2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 コソコソと支度 | トップページ | ギルティクラウン phase 15 告白 sacrifice »

2012年2月 3日 (金)

ブラック★ロックシューター 第一話 あとどれだけ叫べばいいのだろう

待望のTV版。主要キャストはOVA版準拠の様子。

中学一年というのは予想より低年齢ですが。ストーリーもOVA準拠なら、子供が大人になっていく過渡期の時代として選択されたのかも。ただ、その設定のせいか、現実世界におけるキャラがお団子顔。マトの第一印象は「顔が丸い」でした。(^^;

ヨミが病んでく過程がOVA版と違うのか、見るからにヤンデレっぽい車椅子の少女・カガリ登場。「ヨミがやった」と言うことは、怪我させた負い目がある。てことでしょか?

「ドドメ色」。「とにかく汚い色」。マトじゃなくても「怖い」です。(^^;

幻想世界が情け容赦ない。心象風景だとすると、これだけ傷ついたってことですね。でも、この光景は、単なる「代わりに傷つく存在」。だけなのか? それとも?

見ていて楽しいというより痛ましいのが難ですし。ヨミを救うだけでは完全とは言えないので。どうやって納得できる結末に至るのか。見守りたいと思います。

01 02 03 04

Amazon ブラック★ロックシューター

« 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 コソコソと支度 | トップページ | ギルティクラウン phase 15 告白 sacrifice »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/43966265

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック★ロックシューター 第一話 あとどれだけ叫べばいいのだろう:

» ブラック★ロックシューター #01 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 [ゆる本 blog]
ネットで後悔されたイラストから広がってアニメ化された「ブラック★ロックシューター」。 ノイタミナ枠で「アニメ テルマエ・ロマエ(AA)」を挟んでちょっと遅れて始まりました。 と、言っても個人的にはほ...... [続きを読む]

« 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 コソコソと支度 | トップページ | ギルティクラウン phase 15 告白 sacrifice »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ