2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)  第1話 俺が妹と恋をするわけがない | トップページ | 平成24年度 自衛隊観艦式 2012 事前公開1 »

2012年10月 7日 (日)

ソードアート・オンライン #14 世界の終焉

アインクラッド編完結。

団長だけ異常に硬すぎる。疑問を持って打ちかかり、システム的に破壊不可能なのを晒す。開発者ならではのマスター権限を行使したチート。開き直って自分がラスボスだったことまで明かす。最後のチャンスは死の宣告と同義、でも。

雲の上は、死んだ人が復活アイテム使われるまでの一時待機所? 奇跡はユイみたいにシステムが味方した。と解釈すれば良いのでしょうか。理由不明ながら相打ちで決着。


個人的にツボでしたが。MMORPG(大規模オンラインゲーム)やってない人には馴染みのない単語や常識がサラリと使われてたので、ゲームやってない人はついてこれたんでしょか。ちなみに、私はやりこんだ口なので、毎週ワクワクしながら見てました。

と、言うわけで。フェアリィ・ダンス編にも期待。

01_2 02_2 05 03_2

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)  第1話 俺が妹と恋をするわけがない | トップページ | 平成24年度 自衛隊観艦式 2012 事前公開1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/47338837

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン #14 世界の終焉:

» ソードアート・オンライン 第14話 『世界の終焉』 プレーヤーが開発者に勝てるのか!? [こいさんの放送中アニメの感想]
お前こそホンモノのビーターじゃん!苦難の末にがしゃどくろを倒した一行。手練のプレーヤーが14人もやられる大損害。全員が沈み込む中でキリトは気づいてしまった。この激戦でもヒースクリフのHPは殆んど減っていない、おかしい。そして不意打ちを仕掛けたキリトと全員が見たのは破壊不能オブジェクトの表示。血盟騎士団リーダーとは仮の姿、彼こそが開発者にしてラスボス・茅場明彦だったと。 何という魔界塔士Sa・Ga。ラスボスは神にも等しい存在です。その気になればシステムを弄っていくらでもチートが可能。実際かつてデュエル... [続きを読む]

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)  第1話 俺が妹と恋をするわけがない | トップページ | 平成24年度 自衛隊観艦式 2012 事前公開1 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ