2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 箱根 あじさい電車 強羅公園 ガラスの森 | トップページ | ロッテのおもちゃ!  7巻 葉賀ユイ著 »

2012年6月28日 (木)

四季倶楽部フォレスト箱根

あじさい電車に乗るついでに箱根も回ろう。ということで、じゃらんで予約したのは「四季倶楽部フォレスト箱根」。バスを降りて設置されてた古びた案内図を見たら、「いすゞフォレスト箱根」と読めます。元は健康保険組合の保養所だった様子。

建物は結構綺麗で、好景気だった昔日を思い起こさせます。でも、現在は節約モードで運営中。従業員が少なく。フロントに人がいない時が多々あります。朝のテェックアウトが早い人は食堂で受け付けるなど。最低限の人数で回してるのがわかります。

歯ブラシや髭剃りは部屋に備えつけがなく。チェックインの際に希望するとフロントでもらえるシステム、必要な人は忘れずに申し出ましょう。部屋はトイレのみ。お風呂は沸かし湯の展望浴場(ジャグジー、サウナ付き)と小さな温泉露天の2つ。

温泉露天が気に入りましたが。なにしろ小さいので二人が限界。三人だと窮屈。でも、ひとりで貸切状態の時は気持ちよかったです。食事は朝食のみを推奨。品数は少ないですが、漬物などでの水増ししてないだけで、実質は一般的ビジネスホテルと同等。

サービスやご馳走を期待すると外しますが。ガラスの森や例のエヴァコンビニまで徒歩5分。星の王子さまも徒歩圏内と、ロケーションがいいので。箱根フリーパス利用者には、悪くない宿だと思います。箱根観光で1泊を考えた時の候補として。

P10402950099

【じゃらん】 東京/神奈川/千葉/埼玉のホテル・宿の予約

« 箱根 あじさい電車 強羅公園 ガラスの森 | トップページ | ロッテのおもちゃ!  7巻 葉賀ユイ著 »

旅行・地域」カテゴリの記事

風呂・銭湯・温泉・サウナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/45951209

この記事へのトラックバック一覧です: 四季倶楽部フォレスト箱根:

« 箱根 あじさい電車 強羅公園 ガラスの森 | トップページ | ロッテのおもちゃ!  7巻 葉賀ユイ著 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ