から正式な予算が出ないので米国から裏金をもらい、武器密輸で自前で稼ぐスパイ組織。防衛省のはみ出し者。武器商人とぶつかるのも当然、犯行声明と戦闘開始宣言。

ココたちを海ほたるに呼び出し。こちらが本命かと思ったら。インドネシアでキャスパーを襲撃。でも、やられすぎ。実戦経験の違いはわかってたはずなのに変。防衛省に戻るため、邪魔になった部下たちを一掃しようとした。と考えるのは穿ち過ぎ?

01 03 04 05

ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック

2012年11月 6日 (火)

神様はじめました 06 神様、風邪をひく

奈々生一回休み。(^^;

代返ならぬ代理登校。美女すぎる。勘違いされ攻略対象。ついでに妖怪掃除。

その間に瑞希に見せられたのは過去の情景。元は野狐で荒れてたのは何度か語られてたことですが。巴衛と一緒に居た悪羅王と、奈々生が乗り移っていた娘が伏線?

03 04_4 05_3 06_4

神様はじめました ドラマCD付初回限定版 13 (花とゆめCOMICS)
神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)

ガールズ&パンツァー 第5話 強豪・シャーマン軍団です!

戦車喫茶。ドラゴンワゴンはタミヤ製?

編成がわかればと呟いたら。潜入捜査。でも、バレていた。おまけに無線が傍受されている。それに気づいて逆手に取る。無線では欺瞞情報流して携帯で連絡。一両撃破。でも、敵が大戦時の装備で傍受してたのに。携帯とは、こっちのほうがズルっぽい?

戦闘の続きは次回。6話じゃなくて5.5話なんですね。

01_2 04_3 05_2 06_3

TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック
1/35 MM ドラゴンワゴン 35230

さくら荘のペットな彼女 #05 さくら荘のまじめな彼女

追試が同じ問題なので、超記憶力があれば乗り切れる。バイト疲れの女の子を寮に誘ったので、誤解されないようにと説得したら。「屠るのはプランC」。自分の事だけで大変なのに、ましろ当番まで引き受けて、自滅の道を歩み出す女の子。

そして、ほっとけなくて右往左往する男の子。

01 04 06 10

さくら荘のペットな彼女 (初回限定版) 特典 もふもふマフラータオル,オリジナルドラマCD,にいてんご上井草美咲 同梱

2012年11月 5日 (月)

トータル・イクリプス #18 歪みの羽音

上官を巻き込み死なせた過去。無罪でも、本人と同僚にとっては有罪。

恋の鞘当ては個人の問題ですが。触媒は別。ロリの中身は悪魔?

01_2 02 03_2 04_3

トータル・イクリプス 第1巻 [Blu-ray]

しろくまカフェ 第31話 ペンギンさんの修羅場/アイドル・ヤマアラシ

修羅場。こんな男の何処が良い。と思ってたら。そこを追求したら破綻する。選べない男は、すべてを失い放心する。これで、ペン子さんネタは終了?

アイドルヤマアラシ。今回も歌と演出が残念なのでイマイチ。

03 04_2 06 07

しろくまカフェミュージック

武装神姫 Episode05 渚の水着アーマー

水着回かと思ったら。母を訪ねて三千里。

前回当てた旅行券で沖縄? スイカのサイズが小さすぎなので、もしかして神姫専用? スク水はマスターの趣味では無かった。ジョイント部が妙になまめかしい。と思ったら。バーチャルでした。そして、オチが。マスター迂闊過ぎ。(^^;

自力で沖縄に向かう神姫達。サイズを考えたら脅威の航続距離と思ったら。とりあえずは名古屋まで。やっぱり沖縄ダイレクトは無理でした。おまけに迷って通信圏外。襲われたところを、自衛官の所有する神姫に救われる。

京都。大阪。神戸。広島。この後の行程が謎ですが。途中端折り過ぎ。パック旅行の日程内で着けるとは思えないので。ひと月くらい旅したほうが面白かった気もしたりして。

01 08 11 13

武装神姫 1 [Blu-ray]

2012年11月 4日 (日)

絶園のテンペスト 第五幕 全てのことには、わけがある

姫を殺さず遠島にした理由が明かされる。失敗した場合の尻拭い。自分たちで勝手に強行したことなのに。反対者を遠ざけた上で保険代わり。堅実にして合理的。そして、二人は追手を退け潤一郎のもとに。合言葉「揺れない乳は乳じゃない」。(^^;

そこで明かされる意外な事実。

予告の言葉が事実なら。幽霊はいない。でも髑髏は存在する。妹にして恋人は魔法使いに殺された。これを結びつけると。共感魔法かなんかの依代に愛花を使い葉風の代わりに殺した。または、葉風を殺して愛花に憑依させている。どちらにしても、むごたらしい殺され方した死体には、頭部が無かったのでは? と推察。

はたして、真相は?

02_4 05_4 07_2 12_2

絶園のテンペスト(6) (ガンガンコミックス)

K #5 Knife

シロは自分の記憶に疑いを持ち。クロは学園に馴染みすぎ。捜査の手が伸びたタイミングでの外出は運なのか計算なのか。結果として捜査は空振り。青と赤の小競り合いに終わる。でも、最後の聞き込み結果は虚言なのか記憶操作なのか謎。

そして、移籍すると元の力と新たな力が同時に使えることが判明。

01_4 02_3 05_3 06

K vol.1 [Blu-ray]

魔法陣グルグル2 第1章 ジミナ村

魔王ギリ。封印されて、僅か2週間で復活? というわけで始まるパート2.

ありがちな設定だと数十年とか数百年で封印が弱まるのが定番なのに。早過ぎる。元勇者と元魔法使いは、落ちこぼれの学生してたので。魔王復活は渡りに船ですが。封印もククリの想い力だったので。揺れる心が封印を弱めた可能性も有りそう。

また親父出てくるのか? 前作では別パーティーで数ヶ月でしたが。ニケとククリは教科書に載ってたので。時系列的には舞勇伝キタキタより前の物語かも。

http://www.ganganonline.com/comic/guruguru2/


EMOTION the Best ドキドキ伝説 魔法陣グルグル DVD-BOX
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

リトルバスターズ 第5話 なくしものを探しに

野球。ゲーム中ミニゲームの一つだったので。何度かやりこんだ想い出が。

小毬ちゃんの記憶を探して老人ホームを訪ねる。想像通りと答えてくれたが。それ以上は踏み込むなとも忠告される。でも、きっかけで思い出す。子猫の死骸。落雷。

01_2 03_2 07 12

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版

ソードアート・オンライン #18 世界樹へ

キリトに惹かれるリーファ。勢いも手伝ってパーティー離脱に加えて領地から抜ける宣言。お陰でリーダーとは喧嘩別れ。味方はリアルで同級生のレコンだけ。

その二人を追跡する気配。オベイロンこと須郷かとも思いましたが。魔法を使った追跡なので、他のプレイヤー集団の様子。はたして何者? そしてアスナは脱走の準備中?

01 02 03 04_2

ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)

2012年11月 3日 (土)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話 9月17日〜9月19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ

関西味の唐揚げ。個人的には北海道のザンギが好みなのですが。先日、函館行った時。スーパーでザンギと書かず唐揚げと書いてあったのに違和感。昔同じ店で見かけたザンギ弁当買いに寄ったのでショック。地方の食文化の崩壊。とか思ったり。(^^;

料理教室。毎回やって欲しいです。

怖い夢。そりゃ怖い。(^^;

02_5 04_3 05_4 07_3

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]

PSYCHO-PASSサイコパス #4 誰も知らないあなたの仮面

ネットの匿名相談室? 友達のことだと念押されたら、本人の悩みの法則発動。未来の話っぽいのに、バーチャルアクセスの装備がレトロなデザイン。でも、これは伏線。殺されたはずの男の使ってたアバターが人生相談を続けてる。ネットの怪談。

捜査のためネットダイブしたら。リアルバレ。しかも、もと同窓生?

コスプレパーティーがホロで済む。なんて便利。と思ったら、ハッキングされたら全員同じ姿で識別困難。混乱に乗じて、手引きしてくれた同期が殺される。

キャラがぶれると殺して成り代わり、自分が理想キャラを演じる犯罪?

02_4 03_3 07_2 11

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) #04 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう

所長相手に高圧的な要求。と思ったら、相手は父。でも、税金で運営されてる組織の長に、お小遣いせびる感覚なので。母に怒られる。他のスポンサーにあたってもダメ。そこに現れるおかしな美少女転校生。そして後輩からの世界大会の誘い。

2010年9月の事件で時間線がズレた世界の物語? 原因不明ながら。二人に異能と障害をもたらす。エレファントマウス症候群。スローモーとFF(ファスト・フォワード)。

さらにヒロイン追加。あき穂の影が薄くなる?

02_3 03_2 05 07

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams

中二病でも恋がしたい!Lite 第6話 凸守 VS 丹生谷

YouTubeなどで期間限定公開されてるネット配信版。

丹生谷森夏に絡む凸守早苗。水風船使った戦闘はだんだんとエスカレートしていき。とうとうびしょ濡れ。お風呂オチ。これだけ騒いで、周りに知られてないとは思えない。(^^;

それはさておき。今日、買い物に出たら。モリサマーについて熱く語らいつつ歩いてきた高校生っぽい男子達とスレ違いました。モリサマー、大人気?

http://www.youtube.com/watch?v=j_mGgOH_r_Y

01_2 02_2 03 04

TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム

アイアンシェフ 第3試合 アカザエビ 農林水産省からの刺客

今回は4人めのアイアンシェフ選出。推薦人が農林水産省というのが予想外。料理マスターズという資格も初めて知りました。というわけで、四人目のシェフ決定ですが。フレンチ担当が二人? 遠方から出てくるの大変だから交代制?

01 02

「陳建一」四川御料理庖丁セット8PC(桐箱入) CK-525 bc9385
和の鉄人 中村孝明おすすめ 低温蒸し鍋

2012年11月 2日 (金)

奥日光。温泉とハイキングを兼ねつつ。楽天のdocomo回線を使ったSIMの接続具合と、東武の日光フリー切符が早朝でも買えるかを確認する小旅行 2/2

奥日光。温泉とハイキングを兼ねつつ。楽天のdocomo回線を使ったSIMの接続具合と、東武の日光フリー切符が早朝でも買えるかを確認する小旅行 二日目

湯元温泉で泊まって起きたら雪がうっすらと積もってました。個人的には今年はじめての雪。朝食を食べ軽く朝風呂してから出立。湯ノ湖、湯滝を経由して戦場ヶ原に向かいます。木道の上で雪が半溶けのため、やたらと滑り気が抜けません。(^^;

泉門池でSIMの接続を試したら。アンテナ1本立ってるのに送信不能。少しずつ移動しつつ5回試してもダメ。結局、戦場ヶ原の入り口でもダメでしたが。戦場ヶ原の中ほどで回復。この間、携帯電話はつながったので。データ通信だけの問題のようです。

バスを乗り換えて霧降高原に向かいます。といっても、リゾート施設は破綻して撤去中と聞いたので。その先の大笹牧場が目的地。ここは見通しが良いこともありアンテナ4本で問題無し。牛乳飲んでコロッケを食べ。お土産を買って帰ります。

というわけで。一箇所を除いて接続は問題ありませんでしたが。繋がらなかった原因は不明。場所なのか、サーバの負荷なのか謎。どちらにしても、つながらないこともある。という事実を念頭に置いといたほうがよさそうです。

草津編

P10707760197 P10708230244 P10708960026 P10709880079

2012年11月 1日 (木)

奥日光。温泉とハイキングを兼ねつつ。楽天のdocomo回線を使ったSIMの接続具合と、東武の日光フリー切符が早朝でも買えるかを確認する小旅行 1/2

楽天でポチったdocomo回線を利用するSIM。都内では問題なく繋がるので。観光地、それも他の無線接続業者がサポートしてない場所でテストをしたいと思ってたところ。丁度、くまポンで宿泊券を半額入手したので。最初のテスト地は奥日光に決定。

宿を予約し、未明に起床。浅草に向かいます。 奥日光に行く場合。普通に東武のチケット買うと割高。JR新宿発の特急なぞ使おうものなら1万円を軽く超えます。そのため、4日間・東武バス乗り放題と日光までの往復乗車券こみで4400円のフリー切符が個人的定番。何時もは遅めに出かけるのですが、今回は朝早いので。念のためググったところ。早朝は窓口が開いてないという某有名Q&Aサイトの高評価回答があったため。若干不安になりつつ行ったら。1階券売機の右側に窓口があり。朝6時でも買えました。駅員に確認したところ。4時40分くらいから開けてるそうです。解答者が知ったかだったのか。それとも、最近になって開店が早まったのかは謎。どちらにしても、ネットの情報は鵜呑みにするな。という教訓かも。

というわけで東武日光駅到着。バスに揺られて赤沼に。ここからエコバス(別会社なので300円。ただし、フリー切符を見せると割引で270円) 西ノ湖下車。ちなみに近道があるので。空いてる時は「西ノ湖の近道」とリクエストすると。正規の停留所の少し先で降ろしてらえます。 というわけでテスト開始。アンテナは微妙な状態で。1本が立ったり消えたりしましたが。湖畔に立つと、かろうじてTwitterに投稿成功。

続いて千手が浜。こちらはアンテナ2本で全く問題なし。余談ながら。ここにある仙人庵。無料でコーヒーが振舞われてます。インスタントのセルフですが。何故このようなサービスを。と疑問に思いつつ周りを見たら募金箱を発見。木が鹿に食われ立ち枯れになるので。それを防ぐ金網の募金でした。というわけでカンパしてバス停に向かいます。

エコバスから路線バスに乗り換え。湯元温泉着。早速試しましたが。アンテナ4本で安定の接続。 明日は戦場ヶ原あたりで、試そうかと思います。

→二日目、戦場ヶ原編に続きます

P10705830004 P10706190040 P10706250046 P10706780100

関連記事
楽天SIM接続状況を試す旅 草津編
楽天SIM接続状況を試す旅 道東編

中二病でも恋がしたい! Episode V 束縛の…十字架(ハード・スタディ)

ネット公開版Lite5話の続き? それともネットのほうがこっちの後?

無理に飲まそうとしたら吹いて顔にぶっかけ。でも、白濁シーンにはならず。先生策士。数学で赤点とったら同好会解散。プレッシャーにおののく邪王心眼。青春をかけて昼寝。神社に神頼みかと思ったら罰当たり。でも、結局頼むのね。(^^;

唐突に水着。「ゲル・ドルバ照準」。遊びすぎて墓穴を掘り、赤点回避程度では許されなくなる。メールアドレスが中二病。姉が気を回してやってたママゴトがハード。

「私にも見える」。(^^;

03_3 06 08 10

TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム

中二病でも恋がしたい!Lite 第5話 眠れる放課後の美少女

先輩視点の部員紹介。デコが牛乳を飲めないネタが開放されます。

http://www.youtube.com/watch?v=6oRzq91CopQ

01_2 02_2 03_2 04_2

TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム

孤独のグルメ Season2 第四話 群馬県邑楽郡大泉町のブラジル料理

ブラジル人が多い街。都内からだとちょと遠いのが難ですが。いちど行ってみたい場所です。フェジョアーダは都内で何度か食べた事ありますが。あんなに具が入って無かった記憶が。看板だけで内容が紹介されなかった食べ放題も気になります。

01 02 04 05

孤独のグルメ DVD-BOX

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ