2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ラストエグザイル-銀翼のファム- #05 Touch and move | トップページ | 鏡野町のカグヤ 草凪とんぼ著 1巻 »

2011年11月12日 (土)

高円寺フェス2011 11月12日(土)

今年の高円寺フェス初日。駅前と商店街は大混雑ですが。空気を読まないトラックと自転車が人ごみに侵入してきて、混雑に拍車をかけてました。流石にトラックは途中で気付いたみたいですが。時すでに遅く横に曲がろうにも曲がれず、開き直って強引に突っ込んでいくドライバーの心情が手に取るよう。各商店街入り口で、車止めをしておくべきだと思うのですが。(^^;

基本的に商店街の大半は平常運転に近く。飲食店が協賛メニューを出す程度。メインのイベントスポットは、公園や横道に設けられていました。バザーは各地に点在。飲食の屋台は少なめ。街角の演奏も少しですが行われていました。

中央公園では各地から集まった「ゆるキャラ」が人気。造形的には巣鴨の「すがもん」が可愛かったですが。鴨なのに、皆に「アヒル」と呼ばれてました。逆に西国分寺のキャラがキモさでダントツ。これを選んだ西国分寺市民のセンスが謎です。(^^;

食べ物では、座高円寺に出ていた防災保存食の試食(無料)が意外に美味しかったです。有料では、純情商店街の脇道に出ていたカツカレー300円がオススメ。この価格と内容なら、店を出してくれたら贔屓にしたいくらいでした。

演奏では、中通りに出ていたアコーディオンの独奏と。パル商店街の坂を下った所でやっていた。学生のバンドとチアリーディングの共演が良かったです。バザー目当てのひとは、あづま通りと、高円寺北公園が出店が多かったです。

明日もやっているので、行かれるひとは下記を。
http://koenjifes.jp/

2011_11_12_14_43_36 2011_11_12_15_03_29 2011_11_12_15_46_30 2011_11_12_15_55_33

2011_11_12_15_59_41 2011_11_12_16_00_05 2011_11_12_16_06_27 2011_11_12_16_23_32

« ラストエグザイル-銀翼のファム- #05 Touch and move | トップページ | 鏡野町のカグヤ 草凪とんぼ著 1巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/42983849

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺フェス2011 11月12日(土):

« ラストエグザイル-銀翼のファム- #05 Touch and move | トップページ | 鏡野町のカグヤ 草凪とんぼ著 1巻 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ