2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第9話 ああ、マイダーリンはロクデナシ | トップページ | しろくまカフェ 第9話 リンリン感激! パンダくんち!/ペンギンさんの告白 »

2012年5月31日 (木)

東京健康ランドまねきの湯 2012.05.31

惜しまれつつ閉館した東京健康ランド。経営が変わって復活と聞いていたので。待ちかねた再オープン。正式オープンは6月2日からですが。プレオープンに行って来ました。

プレなので100円と安いこともあり。大混雑。おまけに従業員がまだ慣れてないので、もたついチェックインで待たされます。結果、駐車場側に列が出来てました。

靴を下駄箱に入れ、靴の鍵と交換にロッカーキーをもらい、すぐ右でタオルと館内着をもらうのは以前と同じ。ロッカーが新しくなったので塗料の匂いがします。浴室は昔と基本的なレイアウトは同じですが。細かい点が違ってます。

薬湯と二股ラジュウムが無くなり。代わりに普通の入浴剤に変更。露天風呂の打たせ湯は1つだけ。2つ分のスペースはそのままなので、片側が殺風景に開いてます。見かけは新品ぽく塗っても中身は古いままらしく、洗い場の一部が早くも故障。

最大の違いはプールが無くなり釣り堀に変わったこと。釣った魚は持ち帰れず、種類別の数でポイントを累計。ポイントカードが溜まったら、景品と交換できるシステム。チョーザメがいると書かれてますが姿は見えず。釣れたのは金魚だけでした。

ポイントに変えようとしたら、本日はプレオープンなのでポイントありませんと言われました。最初に説明するべきだと思いましたが。まだ従業員が不慣れなので仕方ない。とオトナの対応をしてチェックアウトしました。

昔と違い、優待クレジットカードや合言葉の割引が無いので、定価だと割高感。しばらくは混むと思うので、割引クーポンなどが完備してから再訪したいと思います。

http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/pc/

P10302120009 P10302050015_2 P10302070013_2 P10302000018_2

« これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第9話 ああ、マイダーリンはロクデナシ | トップページ | しろくまカフェ 第9話 リンリン感激! パンダくんち!/ペンギンさんの告白 »

風呂・銭湯・温泉・サウナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/45483918

この記事へのトラックバック一覧です: 東京健康ランドまねきの湯 2012.05.31:

« これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第9話 ああ、マイダーリンはロクデナシ | トップページ | しろくまカフェ 第9話 リンリン感激! パンダくんち!/ペンギンさんの告白 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ