2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

境界線上のホライゾンⅡ 第12話 境渡りの欲深き者達

2期最終話。

艦隊決戦は乗員各個の活躍と、トドメの主砲(大罪武装)撃ち合い。早くも登場したのは、先の戦いでシェークスピアから譲られた強欲。これで勝ったと思ったら敵は老練。それを迎え撃つのはエクスカリバー。一刀両断で決着。

艦の被害は甚大ですが、人材的には最強クラスを3名も迎えて、将来の見通し明るい結末。エンディングだと3期は不明みたいですが。是非、続きを見せて欲しいところです。

01_3 04_4 06_2 07_5

TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック Vol.2

ココロコネクト #13 この五人がいれば

カコランダム最終回。

喋ってしまったので、時間退行が無差別化。家に帰れない。全員大変だけど、特に様子がおかしい伊織。問いただしたら家庭の事情。揃って家に行こうとしたら次々子供化。そのとき現れたのは、元のふうせんかずら。お詫びに提案されたのはやり直し。

今回は解決。ラストはミチランダムの予告? 残り話数はOVA?

01_2 03_3 04_2 07_3

ココロコネクト カコランダム (ファミ通文庫)

ソードアート・オンライン #13 奈落の渕

ゲームには場違いな中年釣り師。通信回線の関係者。モニターするつもりで巻き込まれたんでしょか? 料理で親しくなり釣りで共闘。楽しく過ごしていたら招集がかかる。

ケタ違いのボスを前に苦戦。犠牲者続出。はたして決着は?

03_2 04 05_2 07_2

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
アスナ シリカ マグカップ

DOG DAYS´ EPISODE 13 Summer Memories

帰る前に思の出作り。OPのピクニックシーンはこの時? お風呂で聞かれた想い人の話。この世界でなら両方と結婚してもよさそうなので。奥さん同士が了解してれば、双方の世界で結婚することも可能な未来。そして送還。レベッカの恋が少しだけ進展。

第3期を期待させる台詞でしたが。はたして?

01 03 05 07

DOG DAYS´ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

2012年9月29日 (土)

じょしらく 第十三席 キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈

最終回なのにテコ入れ。意味ね~。ウザイし。(^^;

一回で充分です。行って戻ってきた奇跡の宇宙船。(^^;

CMが島根宣伝隊長。この番組はCMも飛ばせませんでした。

秋葉原総武線上りホームのミルクスタンド。新宿から来ると逆なので、もしかすると、話が始まる前から迷ってた? 新宿方面から来ると、下りホームにあるのはFLO。

ハローソフマップワールド。ほんとに歌うとは思わなかった。(^^;

個人的にはBパートも好きでした。馴染みの場所が多かったこともありますが。

お後がよろしい最終回でした。

03_3 06_2 08 10

DVD付き じょしらく(5)限定版 (講談社キャラクターズA)
昭和の名人~古典落語名演集 三代目三遊亭小圓朝 三

エウレカセブンAO 第22話 ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー

エレナの台詞。アニメ? と一瞬思いましたが。よく考えたら横井さん。(^^;

最終回が近づくにつれ。これだけ風呂敷を広げて、どう収める気だろうと心配してたら。ちゃぶ台返しというか、ぶん投げたラスト。滅びに瀕した世界でレントンがユパ様役。直前までは、普通にドラマしてたのに。まとめ切れなかった?

このあと、何かの形で補完されるのか? それとも?

01 03_2 05_3 06

エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)
鎮魂の旅路―横井庄一の戦後を生きた妻の手記

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ #13 神殺しの物語

最終回は完全にアニメオリジナルエピソード。

全員とキスして勝利。天叢雲の所有権が護堂に移らず恵那のまま。アテナもハーレム入りかと思ったら。そんなことはなく、あっさり袂を分かつ。ロリ抜きのハーレムエンド。

多分、アニメの続編は無さそうなので。原作の新刊を待ちます。

02 03 04 05_2

カンピオーネ! 5 剣の巫女 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

2012年9月28日 (金)

鉄腕バーディーEVOLUTION ゆうきまさみ著 13巻

最終巻。大団円。

口先は紳士的ながら恫喝外交の連邦。おまけに、政争を優先する工作員カペラと、責任逃れのためバーディに罪をなすりつる現上司が事態を悪化させる。シールドが自衛隊機を巻き込み交渉決裂。ついに戦端が開かれた。そして。

長年広げた大風呂敷の割に、やや小さくまとまった感はありますが。つとむの恋が実りそうだし。バーディーもまだ地球にいるので、一応はめでたしめでたし。かな?


鉄腕バーディー EVOLUTION 13 (ビッグ コミックス)

この中に1人、妹がいる! 第12話 妹はずっと、そばにいた

ようやく本物の妹が判明。夢に見たのは幼い頃の真実。秘書の裏切りと、元女優の演技で騙されていたことが発覚。でも、まだ嫁は選んで無いのでしばらくハーレムは続く。

可愛い顔して怖い女が多めのアニメでした。(^^;

01_3 02_3 04_2 03_2

OVAの中に1人、妹がいる! [Blu-ray]

恋と選挙とチョコレート 第12話 投票!

幼馴染エンド。

女の子だけ誘拐して本人を電話で引き回し、その間に選挙違反のガセネタを流す。本人を不在にして違反を認知させる計略。それを察知した現生徒会と仲間が動く。

結局、本人は走り回ってるだけで、事件を解決したのは治安部。まさに担がれたお神輿ですが。最後に本音を述べて対立候補を副会長に据えることで決着。

爽やか学園モノと思っていたら。選挙の裏事情ドロドロアニメでした。(^^;

04 03 02_2 01_2

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

しろくまカフェ 第26話 新しいパンダ/グリズリーバーの同窓会

動物なのに。派遣、リストラ、内職。世知辛い。(^^;

同窓会。青春時代を思い出して。というところまでは良かったけど。このオチって、伝説のラッパーが伝説級にうまくないと盛り上がらないので。ちょいと苦しかったです。(^^;

01 02 05 06

しろくまカフェ マグカップ 「グリズリーさん」

2012年9月27日 (木)

だから僕は、Hができない。 第12話 だからHがどうとか言うな

大団円。とはいえ、こういうオチとは。(^^;

グラムのお陰で命をつなぎとめる。トドメを刺されそうになるも、女の子たちの奮闘で奇跡の復活。その際に発動したエナジーの量に驚いたダルニアが方針転換。人間を幸福にすればエナジーが上がるから死神が人生サポート。共生関係成立。

ゲート閉じるとかじゃなくて、2つの世界を積極的につなぐ。世界の有り様を変えるきっかけが愛と言い換えれば美しいけど。煩悩が世界を救ったとも言える結末。

一応は本命エンドだけど、ハーレムエンドにも転びかねない最終回でした。

03 01 04 02

だから僕は、Hができない。 4 BD付限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

2012年9月26日 (水)

テルマエ・ロマエ V ヤマザキマリ著

前回、おかしな所で続いたテルマエ。作者の意図ではなく製本(8の倍数頁)の関係でエピソードの途中でぶった切られたことが判明。本当のラストシーンは本書巻頭だったことが作者のエッセイで明かされます。ということで温泉旅館編の続き。

蛇足.こういうことがあるから、早くすべての本が電子化されればいいのに。(^^;

そして、今までで初めて。調査の途中でローマに戻され、さらに、人の見てる前でタイムスリップするシーンが発生。他の人からは、幻のように消え行くんですね。

温泉街ではリゾート開発を目論む暴力団、ローマでは皇帝の健康悪化。どちらも見捨てては置けない上に。とうとう恋が実ったと思ったら。

あちら立てればこちらが絶たず。どうする、ルシウス。

◎そろそラストスパートっぽいので最終回予想。
ズバリ、タイム・アフター・タイム(1979公開のタイムマシン映画)。さて、実際は?


テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)
タイム・アフター・タイム [DVD]

2012年9月25日 (火)

Übel Blatt(ユーベルブラット) 塩野干支郎次著 12巻

ファンタジー世界の復讐談。久しぶりの単行本。

選帝侯領の攻城戦は、城攻屋がアシェリート時代の昔なじみだった事で寝返り形勢逆転。撤退命令を無視して戦い続けたグエルード戦死。弟の死に涙する兄バラントと息子の死に激怒する父レベロントによる、執拗な復讐戦が開始される。乱戦のさなか。死んだはずのグレンが城とともに浮上。はたしてその意図は?

大半が粗暴、末弟もダメ人間なので、レベロントの息子はろくでなしばかりかと思ったら。意外に良いお兄さんだったバラント。ひとりぐらいはまともな人間も生まれるのかと思いましたが。良い人から死ぬことが多い話なので行末が心配。

発刊間隔が開きすぎて、直前の状況を忘れてました。次は早く出ることを願いつつ。


ユーベルブラット(12) (ヤングガンガンコミックス)

セレスティアルクローズ 塩野干支郎次著 5巻

日本を舞台に世界の神々が戦う物語。今回はギャグ少なめ。ラブはあってもコメ薄め。

天使の説得に成功。協力して事態収拾に当たる戦乙女達。巨大狼の正体と過去に起きた悲劇が語られます。そして、ようやく敵の目的と状況が明らかに。事態を伝えに来たヌアザが幼すぎると思ったら、小手を受け継ぎヌアザを襲名した元妖精。妖精国を乗っ取ったニアヴの目的はラグナロクの到来を早めること。

このままシリアスで押し通すのか? 次の展開を待ちます。


セレスティアルクローズ(5) (シリウスKC)
「北欧神話」がわかる オーディン、フェンリルからカレワラまで (ソフトバンク文庫)
「ケルト神話」がわかる ダーナの神々、妖精からアーサー王伝説まで (ソフトバンク文庫)
アイヌ神謡集 (岩波文庫)

ブロッケンブラッドIX 塩野干支郎次著

元祖女装美少年魔女っ子ギャグも、ついに最終巻。

またも新たなる血族が登場。おまけに先代、先々代、さらに前という、実年齢が恐ろしい伝説の魔女っ子まで登場。お肌がアレなのを隠すアンパンマンネタが笑えました。クライマックスは今までの主要キャラ総出演。あの状況で何故ばれない。(^^;

ややマンネリも感じたシリーズでしたが。盛り上がった良い終わり方でした。


ブロッケンブラッドIX (ヤングキングコミックス)

はぐれ勇者の鬼畜美学 episode.12 世界が君を見つめてる

女の子たちの協力と海堂が少しだけ手を貸したものの、邪龍をほぼひとりで倒す。偉業を成し遂げたかと思ったら。それさえも、大したことないと評価する頂点に君臨する者たち。格闘成長モノの定番、強さの大インフレ。そして、渦巻く陰謀。(^^;

その間に異世界では大混乱。勇者を想い涙する女王様。それを察知した暁月。一緒に飛ぶ決意を見せた美兎。同行を申し出る千影と葛葉。乱入する海堂と七瀬。6人もまとめて勇者が出現したら、圧倒的な戦いが見られそう。

ちょいとワクワクさせる、良い最終回でした。

01 02 03 04

はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]

2012年9月24日 (月)

サラカエル 六道神士著 2巻

魔法世界を旅する少女と女と老忍者の話。

飛行機らしき影が見えたことで、世界観と事情の一部が明かされます。少女が玉口枷をつけてるのは言霊の力だけでなく、科学技術の存在を知ってしまったから。魔法で成り立ってる世界の秩序を守るため、教会が付けた魔法のボールギャグ。

科学技術信奉者らしきテロ集団と。それに対抗するゲリラの抗争に巻き込まれる3人。そこに介入する元貴族らしき謎の男。行く先々で大量殺戮。といういつもの展開。

どこかで見たような設定。登場人物は作者の他作品とかぶってる。点も多いので。オリジナリティには期待せず。金太郎飴的に、安定の六道神士作品を楽しめる人向け。


サラカエル 2 (電撃コミックス)

トータル・イクリプス #13 選択の対価

主人公が変わってから残念な話ばかりでしたが。今回は若干見直す展開。

新兵器奪取の陰謀だけでなく意図しなかった敵の集中。完全に見捨てられた3人。証拠隠滅を図り爆撃を決断するソ連上層部。弾もつきて絶望的な状況。今までダメ過ぎた男主人公ですが。ようやく漢になった途端に終わるのか?

主人公が変わってから、初めて先の展開に期待しつつ次回。

01_3 02_2 03_2 04_2

マブラヴ Windows 7 対応版

織田信奈の野望 第12回 天下布武

原作はまだまだ続きがありますが、アニメ本編は最終回。

微塵隠れで助かる。白土三平漫画を読んでる人には納得の展開。比叡山焼き討ちは敵の自作自演だったことになり。実際には過激な布教で仏教寺院焼き討ちまでした宣教師は坊主と肩を並べて供養。ある意味、理想のIF戦国時代。とりあえず幕。

次回は総集編の様子。

01_2 03 09 11

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]
白土三平選集

境界線上のホライゾンⅡ 第12話 居場所の刃傷持ち

艦隊戦と集団戦も見せますが。今回の主役は女の子二人。

劣勢ながら持ち直し。努力と根性と暑苦しい友情を金の力で粉砕。(^^;

英国の参戦で昨日までの敵同士が肩を並べて戦い勝利。

そして、女の戦いも決着。EDも含めて立花妻ヒロイン回でした。

01 02 04 05

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

2012年9月23日 (日)

輪廻のラグランジェ season2 第12話 今日もまた、鴨川で

ラスボス倒しても事態は収まらず、各所に被害発生。それを見てほくそ笑むモイド。昔のアニメや映画の悪役なら祝杯上げるとこですが。甘党だったんですね。(^^;

異変は余波だったようでやがて収束。覚悟のユリカノとディセルマインもつれて脱出。でも、ディセルマインのみ子供化。アステリアと同じで、戻る際に後悔があると若返ってしまう様子。モイドが消えたのは輪廻の彼方? そして、エピローグ。

ランの即位は予想の範囲でしたが。ジャージ部宇宙化計画が実行されたとは。仕事内容から考えて、政治には手を出さず、皇室みたいに象徴として生きる道を選んだ様子。宇宙戦争の結末にしては拍子抜けですが。ジャージを貫いたのは流石。

それはさておき。爆発で何故家が無事だったのかが謎の最終回でした。

03_3 05_2 06_3 07_2

輪廻のラグランジェ ねんどろいど 京乃まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ココロコネクト #12 雪降る街へ

ミルク代に子供の服代。新幹線。最近の高校生はお金持ち。(^^;

昔の恋と現在の恋に迷い、確認するため新幹線。いきなり昔の男が来て、現在は別の娘が好き。と言われた方は、迷惑だと思いますが。ちゃんと受け止めてくれるいい女。そして、男性恐怖症を治すため、果敢にハグする勇敢な娘。

ハグされる男も複雑ですが。一歩前進。そして、とうとう、保護者役が疑われる。

01_3 03_2 04_3 06

ココロコネクト カコランダム (ファミ通文庫)

ソードアート・オンライン #12 ユイの心

訪ねてきたのは軍の副官。軍の現状を告げ、司令官の救出依頼。ユイを同行したことで運命が変わる。出現した強敵にあえなく倒される二人。その時、ユイが無敵モードになり。巨大な剣で敵を切り裂く。そして全てを思い出す。

ユイの正体は自我を持ったメンタルプログラム。システムから異物と認識されて消される瞬間。管理者権限が残っていたコンソールに割り込んで、心のみを救出するキリト。単なるゲーム馬鹿ではなく。スーパーハッカー級だった様子。

ところで蛙の足。脂身のない鶏肉味。見た目がアレですが、慣れると美味しかったり。

01_2 02_2 03 04_2

ソードアート・オンラインアインクラッド 1 (電撃コミックス)
カエル肉モモ1kg

DOG DAYS´ EPISODE 12 ファイナルステージ

お祭り最終日。このまま終わったら平和すぎと思ったら。今回の趣向はダンジョン。書庫の防衛機能にしてはえげつないと思ったら。魔王時代の遺産。助けに行くため魔王の力を借りて。とうとうレベッカも魔砲少女化&大人化。

城の真下から撃ちぬいたら。結構被害出ると思うのですが。そのあたりはスルー?

そして、次回最終回の趣向は何?

01 02 04 05

C82 ドッグデイズ DOG DAYS' レベッカ 抱き枕カバー

2012年9月22日 (土)

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち しのずかあつと著 2巻

リーネのお姉ちゃんウイルマ・ビショップを主役に据えたアナザストーリー完結編。

落ちこぼれ達も成長し。アメリーが後方シールド。フランが高速飛行をマスター。隊長も傷が癒え、単独戦闘能力はほぼ回復、指導力もそこそこ上昇。順調な他メンバーに対し。ウイルマの魔力が減少。引退の時が迫っていた。そこに襲い来る敵影。

というお話。水着回もありますが。普段から水着みたい。と突っ込んでみたり。

可愛い絵柄で、エースじゃないウィッチたちの話が読みたい人に。


ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (2) (カドカワコミックス・エース)

じょしらく 第十二席 夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛

天丼(同じネタをくりかえすギャグ)

アマンド。昔の待ち合わせ定番。最近は新名所に押され気味。

クールビズの落語家。(^^;

オチが、またも天丼。

01_4 04_4 05_2 07

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

エウレカセブンAO 第二十一話 ワールド・トゥ・ワールド (episode:21 rising sun)

米国を敵に回す日本。とても勝ち目が無いと思ったら。シークレットの集団が盾になる。環境や所属が変わったけど。アオもエレナも同僚に恵まれる。エウレカの言葉をヒントにエレナの正体に気付くマギー。説得するアオ。そこに現れるトゥルース。

これだけ風呂敷ひろげて、後一回で畳めるの? 不安に思いつつ次回最終回。

01_3 02_3 04_3 05

エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ #12 天叢雲劍

アレンジというより、もはやアニメ独自展開。

登場人物を大幅に減らし、代わりにアニメ独自キャラを設定。自宅に来ていたアテナは半身で記憶喪失。母メティスの部分が分離して暴走中という設定っぽいですね。それなら、ゴルゴン三姉妹の部分は何処に? とか突っ込みたいですが。

倒してロリアテナはハーレム入り? 期待より不安大きめで次回最終回。

01_2 02_2 03_2 04_2

カンピオーネ! 5 剣の巫女 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

アクセルワールド #24 Reincarnation;再生

決着が着いたと思ったら。またも千百合の技で回復。裏切りかと思ったら。なんと翼が戻る。回復技ではなく時間の巻き戻しだったと判明。なぜ春行が借りてる装備は戻らないのかとか、若干突っ込みどころはありますが。とどめを刺して事件は一応の決着。黒雪姫と楓子も和解して、とりあえずはめでたしめでたしの最終回。

能美編は正直楽しくなかったですが。次があるなら、また視聴したいと思います。

01 02 03 04

アクセル・ワールド ねんどろいど 黒雪姫 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

2012年9月21日 (金)

恋と選挙とチョコレート 第11話 捜索!

香奈を救うため裏取引。治療費を予算から横流し。告白した理由は。政権奪取に協力する代わりに横流しの黙認。単純に次回選挙を有利にするためでは無かったとは。そして、さらなる圧力のため。手を切る宣言。そこで打った手は通報。

これで意識が戻ったのは。親友の声と音楽だけでなく。反対勢力がわざと昏睡状態にしてた。という可能性が高そうですが。治安部との協力関係は切れたまま? それでも当確なので。敵対勢力は強硬手段。こんどは確実に仕留める計画?

とても学園モノとは思えないどす黒い展開。次回最終回。

02_3 03_3 04_2 05_2

恋と選挙とチョコレート 1(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray]

この中に1人、妹がいる! 第11話 妹の罠

妹の言葉に疑心暗鬼。寝不足。それでも女の子達にマメなのがモテる秘訣?

夢のシーンと、昔の特撮ビデオが何かのヒント? 次回最終回。

01 02_2 03_2 05

この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray]
復活!栄光の東映ヒーローVol.1〜宇宙刑事ギャバン・シャリバン・シャイダー

しろくまカフェ 第25話 ペンギンさんの趣味/二人の少年時代

個展。「見たことある絵だね」。「あくび。」「青の時代」。手塚治虫?

これだけ画力があるなら。名作のパクリなんかやめて。ボブ・ロスのビデオ一気見して風景画に転向すれば、一般受けしそうな絵が世に出せるのでは。とか、思ったり。

子供の頃から料理うまかったんですね。

02 03 04 06

しろくまカフェシールがぷくり 15個入 BOX (食玩)
ボブ・ロス ザ・ジョイ・オブ・ペインティング 決定版DVD-BOX1

2012年9月20日 (木)

だから僕は、Hができない。 第11話 恋をかなえて

母帰る。リサラたちが美菜の能力で助けると告げたのでひと安心したものの。美菜の力は恋の力。フルパワーにするためデートを画策する一同に対して。身辺整理は死亡フラグ。ダメ押しで、告白タイムに本心を告げて。死亡。

これで終わるわけないけど。どうやって納得できる方法で助かるのか?

01 02 03 04

だから僕は、Hができない。 ぺたん娘ラバーストラップ キュール・ゼリア

2012年9月19日 (水)

神様ドォルズ やまむらはじめ著 11巻

天照素を倒し桐生を救い出したものの被害甚大。玖吼理と火官土を残して案山子全滅。その隙に村に侵入を果たした阿幾と久羽子による村人の軟禁。そこに襲って来たのは、日々乃に変形した天照素こと常絶。

昔倒した天照素が復活したと思い込んでいたら。変形能力に長けた常絶が天照素をコピーしていたと判明。それを倒した阿幾に製作者の遺言と誘惑の手が差し伸べられる。結果。武装を失った玖吼理と強化パーツを取り込んだ暗密刀の戦力差拡大。

圧倒的に不利な状況ですが。次回対決?


神様ドォルズ 11 (サンデーGXコミックス)

和食ダイニング 灯溜厨 新宿西口店 ランチバイキング

新宿を歩いていたら、客引きからドリンク券付きのチラシ貰ったので入店。

昼食時に行われている和洋中混合のバイキング。現在サービス期間中ということで980円→880円。20品くらいの料理とデザートが食べ放題。飲み物は冷たい烏龍茶のみですが。クーポン持参の客が多く、珈琲などをオプションにつけてました。

本日の目玉は入り口の看板にも書かれていた天ぷら。エビがちゃんと普通サイズ。これだけで、充分もとが取れます。他には、前菜、炒め物、和風と韓国風の煮込み、サラダ、鯖の塩焼き、スープ等。点心は焼売のみ。デザートはケーキ1種、果物2種。

9月末まで割引なので。行くなら今月中を推奨。
http://r.gnavi.co.jp/gam5800/lunch/

P10603400006

2012年9月18日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第12話 さようなら主人公、また会う日まで

懐かしオモチャ。最近はおもちゃ屋そのものが大幅に減った気が。

ロボットがまどマギの魔女の手下に見えた劇中劇。漁師は悪くなかったけど。ドタバタ具合がちょいと空回り、そろそろネタ切れ? という感じも受けた最終回でした。(^^;

03 04_2 06_2 09

ゆるゆり 1年生組抱き枕 赤座 あかり ・ 吉川 ちなつ 全2種セット

はぐれ勇者の鬼畜美学 episode 11 夜明けが来る前に

毒が消えるまでの時間稼ぎ。生徒会の3人と委員長達の到着で勝ち目が見えたと思ったら。やられてた振りだったのか、またもや劣勢。そこにようやく本命登場。でも、相手は、負けそうになると女を狙う卑怯者。はたして、どう切り抜けるのか?

それはさておき、二人も召喚師が居たのはちょいと意外。ゲームの自キャラに、サモナーとかテイマーを使うのが結構好みなので。親近感持ったり。(^-^)

04 06 07 08

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)
サモンナイト4 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
デジモンアドベンチャーVテイマー01 7 (Vジャンプブックス コミックシリーズ)

2012年9月17日 (月)

トータル・イクリプス #12 死闘の果て

京都が無事。不思議に思ったら学生時代の思い出? というか、走馬灯?

ソ連軍の罠にはまって敵の包囲網。最後かと思ったら、危機一髪で騎兵隊登場。すべての敵が向かってくるということは、ソ連軍は敵を誘導する手段を見つけてるのか。それとも、最大の脅威と認定して敵が襲ってきているのか?

ジャミングで援軍は期待できず。はたして打開策は?

01_4 02_5 03_3 04_4

『マブラヴ オルタネイティヴ』公式メカ設定資料集 MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS (TECHGIAN STYLE)

織田信奈の野望 第十一回 金ヶ崎の退き口

想い人の姿を胸に落ち延びる。でも、忠実な部下がどんどん死んで心が折れる。前鬼と半蔵に諭されたものの。死ぬ覚悟を見せたら爆弾。死亡の報を聞き半死状態の信奈を復活させる荒療治。信奈豹変。おまけに敵の挑発に乗る。

このまま魔王化? それとも事前に止められる?

01_3 03_2 04_3 06_2

織田信奈の野望 抱き枕

氷菓 第22話 遠回りする雛

ひな祭りの代役依頼。歓迎されない雰囲気の閉鎖的空間。ここは自分の居場所じゃないと思いつつも、千反田の艶姿に心ときめく。でも、立ち位置の関係で正面から見えない。その直前に発生したトラブルの原因を推理。答えはふたりとも同じ。

プロポーズしたと思ったら。言葉が止まる。千反田の決心は重いので。それを受け止められる程の覚悟はまだ出来なかったようです。そして、恋人未満の関係がまた続く。

えるの真剣なお嬢様の面と、映像美を堪能した最終回でした。

02_3 03 05 04_2

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
氷菓(ひょうか)千反田 える(ちたんだ える)等身大両面抱き枕カ 抱き枕/抱き枕カバー約160*50cm 両面(芯を含まない)2WAY トリコット コスプレ道具・小物♪コスチューム

人類は衰退しました episode.12 妖精さんの、ひみつのおちゃかい

天空のトウマの心臓。(^^;

お茶会に溶け込んでお菓子作り。そしてYの秘密に気付く。隠し部屋に図書館。学生の頃から腐ってた。おまけに、他の生徒の裏事情。一匹狼同士がつるみ。やがて表の社会とも手打ち。訪ねてきた友人はYだけではなく。そして。

なかなか、よい終わり方でした。(^-^)

01 02_2 04 07_2

トーマの心臓 (小学館文庫)
人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]

境界線上のホライゾンⅡ 第11話 花畑の合格者

忍者が剣士に正面突破かけたら負ける。と、思ったら。助っ人。一瞬の隙にすり抜ける。これなら納得の展開。剣の真実にいつ気づいたかは不明ですが。花嫁の略奪に成功。

でも、艦隊戦の方は苦戦。ステルス利用して同じ船が二隻居るのを隠してた。と、思ったら、三隻目出現。こうなると、さらに居るのではと疑心暗鬼になりかねません。

そして、女の子同士の白兵戦の行方は?

02 06 07 08

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

2012年9月16日 (日)

輪廻のラグランジェ season2 第11話 鴨川の海の向こう側

異界に飛ばされたのに。おまけに、敵はパワーアップ中に見えるのに。座って弁当食って卒業後の話。肝が座ってるというか。危機感ゼロと言うか。そして、そのあいだに活躍する副官グラニアが何気に優秀。こちらと異界の双方で決着?

これだけのことやったので。はたしてお兄様の後始末の付け方は?

02_2 03_3 05_4 06_3

輪廻のラグランジェ ねんどろいど 京乃まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ココロコネクト #11 気づきを与えられて始まったという話

カコランダム開始。

今度は子供化。服はどうなるのかと思ったら、変わらないのでお着替え。タイミング外すと、パンツが大変なことになったり。スッポンポン。今までは精神の入れ替わりだったけど。今回は物理的にも変わってしまうのでフォローが大変。

ふうせんかずらの中身も違う。太一にだけ正体を明かし口止め。今回は子供化してる間の記憶がないくせに、昔の気持ちが思い出され。昔の気持ちと現在の気持ちが錯綜。

やり直させるのが目的? それとも?

01_4 03_2 05_3 06_2

ココロコネクト カコランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト #10 それを 言葉にするということ

TVKは2話連続放送。

子供っぽいわがままと思ったら欲望開放。この程度ならじゃれてると思われるだけで害はなし。稲葉が冷たいのは自分の気持に無理やり向き合わされたせい。ま、最初の欲望開放時に太一を押し倒そうとした時点で、想いは明らかでしたが。

当然、伊織に悟られる。でも、「男を取り合ったことくらいで壊れないよ」。そして、このタイミングで出てくるふうせんかずら。目論見通りなのか稲葉の壁が崩壊。

ふっきって告白。そしてキッス。

02 07 08_3 09

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)

ソードアート・オンライン #11 朝霧の少女

新婚生活。といっても添い寝する程度? 「まさか年下?」。遊びに行った先で見つけた少女は記憶が無い。パパ・ママと呼ぶので、本当の家族ができた気分。でも、保護者がいる可能性を考えて、始まりの街に探しに出かけたら。

軍が腐敗して弱い者いじめ。助けたところでラグ発生。はたして?

01_2 04 05_2 06

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

DOG DAYS´ EPISODE 11 チャンジ・マイ・ハート

英雄仮面はっちゃけ過ぎ。忘れ物で、また一騒動。

お祭りは終わったのでのんびりするつもりが。妖精のせいで入れ替わり。ユッキーが気にしない性格なのと、互いに相手の体の使い方に慣れたので早期問題解決。お風呂イベントを期待させといて、元に戻ったのはちと惜しい。

ユッキーが術覚えたみたいなので、次の入れ替わりにも期待?

01 03 05 08

DOG DAYS ぺたん娘 ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ (ノンスケール PVC製塗装済み可動フィギュア)

2012年9月15日 (土)

じょしらく 第十一席 親子芝居/五人さかい/ツリー惨事

そのネタは強引過ぎ。前振り通りバカンス。と、思ったら。(^^;

新型より旧スク。スク水上級者。偏差値。ゆとり水着。(^^;

ぽぽぽぽ~ん。巨神兵。武蔵境に詳しいと思ったら。(^^;

密林。凄いな。(^^;

01_5 06 07 08

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

エウレカセブンAO 第二十話 ベター・デイズ・アヘッド(episode:20 Last message)

飛び出したら、ハンナママに止められる。裏切ったかと思ったら。自分たちの居場所の確保と、アオたちが逃げる時間稼ぎの両面作戦。大人です。エレナの方は裏切りを明確にするため覆面。そして、やはり死んで無かったトゥルース。

退避先に困ってたら日本政府が名乗りを上げる。英断過ぎると思ったら。実態はシークレットと社長の契約。死んだ場合の保険を残し、娘に背負わせて逝く。

99 03_3 04_4 01_4

エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ #11 太刀の媛巫女

恵那登場。今回ぶっ壊される予定地を横目で見つつ、靖国神社に参拝して来たばかりなので感無量。小説では絵が無かった怪獣戦争を、どう映像化してくれるか楽しみ。

と思ったら、原作とは違った展開。アテナ編と恵那編を合わせる趣向?

01_2 02_2 04_2 05

カンピオーネ! 5 剣の巫女 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

アクセル・ワールド #23 Consolidation;絆

裏切れといって本当に裏切ると思っていたら能美が甘ちゃん過ぎますが。その指示まで明かす千百合を許す拓武。場所をやたら変更してるのは罠を警戒してでしょうが。当然、そこまで読まれていた。罠ではなく伏兵を配されてピンチ。

さっさとトドメを刺せばいいのに能書きたれてたら人質を盗られる。虐待された人間が他人を虐待する最悪パターン。性格歪み過ぎ。伏兵は退けたものの、力尽きる春雪。

そこに現れたのは一角獣にまたがった黒の王。なんと沖縄から走ってきた。でも、全てを引き受けてくれるほどは甘くはない。自分の決着は自分でつけろと愛のムチ。

次回、決着?

01 02 04 03

アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)

2012年9月14日 (金)

まおゆう外伝 まどろみの女魔法使い 1巻 川上泰樹,橙乃ままれ著

本編開始直後、MIA(Missing In Action)だった女魔法使いのエピソード。

勇者に置いてけぼりにされたパーティーメンバー。二人は自分の道を見つけたのに。女魔法使いだけは勇者依存が高かったので、ひとり後を追い魔界に。

魔界で大暴れかと思ったら。なぜか勇者に近い行動。勇者が魔王に説得される前に別れたのに。結果的に魔界と人間の共存に貢献してるので。安心して読めます。魔界の人々を助け、慕われると従者にし。少女の望みを叶えるため目的地まで変える。

女の子パーティーの旅の行方と邂逅を気にしつつ次巻。


まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い(1) (シリウスKC)

この中に1人、妹がいる! 第10話 花咲く妹たち

地震の速報付きですが。軽かったせいかL字にはならず。

妹が積極的。他の娘も招待することで合意。パーティー会場は帝国ホテル? 妹の和服は予想外。他の女の子も可愛いと思っていたら。信頼していた秘書が内通者と判明。こうなると鑑定結果も疑わしくなります。全ては秘書と柚璃奈の仕込み?

01_4 02_2 03_2 04_3

この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray]

恋と選挙とチョコレート 第10話 錯綜!

ゲームは未プレイですが。千里はどう考えても他の娘の攻略時に障害になるタイプ。主人公ベッタリ過ぎると思ったら。その理由は、もう一人の男の子を失った過去があるから。主人公が冷たい理由も、代用品にされてる気分で疎ましいから。

KANA。昏睡状態の娘。それを調べて真実にたどり着く。しかも、自分につけられていたスパイの存在まで明かされる。爽やかとは程遠いどろどろの学園事情。(^^;

01_3 05_3 06 07

恋と選挙とチョコレート 1(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray]

もやしもんリターンズ 11 ただいま

親の決めた婚約の解消に合意した遥達。マリーも父と和解。ジュースとワインの2本立てでやっていく事にして、兄も呼び戻す。全ては丸く押さまり発酵蔵一同もヤル気。でも、これで、第2期終了。加納さんは登場しただけでおしまい。

個人的に大好きなオクトバーフェストの話までやるかと思ったら。ここまでとは。ぜひ、TVで実在酒造メーカーのパレードを見せて欲しいので。続編に期待したいです。

04_2 05_2 01_2 02

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]

しろくまカフェ 第24話 パンダくんの弟子入り/動物だらけの運動会

師匠。学校の先生は別にして、真に師と呼べる人に出会うのは結構大変。最初に見た人に弟子入り。怠けのプロとアマチュア。努力する時点で怠けの精神に反してる気が。

運動会。ネタ切れを感じるネタ。借り物競争だけが笑えました。(^^;

01 03 04 05

しろくまカフェシールがぷくり 15個入 BOX (食玩)

2012年9月13日 (木)

だから僕は、Hができない 第10話 てんごくのちじごく

まさかこんなシリアスな話になるとは予想外。

目覚めたら、若干違和感はあるものの、事態鎮静化と教えられ。外出しようとすると止められて。なぜか積極的にエロエロに応じてくれて都合が良すぎと思ったら。

世界中混乱。たくさんの人が殺され。電車や携帯などのインフラも使用不能。それを伝えに来た新たな死神ダルニア。自分だけ生き延びるのかと非難され。延命を自ら拒否。

残された時間を有効に活かすのか。それとも?

01 02 04 05

だから僕は、Hができない。 4 BD付限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

2012年9月12日 (水)

Planetarian ~ちいさなほしのゆめ Key Andoroid版

パソコン用のゲームの幾つかがAndoroid用に移植されていますが。ボイス無しだったり、演出ムービー無しだったりする劣化版が大半。体験版を試してから買わないと危険な状況ですが。久し振りにGoogle Playでポチったのがこれ。

キネティックノベルの最初の作品なので、もともと凄い演出は無かったのが幸いしたのか。パソコン時代に体験した記憶に近いレベル。操作性とレスポンスはパソコン用やゲーム専用機版に負けますが。ボイス、効果音、音楽もちゃんと再生。

物語は。最終戦争から30年近く経過した世界。廃棄された都市に挑んだトレジャーハンターが出会ったのは、デパート屋上に残されたプラネタリウムと、そこで接客業務を続ける少女型のコンパニオンロボットでした。という、お話。

ヒロインが可愛い。使われてる音楽の原曲が宮沢賢治。という点が個人的にツボ。ゲーム専用機、ダウンロード等。複数媒体で提供されてるので。自分の環境にあわせて。

http://bit.ly/PYYiYP


planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版

宮沢賢治 全集
風のかたみ~宮澤賢治へのオマージュ

2012年9月11日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第11話 時をかけるあかり

珍しくアカリ出ずっぱり回。

タイムマシンは唐突ですが。1年前の失敗を修正しようとして失敗。最後のチャンスは、自らの判断で変更せず。今まで培ってきた経験と思い出が大切という。いい話。

と、思ったら。「夢オチですら無い」。(^^;

01_2 02_2 03_2 04_2

ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD (「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [DVD]

はぐれ勇者の鬼畜美学 episode10 ボクの居場所

存在を否定する言葉で娘の戦意を喪失。さらに女の子を盾にする。おまけに先代勇者の墓を破壊してきたと自慢。とことん人格破綻者なのに加えて、毒まで仕込む周到さ。半殺しにしても復活。そのうえ、隠し技まで持っていた。

こちらは、女の子を励まして、セクハラする余裕まで見せたものの。まだダメージが残ってる。ひとりでは苦戦しそうなので。援軍の到着に期待?

01 02 03 04

はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]

2012年9月10日 (月)

トータル・イクリプス 第十一話 BETA進撃

敵の出現が直前まで探知出来なかったのに、ソ連軍の対応が迅速過ぎる。通信の断片や状況から推論できたのは。開発中の兵器を強奪するため敵をわざと誘い込み、前線の兵士は捨て駒にする計画。事態に気づき、爆破作業に戻る唯依。

主人公がなんかしてくれると期待しつつ次回。

01_5 02_3 99 03_6

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)

織田信奈の野望 第十回 信奈絶体絶命

若狭を攻める。担いだ将軍も違うし。歴史との違いもさらに大。のはずだったのに。お市と長政の性別が入れ替わっただけで、歴史通りに挟み撃ち。先週、氷菓でも登場した小豆袋で裏切りが知らされて。歴史に残る金ヶ崎の撤退戦に突入。

歴史通りなら死なないと殿(しんがり)志願。形見としてスマフォを信奈に。金ヶ崎城には明智光秀と家康もいたという説があるので、最後の別れのシーンにも納得。でも、撤退戦の成功要因にも諸説あるので。はたして、どの方法で切り抜けるか?

とりあえず、信奈はスマフォで助かると信じて次回。

01_4 03_4 04_3 06

織田信奈の野望 (GA文庫)
信長の野望・革新

氷菓 第21話 手作りチョコレート事件

犯人はヤス。(^^;

手作りじゃないからとチョコを拒否。それにもめげない女の子。そして1年。気合を入れて手作りチョコ。でも、席を外した隙にチョコが消えていた。犯人は最初から明白。でも、理由まではわかりませんでしたが。潔癖過ぎる。

こだわりと不器用なので女の子をふる。千反田さんと摩耶花がいい子過ぎなので。このままだと歳取ってから後悔するスクルージになることは確定。その前に決心がついたようで何より。振り回された周囲が大迷惑。困ったモテ男のお話でした。

01_3 02_2 03_3 04_2

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
クリスマス・キャロル (新潮文庫)

人類は衰退しました episode.11 妖精さんの、ひみつのおちゃかい

時系列的には、いままでで一番最初。学校に入ったばかり。

人類最後の学校でもいじめはあった。対応を間違へて孤立。強がっていたけど限界。助けた妖精さんに願ったら。なぜか記憶が途切れる。飛び級して逃げ出す作戦だったのに、巻き毛の女の子がついてきた。人付き合い苦手なのに懐かれる。

次回、訪ねてくる友人はどっち?

01_2 02 03_2 05_2

人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]

境界線上のホライゾンⅡ 第10話 劇場の咆哮者

艦隊戦は司令官の経験の差で劣勢。絶体絶命と思ったら。裸族乱入。ダメ押し。と、思ったら。ダメ人間がとるべき道を示す。救援要請と他力本願。客員奮励努力せよ。作家対決は添削と改竄。別のラストに書き換えて決着。大罪武装ゲット。

残るは艦隊戦の続きと。メアリー救出作戦。はたして?

01 03 04 05

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上> (電撃文庫)

2012年9月 9日 (日)

輪廻のラグランジェ season2 第10話 裏切りの空は鴨川

ディセルマイン。停戦を一方的に破り全方位で不意打ち。まだ友情と約束を信じて対話を求めるビラジュリオ。それを砲撃で迎え撃つ。確認に飛び立つ3人に弁当を届けに来たマスター。ま、戦争になっても、料理人にできるベストは料理ですが。

最初は冷静に見えたものの、完全に狂気に陥っていたディセルマイン。妹まで手に掛けようとしてマドカに蹴られる。「かかと落としかよ」「あれは延髄斬り」。よく考えたら、最初に使った技もバックドロップ。マドカ、プロレス技に詳しいです。(^^;

あの爆発だと家が吹き飛んでると思うので。弁当届けさせたのは、マスターを殺さないための仕込みですね。そして輪廻が開く。弁当には、あっちに行っても食べるものに困らないようにというスタッフの心遣いもあった? でも、トイレまでは無理だった様子。(^^;

開かせる手段は心のよどみですが。モイドの最終目的は何?

01_8 02_7 03_10 04_8

輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]
アントニオ猪木全集 (5000セット限定) [DVD]

トータル・イクリプス 第十話 予兆

勝利をもたらしたのに、現地軍からは歓迎されず。秘密兵器を他国に持ち込んだ裏事情と、懐かしい顔が再登場。そして、前線のモラルが低い理由を教えられる。

つっぱり時期が終わったのか。中佐の言葉で一皮むける。紆余曲折で不完全な状態で出撃。でも、実験台にされているだけの敵では無かった。地下からの大規模侵攻確認。

第一部終盤のようなジェノサイド開始?

01_7 02_6 04_7 05_6

トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

しろくまカフェ 第23話 半田さんの相談/パンダママの日常

半田さんは、しろくまくん呼び出し相談中。その間に、好みを聞いたら半田さんアウト。しかも、笹子さん狙いの客は半田さんだけでは無かった。おまけに、身長高くてイケメンばかり。半田さんピンチ。そのうえ、いろいろおごらされる。(^^;

詰め放題。ケーキバイキング。喫茶店。主婦パワーにタジタジ。(^^;

そして、隠れてる息子たち。(^^;

02_5 04_6 06_4 07_3

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

もやしもん リターンズ 9 グラン=クリュ街道にて

父との意思疎通がうまくいかない娘同士。相通ずるものがあったけど、このままゆっくり解決させては。蔵の低温問題が手遅れになる。ワインをぶちまけて菌たちに命令。

ダメ男は旅先で生牡蠣運ばせて食中毒。強い男を演じようと無理していたことが判明。親の都合による、当事者どちらの意にも沿わない婚約だったコトも明らかに。

そして、マリーと父は、ちょっとだけ歩み寄り?

01_6 02_4 04_5 05_5

もやしもん かもされ水晶ストラップ 3 全6種 シャーレ型 菌 :全6種 1 球体型 A・ソーエ(海軍) 2 球体型 C・

ゆるゆり♪♪ 第10話 修学旅行R

上級生は修学旅行。中学の定番京都。そっちの話かと思ったら。居残り組のグダグダ。「塩分の大運動会って絶賛」。健康に悪そう。遠くまで歩いたと思ったら。学校の裏。

そして、ようやく清水寺。なぜか可愛い女の子しかいないのは百合番組だから? 現実には、半分くらいは男の客だし。お年寄りも多かった気がするのですが。不思議な事に、旅館の構造に詳しい謎を残し。また、居残り組の話。レイプ目。(^^;

木刀が重複。サザエさん時空を自らネタにするとは。(^^;

03_9 07_2 08_2 10

ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]

だから僕は、Hができない。 第9話 奮い勃つ剣

戦闘シーンが黒塗りで潰されては興ざめ。(^^;

特異者はエロ主人公と思わせたのはミスリード? 地味ヒロインだと思ってた娘が真の特異者? でも、強引に力を取ろうとしても。先に契約済ませてるので失敗に終わる。それでも戦闘力の差で圧勝と思わせといて、救援が間に合うのはお約束。

戦闘中に無関係のシーンは何?と思ったら。妄想しながら戦ってた? しかも、相手にかける言葉が正義とかではなく、二の腕おっぱい。こんなのに負けたら哀れ過ぎる。でも、負け惜しみではなく。本人なりの正義と目的達成を告げられる。

人間界へのゲートが開き、戦いの舞台は現世に?

01_5 04_4 06_2 07

だから僕は、Hができない。 4 BD付限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

恋と選挙とチョコレート 第9話 事故!

選挙活動が本格化する中。治安部内部でも権力闘争。獅子身中の虫、大沢ゆいな。冤罪でいじめを助長し、治安部不出馬の原因を作った問題児。今までのヒロインは良い子ばかりだったのに。ここにきて悪女タイプが登場。

支持票が女性ばかり。ヒロインの心が揺れて次回。

01_4 02_3 03_8 99

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

この中に1人、妹がいる! 第09話 急襲!妹注意報

やはり追加ヒロインだった先週の女の子、柚璃奈。妹を名乗るのは、もはやお約束。声がボイスチェンジャーの中の人なので、そちらとも無関係では無さそう。でも、それより問題なのは。「お兄さま、シーツにメスの匂いが染み付いていますわ」(^^;

おまけに、わかってて事態をかき回す小姑体質。手作り料理にデザート。ベタすぎる、心乃枝の積極アタック。かわそうとしてたら。盗み聞き。妹の顔が美少女台なし。(^^;

そして、鑑定結果は妹確定?

03_6 06 08 09

この中に1人、妹がいる! 8 (MF文庫J)

はぐれ勇者の鬼畜美学 episode9 こんなにも綺麗な月夜の晩に

委員長達は重症。逃げる美兎と追手の間に割り込んだのは、意外にもヤラレ役鬼塚。今回は男の意地を見せたものの、やっぱりヤラレ役。おまけに手加減されて生き延びる。でも、これで時間が稼げたのか、ギリギリで暁月到着。

次回、勇者同士の対決?

03_4 02_2 04_3 05_4

はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]

うぽって!! #010 でもって うぽって!!

元々の設定が無理やり擬人化なので。理屈をこねても詮無いし、嘘っぽくしか聞こえないのでスルーして。とりあえず、西側の銃と東側の銃の対戦は痛み分け。サコが助けに来たのと、ガリルを残したのには理由があったのだけがサプライズ。

原作より萌え300%増量くらいに感じた。マイナー銃ラブに満ちた作品でした。

01_3 02 03_2 05_3

うぽって!! 2013カレンダー

ソードアート・オンライン #10 紅の殺意

ユニークスキル同士のデュエルは接戦。でも、ギリギリ勝てたと思った時、団長の盾がチート的に動き敗退。血盟騎士団に強制入隊。白い制服着せられて、黒の剣士じゃなくなります。そしてアスナに打ち明ける過去の悲劇とサチの死。

騎士団の体育会系脳筋男ゴドフリー。誘われて訓練に。悪人には見えなかったので疑わなかったら。同行したクラディールが快楽殺人者。アスナが間に合ったことで九死に一生を得たものの。彼女を守るため殺人を犯す。

傷心から一夜を申し出たら。アスナさん覚悟完了。ここで抱かなきゃ男じゃないと思ったものの。結婚を申し込んでけじめを付ける。次回、新婚生活?

01_2 00 05_2 04_2

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS´ EPISODE 10 空陸一騎打ち!

興行にしては大技炸裂。地上も空中戦も相打ちでスッポンポン。地元民は毛玉で済むけど、地球人は大怪我じゃないんでしょか。ちょいと安全面が気になります。そして、見ているだけでは済まなかった。ついに、英雄王も乱入。

英雄仮面の覆面見て。ペストXさんが頭に思い浮かんだりもしましたが。大人モードで全裸美少女二人を抱えたシンクは、犯罪者っぽい。と、思った回でした。

01 03 04 05

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY1 オリジナルアニメーションDVD付き特装版
一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY ペストXさん白夜ver. & オボロ影牙 DX可変セット (1/1スケール プラスチックキット)

2012年9月 8日 (土)

人類は衰退しました episode.10 妖精さんたちの、ちきゅう

エピソードシャッフル。調停官となって初仕事の話。

慣れない仕事。妖精さん達とは接触を始めたばかり。最初は逃げ回られたけど。まさか、こんなに懐かれるとは。というより、餌付けに成功した。とも取れます。そして神に。

前任者が歓待されすぎて。肝硬変(飲み過ぎですね)で死んだ部分は割愛されてますが。死なない程度に歓待されてみたいものだ。と、思ったり。

01_7 02_6 03_7 04_6

人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]

織田信奈の野望 第九回 清水寺攻防

計略に引っ掛かり主力を美濃に。留守を守る光秀を弾正が襲う。さらに良晴を誘拐して信奈を狙撃する三段構え。でも、スマフォの残存バッテリーが勝利の鍵。照準を逸らして暗殺阻止。宣教師とキリシタン大名に梵天丸まで加勢して形勢逆転。

松永弾正降伏。加勢したキリシタン大名たちも傘下に。順調ですが。ますます歴史が変わっていくので。歴史知識だけでは、アドバンテージが維持しづらくなってきた?

01_6 02_5 03_6 04_5

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ season2 第9話 白い鴨川

鴨川は平和を享受。ロボットも、使わず海辺に置いといたらフジツボ。

遺跡を縮小して持ち去ったモイドは公式には行方不明。でも、ディセルマインごと潜伏先。メモリアを受け継がせる企み? 2人が帰国した直後。大挙して襲来した宇宙船。

爆散した船で平和は破られる。モイドの目的は何?

01_5 02_4 03_5 04_4

「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」GAME&OVA Hybrid Disc (初回生産版)

じょしらく 第十席 第十席/新宿荒事/二十三日目

裂きイカ、列車の中でも臭くなりますもんね。(^^;

やばいネタ。でも、やっぱりぼかすのね。英語圏じゃないと規制が緩い。

京都方面ならできるけど武蔵境だときつい。(^^;

歌舞伎町。コマ跡地の工事。まだまだ時間がかかりそう。

ピタゴラスイッチ。最後のあれは。(^^;

01_4 03_4 05_4 06

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

エウレカセブンAO 第十九話 メイビー・トゥモロー(episode:19 the day)

衛星チーム壊滅。3チームだったのが今では1チーム。親会社から見捨てられたことで、電力供給が絶たれ。内部の人間による支援ソフトの削除。このタイミングで米軍による攻撃は申し合わせたとしか思えない。絶望から社長が囁く悪魔の言葉。

偽物と確信してても、父の姿をした人間をためらもなく撃つ娘。2人をかばって、倉庫内で融合爆裂を起こす父。たいした父娘ですが。これでやられちゃうタマではない。と思ったら。しっかり予告に出てるので、お父さん無駄死?

全滅エンドは無いと思いたいけど。全員助かった世界にジャンプしたとしても。こちらの世界では死んでるわけなので。素直に解決してめでたしめでたしとはいえません。

はたして、どういうラストに向かうのか?

01_3 02_3 03_3 05_3

エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ #10 荒ぶる魔王、太陽の勇者

畳み掛けたら圧勝だったのに。遊びすぎてペルセウス劣勢。乙女を虜にする力で反撃に出たものの。愛の力でリリアナ復活。辛くも勝利を手中にする。権能は奪えなかったものの、美しい乙女を手に入れて、女神からは勝利のキッス。

かくして、護堂ハーレムにまた一人。

03_2 04_3 05_2 07

カンピオーネ! 13 南洋の姫神 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

アクセルワールド #22 Determination;決意

自分たちを餌にして犯人を釣り出す作戦。その際に警告された心意の闇。戦闘に勝利して追跡を行おうとしたら、ビラ配りに邪魔され逃がす。千百合と話すも自分の意思の一点張り。諦めて情況証拠から推理。ついに真相にたどり着く。

秘密は違法チップ。その情報公開を盾に決闘を申し込む。次回決着?

01_2 02_2 03 04_2

アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)

境界線上のホライゾンⅡ 第9話 夜空の別離者

メアリーを救うために英国に喧嘩を売る。でも、傭兵としての責務も果たす。アルマダ海戦の再現は敵将の義と愁嘆場。主力を下げて、残存艦隊を自分ごと捨石にする。敵側を応援したくなる気持ちさえ沸く状況。でも、猛攻を受ける武蔵の反撃開始。

そして、ネシンバラとシェイクスピア。因縁の戦いも始まる。

01 02 04 05

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

2012年9月 7日 (金)

氷菓 第20話 あきましておめでとう

閉じ込められて。でも噂が気になるので助けが呼べない。そこで使った連絡方法は。という話ですが。神社の建物、壊れかかった箇所をさらに広げる狼藉三昧。一年の計にしては、結構な傍迷惑。携帯は持ち歩きましょう。という、お話かも。(^^;

とりあえず、着物と巫女姿が可愛かったです。

07 08 10 04_3

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)

鏡面のシルエット 影崎由那著, 永山珠瀬原作 2巻

男なのに女顔で、おまけに公女様にそっくりだったので影武者にされてしまった農民テシオ。彼を馬鹿にしたように振る舞いながら、実は気に入ってる公女様の話。

今回はメイドとして潜入している帝国の密偵が狂言回し。表の騒ぎの裏側に隠された真実を明らかにしたり。本人は確かめないものの、実は二人が気に入ってて。密偵の任務ではないのに、テシオとエルナを影から助けてしまったり。

そして、またもフラグをたてるテシオ。帝国側の人間が顔を出してないのは。実は皇女さまで、フラグを立てる仕込みじゃないだろか。(それじゃひめぱら). それとも、男だけど。やっぱりフラグは立てる腐った展開なんだろか。などと、期待と予想をしつつ次巻。


鏡面のシルエット(2) (アフタヌーンKC)

H+P(12) ‐ひめぱら‐ (富士見ファンタジア文庫)

ULTRAMAN 清水栄一、下口智裕著 1巻

初代ウルトラマンだった早田進にはウルトラマンだった時の記憶が無かったが。ウルトラマンの力の一部が受け継がれていた。そして、彼の息子・早田進次郎にも。

年をとり防衛大臣にまで出世していた早田進。その息子進次郎は幼少時に3階から落下しても無傷。成長してからは超常の力に悩んでいた。そこに襲い来る謎の宇宙人。それを救ったのはウルトラマンを模した強化スーツを着た父だった。

とにかく、かっこいいです。歳をとったハヤタとイデが力を合わせて地球を守る。TVを見てた当時は、ウルトラマンの正体よくバレないな。と思っていたらバレていた。知っていながら仲間の秘密を守り。その息子も見守っていた。

ゾフィーからハヤタに譲られた魂はウルトラマン用だったと思われるから。超常の力が発現してもおかしくない。最終回の設定をうまく生かしたストーリー。敵はあいつで、そいつは今回は味方なの? そして、敵の目的と言葉の真意は?

予告だと、ダンも登場するようなので。次巻が楽しみです。


ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)

2012年9月 6日 (木)

函館 市営 谷地頭温泉 再訪 2012.9

久しぶりの谷地頭温泉。420円と都内の銭湯より安いのに温泉。広い屋内の湯船が3つと、五稜郭型の露天風呂がひとつ。お湯は鉄分を含んだ茶褐色で、出る際によく洗わないと、タオルが茶色に染まります。北海道旅行の締めに使うことが多いです。

場所は、市電の谷地頭行きに乗り終点。目の前の十字路を右に、左を見ながら歩くと、すぐに大きな建物が見えます。 タオルと石鹸は持参が基本なのでお忘れなく。

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/suidou/info/institution/spa.htm

2012_09_06_15_36_47

日本の名湯ギフト NMG-30F 30g×30包

2012年9月 5日 (水)

弟子屈 川湯温泉駅〜硫黄山〜川湯温泉街 約1時間の散策路

川湯温泉駅から硫黄山を経由して、川湯温泉街に至る約4kmの散策路。高低差がほとんどないので、初心者でも安心ですが。植物の説明図は設置しても、分かれ道の標識がところどころ抜けてる。という。遠来の客には優しく無い設計。

徒歩で駅から温泉街まで行ける道なのに。これではもったいない。ということで、初めての人でも迷わないよう紹介しとこうと思います。

1.川湯温泉駅から硫黄山(青葉トンネル)
駅を出たら、正面の道を200m歩くと国道に出るので右折。すぐ左側に青葉トンネルと表記された古びた木製の標識があるので、ここを左折。ダート(未舗装の車道)を少し歩くとT路に突き当ります。ここは右。あとは、細い林の中の道を進むと硫黄山駐車場の建物が見えます。ここでは、建物の右に回り込むように進みましょう。硫黄山の駐車場、公衆トイレの脇に出ます。ここまで、駅から徒歩、約15分です。ちなみに、道の名前のトンネルは非実在トンネル。林の中の道を詩的に表現したつもりらしいのですが。道を間違ったのかと不安になりました。(-.-;)

硫黄山側から行く場合は。トイレの脇の道をひたすらまっすぐ。小道に入ったら直進。三叉路は左。ダート(未舗装の車道)に出たら左折して国道。右折してすぐ左折で駅。

2.硫黄山〜川湯温泉街(つつじが原)
駅から来た場合は、駐車場を横断して丁度反対側。つつじが原の看板があります。ここは広い荒地で。どこでも行けそうで、かえって迷いますが。正面に100mほどのところに小さな標識があります。霧で向こうの標識が見えないときは、入り口の看板を背にして進みましょう。
あとは基本的に道なりですか。妙に蛇行しており。左側に標識が無い分かれ道も多々あります。脇道は、トラップと思って回避。大半は休憩所と展望台で、入ってしまっても5分程度のロスですみますが。8km近い脇道もあるので。迷い込まぬようご注意を。(-.-;

変形三叉路(バールのような形で。柄が駅側、二股の先端が温泉側)に出たら、左側のやや広めの道にすすみ。あとは、道なりに歩けば温泉街。ここまで25〜30分です。

温泉街から行く場合は。相撲会館の裏に散策路の標識があります。道なりにすすみ。変形三叉路は右。あとは、分かれ道は基本的に左で硫黄山につけるかと思います。

全行程、歩くだけなら約1時間。硫黄山見物には15分くらい足せば良いかと思います。

01_2 04 03 05

這いよれ! ニャル子さん ねんどろいど ニャル子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

2012年9月 4日 (火)

弟子屈2dayパスポート 2日間 バス乗り放題切符

弟子屈町が運行しているエコバス等とJRの川湯温泉~摩周間が2日間乗り放題。レンタサイクルも使える季節切符。摩周湖、屈斜路湖、美幌峠を循環。 路線バス廃止を受け、3年前に誕生。路線バスとも観光バスとも違い。案内役は地元高齢者ボランティア。

1500円と激安。 摩周湖と駅の往復でも2日間乗り放題でも同料金なので、使う人は現地宿泊を推奨。 混んでなければ、借りたレンタサイクルのバス持ち込みも可能。土産屋でチケットみせると絵はがきもらえたり、駅内喫茶店のアイス割引特典等も有り。

http://www.eco-passport.net/

P10600910140 2012_09_04_10_46_44 2012_09_04_11_14_30 2012_09_04_14_00_53

伊福部昭:全歌曲

2012年9月 3日 (月)

根室 サテンドール ラム玉子丼

エスカロップを食べるつもりで根室に。でも、目当ての店が休みだったり準備中だったり。と、いうわけで、かわりに見つけた店と料理。店構えがぱっとしなかったので、やや不安になりつつ入ったら。店内は昭和風味のジャズ喫茶で一安心。

壁のメニューに見つけたラム玉子丼650円。コーヒー付870円。今回はコーヒー付きを注文。味は開花丼の羊版。結構あたり。場所は、駅から正面に進んで2分くらいの右側。

P10600130075_2 P10600170079 P10600190081_2

北海道サロベツファーム 味付ジンギスカン 最高級の厚切りラム肉を特製タレに漬け込んだ極上の味わい

2012年9月 2日 (日)

ココロコネクト #9 止まらない止まらない止まらない

スタッフ関連でネット炎上中ですが。作品そのものに罪はない。(^^;

きっかけは太一。伊織と義文を連れ戻す。でも、義文のひらめきが上を行く。欲望開放されてもエロを我慢する証明にラブホテを連呼。これで4人までは揃った。食欲開放程度なら平和。しのげると思ったら。残った姫子にゆさぶり。

次回、キャンプ場で欲望開放?

01_2 02_3 03_3 04_4

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)

ソードアート・オンライン #9 青眼の悪魔

ボス部屋から撤退したら。クレイン達と再開。そこに追いついた軍の連中が無茶ぶり。情報を無料でもらったうえに、準備もなく特攻。当然のように全滅の危機。思わず飛び出したアスナを援護、クレイン達の助けも得て必殺技炸裂。レアスキル二刀流。

前回、新しい剣のパラメーターが破壊力で大したことなかった理由もこれで明らかに。MMORPGの二刀流は発動間隔が1刀より落ちるのがパラメーター設定のセオリーだから、速度重視の剣を2つ持った。ってことでしょか?

アスナの心を射止めたらギルドからクレーム。次回、騎士団長とデュエル。

02_2 03_2 04_3 05

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
『ソードアート•オンライン』Sword Art Online☆アスナ /結城 明日奈☆シリカ /綾野 珪子☆リズベット /篠崎 里香 抱き枕/クッション40X40cm両面(芯を含む)☆コスプレ道具・小物☆コスチューム

DOG DAYS´ EPISODE 9 ユニオン・フェスタ

心乱れるエクレールをみんなで心配するお話。

勝利したら敵軍の突撃隊。ゲームの戦争にしても現場レベルで決めて良い約束ではありませんが。ハンディに加えて回復待ち。レオ閣下に勝ちを譲ってもらい。吹っ切る。

次回は戦興行の続き? それとも他の娘の恋の悩み?

02 03 04_2 07_2

DOG DAYS' 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

2012年9月 1日 (土)

京騒戯画 第二弾 1話 コト、主人公かく語りき

主要配信サイトで公開中の京騒戯画 第二弾。前回はドタバタ走り回ってるだけでストーリーらしきものは思わせぶりな台詞だけでしたが。今回はいちおう話らしいものが。第一弾はパイロットかプロローグで、こちらが本編なのかも。

世界を彷徨う話になるのか。期待しつつ続きを待ちます。

http://www.kyousogiga.com/

01_3 02_4 03_3 04_2

キャラホビ2012 京騒戯画付録DVD付ぬいぐるみ パクパク(黒)

秋葉原 牛かつ壱弐参 牛ロースかつ・麦とろセット

秋葉原関係のニュースやブログで話題の店。開店直後は長蛇の列だったので遠慮して。そろそろほとぼりが冷めたのでは。というわけで、行って来ました。

夕方17時頃到着。満席で、さらに一人待ってましたが。回転が早いので3分くらいで入れました。メニューには4品ほど書かれてますが、本日注文できるのは2品だけ。牛ロースかつセット1200円と牛ロースかつ麦とろセット1300円。

本日は麦とろセットを注文。3分くらいで料理が出てきます。待たせないのは素晴らしい。カツというよりステーキみたいで肉が美味しい。タレは2種。肉があまりに美味しいので、肉だけ味わい。ご飯はとろろと漬物と味噌汁で頂くのが正解かも。

満足して店を出ました。ここは、また来ます。

P10509320002_2 2012_08_31_17_54_39_2

http://akiba.kakaku.com/etc/1208/10/213000.php

じょしらく 第九席 しりとてちん/上野のクマ/ねごと

末広亭に子供は似合わない。ハッピーセット。とりあえず、このマリーさん人形欲しいので、ハンバーガー屋のほうで企画にあげてほしいです。

異人さんの船が青い豆。(^^;

都民なのに上野動物園しばらく行ってません。旭山には年2回行ったのに。(^^;

胡蝶の夢。寝言で本人以外が幸せ。最初はひどい扱いと思ったものの。邯鄲の夢や黄龍の夢、マアナ=ユウド=スウシャイとかも思い出させる、寓話的なオチでした。

02_3 07_3 10 11

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
墨攻 8 邯鄲の夢 (My First Big SPECIAL)
ペガーナの神々 (ハヤカワ文庫 FT 5)
荘子寓話選―ビジネスマンの「胡蝶の夢」80編

エウレカセブンAO 第十八話 ドント・ルック・ダウン(episode:18 third engine)

米艦隊に身を寄せるアオ。エレナ達は基地に帰還。社長たちは査問委員会で不在の時。フレアとエレナが大喧嘩。感情が昂ぶったせいなのか、サードエンジン起動。

米空母をロックオンしてアオ奪還に成功。でも、米国からテロリスト認定。世界が敵に回る。自分がけしかけたと告白するガゼルと。笛吹き男を導いたのは実は子供たちの方だったと達観する社長。そして、米パイロット少女の役回りは?

01_2 03_2 06 07_2

エウレカセブンAO FIRST EDITION

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ #9 行方不明の王様たち

トドメを刺されそうなところをアテナに救われる。流石、女難の相があっても女運はめっぽういい男。でも、「きっちり死んでから復活するのよ」。(^^;

対ペルセウスの情報を調べてるはずなのに。妄想気質発動、ローマの休日から始まって、ギャルゲーかラノベのワンシーン。それでもアテナの言葉から天啓を得る。本来のバックアップチームはドニが足止め。次回、リリアナのターン。

01 02_2 03 05_2

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]

アクセルワールド #21 Insurrection;反逆

津波警報が画面に出るのを心配してたら。放送前に解除されたのは何より。

ニコ。可愛い妹を演じてたのに。心意システムと聞いた途端に態度が変わる。事情を聞いて協力を受諾。しかも、敵情報調査のフォローにメイドさんをつけてくれる。拓武の特訓の間。秋葉原に調査同行。行った先は中立のバトルエリア。

情報交換してる最中に問題の相手が来店?

ところで、剣道部の先輩による喉突き。やられた経験があったりします。ただ、個人攻撃ではなく、後輩をいたぶる上級生。後に社会人山岳会の立ち上げに参加した時。学校の運動部が大嫌いな人間が多く集まった記憶があったので。似たようなことは日本中の学校で行われていたのだと思ったり。(^^;

02 04 05 07

アクセル・ワールド03 フィギュア付き特装版 ([特装版コミック])

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ