2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 中二病でも恋がしたい! Episode V 束縛の…十字架(ハード・スタディ) | トップページ | 奥日光。温泉とハイキングを兼ねつつ。楽天のdocomo回線を使ったSIMの接続具合と、東武の日光フリー切符が早朝でも買えるかを確認する小旅行 2/2 »

2012年11月 1日 (木)

奥日光。温泉とハイキングを兼ねつつ。楽天のdocomo回線を使ったSIMの接続具合と、東武の日光フリー切符が早朝でも買えるかを確認する小旅行 1/2

楽天でポチったdocomo回線を利用するSIM。都内では問題なく繋がるので。観光地、それも他の無線接続業者がサポートしてない場所でテストをしたいと思ってたところ。丁度、くまポンで宿泊券を半額入手したので。最初のテスト地は奥日光に決定。

宿を予約し、未明に起床。浅草に向かいます。 奥日光に行く場合。普通に東武のチケット買うと割高。JR新宿発の特急なぞ使おうものなら1万円を軽く超えます。そのため、4日間・東武バス乗り放題と日光までの往復乗車券こみで4400円のフリー切符が個人的定番。何時もは遅めに出かけるのですが、今回は朝早いので。念のためググったところ。早朝は窓口が開いてないという某有名Q&Aサイトの高評価回答があったため。若干不安になりつつ行ったら。1階券売機の右側に窓口があり。朝6時でも買えました。駅員に確認したところ。4時40分くらいから開けてるそうです。解答者が知ったかだったのか。それとも、最近になって開店が早まったのかは謎。どちらにしても、ネットの情報は鵜呑みにするな。という教訓かも。

というわけで東武日光駅到着。バスに揺られて赤沼に。ここからエコバス(別会社なので300円。ただし、フリー切符を見せると割引で270円) 西ノ湖下車。ちなみに近道があるので。空いてる時は「西ノ湖の近道」とリクエストすると。正規の停留所の少し先で降ろしてらえます。 というわけでテスト開始。アンテナは微妙な状態で。1本が立ったり消えたりしましたが。湖畔に立つと、かろうじてTwitterに投稿成功。

続いて千手が浜。こちらはアンテナ2本で全く問題なし。余談ながら。ここにある仙人庵。無料でコーヒーが振舞われてます。インスタントのセルフですが。何故このようなサービスを。と疑問に思いつつ周りを見たら募金箱を発見。木が鹿に食われ立ち枯れになるので。それを防ぐ金網の募金でした。というわけでカンパしてバス停に向かいます。

エコバスから路線バスに乗り換え。湯元温泉着。早速試しましたが。アンテナ4本で安定の接続。 明日は戦場ヶ原あたりで、試そうかと思います。

→二日目、戦場ヶ原編に続きます

P10705830004 P10706190040 P10706250046 P10706780100

関連記事
楽天SIM接続状況を試す旅 草津編
楽天SIM接続状況を試す旅 道東編

« 中二病でも恋がしたい! Episode V 束縛の…十字架(ハード・スタディ) | トップページ | 奥日光。温泉とハイキングを兼ねつつ。楽天のdocomo回線を使ったSIMの接続具合と、東武の日光フリー切符が早朝でも買えるかを確認する小旅行 2/2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんと。お仲間とは。(^-^)

続きを書きましたので。よろしかったらどうぞ。

こんにちわ、楽天SIMの仲間ですね。基本的にDocomoの携帯が繋がるエリアはOKですが、スピードに不満がありますが十分使えています。デザリングをさせてくれればいいのですが・・。またレポート楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/47680198

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光。温泉とハイキングを兼ねつつ。楽天のdocomo回線を使ったSIMの接続具合と、東武の日光フリー切符が早朝でも買えるかを確認する小旅行 1/2:

« 中二病でも恋がしたい! Episode V 束縛の…十字架(ハード・スタディ) | トップページ | 奥日光。温泉とハイキングを兼ねつつ。楽天のdocomo回線を使ったSIMの接続具合と、東武の日光フリー切符が早朝でも買えるかを確認する小旅行 2/2 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ