2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« まよチキ! 第8話 初めてなんだ | トップページ | いつか天魔の黒ウサギ 第8話 全員補習の生徒会室 »

2011年8月26日 (金)

有料Wi-Fi Wi2 300と契約してみた(Android・都内編)

無料のWi-Fiだけではカバー範囲が不足。なので有料を検討した結果、最初はFletsが安いと思ったのですが。専用の無線ルータ経由になるため、ルータの携帯が邪魔。ルータのレンタル代も含めると他より高くなる。と判明。

というわけで、試しにWi2 300と契約してみました。月額380円でタブレットやスマフォから直接アクセス可能。専用ソフトを入れるとログイン自動。と謳い文句は良いことずくめ。しかして、実際は?

◯契約と初期設定
http://300.wi2.co.jp/
上記にアクセスして「新規お申し込み」に答えていくと契約はあっさり完了。メールアドレスの確認がすむと、即使用可能になります。続いてAndroidマーケットからWi2 Connectを入手。しかし、インストール方法が普通でなかったため。ちょいと足踏み。

ダウンロードしても反映されないので焦ったのですが。設定が特殊で、下記の手順通りやって、はじめて画面に反映されました。
http://www.wi2.co.jp/process/wi2_connect_android.html

◯実施編
というわけで、さっそくマクドナルドに行くと、自動的に接続され通信も順調。「これはよい」と思ったのですが。世の中そんなに甘くない。(^^;

最初の躓きはルノアール。ここは複数のWi-Fiスポットサービスが使えるため。自動接続ソフトが戸惑って、なかなか接続されませんでした。ソフトの動作を見ていたら。一覧の上から試して繋がるとそこに固定。失敗すると数回リトライした後に、次の候補。という動作を繰り返すため、数分待っても接続できず。

結局、手動で電波の強そうな候補を試して接続しました。

これは新宿や六本木などの繁華街でも同様で。最初に電波状況の悪いアクセスポイントに接続してしまうと、エラー多発で使えず。結局、足で移動しつつ手動で状態の良いスポットを探すことに。というわけで自動接続は宣伝文句と割り切りましょう。

◯結論
完全自動ではないものの。手動も交えれば、そこそこ使えそう。

来月あたりに、地方での接続も試してみようかと思います。

01_3 02_3 03_5 04_5

« まよチキ! 第8話 初めてなんだ | トップページ | いつか天魔の黒ウサギ 第8話 全員補習の生徒会室 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

SNSではないと思います。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/41367905

この記事へのトラックバック一覧です: 有料Wi-Fi Wi2 300と契約してみた(Android・都内編):

« まよチキ! 第8話 初めてなんだ | トップページ | いつか天魔の黒ウサギ 第8話 全員補習の生徒会室 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ