2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 函館 市営 谷地頭温泉 再訪 2012.9 | トップページ | 鏡面のシルエット 影崎由那著, 永山珠瀬原作 2巻 »

2012年9月 7日 (金)

ULTRAMAN 清水栄一、下口智裕著 1巻

初代ウルトラマンだった早田進にはウルトラマンだった時の記憶が無かったが。ウルトラマンの力の一部が受け継がれていた。そして、彼の息子・早田進次郎にも。

年をとり防衛大臣にまで出世していた早田進。その息子進次郎は幼少時に3階から落下しても無傷。成長してからは超常の力に悩んでいた。そこに襲い来る謎の宇宙人。それを救ったのはウルトラマンを模した強化スーツを着た父だった。

とにかく、かっこいいです。歳をとったハヤタとイデが力を合わせて地球を守る。TVを見てた当時は、ウルトラマンの正体よくバレないな。と思っていたらバレていた。知っていながら仲間の秘密を守り。その息子も見守っていた。

ゾフィーからハヤタに譲られた魂はウルトラマン用だったと思われるから。超常の力が発現してもおかしくない。最終回の設定をうまく生かしたストーリー。敵はあいつで、そいつは今回は味方なの? そして、敵の目的と言葉の真意は?

予告だと、ダンも登場するようなので。次巻が楽しみです。


ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)

« 函館 市営 谷地頭温泉 再訪 2012.9 | トップページ | 鏡面のシルエット 影崎由那著, 永山珠瀬原作 2巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/46988578

この記事へのトラックバック一覧です: ULTRAMAN 清水栄一、下口智裕著 1巻:

« 函館 市営 谷地頭温泉 再訪 2012.9 | トップページ | 鏡面のシルエット 影崎由那著, 永山珠瀬原作 2巻 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ