2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

東京健康ランドまねきの湯 2012.05.31

惜しまれつつ閉館した東京健康ランド。経営が変わって復活と聞いていたので。待ちかねた再オープン。正式オープンは6月2日からですが。プレオープンに行って来ました。

プレなので100円と安いこともあり。大混雑。おまけに従業員がまだ慣れてないので、もたついチェックインで待たされます。結果、駐車場側に列が出来てました。

靴を下駄箱に入れ、靴の鍵と交換にロッカーキーをもらい、すぐ右でタオルと館内着をもらうのは以前と同じ。ロッカーが新しくなったので塗料の匂いがします。浴室は昔と基本的なレイアウトは同じですが。細かい点が違ってます。

薬湯と二股ラジュウムが無くなり。代わりに普通の入浴剤に変更。露天風呂の打たせ湯は1つだけ。2つ分のスペースはそのままなので、片側が殺風景に開いてます。見かけは新品ぽく塗っても中身は古いままらしく、洗い場の一部が早くも故障。

最大の違いはプールが無くなり釣り堀に変わったこと。釣った魚は持ち帰れず、種類別の数でポイントを累計。ポイントカードが溜まったら、景品と交換できるシステム。チョーザメがいると書かれてますが姿は見えず。釣れたのは金魚だけでした。

ポイントに変えようとしたら、本日はプレオープンなのでポイントありませんと言われました。最初に説明するべきだと思いましたが。まだ従業員が不慣れなので仕方ない。とオトナの対応をしてチェックアウトしました。

昔と違い、優待クレジットカードや合言葉の割引が無いので、定価だと割高感。しばらくは混むと思うので、割引クーポンなどが完備してから再訪したいと思います。

http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/pc/

P10302120009 P10302050015_2 P10302070013_2 P10302000018_2

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第9話 ああ、マイダーリンはロクデナシ

ユウとハルナ。敵同士のはずなのに私生活では仲いいと思っていたら。

前回のヒントが役立たずだったので、さらならアドバイスを大先生から貰う。最強だったクリスに対抗できた数少ない冥界人。ユウの友達にしてアンダーソンの知り合い。おっかなびっくり訪れたら。巨乳でおおらかな同人作家。

原稿の内容は現実では叶わなかったハッピーエンド。手伝うつもりが壊滅させても怒らない。寝てないのに描き直しに応じてくれる心の広さ。歩の都合まで気にしてくれる気配り。おまけに、かっての敵と屋台でおでん。人間の器の大きさに脱帽です。

描きかけの原稿なのにちょいと感動。この同人誌、読みたいです。

01 06 02 03

TVアニメーション これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド めっちゃフェスティボー!公式ガイドCD~つまり歌モノ全部と2期のBGM入り2枚組BEST

2012年5月30日 (水)

新宿タカシマヤ 第5回 大学は美味しいフェア 2012.05.30

リアルもやしもんで銀の匙な催し。学生や教授が自分たちで作ってる食品と、大学協賛でメーカーが作ってる食品の展示即売会。全国から、いろいろな大学が参加してますが、今回は4回まであった「小学館]の冠がとれてます。大人の事情?

やや小規模になったのと、TV局の取材とぶつかったせいかノリが悪いです。ざっくばらんな持ち味が楽しみだったので、ちと残念。日を改めて出直したほうが良いと思い、いろいろ試食しただけで、何も買わずに撤退。

後日、都合がついたら。また改めて訪れたいと思います。

なお、今は小田急で北海道展もやってるので。行く人はハシゴがオススメ。

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/

1 P10301760006 P10301790003

ヨルムンガンド 08 モンド・グロッソ

ライバルは元女優。根回しと裏工作で完敗。でも、あきらめず逆転を狙う話。

ショコラーデと仲良くなったと思ったら。完全に使ってます。真昼間に賄賂のダイヤなんか見て、バレたら大変そう。逆転を狙った欺瞞工作も演技と読まれたけど。意外に役に立つショコラーデ。ほとんど社員並みに働いてる気がします。

狙撃手は排除され。表の商売は友好的に終了。暴力沙汰でなくても有能なところを見せたココ。訓練や乱戦には弱いけど、狙撃だけは凄いと見直させたルツ。

ちょいと説明調のセリフが多くてスカッとしない回でしたが。次回に期待。

01 03 05 04

ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック

2012年5月29日 (火)

這いよれ!ニャル子さん 第8話 ニャル子のドキドキハイスクール

古いおもちゃ物色してたら呪いのゲームに取り込まれる。今回は恋愛ゲームネタで埋める趣向かと思ったら。いろいろ混ざりすぎ。ファミレスは中の人ネタでしょうか。でも、宗太と八千代さん2役? 自分に切られる。セリフ横取り。(^^;

お母さん、承知でキャラ作ってたんですね。ケロちゃんだし。(^^;

ニャル子の記憶が残ってる気もする。甘酸っぱいエンディングでした。

01 04 06 09

邪神曲たち *オリジナルサウンドトラック付盤
かみちゅ! Blu-ray BOX
カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス)
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX

2012年5月28日 (月)

アクエリオンEVOL 第22話 復活の翼

二人を分離したのはミカゲ。ゼシカが死ななかったのもミカゲの力。でも、約束ってなんでしょう? 強制されつつも従ってるってことは、ゼシカ本人の意に沿ってるから?

同族嫌悪というより自己嫌悪? 同じ女の奪い合いも加わって戦う二人。それを見せつけられるゼシカが不憫です。そこに出現する神話型アクエリオン。過去の機体が発掘されたり出現する作品は沢山ありましたが。ここまで古びた感じは珍しい。

でも、あっさり奪われる。異常気象まで起こして出現させたのに。奪われることまで想定してたんでしょか? 司令の考えが、今回も理解不能です。生贄が必用らしいのはわかりますが。ミカゲの思惑もまだ謎のまま。

とりあえず、司令とミカゲの狙いを推理しつつ次回。

01_3 02_3 03_3 06

アクエリオンEVOL イヴの詩篇

氷菓 第六話 大罪を犯す

隣のクラスの問題が部室にまで持ち込まれる。傍観しようとしたものの、えるの助けを求めるジェスチャーに、渋々ながら立ち上がる。読んでた本がパニック小説なのは皮肉?

チタンダエル。確かに天使っぽい名。おまけに「疲れることはしたくない」。同胞見つけてフラグが立った? 妖怪の真名は別にして。省エネ主義のほうが他人を巻き込まないのでマシかも。ツッコミと疑問が藪蛇となり。本日も気になります天使が召喚される。

気になります小天使(妖怪?)。商品化の予感。

01_2 02_2 03_2 04_2

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
夏の災厄 (文春文庫)
靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)

AKB0048 #5 それぞれの休日

思い思いに休日を過ごす一同。黒幕の存在やセンターノバにすえられた女の子が謎の失踪遂げていた過去も語られますし。一族全員そっくりをギャグと見るべきか。執念を恐ろしいと見るべきか迷いますが。大筋では平和。 なべて世はこともなし。

マクロス的な話を期待してると物足りないので。そろそろ活劇が欲しい頃合い。

01 02 03 04

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

2012年5月27日 (日)

モーレツ宇宙海賊 SAILING 21 決戦!ネビュラカップ

運営のみならず他校からも目の敵。しかも原因の一端を担った人が現部長。これじゃ、昔の人がやったことだから関係ない。と言い逃れるわけにも行きません。コース設定が無茶ぶりと思ったら、5年間の出場停止理由となった因縁の高難易度コース。

運営が過剰反応。護衛役に突っかかる。そこに本物の犯罪者。ようやく誤解が解けたもの。弾除けにもならず墜落。助けが降りてきたものの。大気圏突入機能のない宇宙船。

宇宙専用の船が大気圏突入する作品は結構ありますが。ジェイナスもエンタープライズも船としては最後のご奉公。でも、弁天丸は別格。敵も落として軌道上に復帰。支援したアイちゃんは遅れて圏外だったものの、本人はめげてない様子。

ちゃっかりお立ち台のグリュンヒルデが流石です。

01_2 01_4 02_2 04_2

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 7(初回限定盤)(Blu-ray Disc)
スター・トレックⅦ ジェネレーションズ/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
EMOTION the Best 銀河漂流バイファム DVD-BOX1

Fate/Zero 第二十一話 双輪の騎士

征服王にしてはやり口が小物と怪しんでいたら。やはり。パーサーカーを令呪で変身させて他人に罪をなすりつける。おまけに、令呪の追加。ルール違反にも程がある。

セイバーとライダー。ドライビングテクニックに感心するより。対向車線のドライバーが気の毒になる無茶運転。おまけに道路まで破壊。迷惑過ぎる。(^^;

戦闘結果はセイバー優勢だけど、征服王は全力じゃない。セイバーが引いたのは、これほどフェアに戦う男が人質などとるはずがない。と確信したからかも。

間桐雁夜。人に誘拐の罪をなすりつけた直後なのに、自分が殺人の罪をなすりつけられたら逆上。愛していたはずの女性を絞め殺す。評価下り坂だったけど、地に堕ちた。

とは言え、こうして言峰の悪業が始まったと考えると。感慨深い回でした。

01 04 02 03

カラコレ Fate/Zero BOX

2012年5月26日 (土)

エウレカセブンAO 第七話 ノー・ワン・イズ・イノセント(episode:07 bye bye angel)

まさかのNTR展開。

トゥルースと名乗った男。本社で暴れまわって死者まで出す。ターゲットはアオかと思ったら。途中で見つけたナルに目移り。アオに化けて近づき、病気を完治させた上に翼を与える。本物が来た時には手遅れ。すでに心が奪われていた。

拐われたならまだしも。望んで去ったのでは心が折れる。立ち直れるか男の子?

01 03_2 04_2 05_2

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]

アクセル・ワールド #8 Temptation;誘惑

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(^^;

伸び悩んで自主特訓。その時、天使が降ってきた。可愛い妹が突然出現。でも、美味しい話には裏がある。この年齢で色仕掛けも凄いですが。先輩中心に行動する春が、ロリ趣味だったのは意外。別腹なのか、それとも忠誠心と恋愛感情は別物?

疑り深い性格が幸いし正体に気づく。そのまま芝居続けたほうが美味しかったと思いますが。態度豹変。ラッキーと呼ぶには微妙な状況から戦闘に突入。レベル差大にしては善戦したものの、当然負ける。代償に申し出られたのは王同士のリアル邂逅。

03 04 05 06

Chase the world 【アバター盤】〈DVD付〉

2012年5月25日 (金)

カンピオーネ! 丈月城著 XII かりそめの聖夜

いつものハーレムとは異なる状況で始まるエピソード。

エリカやリリアナ達と疎遠。むしろ嫌われている雰囲気。パラレルワールドにしては意識の片隅に違和感があるので、記憶操作系の攻撃を受けていることは推察されますが。魔法耐性のあるカンピオーネをも巻き込む呪いとは?

という、謎解きの要素も持った第12巻。

ビターテイストのラブコメ(ツンデレ)がお好みの方に。

それはさて置き。いつもとイラストの雰囲気が違います。描いてる人は同じなのに。数年来絵柄が変わらなかった、いい意味での判子絵だったのに。何故? 心境の変化?


カンピオーネ! 12 かりそめの聖夜 (カンピオーネ! シリーズ)

さんかれあ #8 偽りの…自由…(Taken Awey)

ゾンビのままで家族に受け入れられる。新陳代謝が謎でしたが、紫陽花を食べても吐き出すだけ。本物のトイレに行かない美少女。でも、気配りが本物なのを知り感動しても、泣けない。一緒の物が食べられない。良いことばかりではない様子。

変態親父の魔の手が迫る。でも、予想通りに返り討ち。と思ったら、ターゲット変更。千紘のほうを拐う。それにしても、これだけ騒いでガードマンが来ないのは異常。裏から手でも回してるんでしょか。安全に問題のあるショッピングモールです。

ED。萌路の扱いがどんどんひどくなる。(^^;

それはさて置き、銭湯のショートカットの子は男の子?なわけ無いけど、ちょいとびっくり。

01_2 00 02 03_3

さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray]

あっちこっち EPISODE 8 宿題の夏⇔祭りの夏

クーラー壊れたので押しかける。でも、徹夜で寝不足なので、意識朦朧。

男の子の布団や枕を堪能する女子達。(^^;

横でゲームしてたら気が散って当然、(^^;

縁日で超能力と連携技。才能の無駄遣い。でも、満足。

01 03_2 05_2 06

あっちこっち 1 【イベント応募券付6月20日応募締切】 [Blu-ray]

しろくまカフェ 第8話 雑誌取材がやってきた/サケハンター・グリズリーさん

雑誌取材。カフェやパン屋で働いてる動物がいる世界だから。編集長になってる鳥がいても不思議では無いですが。部下がどうやって話を理解してるのか謎です。(^^;

幼少期の話。止めるような話ではない、むしろ美談。と思ったら。「そのバージョンもあったね」。真相は闇の中なんですね。編集長悪目立ち。(^^;

グリズリー再び。釣りに行く雰囲気でしたが、熊らしい捕り方。

二人の好みを合わせたメニュー。でも、「好き嫌いはダメですよ」。

03 05 07 08

しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)

2012年5月24日 (木)

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第8話 フー、京子ちゃん合コンだゼッ!

京子ふたたび。他に策が無いとはいえ、自分を殺した殺人鬼に頼るとは。進んで毒蛇を呼びこむようなもの。しかも、本当にクリスの攻略情報を持ってるのか、ブラフなのかさえ不明。振り回され、対応に窮して、歩、カサカサ。(^^;

友紀や妙子が不憫。と、思ったら。大先生登場。慣れないことはやめて誠意で対応したら、京子も改心? 一応はしおらしく退散したものの。送られて来た情報がアレ過ぎる。

脳内CV達の王様ゲーム。自分だけで合コン。寂しい人。(^^;

02 05 10 12

これはゾンビですか?10 DVD付限定版 はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (単行本1(5000円未満))

2012年5月23日 (水)

ヨルムンガンド #07 African Golden Butterflies phase.2

バルメ単身で突撃。でも、実力でセオリーを覆す。部下に恵まれなかったカレン敗北。無茶やったのは、かって部下を殺した仇を探すための情報目的だったことが判明。

リーダー同士の腹芸は、根回しでココの勝ち。でも、博士とはスレ違い。

お尻の弾丸。武器を隠す言い訳じゃ無かったんですね。

01 02 03 04

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

2012年5月22日 (火)

這いよれ!ニャル子さん 第7話 碧いSAN瑚礁

ゲーム会社をリストラされたルーヒー。たこ焼き屋を開業。でも、のぼりの文句とイラストで原材料が地球外由来ではと疑う。副作用がないなら、むしろ食べてみたい気もしますが。インスマウス顔になったりしたら嫌、と思う気持ちもわかります。

「比翼の鳥」、「連理の枝」。「在天願作比翼鳥、在地願爲連理枝」@白楽天

嫌いと言われ燃え尽きる。あしたのジョー。鬱陶しいのもわかるけど、いろいろ助けてもらってるのに恩知らず。ヒロインの扱いひどすぎです。そもそも、邪神のSAN値を下げたら危険だし。流石に酷いと母に諭され縁日デート。

しおらしい雰囲気にフラグ立つ。

01 05 04 03

這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)
白楽天100選 (NHKライブラリー―漢詩をよむ (129))
あしたのジョー2 サントラ
青い珊瑚礁 コレクターズ・エディション [DVD]

2012年5月21日 (月)

乙嫁語り 森薫著 4巻

19世紀頃の中央アジアを舞台に。嫁や婚期を迎えた女性達を主役にした群像劇。狂言回し兼カルチャーギャップの解説役は、前回に引き続き英国人学者のスミス。

以前からの登場人物達の近況も語られますが。主役は双子姉妹。適齢期なので結婚相手を物色しますが、高望みに加えて元気過ぎる性格なので空回り。家事もさっぱりなので、父や母に怒られてばかり。この姉妹の結婚が決まるまでの話が4巻のメイン。

結局、幼馴染の兄弟と話がまとまり。美男でも金持ちでもないけど。その気になって付き合ってみたら、双方満更でもない気持ちになり。花嫁修業の特訓も終了。縁談と結納金の話を勧める父親達の交渉シーンが面白かったです。

全体に明るい話ですが、ロシア軍の侵攻が緊張感を添えます。拾われた時計が原因で問題が起きそうな気がしますが。無事結婚式は終わるのか。続きを楽しみに待ちます。


乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)

アクエリオンEVOL 第21話 接吻

ゼシカは悲劇のヒロインなのに。サザンカのほうは「腐っちゃう」。(^^;

悪夢に起こされ、命令無視で単独出撃。跡を追ってきたゼシカと一緒のところを襲われて。ゼシカの自己犠牲で生き延びる。そして遭遇した敵の正体はもう一人の自分。双子にしてはおかしい点もあるので、超自然的に分離? はたして真実は?

03_2 02_3 04_2 05_3

アクエリオンEVOL イヴの詩篇

氷菓 第五話 歴史ある古典部の真実

解決編。

姉の電話から推理に抜けがあることに気づく。でも、姉に聞いても電話が切られる。国際電話代高いので料金節約かとも思いましたが、自分で考えろというメッセージだった可能性も。そして、当時の生き残りが身近にいた事実にたどり着く。

学生運動のリーダーの実体は生贄。矢面に立たされた盾。役割を押付けられ。その結果、責任をひとりで被って退学を受け入れた。だから本の名前がダジャレ。

氷菓=ice cream = i scream = 私は悲鳴を上げる。

今回の出来事が、すべて姉の手のひらだったのでは無いかと怪しむ奉太郎。だとすると、シャーロックさえ一目置いた兄のマイクロフトの立ち位置が姉なのかも。

02_2 05_2 07 10

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

咲-Saki- 阿知賀編 第7局 信念

副将戦で振り込んで、大将戦でも振り込んで後が無い。この局面で高め狙うと、裏目になるケースが多いですが。やはり。目の前で上がり牌を切られピンチ。でも終わらない。あきらめず、回し打ちして勝利を掴む。緊迫した勝負終了。

次の対戦相手は宮永姉。おまけにコーチ移籍の話に動揺。気分転換かねてラーメン食べに出かけたら。まさかの、あのキャラと遭遇。次回は懐かしキャラ総出演?

05 08 13 14

Square Panic Serenade

AKB0048 #4 その努力裏切らない

研修の厳しさと仲間の絆の話。

2期前の75期研修生。2名しか生き残ってないのに、未だに研修止まり。そこに77期が大量入所では心穏やかならず。反発する先輩とにこやかに受け入れる先輩。応募理由も様々。純粋にゲリラになりたいなら別の道もあったと思うので複雑。

とりあえず先輩とは打ち解けたけど。76期が見当たらないのが気になります。

01 02 03 04

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

2012年5月20日 (日)

魔法先生ネギま! 38巻(最終巻)

ネギま!最終巻。雑誌連載時に一度は読んだ最終話。100年の時を超えた大団円と、7年後を描いたエピローグ、怪傑!魔法探偵・夕映。という、大筋は変わってません。

そして、なんと。本のカバー折り返しに「一旦終了」「いずれ復活」の文字が。

放送の終わったアニメがOVAで出るノリなのか。それとも完全復活かはわかりませんが。気長に待ちたいと思います。個人的には、魔法探偵ユエでシリーズ化希望。


魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)

モーレツ宇宙海賊 SAILING 20 茉莉香(せんちょう)、波に乗る

海賊の割に平和と思ってたら。その筋の人たちに守られてたんですね。

ネビュラカップ。経験者ひとりなのに出場を目指す。昭和風味のコーチ参上。意味があるのか不明なスポコン特訓を得て、出場選手も決定。でも、お嬢様学校と思ってたのに、過去に出場停止を食らった事実が発覚。運営からは嫌われまくり。

そんな中、系外からの無法者の情報。波乱含みの予感。

01_2 02_2 03_2 05

モーレツ宇宙海賊 Cosmic EXPO
ノンちゃん雲に乗る (福音館創作童話シリーズ)

Fate/Zero 第二十話 暗殺者の帰還

物語は現代に戻る。

ウェイバーが何でユンケル買い込んでるのかと思ったら。魔力切れの征服王に魔力を供給するため。雁夜は瀕死なのに更なる虫を飲み込まされ、体に悪そうなパワーアップ。死期を悟ったアイリスフィールは鞘を切嗣に託し、舞弥は過去を語る。

すでに死んでいる遠坂を狙ったのが切嗣の敗因。令呪使用によるセイバーの召喚も間に合わず。妻は拐われ腹心の部下は殺される。でも、征服王にしてはやり口が姑息。

次週は悲劇の予感しかしませんが、刮目して待ちます

01 02 03 04

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

2012年5月19日 (土)

エウレカセブンAO 第六話 ライト・マイ・ファイアー(episode:06 noblesse oblige)

前世紀の日本人ビジネスマンのカリカチュアと、少年兵と謎の美女。陰謀で小国に打撃を与えIFOを奪取する。でも、大国の工作員というわけではなさそう。姿も年齢も性別さえも偽りの物。そもそも人間ですらない様子。人数さえ曖昧。集合体生物の可能性も。

ゴルディロックス。そこで突入するのがベスト判断だったかは謎ですが。結果として少女たちを救い、自らと乗組員を散らす。生き残った少女の情報を元に、アオの立てた作戦が功を奏し、シークレットを殲滅。でも、それを見つめるのは謎の人物。

死んだブルーノの死を悼むアオ。でも、その間にも謎の敵が本社に迫る。

OPに出ていた謎の男の登場ですが。これって、交響詩篇に出てきたアネモネみたいな立ち位置になるんでしょか? 人造強化人間か、それとも異世界から来た来訪者? ボーグ集合体みたいな思考共有型だったら面白い。とか、いろいろ推理して楽しめそう。

次の展開を期待しつつ待ちたいと思います。

01_2 02_2 03_2 04_2

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]
スター・トレック:ボーグ・ボックス [DVD]

アクセルワールド #7 Restoration;修復

春雪に助勢しポイントを回復させたアクア・カレント。リアルを知り共に戦ったことで親近感を持った様子ながら、自分に関する記憶を消去し再会には含みをもたせる。

拓武に戦いを挑む黒雪姫。可憐な外見に見誤りましたが、幼い頃から戦って来たせいか、拳で語るタイプだったんですね。倒され説得され、正式に仲間となる拓武。

それはさておき、アクア・カレントのアバター。可愛いのでぬいぐるみ化の予感。

01 02 03 04

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

2012年5月18日 (金)

さんかれあ #7 おさな…なじみ…

礼弥の出番が全くない。蘭子メインヒロイン回。

幼い頃の出会い。一目惚れしたものの、あっさり冷める。でも、再会で焼けぼっくいに火がついて。好きな男の子の趣味に合わせ、苦手なゾンビ映画まで。健気なのに報われず。ファーストキッスは他の娘に奪われたけど。諦め切れないので、負けない宣言。

珍しくED担当まで萌路ではなく蘭子。でもオチが。(^^;

01_2 02_2 03_2 04_2

DVD付き さんかれあ(6)限定版

しろくまカフェ 第7話 半田さん改造計画/ラブラブドライブ大作戦

「モテ期」、「それ繁殖期でしょ」。(^^;

花屋の店主は動物園の女性に人気。地味な半田さんのために一肌脱ぐ。というか、大きなお世話? 行った先は渋谷っぽいですね。でも、女子高生に持てたのは熊のほう。半田さんが人気なのは動物限定。でも、出会いがあったかも。

とうとう免許取得。でも、事故の予感しかしません。心配なので予行演習。採点表。デート免許。採点厳しいけど、本番で失敗するよりマシかも。免許持ってる人なら運転状況は予想できるけど。会話無し。回転寿司。道間違える。(^^;

おまけに、最後の度胸も足りなかった?

01 02 03 04

しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)

あっちこっち EPISODE 7 山だ!川だ!⇔バーベキュー

夏休み。貸し別荘に泊まりで旅行に行く話。

荷物の大きさで旅慣れないのが明白なつみき。ホームに降りてるうちに電車に乗り遅れ。それをフォローするナイトぶり。でも危険。真似するのはやめましょう。キャンプ場でも妄想全開のつみきなので、ホームでも妄想してて乗り遅れたのかも。(^^;

可愛いけど。彼女にした男はフォローが大変。と、改めて思った回でした。

2be97503f59e461db535b0d47067c7f4 7f8068f03ecf429383197756c74043ac 8be8d5b6e3d049bdbdb92a8997b34583 93c3301470474de78cc7a686053a33e6

あっちこっち 1 【イベント応募券付6月20日応募締切】 [Blu-ray]

2012年5月17日 (木)

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第7話 うん、先生が最強だよ!

説明が理解不能ですが。よーするに、ユーの魔力を吸収したので頭痛も引き継いだ。ってことですね。代わりに普通に話せるようになったユー。それでも、本人で妄想する。(^^;

そして正体を現すクリス。さえない教師とは仮の姿。中身は美少女。呪いで中年の姿だったのが、魔力を横取りして復活した。でも、大先生のそのまた先生ってことは。何歳?

それはさておき。レーゾンレトルト(raison retort)って美味しい? (^^;

01 02 03_2 04

【Amazon.co.jp限定】これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 (オリジナル描き下ろしコースター付き) [Blu-ray]

2012年5月16日 (水)

ヨルムンガンド #06 African Golden Butterflies phase.1

海賊には容赦ないけど、少年兵には少し甘い。でも、現代の海賊は食いっぱぐれた漁師や沿岸警備隊の成れの果てが主なので。装備が充実しすぎているのが不自然。

アフリカに来た目的は。博士に会うためだったのか、兵器の展示会が主なのか。どちらにしても博士にはすっぽかされ、かわりに同業者と遭遇。ココは単身会食に。その間に、部下同士は殺し合い。でも、戦闘中のバルメにスイッチが入った気配。

次回、バルメの過去が明かされるのか?

01 02 03 04

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

2012年5月15日 (火)

這いよれ!ニャル子さん 第6話 マーケットの中の戦争

ポケットの中の戦争。 「水でもかぶって、 反省しなさい!」 (^^;

次世代ゲーム機開発競争に巻込まれたと知った時は。そのハードの命数が尽きる時。ハードスペックばかり上げすぎても売れないのは宇宙でも同じ。というオチでした。

最近はゲーム専用機は購買意欲がさっぱり沸かず。要らない子。パソコンとスマフォみたいな汎用プラットフォームだけでいいんじゃね? と思える今日この頃です。それにしても、iOS先行でAndroid版のリリースが遅れる実情はなんとかして欲しいですが。(^^;

そして、舞台は水着と温泉のサービス回に。

01 02 04 05

太陽曰く燃えよカオス
這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)

2012年5月14日 (月)

アクエリオンEVOL 第20話 MI・XY

呪いの正体は女性の消滅。生き残っても男性化。それがわかってるのに拐い続ける虚しい作業。移住計画を立てたほうが現実的だったと思えるのですが。すでに手遅れ。滅びに向かう世界と知ったところで時間に押されて帰還する。

女の子たちの後遺症が心配ですが。それより、ブラックホール創りだしたり。都市の上空を埋めちゃうとか。二人のパワーアップぶりが凄いです。この二人が結婚したら。どんな能力の子が生まれるか見てみたい気がするので。無事を祈りつつ。

01_4 02_3 03_4 05_2

アクエリオンEVOL イヴの詩篇
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]

咲-Saki-阿知賀編 第6局 奪回

幼い頃は妹に助けられていた姉。でも、今度は妹の敵討ち。と思ったら、こっちも研究済み。というか、二校で麻雀してて、他の学校がモブ扱いなのがなんとも。(^^;

対抗策は集める牌の変更。でも、これで逆転できるのが。納得いかね~!! お姉ちゃん大活躍の展開なのに。釈然としない気分です。(^^;

咲本編みたいに牌譜ちゃんと研究しないのなら。手牌を微妙に見せないで、上がるシーンと勢いとオカルトで誤魔化してくれたほうが。ドラマに集中できて楽しめる気がします。

次の展開は納得させて欲しい。と願いつつ次回。

01_3 03_3 05 06

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]

氷菓 第四部 栄光ある古典部の昔日

各自の集めた資料から45年前に起こった事件を推理する。

学生運動華やかなりし頃。エネルギーが権力に向かってるので、生徒同士の小競り合いより、学校側との対立と推理。文化祭の開催期日が5日とは長いです。普通、1日か2日と思うのは、当時の教師側も同じ。これを巡っての闘争と推理。

学生運動を指導して退学に追い込まれたと推理したものの。よく考えると矛盾が残る。全校生徒の運動なのにひとりだけ責任問われるのは変だし。何より、その話を聞いて、幼い頃のえるが泣いたのが不思議。

実は奉太郎は別の真相にたどりついたのでは? と予測しつつ次回。

01_2 02_2 03_2 04_2

まどろみの約束
氷菓 (角川文庫)

AKB0048 第3話 星屑オーディション

アイドルのレッスン受けるつもりで来たはずなのに。軍事訓練。おまけに設備も老朽化。食事の量だけは充分だけど。いきなりカーキ色の軍服着せられコンサートの護衛任務。

しょっぱなから死にすぎ。人の命が軽すぎる。どう見ても戦争映画。おまけに、主役だと思ってた娘まで撃ち殺される。さすがにやり過ぎと思ったら。ペイント弾。決意とチームワークと判断力を試すための模擬戦だったことが判明。

騙された。でも、真に迫った戦闘シーンを堪能させてもらいました。

01 02 03 04

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

2012年5月13日 (日)

阿佐ヶ谷 松山通り商店街 48回ゆうやけ市

阿佐ヶ谷北側にある商店街で、不定期に行われているイベント。名前通り「市」がメインで。主に路上でのフリーマーケット。それに食べ物の屋台が並び。鳴り物も少しだけ。

今回はフリーマーケットの出店が多め。食べ物屋さんはいつもと同じ程度。路上コンサートのたぐいは影を潜め。準備中のキーボードを1つ見かけただけでした。

昼近い時間は飲食店が普通にランチ営業してるので。買い物主体なら13時過ぎくらい。イベントとして楽しみたいならば16時過ぎくらいが良い感じに盛り上がる気がします。

次回は11月11日だそうです。

http://www.asagaya-yuyake.com/

P10208860021 P10209000008 P10209030006 P10208890018

たまゆら~hitotose~第5.5話 あったかい風の想い出なので

36時間限定でネット配信されてる。7巻収録予定のTV未放送回。

横須賀からのメールと電話で幼い頃を思い出す。父の死で止まっていた思い出と時間が動き出し。祖母がとっておいた浴衣と花火、父と娘の失敗写真が心をつなぐ。

しんみりと心にしみるエピソードでした。

http://www.tamayura.info/

01_2 05_2 02_3 50

【Amazon.co.jp 限定】たまゆら~hitotose~第7巻(初回限定全巻購入特典「たまゆら~hitotose~」イベントチケット優先購入券 応募シール付き) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 SAILING 19 四人の絆

王女二人と茉莉花。部員たちと乗組員の絆が深まるエピソード。

大仕事を終えて気が緩んでいるのかと思ったら。オーバーワーク。学校と部活と船の清掃。ひとりでやってたら体が持たない。寝ぼけて船のマスターキー紛失。おまけに船の扉開けっ放し。無用心過ぎますが。拾った人に悪気が無かったので無事解決。

でも、このレシピ。大根の下ごしらえといい。完全におでんです。(^^;

01 02_2 04_2 06

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

Fate/Zero 第十九話 正義の在処

命の恩人に弟子入り。人を救うために他の人間を殺す稼業。師匠に仕事の一部を任されるまでに成長した時。師匠がドジを踏む。救えば多くの人が死ぬ。決断は父を殺した時より重く。後悔は数倍。家族で戦友だった人を手にかけ。初めて慟哭する。

背負う十字架が重すぎる。そして、舞台は聖杯戦争へ。

02 03 04 05

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

2012年5月12日 (土)

代々木公園 タイ・フェスティバル 2012.05.12~13

13回目のタイフェスティバル。初日なのと昼食時ということもあり。混んでます。どの食べ物屋さんも凄い列。とりあえず1つだけは並びましたが。混みすぎていて、他の店に並ぶ気力が削がれました。でも、カレー、美味しかったです。

食べ物以外では。コンサート。西瓜のカービング(装飾風のナイフカット)の教室。小物や服などの販売。珍しいところでは、タイの3輪タクシー売ってました。115万。安いのか高いのか、よくわかりませんが。自家用車として使うと目立ちまくりな気がします。(^^;

明日は日曜なので、並ぶ覚悟で行きましょう。(^^;

http://www.thaifestival.net/

P10208550030 P10208560029 P10208710014 P10208770008

原宿 EVANGELION STORE 貞本義行原画展

原宿にあるEVA専門店。

土日の混雑を避け、原宿の裏道を歩いていたら。偶然、自販機が目に止まりました。何故かというと、商品の半分以上がエヴァ缶コーヒーだったから。よく見たら。そこはエヴァ専門店の裏口でした。というわけで、裏口から入ります。(^^;

たまたま2階で原画展をやってるというので見学。エヴァ関連のグッズもたくさん売っており。エヴァの世界を堪能できました。でも、ゲンドウの髭剃ったポスターだけは、いまだに違和感があります。コレジャナイ感というか世界観ぶち壊し。(^^;

原宿の裏道や脇道は、ニコニコ本社とか、デザイン関係とか、骨董屋とか。いろいろ興味深いものに出会えるので、結構オススメ。散歩や代々木公園に行ったついでなどに。

http://www.evastore.jp/real/

P10208830002 P10208840001

エウレカセブンAO 第五話 タイトゥン・アップ (episode:05 gènèration bleu)

この世界は、まどマギまで放映されてるんでしょか。(^^;

密航者三人は交渉で居場所を確保。でも、アオは先輩たちにいびられたり他のチームに警告されたり。自分の部屋さえもらえない。ニルバーシュだけ取り上げられるかと不安になったものの。制服や始動キーも用意され、整備万全で初任務。

ところでチーム名。笛吹き男の時は疑問に思わなかったのですが。ゴルディロックス(金髪娘)と三匹の熊じゃなくて。三人の少女と一匹の熊じゃ? とか突っ込んでみたり。あと、パイロットが少女ばかりなのは、何か適性的な理由でもあるんでしょか? それに、船の名前がトリトンとメドン。ってことは、水上での活動や、潜水能力があるんでしょか?

などなど疑問もありますが。とりあえずゴルディロックスの無事を願いつつ次回。

01_2 02_2 03_2 04_2

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]

アクセルワールド #6 Retribution;応報

型を変えたのに朴念仁。すねる先輩が可愛いです。

改心した拓武の協力と、マナーの良い対戦相手のお陰でレベルアップ。でも、レベルアップで消費するポイントに気づかなかったせいで、残高が8ポイント。解決策は用心棒を雇うこと。でも、またもドジを踏み。互いに正体がリアルバレ。

一方、拓武は贖罪のために動き始める?

それはさておき。リアル高円寺に買い物に行くと。惣菜屋さんとかパン屋さんにアクセル・ワールドのポスターが貼られてて。歩いていて、なんだか楽しい今日この頃です。

01 02 03 04

アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)

2012年5月11日 (金)

さんかれあ #6 あなたに…出会えたから

蘭子にバレる。でも、協力してくれることに。珍しく正気に返った祖父から薬が不完全だと告げられる。解決策を自分で見つけるため観察日記。趣味混じりなので熱意がこもる。実家が駆け込み寺だった事も幸いし。あっさり同居の許可もおりる。

問題山積みだけど。本人が幸せなのが一番?

01_3 02 01_4 03

さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray]

あっちこっち EPISODE 6 プールとYシャツと⇔宿題

プール掃除。ロックオン。狙い撃つぜ。友達に打撃。いじめ? (^^;

試験勉強。男の部屋にしてはすっきりしてますが。「漁るなよ」。でも、ついシャツに手が伸びる。匂いを嗅いでたら目撃者。「記憶を消すには強い衝撃を」。(^^;

送り狼。

01 06 08 09

あっちこっち 1 【イベント応募券付6月20日応募締切】 [Blu-ray]

2012年5月10日 (木)

しろくまカフェ 第6話 パンダくんのダイエット/目指せ!ワイルドパンダ

「悪い奴みたい」。それじゃロッキー? (^^;

パンダの名前の由来は初耳。「メタボー」。(^^;

ダイエットに失敗するオチかと思ったら、一応努力は報われた?

今時、ダースベイダー。ワイルドを求めて猛獣館。

エンディングまでグリズリーバージョン。

とりあえず。アイリッシュコーヒーが飲みたくなりました。

01 04 06_2 08_2

グリズリーさんのG★ROCK
トラーニ フレーバーシロップ アイリッシュクリーム 750ml

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第6話 ちゃうねん、勝てててん

ミストルティン戻る。これで黒歴史抹消と思ったら。新たな黒歴史がまた1頁。でも、すでにフラグが立ってる女の子の好感度は揺るぎないのが流石です。

謎の吐血男から渡された指輪。罠と思ったら、トモノリの暴走を止める効果。でも、今回の暴走は罠が原因なので、指輪をつけさせるための仕込みだった可能性も。

久しぶりにメガロ出現。セクハラしてただけなのに。情け容赦なく真っ二つ。

次も脳内CV役の可愛い声のメガロが続く趣向では無いかと予想してみたり。

05 06 08 09_2

【Amazon.co.jp限定】これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 (オリジナル描き下ろしコースター付き) [Blu-ray]

2012年5月 9日 (水)

sempre pizza da Giovanni 阿佐ヶ谷

高円寺のsempre pizzaと同じ名。店の人に確認しても同系列。でも、最低価格が違います。高円寺店が280円なのに、阿佐ヶ谷店は350円。試しに注文してみたところ、同名の店にしてはかなり内容が違うことがわかりました。

まず最低サイズが28センチと大きめ。しかも生地が高円寺店より厚め。高円寺のはピラピラに薄かったですが、阿佐ヶ谷店の生地はしっかり食べごたえあります。作ってるのを見ても、ちゃんと空中で回す本格派。内装や椅子も木で、シックに落ち着く雰囲気。

一番安いマリナーラが350円。これにサラダとドリンクのセットつけると250円。計600円~。ただ、店内に自由に飲める水とコップが置かれているので、ピザだけ頼んだほうがお得感は高め。次回はピザだけを単体で頼もうかと思います。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13139760/

P10208230004 P10208240003

ヨルムンガンド #05 Vein

ココの兄キャスパー登場。ヨナのフルネームと生い立ちも明らかとなる。ジョナサン・マルク。孤児たちを守ろうとして守りきれず。殺された娘のために基地の人間皆殺し。キャスパーの部下チェキータによって制圧され、孤児を救う条件で雇われる。

孤児たちを人質に取られてるも同然なのに、今回襲った理由は謎。

ところで。世界的にG3携帯電話が普及したので。衛星携帯電話なんて物があるのを忘れてました。調べたらまだ現役なんですね。経営不振と聞いていたので意外です。

01 02 03 04

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

2012年5月 8日 (火)

這いよれ!ニャル子さん 第5話 大いなるXの陰謀

母合意。クー子は敵に回り。悩んだ息子は跡を追う。

一目惚れのハスタ君。可愛く見えても男の子。邪気が無いのと保護欲をかきたてる性格なので、無下にするわけにもいかず。2千5百万年後に答えを棚上げ。

そして、次節を外したオチに向かって事態は転がり落ちる。

01 02 03 04

這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]
太陽曰く燃えよカオス

2012年5月 7日 (月)

アクエリオンEVOL 第19話 はじめての再会

拉致されて1週間。薄くて高い本の内容を危惧したら。起こっていたのは別のこと。ミカゲの手引きで侵入を果たした救助部隊が遭遇したのは、MIXに似た少年。ぺたんこにしても乳首まで無いのは不自然。ゲート通過の副作用ってこれ?

このままだとゼシカの胸まで? いろいろ心配しつつ次回。

01_3 02_3 03_4 04_3

アクエリオンEVOL イヴの詩篇

咲-Saki-阿知賀編 第5局 強豪

癖を読まれ狙い撃ちされる玄。でも、狙えすぎるのは不自然と思ったら。一巡先を読む能力。この世界の麻雀。超能力がないと不利と思ってたら。新たなる能力者? 虚弱設定なので力尽きるかと思ったら。そんな甘い展開はなく、最下位。

妹を慰め、お姉ちゃんが次鋒。でも、こちらも読まれてる?

02_2 03_3 05 06_2

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]

氷菓 第三話 事情ある古典部の末裔

頼まれたのは幼い頃に失った記憶の復活。恋の告白では無かったけれど。個人的事情を明かすのは特別な人間だけと匂わされ、渋々ながら引き受ける。その直後、タイミングよく姉からの手紙。領事館に引き止められるって何やった? (^^;

ヒントに推理を加え、文集を見つけたものの。何故か1巻が抜けていた。これは、1巻にタバコの焦げ目をつけたので証拠隠滅された可能性と。もともと無かったかのどちらか?

つぎの推理が待たれます。

01_2 02 03_2 04_2

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
TVアニメ 氷菓 ED主題歌

AKB0048 第2話 選ばれし光

船内で他の候補生との出会い。仲間と思ってたらライバル扱いされて悩む。でも、答えを見つける前に、取締の機動歩兵に襲われる。一般旅客船を襲うなんて、強引すぎ。生身で対抗するのは無理があると思ったら。なんとサイボーグ?

アイドル機械化は予想外。入団したら全員改造されちゃうのか気になります。

01 03 04 06

AKB0048 EPISODE0(1)特装版 (プレミアムKC)

2012年5月 6日 (日)

モーレツ宇宙海賊 SAILING 18 打ち上げはジュース

艦隊に追い詰められるも、相手がトドメをさせないのに付け込み逃げ延びる。婚約者の弱みを握る絡めて戦術を立てたら。その間に正規乗員から横領と武器横流しの情報が提供される。「随分甘やかされてるわね」。というより大事にされてます。

都合よく婚約者は反政府集会中。これで婚約破談は確定だけど。叔父を下がらせた決め手は正規乗員たちの集めた情報。でも、逮捕されても裏取引で出てくるだろうから、まだ権力争いは続きそう。先輩も含め、しぶとい一族です。

一件落着だけど。婚約者がやってたのが本当にゴッコ遊びだったのかは謎。ガンダムのギレン閣下みたいな演説やって見たかっただけだと、ちょいと哀れかも。(^^;

02_3 07 04_2 03_2

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)

Fate/Zero 第十八話 遠い記憶 -sometime,somewhere-

切嗣の幼少時の物語。

父の助手を務める少女に淡い恋心。研究を世間に認めさせたい一心で薬を持ち出し死徒化してしまう少女。理性のあるうちに死を願ったのに、ためらった故の悲劇拡大。村全滅。唯一救われたものの。研究を封じるため父殺しとなる。

「子供が親を殺す理由としては下の下だよ」と、思えるし。助手の暴走が直接の引き金ですが。想い人の意趣返しをしなければ収まらない心境だったんでしょか? 救ってくれたのがガンナーだったのも、今のライフスタイルに関係してそう。

次週、その後も語られるのですね。期待しつつ待ちます。

02_2 06_2 03 05_2

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

2012年5月 5日 (土)

エウレカセブンAO 第四話 ウォーク・ディス・ウェイ -plant coral-

「私の代わりはいるから」。この世界でもエヴァ、放映されてるんでしょか。

基本戦術も知らないので、ベビーシッターつき出撃。撃破したものの間一髪。

独立を維持するため外国人排斥を煽る扇動家たち。アオや母親が虐待されていたのはその流れ。でも、まともな考えの人も存在した。救助してかくまい。居場所に案内。祖父の言葉を伝えられ。ゲネラシオン・ブルに入る決意を表明するアオ。

運び屋はついて来たのに、ナルとはお別れ?

01_3 02_3 04_2 03_2

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]

アクセル・ワールド #5 Aviation;飛翔

レベル差をスピードとゲーム感で凌ぐ。一度は破れたと思ったものの。ゲージが溜まったおかげか、先輩を見て奮い立ったおかげか。羽が生える。加速世界最初の飛翔タイプ。逆転勝利。でも、トドメを刺さず味方になるよう説得。

先輩の意識も戻り。ネガ・ネビュラス復活の宣言。

01_2 02 03 04

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

2012年5月 4日 (金)

Android Wi-Fiファイル交換 AirDroidがバージョンアップ

Android端末や携帯のデーターをWi-Fi経由でパソコンとやり取りできるフリーソフトAirDroidがバージョンアップしました。主な改良点はフォルダ単位の転送が可能になったこと。URLが分かりやすくなったこと。パスワードの強化などです。

Playストア(旧アンドロイドマーケット)にアクセスし、「Airdroid」で検索。端末側にインストールしたら起動。URLとパスワードが表示されるので、パソコン側のブラウザでURLを指定し、表示されたAirDroid画面でパスワードを入れると接続されます。

◎パソコン→端末
パソコンのデータを端末側に送るときは。端末側の該当フォルダをクリック。音楽なら「Music」、通常ファイルなら「File」のアイコンになります。端末側のフォルダを開いたら。「Upload」をクリック。パソコン側のフォルダが開くので。フォルダごと送る場合は「Select Folder」、ファイル単位の場合は「Select Files」をクリック。パソコン側のファイル操作画面が開くので。該当ファイルかフォルダをクリックし、「開く、またはOK」をクリック。転送を確認したら。AirDroidを終了させ。ブラウザを閉じます。

◎端末→パソコン
端末のデータをパソコンに送るときは。端末側の該当フォルダをクリック。音楽なら「Music」、通常ファイルなら「File」のアイコンです。端末側のフォルダを開いたら、次に、パソコン側に送りたいファイルまたはフォルダをクリックしてマーク。「Download」をクリックすると、パソコン側にダウンロードされます。この際、指定したファイルが複数のときやフォルダを指定したときは、ZIP圧縮された書庫が転送されます。確認したら。AirDroidを終了させ。ブラウザを閉じます。

○注意点
お使いのInternetExplorerのバージョンによっては動作がおかしくなります。具体的にはパスワード入力ができなかったり。AirDroid画面が表示されません。一番簡単な対策は、Google Chromeなどの他社製ブラウザを併用することです。

01_4 02_3 03_3 04_5

参考URL
AirDoroid
Google Chrome

さんかれあ #5 ゾンビって…コトは… (Upstairs Grave)

眠れる美少女と油断してたら。やはりゾンビ。

急いで薬でも作りに行くかと思ってたら。寝ちゃうとは。模索する方向がエンバーミング。あくまで普通の死体として扱うつもり? おまけに、寺の仕事を言いつけられ動けない。祖父が解決の鍵っぽいですがボケ老人。無駄に時が過ぎてゆく。

その間に死後硬直が解け。ゾンビ映画っぽく活動開始。テコ入れって何?

01_2 03 04_2 06_2

DVD付き さんかれあ(7)限定版
さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray]

あっちこっち EPISODE 5 アタック!⇔にゃんばーにゃん

身体測定シーンは割愛なんですね。もしやDVD特典? 胸が大きくなった理由を邪推する。そんな積極性があるなら、つみきがもっとラブラブになってるはずですが。

フリスビーキャット。そういや、犬以外でやってるの見た記憶ありません。

01 04 05 06

TVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちで

2012年5月 3日 (木)

しろくまカフェ 第5話 パンダくん張り切る/みんなのパフェ

常勤パンダが里帰り。代わりに1週間だけフルタイム。満員電車にめげたものの、ファンの手紙と花でやる気MAX。名前から美少女と思いこんでいたら。正体は花屋の店主。気持ちはわかるけど。男でもファンは大切にしないと。(^^;

自動車の試験に落ち続けるペンギン。こいつは合格させると危険なので、落として正解だと思うのですが。もう、ペン子さん、秘密じゃ無いんですね。恋を仕留める。

試作パフェ。ペコちゃん焼きの顔から餡子がドロリと流れるみたいな気持ち?

01_2 02_2 03_2 04_2

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
ペコちゃん焼きキーホルダー りんご

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第5話 はい、毎年流行ってます

ユーが病気。治療のアドバイスは最初が冗談。後は伝聞と迷信混じり。

「一緒に寝てはダメ?」。可愛すぎるネクロマンサー。

原因は冷凍みかん? 治し方が不明なので、片っ端から治療法模索。結果オーライだけど。どれが効いたか不明。もしかして他人にうつしたから? と思ったら。自分も風邪だったのに無理していたハルナ。看病しようとしたら。また蹴られる。

「ふーふー」、「もっともっと」、「ふーふー」。

ユーとハルナの二人が、可愛いくて健気な回でした。

01 03 02 05_2

【Amazon.co.jp限定】これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 (オリジナル描き下ろしコースター付き) [Blu-ray]

2012年5月 2日 (水)

GATE 7 CLAMP著 3巻

現代の京都を舞台に。戦国武将の転生同士が戦う異能力戦。第3巻。

真田幸村を味方につけるため力試し。双方負傷したものの、善戦を認め真田が味方に。ついてくる十勇士。幸村は裏七軒にお引越し。職業は保母さんのままでも勤め先は京都に変更。これで戦力バランスは傾いたと思ったら。

うそぶく今生の家光。見た目は美少年でも中身は偏執狂。話題に出ていた杉姫は監禁されてる様子。能力は明かされませんが。襲ってきたのを返り討ちにしたガラシャが、家光の情報を全く覚えてないことから。精神操作のたぐいが有力。

次の敵は虎。十中八九、正体は加藤清正だと思うのですが。はたして?


GATE7 3 (ジャンプコミックス)

ヨルムンガンド 04 ムジカ・エクス・マキーナ phase.2

普通の娘がテロに巻き込まれたことでテロ側の人間に。テロに敵対する側なら理解できますし。最悪、他人も巻き込んでやれという八つ当たりなら、わからなくも無いですが。仇を師匠と呼ぶようになり、しかも優秀な弟子となるまで何が?

殺し屋にしては効率悪すぎですが、チナツのカンと縁起担ぎは本物。予感的中で師匠死亡。なのに敵討ちを狙った時にパンツ履いてた意図は謎。ジンクスどおり返り討ち。

オーケストラの心情が理解不能なので、どうにも奇妙な事件でした。

04 01 02 03

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

2012年5月 1日 (火)

ほったらかし温泉 再訪 2012.5

久しぶりのほったらかし温泉。平成11年にできた「こっちの湯」と、平成15年にできた「あっちの湯」の2つの浴場と飲食エリア、大きな駐車場を持つ入浴施設。「こっちの湯」と「あっちの湯」は徒歩1分くらい離れており。料金も別。

どちらの湯も、入浴700円、タオル購入を希望するなら200円。コインロッカー100円。つまり、1000円かかると思えば早いです。後からできたほうが大きいと聞いて、前回は「あっちの湯」に入ったので。今回は山に面した「こっちの湯」にします。

「こっちの湯」も、思ったほど小さくはなく。普通の旅館の露天風呂に比べたら2倍以上あります。ただ、本日は雲が出ていて富士山を始めとする山が見えなかったのが残念。天気の悪い時は甲府盆地を見下ろす「あっちの湯」が正解かも。

http://www.hottarakashi-onsen.com/

P10207300068 P10207400058 P10207410057

這いよれ! ニャル子さん 第4話 マザーズ・アタック!

母帰る。邪神の名前に反応して臨戦態勢。その結果、アルバイトに邪神ハンターをしていたことが判明。この作品。ありえない与太話や冗談だと思ってると、しっかり伏線回収されるので。ポロリと出たセリフも侮れません。

同居の許可も降りたところにハスター君とルーヒー登場。次回に続きます。

01 02 03 04

這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ