2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« あしたの今日子さん いわさきまさかず著 1巻 | トップページ | パパのいうことを聞きなさい! 第4話 ワンダフルライフ »

2012年1月31日 (火)

妄想奇行 Adolescence Avatar 森山大輔著

いつもの森山大輔作品とは毛色が違う。魔法少女(男の娘)ギャグ漫画。

男子高校生・矢崎有理は、好きな娘の前で一般人のふりをしていたが、実は重度のオタク。厨二全開の自作ラノベを執筆中。そんな彼の前に現れた元生徒会長は、彼が妄想を実体化する厨能力者だと告げ、彼女の主催する黒歴史研究会に誘うのであった。

自分の妄想から実体化した怪物を、自作ライトノベル「ヴァルキュリア無双 ヒルデ☆ぶれいく」のヒロイン・魔法少女ヒルデ(設定年齢10歳)に変身して倒す。マッチポンプ(と、作中にも書いてある)ヒロイン(だが男だ)。作品の設定通りに戦わないといけないので、毎回恥ずかしい厨二設定を披露して自爆。転げまわる繰り返しギャグ。

同人や自主作品の経験者なら、見に覚えがありすぎて、笑い転げるしかない状況。これだけ声出して笑った漫画は稀かも。ある意味、最凶の自虐ギャグ。(^^;

創作活動経験者だけでなく、可愛い絵でお馬鹿な話が読みたい人にも。


妄想奇行 Adolescence Avatar 森山大輔

« あしたの今日子さん いわさきまさかず著 1巻 | トップページ | パパのいうことを聞きなさい! 第4話 ワンダフルライフ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/43940465

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想奇行 Adolescence Avatar 森山大輔著:

« あしたの今日子さん いわさきまさかず著 1巻 | トップページ | パパのいうことを聞きなさい! 第4話 ワンダフルライフ »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ