2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

この中に1人、妹がいる! 第08話 妹はあらがっていた

だんだん、状況設定の無理やり過ぎに。納得行かないものが。(^^;

打ち解ける目的で遊園地。初めての割に乗り物に強い。将を射る前に馬が落ちそう。水着に着替えてヌルヌルになるゾンビの館。クライマックスでラッキースケベ。ようやく真相。今回も妹ではなかったけれど。フラグだけはしっかり立てる。

02_3 03_3 06 07

この中に1人、妹がいる!(3) (MFコミックス アライブシリーズ)

恋と選挙とチョコレート 第8話 真実!

思わせぶりな台詞は、予想通りうっちゃり。でも、かくまって寝室に連れ込む時点で、好意を持ってるのは明らか。「もう1戦、どうかしら」。でも、結局、有耶無耶。おまけに、エロゲ主人公に多く見られる特徴、徹底的に鈍さを装う。追求されると、政治家みたいな答弁で言い逃れる。これも選挙活動の成果。実はわかってて鈍い振り? (^^;

明かされる先生と妹の家庭の事情。でも、本人は善意で動いてても。選挙活動中に対立候補との密会はスキャンダル。生徒会長は握りつぶしたものの、後で尾を引く気配。

01_3 02_2 03_2 05_3

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

もやしもんリターンズ 9 グランクリュ街道にて

酒癖の悪さが身を助く。強引に事を運ぼうとした男を粉砕。でも、これで解決したわけではなく。父から差し向けられる追手が迫る。それをさり気なく教えてくれる運転手。恋人のふりして逃げる美里と長谷川。だんだんと良い雰囲気に。

沢木の方もマリーと徐々に打ち解ける。苦労の末、ようやく合流をはたした遥の言葉は「お風呂に入らない」。それは今日がいい日だった証。

01_2 03 04_2 05_2

もやしもん(11) (イブニングKC)

しろくまカフェ 第22話  営業ペンギン/ペンギンさんのピクニック

Aパート、Bパートとも、ペンギンの見分けネタ。

ペンギンカード、売れないので営業会議。神経衰弱につかうアイデアを採用。見分けがつきにくいので、わかりにくい。ゲームとしては問題。オチは以前にも出た雛達。

ペン子さん達とペンギンさん。ハーレムルートなのに幸せじゃない。(^^;

01 02 04 05

しろくまカフェラバーマスコット&ネイル 10個入 BOX(食玩)

2012年8月30日 (木)

鉄腕バーディー EVOLUTION ゆうきまさみ著 12巻

数年越しの連載とアニメも交えたバーディーの物語。ラスト直前。

アニメ版ではぼかされていた連邦の後ろめたい秘密。そして、それ以前の政体であった帝国にも隠された過去があった。それを解き明かすのがベリダンの禁書。一司祭に過ぎなかったベリダンが禁書に触れたことで粛清され。友人であったレビと、ベリダンの死を防げなかったゴメスの人生までねじ曲げた事件の真相が明かされる。

禁書の中身は中杉小夜香の日記と辞書などの個人的蔵書30冊。アニメオリジナルキャラとして登場した小夜香に、まさか物語の鍵の役目が与えられるとは予想外。

中杉を心配して同行したつとむ(バーディー)の前に明かされたのは、高校以降は記憶と異なる日記の内容。最大の違いはつとむ不在。原因は怪我で受験を欠席したから。

ここから予想される事実は2つ。宇宙帝国は近未来の地球人が時間遡行して築いた国。結婚が可能なのも当然。日記の内容が記憶と違うのはパラレルワールド。そうなると、日記に書かれたとおりに歴史が動くとは限らない。

連邦の交渉と帝国残党。そしてバーディー達の運命は? 次巻完結。


鉄腕バーディー EVOLUTION 12 (ビッグ コミックス)
鉄腕バーディー EVOLUTION 13 (ビッグ コミックス)

だから僕は、Hができない。 第8話 好敵胸(ライバル)、揺れる

完全にエロアニメ。女の子の捨て身のご奉仕。でも、立たず。(^^;

その間に逃げ出した美菜転落。でも、この子も普通ではなかった様子。光りに包まれ軟着陸。一度は裏切ったイリア。呵責に耐えられず再度裏切る。ようやく復活した良介は、制止を振りきって、キュールと共に敵陣へ。

次回。全員揃ったところで何が起きる?

02 03 04 05_2

だから僕は、Hができない。 4 BD付限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

うぽって!! 9 もやって いかって

臨海学校。水着回でお風呂回。前半はギャグ風味で楽しく過ごしてたら。楽しい旅行が惨劇に変わる。敵の真の狙いは16? はたして敵の正体は?って、EDに名前あるし。(^^;

それはさておき。烏賊ジョッキ。昔は烏賊徳久利だったんですが。(^^;

05 10 11 12

うぽって! ! 公式ビジュアルブック 青錆学園リア銃美少女図鑑

2012年8月29日 (水)

外苑前 モンテ アスル ランチブッフェ

外苑前にある「コンチネンタル キッチン モンテ アスル」では、毎日、ランチバイキングを実施しています。90分1800円。食べ放題になるのは、前菜風の料理とサラダ、デザート等。飲み放題になるのは、アイスコーヒー、アイスティー、烏龍茶、ホットコーヒー。

時間が遅めだったせいか。保温されすぎたソーセージが固くなっていたのがいまいち。後は、チキンのグリル、豆のカレー、唐揚げ、ナポリタン、ピザ、マリネ、ハムの盛り合わせ等。サラダとパンが数種。オマール海老のクリームスープだけは美味しく、お替り。

デザートはミニケーキとゼリー。こちらは普通レベルに美味しかったです。惜しむらくは、フルーツが皆無だったのと、飲み物にジュースが無かったこと。

昼時は要予約。13時以降は当日席もあるそうでが、早い時間の予約を推奨。

http://r.gnavi.co.jp/g663905/

P10509160006

2012年8月28日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第9話 何かありそうで何もなさそうな日

一夜預けの差で成績は違うけど。見た目とダメな行動は似ていて共感。

うっかり隠れて出そびれる。お茶無しでケーキ1本。よく食べられますね。(^^;

寝顔が怖い。寝言まで。連鎖反応で怖さが増幅。(^^;

01_2 05 06 01_3

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

はぐれ勇者の鬼畜美学 episode8 BABELランキング戦、開始

異世界から刺客が出立。

ランキング戦。初戦は瞬殺。お風呂作ってエロエロマッサージ。というのは、話だけで実行されず? 生徒会と戦ってたら、海堂に緊急事態と止められる。結界が壊されて、美兎たちの方から爆発音。早くも刺客による攻撃か?

01 02 03 99

はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]

2012年8月27日 (月)

トータル・イクリプス 第九話 落涙

出撃前からソ連側で不和。明らかに不自然な配置と戦力の過剰申告は、実験失敗を目論む陰謀。でも、捨て駒にされるとわかって現場が手のひら返し。マップ兵器炸裂。主人公の技量というより武器の威力ですが。人物評価も大きく変わる?

01_6 02_4 03_4 05_2

『マブラヴ オルタネイティヴ』公式メカ設定資料集 MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS (TECHGIAN STYLE)

織田信奈の野望 第八回 黄金の自由都市・堺

今井宗久。会合衆のまとめ役。歴史では信長の資金源にして茶人。総大将が資金繰りに奔走している間。部下たちは各方面で苦戦中。前回命を救ったのが仇となり、義龍まで敵側で参戦。なのに、堺では料理勝負。リアクションまでグルメ漫画。

ここで光秀を追い詰めると危険ですが。早くも本能寺?

01_5 05 06 08_2

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]

氷菓 第19話 心あたりのある者は

登場人物が二人と校内放送だけのエピソード。

なぜか、有能だと思われることが嫌な奉太郎。それを証明するため校内放送の意味を考える。途中で目的を忘れ、本気で推理。文房具屋で偽札を使った生徒。その偽札を渡したのは高圧的な目上。当て推量のゲームだったはずなのに。

瓢箪から駒。

01_4 04_4 07 08

氷菓 (3)オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)

人類は衰退しました episode.09 妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ

珍しく1話完結エピソード。

妖精さんにまでイジメ問題。解決策は、根暗な妖精たちをまとめて移住。無人島に漂着したので建国。仕事をすると気分が晴れて。人口まで急増。でも、調子に乗って資源の消費が激しすぎ、あっという間に島が丸裸。脱出を提案したら雨やまず。

人類の歴史の縮図(主に愚行)を見せられた気分。(^^;

01_3 02_3 03_3 04_3

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出 演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]

境界線上のホライゾンⅡ 第8話 高所の決定者

横槍が2国から。建前のベラスケス、本音ぶっちゃけすぎの前田利家。でも、そこでトーリが切ったタンカ。見事に条件を満たしてる。これで傭兵になっていいんでしょうか?

なんで歴史再現に躍起になるかの理由が明かされる。世界消滅の回避。これが歴史再現で防げる根拠は不明ですが。姉妹を犠牲にする行為も厭わない覚悟には納得。

点蔵の地図を見た武蔵王。印を追加したのは真意がわかっているからかも。自分に残された傷から。メアリの本心に気づいた点蔵も立つ。

01_2 02_2 03_2 04_2

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ season2 第8話 鴨川アドバルーン

謎の影にストーキングされる気配に気づいた3人。そこにつきつけられた問題は。部室明け渡し。宇宙規模の問題を解決してきたのに、活躍した3人に砂かける行為ですが。そもそも正式な部じゃないと突っ込まれる。「この学校アバウト過ぎる」。

部員の確保が急務。最初に出てきた影はこの仕込み? と、思ったら。普通に入部希望の下級生。この子がストーカーにしては普通すぎる。しかも部活の内容に誤解有り。ロボットに乗りたいのが本心。元気づけたら変な方向にスイッチが。(^^;

さらに、モイドの正体がアステリアと似た存在であることが明かされる。最初に出てきた影が、失われたアステリアの心である可能性を含め。もう一機が登場する予感。

01 02 03 04

輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]

2012年8月26日 (日)

高円寺阿波踊り 二日目 食べ物とアニメ関係など 2012.08.26

第56回高円寺阿波踊り二日目。日曜なので、昨日よりさらなる混雑。フィニッシュに激しい踊りが行われるのが定番なので、終点付近は大混雑。ということで、本日は出発点と途中で見物してから。食べ物と物販をそぞろ歩き。

混雑を想定してか。手のかかる食べ物が減り。焼きソーセージ等の簡易的な物が増えたのが残念。何処で買っても大差ないので。面白みにかけます。来年は、もう少し工夫を凝らして店舗ごとの差別化を図れるメニューに挑戦して欲しいところ。

そんな中で、駅前の輸入食材店前に出ていた。生ハムとパエリアの屋台は魅力的。肉巻きおにぎりやカレーなどを出す店も、少ないながら健闘してました。

お土産は、駅前広場のテントで売られていた、アクセル・ワールドのポスターと手ぬぐい。惜しむらくは、手前に役員がおっかなそうな顔で座ってるので。客が近寄りがたい点。来年は役員を脇に避けて、物販を前に出して欲しいところ。

駅前に各地の阿波踊りポスター。本家はクリーミーマミだったんですね。(^-^)

P10509030028 P10509070032 P10509080033 P10509060099

http://www.koenji-awaodori.com/
http://accel-world.net/

あかねこの悪魔 竹本泉著 5巻

いつもの調子で変な本に入り込む話。

いつもと違うのは、第一図書館の紙魚が少なくなったのと、もともと一緒に行動したがっていた小月が第2図書館に入り浸り。辻島くんがモテモテになる展開。茜子と小月、どちらを嫁にしてもうわばみ確定っぽいので、嫁の飲酒に悩まされそうな運命。(^^;

とりあえず、変な本の元ネタ知ってるほうが面白いかも。

ところで、図書館のネズミの話。映画でもネズミが出たら女性が悲鳴を上げるのが定番ですが。数ヶ月前、駅のショッピングモールの横にネズミが出た時。一見すると小奇麗で可愛らしかったせいか。女の子たちが喜んでました。怖がるのはフィクション?

あと、お風呂で読書。防水のスマフォかタブレットで電子書籍読めば、うっかり落としても大丈夫。とか、思ったり。電子書籍の利点が、また一つ。(^^;


あかねこの悪魔 5 (ビームコミックス)

ココロコネクト #8 そして誰もいなくなった

ストレスと欲望開放の相乗効果で傷つけあう。一緒にいるのが耐えれれなくなり。部室に来なくなる。それでも、伊織と太一は一緒にいようと思ったのに。同級生や教師の介入で行き違い。この担任、乗っ取られてなくてもおじゃま虫。(^^;

見ていて辛くなる展開。はたして決着はいつ?

01_2 02 03_3 04_2

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)

ソードアート・オンライン #8 黒と白の剣舞

レア食材を手に入れたことで、アスナに手料理を頼むイベント発生。そのまま二人でパーティーを組む流れに。護衛担当がキリトに反発。初のデュエル。武器破壊。圧勝。

二人仲良く迷宮攻略。でも、ボスの部屋を見つけたことで空気が変わる。

01 03_2 04 05_3

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS´ EPISODE 8 エスナート芸術音楽祭

芸術音楽祭。てっきり歌と踊りのミュージカル回かと思ったら。お風呂シーンと女の子同士の恋話。先代達が捜索していた謎の少女が町で狼藉。猫又?と思ったら土地神。

人の体を操る術で宝石や銃を強奪。二人いたら頭をぶつける攻撃。でも、この二人の場合、期待どうりキッス。そして英雄結晶、やっぱり借りパク。ヒーロータイムで一件落着。

エンディングに猫神も登場。

03 05_2 10 11

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

2012年8月25日 (土)

第56回東京高円寺阿波おどり 初日(2012.08.25)

真夏日に開催された阿波おどり。本番初日。第一印象は「例年にもまして混みすぎ」。絶対人数の若干の増加もありそうですが。それ以上に初心者が多く。見物場所がわからないので駅前周辺に固まる。という相乗効果による混雑と推察。

駅周辺は早々に諦め。裏道を通ってルック商店街の中ほどに抜けたら。見物スペースが確保できました。ただ。ここは狭いので、ダイナミックな踊りが難しい点が難点。(^^;

明日来る人は。警察の規制で今ま通れた道が通れなかったりする点にご注意。

http://www.koenji-awaodori.com/

P10508370018_2 P10508460025_2 P10508710050_3 P10508720051_3

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 石田あきら著 橙乃ままれ原作 4巻

まおゆうは複数作者の手になる作品群。その中で、個人的イチオシの石田あきら版。

今回は魔界の話はわずか。人間界での権謀術策と権力闘争がメイン。権威失墜を恐れた教会を炊きつける旧勢力代表の白夜王。紅の学士を異端審問。当初は衝突を避ける意向だった諸王国連合だが。メイド姉の演説で風向きが変わる。

逆に学士を聖人認定。公然と保護する表明をした諸王国連合と修道会。でも、すぐに全面戦争する余力は無いはずと。農奴解放などの内政と吟遊詩人をつかった情報操作。これでしのげるかと思ったら。中立と思っていた同盟による経済攻撃。

小麦バブルを発生させ、旧勢力に軍資金を許与。これで参戦が可能になったとうそぶく白夜王。バブルで一時的に活気づかせ。一気に潰す策だとしても、予想される被害は甚大。早晩、飢餓が発生するのも確実。そこに訪れる竜公女。はたして?

というわけで、またもいいところで引き。次巻を首を長くして待ちます。


まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (4) (カドカワコミックス・エース)

じょしらく 第八席 こがね袋/よろよろ/もうやんだか

真夏に新年ネタ。なぜか新宿三丁目にあるはずの建物からヨーカドーが見える。マリーさん、またスッポンポン担当。お年玉。差がありすぎる。500ウオン。(^^;

秋葉原と思わせといて巣鴨。ばっちゃ御用達。ゲテモノ食い。長野県民?

5月病。期待されると困る。オチが楽屋落ち?

01_4 03_3 06_2 08

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

エウレカセブンAO 第十七話 ラ・ヴィ・アン・ローズ(episode:17 Johansson's book)

環境団体に殺された男を救ったのはナル。でも、そのあとの行動で、もっと死んだ気がしないでもありません。騒動の元になった本を書いたのがトゥルースの養父。

もう一つの歴史。世界の選択。幸いにしてゴルディロックスの二人は生きていた。歴史を書き換えているのか、それとも歴史をジャンプしてるのか。エウレカが現れたことで、母が時空を彷徨ってる事実に気づく。迷いが生じてる時に甘い誘い。

01_3 02_2 03_2 06

EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 1

カンピオーネ! 丈月城著 XIII(13) 南洋の姫神

お嬢様だらけの神事と園遊会。まったり新年の相談してたら。やっぱり事件が巻き起こる。半壊してた東京タワー狙撃。アニメだと完全に崩れてるので、どう辻褄を合わせるんでしょ。という状況で呼び出されたのは千葉銚子。

そこから始まる南海の決戦。出てくる敵は、日本の怪獣映画を期待させといて、真打はハリーハウゼン版の人形特撮。アレクに半殺しにされてたはずなのに強敵。権能を奪う攻撃で使える力が激減。さらに盗られた自分の権能に襲われる大ピンチ。

そして、今まで勝っても増えなかった権能。今回は増える?


カンピオーネ! 13 南洋の姫神 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
ガメラ 大怪獣空中決戦 [Blu-ray]
ウルトラセブン 1994~2002 パーフェクト・コレクション DVD-BOX
シンドバッド 7回目の航海 [Blu-ray]

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ #8 英雄推参

バカンス。水着に温泉。現地妻。原作よりお色気要員多め。

その間にドニ暴走。神具を抑えこむ依頼だったのに逆に開放。出現した竜とペルセウスの間に割って入ったのはアテナ。おまけに護堂に戦いを譲る。というより、最初から戦わせて経験値稼がせる予定だったのは明白。

教授の術はキス必須。ためらって護堂死亡。リリアナの後悔と妄想が始まる。

01_2 07 13 15

カンピオーネ! 13 南洋の姫神 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

アクセルワールド #20 Domination;支配

千百合が敵に回ったことで形勢逆転。あまりの怒りに春雪の覚醒。ではなく、これは以前くっついた呪いの鎧の残滓。同種の攻撃で倒せそうになったら。またも千百合の妨害。リアルに戻って問い合わせたら、強制ではなく本心と表明。

完全に裏切られた男二人。敵対関係が明確になったことで、春雪を陥れる情報操作まで再開。教師や旧友まで敵に回る四面楚歌。先輩との遠隔通信だけが心の支え。

活路を求めたのは赤の王。はたして?

01 02 03 04

アクセル・ワールド03 フィギュア付き特装版 ([特装版コミック])

2012年8月24日 (金)

この中に1人、妹がいる! 第07話  妹は、規律正しく美しく!

2話連続放送後半。

二人から迫られたのに踏み切れず。その理由は妹疑惑。DNA鑑定を勧められ。粘膜か体液が必要。と言われたら。いろいろ想像してしまうのは仕方なし。

候補が減ってきたと思ったら。女の子の追加発生? この子が妹?と、思ったら。校内放送で妹宣言。まだ妹が存在するのか? 調べるために特高に就任。(^^;

エロ本没収。猫耳禁止。勧誘禁止まではわかるけど。厨二病まで禁止とは。でも、いちゃいちゃは禁止されても仕方ないと思います。そして、凜香疑惑のまま次回。

03_4 05_2 08_2 11_3

この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray]

この中に1人、妹がいる! 第06話 猫耳メイドな妹たち

2話連続放送。

先輩の正体追求かと思ったら。「そっちの話か」。お風呂。メガネを外すと雰囲気変わる。追求されるのを予測してたし、何か企んでるようですが。真意はどこ?

ネコしっぽ。感情に反応。触られると装着者に性的快感。機能より装着方法が気になります。「その濃厚な遺伝子をわけてくれ」。「お前と私の染色体がくんずほぐれつすれば」。なかなか斬新な口説き文句だけど色気無さすぎ。(^^;

今回も、妹候補が排除されただけ。2話連続なので次回に期待。

03_3 04_3 05 07

この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray]

恋と選挙とチョコレート 第7話 合宿!

本選に向かって作戦会議。一緒に料理でフラグ立て。対抗したのか別の娘が風呂場に乱入。水着オチかと怪しんだら、本気アタック。手を出さぬのは腰抜けだから?

泥酔した顧問教師を送っていったら。痴漢容疑。庇ってくれたのは妹のほう。姉との仲を追求される。同室の代償を迫る時点で、妹の方も好意を抱いてるのは確実か?

02_3 04_2 09 11

恋と選挙とチョコレート ORIGINAL SOUNDTRACK 初回限定版

もやしもんリターンズ 8 マリアージュ

長谷川を迎えに行く途上。というより、マリー登場回。でも、アニメで髪の色変えて声も変えると。キャラの描き分けのゆるい作品なら普通に別人の範囲。蛍に似ていると言われないとそっくりさん設定がわからない。(^^;

自分から車に当たったようなもんなのに。渡りに船で足代わり。「日本人汚い」「あなたはもっとちゃんと、この3人をひくべきだったのよ」。一夜の宿を強引に所望して。宿賃がわりに臨時の給仕。そしたら客が長谷川でした。(^^;

01 02_2 03_2 06

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]

しろくまカフェ 第21話 パンダくんパンダじゃなくなる/メイメイの王子様

今回はAパート、Bパートともネタ的に苦しい。(^^;

パンダくんの配置転換。人間でも適正があるのに動物では無理過ぎる。でも、飼育されてる動物たちが自分で掃除したり餌を運んだりするのは。実現したら流行りそう。

妹が半田さんに好意。この作品、動物が普通に部屋借りたり仕事してますが。市民権はどうなってるんでしょか。結婚も許されたら、おおかみこどもみたいな事態が多発?

02 03 04 08

劇場公開映画「おおかみこどもの雨と雪」オリジナル・サウンドトラック

2012年8月23日 (木)

アクセル・ワールドの公式頁が高円寺阿波踊り 2012.8

第56回高円寺阿波踊り・2012。今期はポスターが通常バージョンとアクセル・ワールド版の2種。アクセル・ワールドは近未来の高円寺を舞台にしたアニメ。タイアップなのか、番組のポスターが街の数カ所に貼られており。今回は阿波踊りにも進出。

商店街で普通に見かけるポスターは通常版のほうが多め。アニメ版は高円寺駅くらいだったのですが。今日になったら、阿佐ヶ谷、中野、新宿の駅でもみかけるようになりました。おまけに、アクセル・ワールドの公式HPまで阿波踊り。

というわけで、本番は8月25・26ですが。例年通り24日に、ふれおどり(前夜祭)があるようなので。周辺の住民的には明日からお祭りに突入する気分です。

http://www.koenji-awaodori.com/
http://accel-world.net/

P10508130003 P10508160001

だから僕は、Hができない。 第7話 いかせてあげたい

グリムワルドに侵入。作戦と情報収集が必要という正論を退け突撃。当然苦戦して傷つく。イリヤの助勢でしのいだものの。イリヤは上司から誘いこむよう命令を受けていた。

リサラの実家。治療法がエロエロなのは、特性を知ってたから? それとも、元から? でも、CSR(combat stress reaction、戦闘ストレス)で使い物にならず。美菜とリサラのため体を張るキュール。「私を抱いてください」。健気です。

これに答えないと男じゃないが。はたして?

02_2 03 04_2 06_2

だから僕は、Hができない。 死神と人生保障 (富士見ファンタジア文庫)

うぽって!! 8 まわって しかって

学園祭。

買い出し部隊は準備資金を流用して個人的なお買い物。でも、直前で止められる。重機にラクダ。ガリル馴染んでます。統合型ヘルメットで下着を再現。

メニュー。予想外にまとも。パイナップルは商品化したら売れそう。レーションはたまに賞味期限切れのが流れてきたり。御徒町でたまに売ってますが。各国のが揃ってそう。衣装は各種あったけど。紆余曲折でおそろいのを量産。

この学園祭、行きたいです。

01 06 08 10

うぽって! ! 公式ビジュアルブック 青錆学園リア銃美少女図鑑

2012年8月22日 (水)

新宿小田急スイスフェア ハイジ関係の展示販売

小田急で行われているスイスフェア。てっきりスイスの食品とか民芸品とか売るに違いないと思って行ったら。観光パネルばかりでお店は僅か。スイス関係の物販はチョコレートだけ、イートインはスイスではなく箱根カフェ。これは、箱根登山鉄道がスイスのレーティッシュ鉄道と姉妹鉄道だから。

というわけで、スイスは観光パネルで味わうだけですが。かわりにハイジ(ズイヨー版アニメ)を全面プッシュ。観光写真までハイジの聖地案内状態。作監・小田部羊一氏のイラスト(原画と表記)展示即売会の他、ハイジグッズも売ってます。

ハイジが好きだった人。スイスの写真を眺めたい人に。(8月22日→27日)
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/

P10507970001 P10507990003 P10508020006 P10508070011

2012年8月21日 (火)

3倍濃縮 濃密ギリシャヨーグルト を食べてみた

ネットのニュースサイトで話題にしてた森永乳業の3倍濃縮 濃密ギリシャヨーグルト。ヨーカドーで見つけたので買って見ました。下のカップにヨーグルト。蓋の裏に蜂蜜がパックされた形状。早速食べてみます。

素の状態だと、カッテージチーズに近い味と食感。蜂蜜を入れると普通のヨーグルトに近い味。ニュースに書かれたほどでは。と、思ったら。記憶が蘇る。

アテネはバックパッカーの地中海方面処点の一つなので、ギリシャには何度も行ってます。入国時に女性管理官に麻薬密輸の言いがかりつけられて身体検査された逸話があるくらい。(箱開封されて。何も出なかったら悪態ついて謝らず。すげー無礼)(^^;

なのにヨーグルトを素で食べた記憶ありません。ヨーグルトそのまま食べた記憶はトルコで多め。ギリシャでは主に料理の材料。キュウリのヨーグルト入りサラダ(ジャジギ)を毎朝のように食べてたので。初体験では無かったけど。デザートとしては初かも。

ギリシャに行ったことない人は一度経験するのも悪くないかも。

P10507940063 P10507960001

ヨーグルト ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)森永・濃密ギリシャヨーグルト PARTHEN...

ゆるゆり♪♪ 第8話 ちなつ無双

リアル猛暑のさなかにクリスマスネタ。しつけの悪いトナカイ。(^^;

紙原稿。中学生だと漫画描ける程のパソコンとソフト揃えるの資金的に大変そうだし。下書きは紙原稿の人も未だに多いのでしゃーなし。でも、紙原稿は失敗が恐ろしい。最大の敵は無能な味方。という言葉を思い出すエピソードでした。(^^;

最近のカラオケは食べ物豊富。歌う気無くても、食事だけで何度か使ったことあります。もちろん、個室ではなく。食事スペースだけ外から入れる店ですが。

ホラー映画初体験。手形の痣がホラー。エンディングの絵まで怖い。(^^;

01_2 04_2 06 07

ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]

はぐれ勇者の鬼畜美学 episode 7 渚の鬼畜パニック

学園生活を堪能してたら、異世界から追手が差し向けられる決定。テロと刺客の両面戦になったら、精神的に辛くなりそう。そんなこととはつゆ知らず、渚で鬼ごっこ。て、レベルじゃありません。超人の絶対人口が多すぎる。

馬鹿番組で楽しんでる間に。いよいよ追手が出陣。しかも地球人。

01 03 05 04

はぐれ勇者の鬼畜美学 1 (ダンガンコミック)

2012年8月20日 (月)

浅草観音温泉 都内繁華街で レトロな黒湯温泉に入る

近くに来ることがあっても。なかなか入る機会が無かった浅草観音温泉。ふと思い立って、入って見ることにしました。料金700円。建物と内装はレトロ。他の銭湯などがリニュ-アルをほぼ終えてるので。昔の姿を維持してるのは、ある意味貴重。

泉質は都内の歴史ある温泉に多い黒湯。湯船は半円形の湯船を2つに仕切ったスタイル。天井からつるされた2つの照明とあわせて。落成当時はモダンだったのかも。シャワーは無く、カランのみ。でも、お湯はちゃんと出ます。

かなり古い建物なので、興味のある人は早めに行ったほうがいいかも。

P10507100010 P10507110011

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/asakusakannon/asakusakannon.htm

トータル・イクリプス #8 極東戦線

訓練と試験ばかりだと話がダレるからか。久しぶりの実戦エピソード。

前線で試験。裏で政治的駆け引き。現場では歓迎されず、外国人だからと思ったら、同国人まで襲うモラルの低さ。そこに襲い来る大規模敵集団。テストを兼ねた実戦に随行するのは先に絡んできた大隊。後ろから撃たれる心配もしつつ。次回実戦。

今まで生意気に振る舞ってても。所詮は実戦経験のないひよっこ。最初の実戦を生き延びて初めて本物の兵士。という話もあるので。主人公が変わることに期待。

02_5 03_5 05_3 06_2

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

人類は衰退しました episode.08 妖精さんの、じかんかつようじゅつ

時間の周回と現象の変化が一致してなかったのは、バグで遠くに飛ばされたから。助手の性格が確定しないうちに会うとほぼ別人。犬が沢山居た理由は矛盾のしわ寄せ。

タイムパラドッグス。今回の話は、このダジャレが言いたかったから? (^^;

01_3 02_4 04_4 99_2

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出 演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]

織田信奈の野望 第七回 信奈上洛

歴史が記憶と違う。もともと武将の性別違うし、あれだけ歴史に介入したら変わってきても当然ですが。自らの存在意義に自信をなくす。光秀の出した案は、生かしておいた今川義元を神輿に担ぐ。ますます歴史がねじ曲がる予感。

ヒミコ助けて。厨二病の梵天丸。宣教師ともお近づき。上洛も成功。治安も回復。でも、裏では包囲網が進行中。どんどん歴史がずれてますが、はたしてどう対処する?

03_4 04_3 06 08_2

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]

境界線上のホライゾンⅡ 第6話 広間の語り部

正体を知り。彼女が処刑。でも歴史再現の芝居。と安心してたら、偶然施設に入り込んだ三人から本当に殺され剣の強化に使われるという事実を教えられる。止めようとしたものの、忍者が剣士と正面切ったら負ける。「地味に死んでますよ」。(^^;

おちゃらけが一転して国運を賭けた会議に。交渉がまとまるかと思ったら。

03_3 08 10 11

境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

氷菓 第18話 連峰は晴れているか

ヘリを見たことで中学時代の教師を思い出す。三人が居たはずなのに、各自の記憶に微妙な違いがある。ヘリ好きと言ってたはずなのに、自衛隊の編隊に反応しないのも変。そこで、初めて自主的に調べ物。周りから奇異な目で見られる。

千反田を助手に。見つけたのは教師の意外な趣味とヘリを見上げた真実。

実のところ、民間のヘリ見たら報道用の他に山岳用を連想してしまうくらいには元山屋(都岳連)。山あいをぬって飛ぶヘリの姿を懐かしく思い出したエピソードでした。

00 01_2 03_2 04_2

氷菓 (角川文庫)

輪廻のラグランジェ 第7話 鴨川の誓い

ビンタを予想してたらボディブロー。しかも、重かった。(^^;

とりあえず和平交渉。協力体制確立。ランとムギナミも鴨川に残り。ジャージ部復活。人間同士は一応の平和を手にしたものの。ウォクスは3機とも励起状態。さらに、発見された石碑にアステリアが過剰に反応。

いよいよ2万年前に起きた惨劇が語られるのか?

01 02_2 03 04

輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック

2012年8月19日 (日)

10歳の保健体育 竹井10日 著 5巻

いきなり夢オチ宣言してから始まる第5巻。(^^;

夢オチと事前告知する手法に加え。夢だから、どんな無茶展開も有り。のわりに、別に普通にやっても変わらなかったんじゃ。と、思ってしまうくらい。普段から無茶ぶりの静姫。体が縮んだので高校から小学校に転校。女の子相手にやりたい放題。

ここに至るまでにキャラ増やし過ぎだったので。整理と顔見せの意味もあったのか。名前だけだと、この子誰だっけ。と、少し考えてしまうような娘まで。今までに登場した女の子達総出演、セクハラされて、少し怒ったり、でも半分は嬉しがったりする話。

前巻まで読んできた人なら。文句なく楽しめると思います。


10歳の保健体育5 通常版 (一迅社文庫)
10歳の保健体育5 特装版 (一迅社文庫)

ココロコネクト #7 バラバラと崩れる

欲望開放。睡眠欲とかテスト中に叫んでしまう程度なら大きな問題はないが。本音をぶつけあいすぎて、人間関係が徐々に破綻。ひとりずつ潰れていく耐久力レース。もともとトラウマがあった唯に続き、いつもは姉御的立ち位置の姫子まで。

残った三人の対策は? それとも、さらに誰か脱落?

02 03_3 07 08

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)

ソードアート・オンライン #7 心の温度

アスナの親友リズベット登場。

剣の依頼に鍛冶屋に来て自信作をへし折る。挑発に乗って最高の剣を作るためドラゴンの巣に。巻き込まれたリズを抱いてダイブ。現実なら死んでますが、高レベルゆえのHPの多さで生き残る。一夜を共にし脱出に成功したことで好感度急上昇。

剣が完成。告白。でも、そこで親友の想い人と気づき、身を引き涙する女の子。

MMORPG経験者には、いろいろ懐かしかったり腑に落ちるエピソードでしたが。あの竪穴の脱出方法とアイテム入手方法は。キリトのやり方で正解だったんでしょか? それとも、もう少し楽な方法が用意されてたんでしょか。気になります。

00 01_3 04_2 05_2

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

DOG DAYS´ EPISODE 7 封印洞窟戦!

封印されてた英雄王と魔王は夫婦。親方様兄妹とは元仲間。昔施した封印の確認に行ったら、折り悪く封印の剣が限界。幼児化して力が使えないので、現代の若手勇者達に救援要請。幼児化したり大人化しての戦闘が開始。

英雄王達がなんで自らを封印していたか謎だったのですが。魔物化した土地神や妖精を元に戻す実験に膨大な時間が掛かるから。結果を確認するために眠ってた?時間を超えるためのコールドスリープみたいな物。だったんでしょか?

それと、刻印された石は返したんでしょか? それとも借りパク? 気になります。

01 10 12 15

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

2012年8月18日 (土)

棺姫のチャイカ 榊一郎著 Ⅴ(5巻)

今回の舞台は巨大空中要塞ソアラ。潜入を試みたアカリはクリーマン機関の二人と遭遇。どちらも地上に連絡を送ってくるので無事かと思ったら。後から潜入したトール達三人を襲ったのはアカリ。薬物と魔法で操られてる様子。

おまけに、地上では大混乱。要塞を私物化した公爵に対し王国から討伐命令。同型の空中要塞ストラトスと随伴部隊が出撃。このままだと中にいる一同は巻き込まれる。要塞内部の攻防に加え、外では戦争の秒読み。というところで続きます。


棺姫のチャイカV (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック!アナザー 大黒尚人/賀東招二著 4巻

前半はシリアス。政情不安定なアフリカに出張。内戦に巻き込まれたことで、否応なく実戦。おまけに目の前で知人が殺され、自分も九死に一生を拾う達哉。達哉を救うため、初めて人を殺したユースフ。と、心に重たい経験をした二人。

後半はギャグ調。マオ社長の旦那はあの男しかいないと思っていたらやはり。クララが家出した先は飲んだくれの父クルツが転がり込んだ牧場。迎えに行く達哉とアデリーナ。そこで始まる西部劇。でも、最後はロボット格闘戦になるのがフルメタ世界。

エピローグ。まさかの急展開。生死不明のまま次回に続きます。


フルメタル・パニック! アナザー4 (富士見ファンタジア文庫)

じょしらく 第六席 ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ

組み合わせる競技の意味について考える。

ヤンキーは早婚なので。不良になれば行かず後家を回避?

築地でねずみ男。ローゼン閣下。震災じゃなくて慎太郎。吉野家。

でんこちゃん。異常なし。衝撃的な出会い。電気羊。2つで充分ですよ。

この楽屋。呪われてそう。(^^;

04_4 07 08 09

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

エウレカセブンAO 第十六話 ガーディアンズ・ハンマー(episode:16 next phase)

クオーツを餌にシークレットを集め殲滅する作戦が発動。途中まで順調。でも、ミサイル基地を乗っ取ったトゥルースの介入で軌道がそれる。ゴルディロックスの仕事を引き継ぎ、クオーツを支え飛ぶアオ。武器に変わったクオーツで敵を殲滅したものの。

なんと、ゴルディロックスが最初から存在しなかった世界。彼女たちの故郷まで無くなっていた。パラレルワールドにシフトした? それとも、N・E・P@ガンパレード・マーチみたいに存在を根源までさかのぼって消す究極兵器だった?

01_3 02_4 03_4 04_3

EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 1
高機動幻想 ガンパレード・マーチ (電撃文庫)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ #7 風よ、雨よ、狼よ

侯爵編一応の決着。

でも、リリアナが寝返る理由がひどいです。原作だと騎士道精神に訴えたのに、アニメだと密かに書いてた自作恋愛(少し過激エッチ)小説で脅されてとは。護堂ハーレムでひとりだけ選ぶならリリアナ。と思えるくらい万能型美少女なのに。扱いが哀れ。(^^;

とりあえず、剣の能力が変わると形が変わる演出は良かったです。

02_3 01_2 03_3 05_2

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]

アクセル・ワールド #19 Revolution;変遷

沖縄編後編。

沖縄を荒らしていたのはチートにより東京からアクセスしていたテイマー。竜を従え圧倒的な戦闘力。対抗策はクリキンの合体ロボ。でも、ダメージは与えたものの反撃を受ける。絶体絶命の時。恵のバーストリンカーとしての力が一時的に復活。

敵を退けアイテムを入手。これが勝利の鍵になる予感。

01 02 03 04

アクセル・ワールド03 フィギュア付き特装版 ([特装版コミック])

2012年8月17日 (金)

ToLoveる ダークネス 長谷見沙貴/矢吹健太朗著 5巻

うっかり非同梱版を買ったので、エロアニメを見損ない。(ちょっと後悔)

入れ替わりと幼児化によるドタバタエッチ。小手川が、初恋の相手がリトだったことに気づいて好感度が上がったり。ハーレムを連呼する割にモモが純情だったり。と、小さな恋の前進があったものの。基本的にいつものラブコメ。と、思ったら。

メア覚醒のためか。敵がマスターから送り込まれ。次回。


To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第6巻 アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

この中に1人、妹がいる! 第05話 妹が寝かせてくれない

妹の電話が続いて寝不足。高2だけど中二病。昼寝のつもりが眠れない。おまけにエロ本の罠。美少女三昧な日々だけど、幸運というより女難としか思えない。これだけ妹に悩まされてるのに妹喫茶。ドジっ子オムライスって、失敗作じゃ。(^^;

出生を聞き。年上と思っていた先輩まで妹候補。はたして?

それはさておき。次週は2話連続放送みたいなので録画注意です。

01_4 02_2 05 07_3

CUTEG画集 この中に1人妹がいる!

恋と選挙とチョコレート 第6話 開票!

2話連続放送後半。予備選挙の演説と結果の話。

原稿は印刷ミス。壇上でズッコケ鼻血。やけになって本音のみで勝負。少なくともインパクトはあった。候補が多すぎる状況で印象づけに成功。結果オーライ。でも、支援基盤と思っていた治安部内部で派閥争い。妨害工作が予想されて次回。

01_3 03_3 04_4 06_3

恋と選挙とチョコレート ORIGINAL SOUNDTRACK 初回限定版

恋と選挙とチョコレート 第5話 祭典!

2話連続放送。5話は美冬のナレーションで語られます。

「奥様は魔女」「明星ラーメン・ビーフ味」。一つ年上にしてもネタが古過ぎ。

天使の分前はワイン。お菓子だと久助だと思ったり。

衣更を始めとする助っ人とまどマギコスプレのお陰で物販販売成功。それはさておき、ほむらの後ろ姿。本物は長髪に隠れているので、制服の襟足が見えるの新鮮かも。

01_2 04_3 06_2 07_2

恋と選挙とチョコレート ORIGINAL SOUNDTRACK 初回限定版

もやしもんリターンズ 7 かごの鳥

売れ残りが無料の後夜祭。楽しそう。モツ丼が食べたいです。

一位を狙ってたら学内の木を勝手に使ったカドで没収、停学。でも、教授がチケットを用意してた。始めから三人行かせる予定だったんですね。そして舞台はフランスへ。

パリの食事。学生街の方に行けばモロッコ料理とか軽いものもあるのですが。ま、自分も最初の海外旅行では、まともに料理注文できるまで数日かかったので無理もなし。コツは、現地の言葉で最初に覚えるべきは主要メニューだったり。(^^;

チーズとワイン。種類多いから、知識ないと買うの大変。チーズも、最初は欧州産の匂いと味の濃さにめげたりもしましたが。何度か行ってるうちに慣れるもんです。(^^;

無計画に金を使い資金切れ。長谷川を追いブルゴーニュへ。

01 03_2 04_2 06

もやしもん(11) (イブニングKC)

しろくまカフェ 第20話 憧れの一人暮らし/夏のお祭り

執事がいる時点で一人暮らしじゃない。バットマンに変身しないでゴロゴロしてるだけのブルース・ウェインとか。ロボットに乗らず依頼を全く受けないロジャー・スミス。みたいな生活を想像しましたが。執事と助手に愛想つかされそうです。

理想の家は自分の家。青い鳥みたいなオチ。と、思ったら続きがあった。35年ローン。平均寿命的に。親子孫ローン。最後がオチ無しのグダグダなのが残念。(^^;

ジョイント企画の屋台。ちょっと、行ってみたいです。

02 03 04 07

しろくまカフェラバーマスコット&ネイル 10個入 BOX(食玩)
【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ [Blu-ray]
THEビッグオー Blu-ray BOX

2012年8月16日 (木)

だから僕は、Hができない。 第6話 ひとつになっちゃった

死神の世界で内乱?

剣が出てきた話を母にしたら、馴れ初めが奔放。問題は剣の半分を母に刺したのが実の父という事実。それが子に受け継がれるとわかって託したとは。おまけに、決着をつけると言って去った父。剣が蘇るときは世界の危機。状況が揃いすぎ。

剣の所在が知れたので仕掛けてくるとは思ったが。畳み掛ける攻撃。最初の敵を倒して油断したところで人質作戦。戦力分析も的確、卑怯な作戦も躊躇なく使う強敵。

次回はグリムワルド?

02 05_2 06 07

だから僕は、Hができない。 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

うぽって!! 7 ぶるって みまって

珍しく冬の話。正月。こたつ。お餅。年賀状。雪合戦。

久しぶりの「スイス凄げ~」

ふんこといい雰囲気になりかかったら。オチはまた重症ネタ?

00 01 04 05

うぽって! ! 公式ビジュアルブック 青錆学園リア銃美少女図鑑

2012年8月15日 (水)

ミクまん買った(ファミリーマート×初音ミク プロジェクト)

Twitterで、グロいと評判になっていたミクまん。買って来ました。評判になってた写真は特に出来が悪い奴だったみたいで。予想したほどはグロくありません。コラボの看板が出てない普通の店でも。おにぎりと中華まんは買えました。

コラボ店舗には、もっとあるそうなので。期間中に行って見たいと思います。

http://famima-miku.jp/

P10506950018 P10506960019 P10507000023 P10507010024

2012年8月14日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第7話 姉妹事情あれこれそれどれ

ごろごろポテチ。これだけ見ると、姉と妹のほうが出来がよい。完全に邪魔者扱いの櫻子。幼い妹に慕われ、いいお姉さんしてる向日葵。仲睦まじいと思ったら。一言多い。

レベルを充分上げてからボスに挑む。その気持、少しわかったり。妄想姉妹。無理なダイエットは体に悪い。妹を肴に優雅にティータイム。

仲良きことは美しきかな。(^^;

02_2 08_2 11 13

ゆるゆり♪♪

はぐれ勇者の鬼畜美学 episode6 超音速!スレイプニル

海堂に誘われて行った先はサーキット。そこに置かれていたバイク・スレイプニルは、暁月の父が乗っていたもの。乗員を選り好みして拒否すると電撃。それを乗りこなしたものの、超音速バイクなので周囲に被害。当然やってくる副会長。

全裸に上半身制服だけなのに。そのまま飛行してテロリストと対決。下半身丸見えだと思うのですが。気にする様子もなし。羞恥心無さすぎ? にしては暁月に見られると恥ずかしがっているので。意に介さない人間に見られても気にしないタイプ?

テロ殲滅人質救出。お調子者と思ってた海堂は、実はテロリスト?

00 02 04 08

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)

2012年8月13日 (月)

トータル・イクリプス 第七話 漂泊の行方

島編はやっぱり内容も島編でした。(^^;

人口が激減したので。今ならパイロットに成れない人間でもベテラン扱い。ってことでしょか。人材は末広がりなので、底辺が少ないと頂上も低くなる。敗戦直前のパイロットの練度が最悪だった。という、話を思い出したりして。

とりあえず、雨降って地固まる。という話だったみたいです。

01_3 05 00 06_3

トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

織田信奈の野望 第六回 墨俣一夜城

一夜城。本物は木に隠れるように作っておいて、一気に木を切り倒して見えるようにした。という説もありますが。この話ではプレハブ工法。プレハブだから、当然強度は無い。本体が来るまでの時間稼ぎ。だが、陽動部隊が罠にはまり到着が遅れる。

予想外の激戦に、五右衛門死亡? ま、当時の銃の貫通力で、おまけに仰角では鎖帷子を射抜けなかったのは納得ですが。未来がわかってる割に今回も部下死なせすぎ。猿軍団に入ると、出世する前に死にそうです。

そして、はやくも上洛イベント。

01_2 02_2 03_3 04_2

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]

氷菓 第17話 クドリャフカの順番

努力家の苦悩と天才のお話。

乗せられた勢いで放送終了。柄にもない事をして、違和感と心労を感じる千反田える。そして大勢で見守る中。卓上の原稿が燃える。犯行声明が「失われた」だから燃やすのもありだったとは。でも、結果的に氷菓はほぼ売れる。

そして、先輩から放送に駄目出し。話術による誘導は性格的に合わないのでやめたほうが良い。本人も納得。「もう、こりごりです」。でも、これは表のお話。真相は伝わらなかった犯人と作者からのメッセージ。残されたものはえるの好奇心。

天才は惜しげも無く捨てる。努力家は苦労して得たものを大切にする。とは、プロになった同人仲間のひとりの言葉でしたが。それを思い出して納得のエピソードでした。

03_2 06 08 09

クドリャフカの順番 (角川文庫)

人類は衰退しました episode.07 妖精さんの、じかんかつようじゅつ

またも時系列がシャッフル? 助手さん登場回?

お菓子を沢山食べたい。でも人類は衰退したのでお菓子職人が少ない。というわけで妖精さんのとった対策は。クローンが事前に拒否されてたので、時間のループ? 「過去から切り離してます故」、「優しい空間?」。(^^;

単純に時間をループさせてるだけなら犬は何?

01 02 03 04

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)

2012年8月12日 (日)

境界線上のホライゾンⅡ 第5話 広場の男女

「エロゲで学んだとは言えないでござる」。R-元服。(^^;

全員勝利はどう考えても無理。と思っていたら、三人は逃走に成功。二人は救助。その間に、トーリは方針を決め。点蔵は傷有りの正体と、彼女の姉妹の存在を知らされる。

01_3 03_5 04_5 09_3

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 第6話 鴨川にも届け、この声

入れ替わりエピソードは予想してたよりあっさり。

体とココロが入れ替わって。アウラがどっちに行くかと思ってたら。最初は体のマーキング目当てでユリカノに行ったものの。ココロ優先でマドカのもとに。その間に死を覚悟したマドカがユリカノの気持ちにたどり着く。そしてあっさり元の体。

これで大団円かと思ったら。ユリカノ消滅?

02_3 03_4 04_4 05_2

輪廻のラグランジェ 6 (初回限定版) <最終巻> [Blu-ray]

VLC media player Blu-rayやTV録画(TSファイル)、DVD、FLV等の複数フォーマット再生が可能なフリーソフト

フリーソフトとしては汎用性の高さを誇る映像再生ツール。VLC media player(以下VLC)。バージョンアップしたら、いつのまにかブルーレイの再生も可能になってました。しかも、有料のBlu-ray再生ソフトには無かった機能を発見。

Blu-ray再生ソフトの多くは著作権問題が迷走していた頃に開発されたため。ユーザーから見ると異常に使い勝手が悪く。その問題のひとつに、Snipping Tool等のWindouws画面キャプチャツールが使えない。という、不便な仕様が有りました。

VLCは余計な機能が無く軽快。Blu-rayの静止画キャプチャが可能。これで、好きな映画のワンシーンを壁紙化可能。米国Amazonで注文した北米版Blu-Rayも問題なく再生。PT2等で録画したTSファイルも再生できる等。使い勝手の良いソフトです。

○入手方法
http://www.videolan.org/vlc/

上記URLにアクセスします。主要部分が英文で。有料ソフトの釣り広告がたくさん並んでるので。うっかりクリックしないように注意しつつ、VLCのダウンロードを選択します。

○インストール
実行直後は英文になる可能性がありますが。その場合は、余計なオプション(検索エンジンやおまけソフト)を入れないよう不要なチェックをよく見て外し。NEXT、OKを押し、言語選択でjapaneseを指定。これ以降は次へかOKを押していけばインストールできます。

ただ、バージョンによってはデフォルトのフォルダ(program file)ではエラーになるので。任意のユーザー自前フォルダにインストール先を変更することを推奨します。

○実行
起動して「メディア」からファイルかディスクを選択。あとは直感で行けると思います。画面キャプチャが出来るのは全てソフト処理しているためなのか。Blu-rayなどの再生時に、最初の表示が始まるまでに若干時間がかかります、念のため。

01_2 02_2 03_3 04_3_3

ココロコネクト #6 気づいた時にはまた始まっていたという話

油断してたら。各自異常行動をとり始める。行われていたのは欲望の開放。結果的に警察沙汰。悩んでいたら、あっさりと種明かし。推理ゲームをする気は無いみたい。だとすると姫子の本心と欲望は? と気づいたら口止めされる。理不尽です。

対処法と不安と少しの期待。そして新エンディングは結構好み。

02 03_2 04_2 06_3

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)

ソードアート・オンライン #6 幻の復讐者

連続殺人事件の解決編。

手作り弁当。美味しいのに驚き。落としちゃったのがヒント。リアルなら3秒ルール適用すれば食べられるのに、この世界では消滅しちゃう。同じ方法で自分たちの死を演出。真犯人をあぶりだすためのお芝居。明かされた真実は悲劇。

そして、キリトの回答はアスナのお眼鏡にかなった様子。

01 03 05 06_2

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

DOG DAYS´ EPISODE 6 パスティヤージュ英雄王伝説

OPが少し変更。後ろ向きだったイスカが顔見せ。

次も興行戦ではマンネリ。と思ったら。石碑から魔王復活。ついにシリアス展開かと期待したら。やることがセコすぎる。パワーの割に小物臭。続いて英雄王まで復活。年寄りを自称する割に若作り。万能タイプの魔砲騎士?

帰れなくなってご滞在。結局、今回もギャグでした。(^^;

この娘が先祖ってことは。獣人タイプと召喚された人間は子をなせる?魔王との関係も単なる敵同士では無さそうだし。もう少し事情を明かすエピソードをやって欲しいところ。

04 06 09 10

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

2012年8月11日 (土)

この世を花にするために 02 松本ドリル研究所著

寮に入るため都会に出たとたん、幼馴染みの操縦するロボットと怪獣の戦闘に遭遇。倒れた幼馴染に変わり操縦してみたものの、専用のデバイス・Pユニットを介さない直接だったため全身ダメージ。最後の力を振り絞り告白して倒れる。

駆けつけたのは自衛隊。人相がきつそうなので悪役かと思ったら。いい人です。漢です。脆弱な官給品装備なのに突撃。二人が回復するまで、命がけの時間稼ぎ。

回復方法は体内に乱流したソーマの吸出し。吸い出し方は全裸密着でお口を使用。自衛隊が苦戦してる横で、エロエロプレイ。治療目的だったけど、だんだんその気になり、心がつながったことで回復。圧倒的パワーで敵を撃破。

ようやく寮に着いたと思ったら。女子寮で何故か裸祭。おまけに大人のはずなのに、見た目は少女で生えてない娘ばかりなのは何故? 陰毛描写をつけ毛で誤魔化す方便?

可愛くてエロエロで熱血ロボな話が好きな人に。


この世を花にするために(2) (コミックヘヴン) (ニチブンコミックス)

じょしらく 第六席 四枚起承/武蔵八景/下僕の仇討ち

なしくずしに卒業させといて。四人で良かった探し。(^^;

四天王。ハート様。4コマ漫画。第五ボタン。(^^;

かる~い感じで。「かつあげ!」。[おうりょう!」。

日本の生徒会長のレベル。(^^;

オチが中の人繋がりかと思ったら。やや賞味期限切れ?

01_3 06 12 13

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ #6 王たちは話し合う

原作では端折られた前回の儀式。アニメでは見せてくれるかと思ったら。

侯爵との交渉決裂。というより、計算なのか火に油を注ぐエリカ。権能の数と経験値のどれも負けてるので、真剣勝負なら勝ち目はないが。もともと無聊を慰める目的だったので、ゲームにしてくれたのが僅かな希望。

一矢を報いずとも。逃げきれば勝ち。決戦の場は芝公園?

01_2 02_2 03_2 04_2

カンピオーネ! 13 南洋の姫神 (カンピオーネ! シリーズ)

アクセルワールド #18 Invitation;挑戦

前回の続きではなく。修学旅行に行ってる先輩の話。

東京と加速世界に残してきた諸々が気になって楽しめず。シーカヤックはサボる。友人に遊ばれる。友人と遊ぶ。優等生を演じてたと思ったのに、自由過ぎる学校です。

このまま沖縄観光かと思ったら。この地にもいたバーストリンカー。加速世界でいきなり対戦。でも、真の目的は願い事。初対面でリアルでお話。東京に比べて緩すぎる。依頼内容は化け物退治。親に会ったら昔なじみ。

01 02 03 04

アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)

2012年8月10日 (金)

うぽって!! 6 うばって あせって

百合百合なエピソード。

友達が撃たれたので怒り心頭。でも、感情的に飛び出したポンコツ銃に打つ手なし。完全に雑魚扱い。シグの方は髪を切られただけなので健在。対抗戦は奇策で勝利。二人が仲良くなって新しい仲間ができたのが収穫。

Bパート。バレルを変えると性格が変わる。告白できない娘の話。

04_3 05_2 06_3 09

うぽって!! (3) (カドカワコミックスAエースエクストラ)

もやしもんリターンズ 6 チームワーク

遥不在。教授のとった策は政財界の重鎮を集めての、父親に対するプレッシャー。ゼミ生たちのとった策は、迎えをフランスに送り込むための旅費稼ぎ。いろいろ荒稼ぎしましたが、仲間を救う目的なら浄財?

次回は、いよいよ海外編?

02_3 06_2 07 04_2

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]

しろくまカフェ 第19話 ペンギンにも色々あるよ/バイセンってナンダ!?

キングペンギンの雛。旭山動物園で並んでるの見ると、たしかに薄汚れ。(^^;

南極平和条約。(^^;

キノボリコーヒー。写真入りで通販したら売れそう。

06 04 10 13

だから僕は、Hができない。 第5話 invisible dictionary

なんでもいい方向に解釈しちゃう幼馴染。エナジーチャージのたびに話を聞かさるせいで、良介に対する好感度急上昇中のキュール。未だに良介を認めないリサラ。その間も特訓を続ける良介は、ついにイメトレでエロの境地に至る。(^^;

美少女が三人も居るのになんたる不毛。と思ったら、失われた剣が。

01 02 03_2 05

だから僕は、Hができない。 死神と人生保障 (富士見ファンタジア文庫)

2012年8月 9日 (木)

デスレス 六道神士著 5巻

無差別に人を救ってたら。自分が救った男に友人の母が殺された。その事実に耐えられず精神的というか魂レベルの引きこもりに入った水城。スザクが代行して体を使う。

その状態で小鳥の実家の温泉旅館。父が若作り過ぎますが、中身は意外にできた男。そこに現れた天狗というか鳥人間。原因は露天風呂拡張のために封印の石を退けたため。水城を強引に起こしてなんとか退治。その過程でいろいろ判明。

深刻な事態もギャグ調で処理してますが。事態が収まるのは。能力だけでなく、周りの人間達の「人間ができている」ことが大きかも。友人に恵まれた娘です。世の中、こんなサバけた人間ばかりだったら。もう少し暮らしやすいのに。などと思ったり。


デスレス 5 (ヤングキングコミックス)

2012年8月 8日 (水)

白川郷 2012.08.08 ひぐらしは鳴いてなかった 

久しぶりに白川郷を訪れました。

前に来た時は、大型車が村内を走れたので。ややせわしない雰囲気でしたが。現在は、大型車は入り口の駐車場まで。お陰で落ち着いて見物出来ました。とはいっても、観光客たくさん。特に外人さんが増えたように見えるのは世界遺産の影響でしょか。

前回は展望台に行こうなどとは思わなかったのですが。ひぐらしのアングルを確認するために、今回はトライ。シャトルバスも出てますが。バスの待ち時間を考えたら、その場にバスがいる場合を除き、歩いたほうが正解だと思います。

駐車場を起点にして。和田家(300円で公開されてる民家)まで10分足らず。そこから、登り主体で20分ちょい。途中で写真を撮ったり見物する時間を別にすれば。駐車場から歩いて30分足らずで展望台まで行けると思います。帰りは同じ道なら25分前後。時間に余裕のある人は、反対側に抜けて国道から帰ってくるのも悪くないかも。

夏の日差しで。セミがやかましく。ひぐらしな雰囲気はありませんでした。

P10505720105 P10504920187 P10504940185 P10505140165

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 [DVD]

2012年8月 7日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第6話 【速報】ゆるゆり完売

コミケ回。と思ったらミラクるん。でも、コミケ回。

OPを乗っ取られる。さらに本編まで。と、思ったら劇中劇。

同人アニメ。脚本作画だけでなく声まで。ありえないほどの才能。(^^;

誘われるつもりの人が放置プレイ。哀れ。(^^;

01_2 02_2 05 08

ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]

はぐれ勇者の鬼畜美学 episode5 ただ、そんな休日の一時を

下着の付け方解説。マンネリ化しない工夫あるおっぱいアニメ。

休日に下着を買いに。なにげにトリプルデート。フィッティングルーム同伴。またも下着奪取。それでいて、いい話で落とし、好感度を落さないどころか若干上げる。

来週はバトル?

01 02 04 006

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)

2012年8月 6日 (月)

トータル・イクリプス #6 群青

島編。それとも水着回?と思ったら。前後編の島編っぽいですね。

兵士が24時間戦えるわけないので、休養も広報も任務のウチですが。別作品みたいな雰囲気。体調不良と天候悪化から、島に避難。ボートが流され。と、ギャルゲー展開。

ゲームなら選択肢が出るところですが。はたして?

01_3 02_3 03_3 04_3

トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

織田信奈の野望 第五回 天才軍師調略

石兵八陣。八陣図の計。孔明の罠。

負け戦をひっくり返すため敵の軍師をこちらに引きこむ調略。犬千代のぐっさり。狐の妖怪を調伏。竹中半兵衛の正体は陰陽師。しかも内向的ロリいじめられっ子。でも、男女逆もある世界なので、この程度は許容範囲。

人望の無さをまたも露呈する義龍。誠意で心を掴み攻略成功。

00_2 04_2 03_2 05_2

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]

氷菓 第16話 最後の標的

わらしべプロトコル、姉の持ってきたのが件の同人誌。その後書きに予告された次回作が「クドリャフカの順番」。ソ連時代に打ち上げられて帰還しなかったライカ犬の名。意味するところは、死に至る順番? そこで奉太郎がひらめく。

里志の態度が一瞬変わったのは。自分はワトソンでホームズにはなれないと思い知ったから? ここまでの手がかりだと、漫画で完成できなかった作品を現実に演じてる。と、予想されますが。それを試みてる犯人は原作者?

00 03 04 05

クドリャフカの順番 (角川文庫)

人類は衰退しました episode.05 妖精さんの、おさとがえり

これって、アニメ版一話の前日談?

探査衛星のお里帰り。ボイジャーとパイオニア。スライムの正体も探査衛星がなんで人になれるかも謎ですが。思いあたるのはスタートレック劇場版1作目。きっと、同じ理由で変形機能がついて帰還したと、勝手に納得してみたり。(^^;

電波嫌う理由はヤル気ゲージ? 探査衛星に感知できないのもヒント?

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
スター・トレックⅠ-Ⅹ 劇場版BOX [Blu-ray]

2012年8月 5日 (日)

境界線上のホライゾンⅡ 第5話 猟場の人道主義者

「着替えてない」。そりゃ純粋じゃなくて邪心。(^^;

劇場空間に閉じ込めたのは総長との相対戦権入手のため。ルール違反なのは祭りの余興で言い逃れる。二人抜け出せたものの、全員勝つのは難しい、早くも脱落。と思ったら。立花妻の介入。その裏で、点蔵は隠された真実に導かれる。

フィッsシュ&チップス。日本のより大きい現地サイズ。アイルランドのレストランで見た時、日本のより大きく大味なので、別の料理に感じた記憶が。泊まったB&Bの女主人が美味しいと紹介してくれた店だったので、期待との落差にとほほな思い出。

ちなみに倫敦では夕食の半分はチャイナタウン。イングリッシュブレックファーストはもともと好きだったので。よほど田舎に行かなければ英国で食事に困ったことなかったり。日本で一般に流布してる評判ほど英国の食事は不味くないかも。

01_5 03_2 05_3 06_4

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 第5話 鴨川上空衛星軌道にて・夏

ランの私室で家探し。ランの兄に丸め込まれ、油断したまどかは謎の装置に導かれる。ユリカノが輪廻の向こう側に意識と魂の大半を置いてきちゃったのは予想範囲でしたが。ユリカノを戻すのではなく、まどかを封じる目的は?

ランとムギナミの芝居。警戒を緩めるためランの必死の長演説。最初はお姫さまらしかったけど、途中でネタが付きて苦しい状況。ムギナミ潜入中に。まどかとユリカノは、輪廻の向こうで拳で語る。ふたりとも女の子なのに漢らしい。

戻ってみれば、ユリカノがまどか。まどかは輪廻の向こうに置いてけぼりかと心配しましたが。予告だとココロコネクト。もしかして、人格入れ替わりが今期の流行り?

01_4 06_3 07 09_3

輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック

ココロコネクト #5 ある告白、そして死は……

互いの想いが錯綜。でも、単純な入れ替わりには慣れてきたので、日常が大過なく過ぎる。これをマンネリと思ったのか。ふうせんかずらが仕掛けたのは絶妙なタイミングでの身投げ。あの程度で死ぬわけ無いと思ったら。なんと死の宣告。

死ぬ覚悟だったので、友人の体を借りて最初で最後のキッス。でも、事態を引っ掻き回すためのブラフ。無事生還したものの、友人のファーストキッスを奪う結果に。

次からは、さらにひねった仕掛けが来そうな予感。

01_3 02_2 03 04_4

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

ソードアート・オンライン #05 圏内事件

さすがに前線ともなると妙な嫉妬心は持たないのか、普通に攻略参加。作戦上の意見相違はあっても、個人的には信頼関係。油断して寝っちゃっても、ちゃんと守ってくれる男の子。二人仲良くお食事タイム。と、思ったら、惨劇が始まる。

町中のPKはシステム的に不可能なはずが、目の前で絞殺。悲鳴を上げた女の子の目がおかしい。思い当たるふしがある様子。捜査を続けるうちに、事件の原因と思われる昔話が語られ、第二の関係者が呼ばれたら。第一発見者が目の前で殺される。

犯人と手口の両方が謎ですが。敏捷力20+のアイテムはヒント?

01_2 02 04_2 05

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS´ EPISODE 5 ガレット剣風録!

今回は桃太郎侍。

日本風家屋がガレットにも。というより、こちらのほうが本格的。町がまるごと江戸村。そこに現れるのは追い剥ぎ。怪しいと目星を付けた人は、予想通り大外れ。その間に被害拡大、返り討ち。今回もすっぽんぽん役の二人です。

のんびり屋に見えたビオレが意外な機動力。ま、このくらい動けないと近衛隊長は務まらないから当然ではありますが。普段のノンビリ口調から見誤ってました。でも、真打は姫と領主様に持っていかれる。しかも照明と効果音とカメラ付き。

魔物が現れるのが予想より早め。今回は半ばくらいで真剣勝負の予感?

01 06 09_2 11_2

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

2012年8月 4日 (土)

じょしらく 第五席 娘ほめ/小洒落町/眼鏡別れ

お尻丸出しでもいやらしくない健全アニメ。(^^;

ルーベンスっぽい絵。パトラッシュ。賛美歌。堕天ション。

原宿。ニコニコ本社とかエヴァショップがあったりするので。オタクと全く無縁では無かったり。眼鏡してるのがいつもと逆なのは何故? あと、クレープは、イタリアのクールマイユールで食べたキノコが絶品だったのですが。日本でも売ってるとこ無いでしょか?

ノリで無理やり卒業オチ。どうする丸京?

02_2 03_3 08 10_2

じょしらく(1) (ワイドKC)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ #5 好日ならざる日々

ひかり登場。平和な日常と恋の鞘当て。ラブコメな一日の終わりは全裸拉致。せっかく買った携帯は、しょっぱなから不携帯。暴君ヴォバン侯爵の命による、まつろわぬ神生来の儀。有無を言わさぬ王命。ただの人間には拒否権無し。

囚われの姫を救うため、またも戦いが始まる。次に壊されるのは何処?

03_2 04 07 10

カンピオーネ! 13 南洋の姫神 (カンピオーネ! シリーズ)

アクセルワールド #17 Fragmentation;分裂

勝利を確信して嘘ぶくのは負けフラグ。年上の美少女二人に励まされ、最後は連携攻撃で撃破。と思ったら。信頼していた女の子が敵に回るどんでん返し。たかがゲームと思ってる甘さが敵の口車に乗せられた原因と思えますが。はたして?

01 02 03 06

アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)

2012年8月 3日 (金)

第59回 阿佐谷七夕まつり 2012.08.03~07

阿佐ヶ谷七夕祭りが始まりました。従来はパールセンターとすすらん通りの2商店街が主体。他の商店街は便乗程度でしたが。今回は公式に10商店街が参加。

とりあえず、メインのパールセンターとすずらん通りを見てきました。早くも入賞の札がかかってますが。造形やアイデアが優れていても題材がメジャー(一般人に認知)されてないと入賞できないみたいで、私の個人押しはほぼ選外でした。(^^;

個人的イチオシの造形は。箱ドットのキャプテン茉莉香。ほぼ原寸と思われるダンボーの2つ。その他のオタク的題材は、鹿目まどか(初期バージョン)、はかせ@日常など。

食べ物は、今年もパエリアを始めとする常連が出ていました。

これから、他の商店街も見てこようかと思います。
http://www.asagaya.or.jp/event/2012tanabata.html

P10501980007 P10501840002 P10501960009 P10501950010_2

もやしもんリターンズ 5 収穫祭

長谷川不在。戦力不足の発酵蔵。なのに、収穫祭はやってくる。

無料野菜の配布にラグビー部まで飛ばされる主婦パワー。その余波が襲いかかる。2年二人の作ったメキシコのどぶろく。店番にされた三人はてんてこ舞い。それを見下ろしつつ、何事か画策中の教授。はたして次なる展開は?

それはさておき、あの豚の丸焼き食べたいです。

01_2 02 04_2 05_2

[まめリボ!] もやしもん(PVC・ABS彩色済み完成品トレーディングフィギュア) BOX

しろくまカフェ 第18話 カフェの怪談/パンダくんの家出

怪談。半田さん怖がりすぎ。でも笹子さんが心配して送ってくれる。男としては情けないけど、想い人と帰れるならラッキーと思ったら。小さな親切大きなお世話。(^^;

それは家出ではない。(^^;

01 03 04 05

しろくまカフェ cafe.1 [DVD]

2012年8月 2日 (木)

だから僕は、Hができない。 4話  胸囲の格差社会

胸に誘惑されるも、なぜか興奮しない。その間にメルロ本社製のモンスターが襲い来る。最初はエネルギーが少なかったものの、リサラの半裸に興奮しエナジーチャージ。完全にセクハラなんだけど、一瞬とは言え感激してしまうリサラ。

イリヤの胸が上げ底と判明。先ほど興奮しなかったのは偽物と察知してたから何でしょうか。エロが絡むと底知れない異能を発揮する男です。セクハラされて嫌がるイリヤと、一瞬でも喜んでしまうリサラ。相性いいんだから、この組み合わせで確定では? (^^;

01_2 05 06 07

だから僕は、Hができない。 死神と人生保障 (富士見ファンタジア文庫)

うぽって!!  5 かすって さかって

腕時計で方位。アウトドアの基本ですが、現在地わからないと効果減。

銃だからお腹壊すとジャムる。でも、ベトナムを思い出してリカバリー。銃の性能差ではありえない結末。射手の経験の差というか西部劇のテクで掴んだ勝利。

紐パン。(^^;

ふんこがリンチ同然。しぐの遠距離射撃で救われる。しぐがなんで参加してないのかと思ったら。パートナー不参加で見学。でも、見学だと油断してたら、狙撃される。

今まで、銃のくせに性格の良い子が多かったのですが。原作でも、だんだんと殺伐とした雰囲気になってくるあたり。銃なので戦闘的な方が自然かもですが。ちと寂しい。

02 04 01 10

うぽって! ! 公式ビジュアルブック 青錆学園リア銃美少女図鑑

2012年8月 1日 (水)

ごきチャ るい・たまち 著 1巻

ネットで話題になっていたゴキブリ擬人化漫画の単行本。

生態で思い当たる点と、かなり本物とかけ離れるてる部分があります。例えるなら、本物のネズミとミッキーマウスくらい違います。見た目が可愛く、頭が良くて、健気できれい好きの女の子。この子が、東京から北海道にお引越しするお話。

見た目が可愛いのでギャグですみますが。異常な生命力と寿命を誇ります。ホウ酸団子を非常食、殺虫剤を香水くらいにしか思ってません。叩かれても食われても復活します。ある意味脅威の生命体。倒そうとしたら、ホイホイさんを導入するしかなさそう。

とはいえ、こんな外見と性格の子なら家に置きたい。主に掃除当番とゴミ分別係として。

一撃殺虫!!ホイホイさん (Dengeki comics EX)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ