« ブレイドブレイカー 鈴木恭太郎著 2巻 | トップページ | セイクリッドセブン #03 クレイジーナイト »

2011年7月22日 (金)

Android用「無限魔界ディスガイア」攻略はじめました(1)

(前記事)Android用「無限魔界ディスガイア」はじめました

専用攻略サイト探したけど見つからなかった。というわけで、過去のシリーズとの共通点を模索中。現時点で確認できた攻略ポイントから、序盤で必須となる点をまとめてみることにしました。

◯弟子の魔法をラーニングする
新キャラを作る時「誰が作りますか?」と既存キャラの名を指定する場面がありますが。ここ重要。作ったキャラは弟子になり。師匠は隣接するコマに立つと「弟子の技が使える」。そして、一定回数使いレベル1に達すると完全に技を覚えます。

というわけで、とりあえず魔法使いと僧侶を量産しましょう。前衛系や主要キャラの弟子にして。隣のコマに立たせて師匠に魔法を使わせます。低レベルダンジョンを利用して、レベル1になるまで繰り返すことで完全に魔法を習得できます。

なお、一度覚えてしまうと、それを上位のキャラがラーニング可能になるので。侍の弟子に赤魔法使いをつけ。さらに、その弟子に僧侶をつければ。最初に赤魔法使いが僧侶からヒールを覚え。侍がファイアとヒールを覚える。ということも可能になります。

◯ウェポンマスタリー(武器習熟度)
職種によって得意な武器があるので、原則として得意な武器を装備させます。武器を一定回数使うと習熟度によって特殊技(必殺技)が使えるようになります。ただ、魔法使いの杖は微妙なので。私個人は弓や銃もたせてるので。あくまでも原則ですが。

◯新キャラ作成時の職業選択
とりあえず盗賊は避けましょう。まだ転職は実装されてないみたいですが。過去の例だと転職がありうるので。序盤で役立たずな盗賊より、魔法使いや侍などを育てて、将来的に転職が実装された時に盗賊に転職する予定にしたほうが賢明のようです。

というわけで、弟子としておすすめなのは魔道士(火、氷、風)の3種と僧侶。戦士や侍に魔法使いや僧侶をつける。魔法使いにも僧侶をつけ、全員に回復を覚えさせる。といった構成がオススメです。自キャラがプリニーなので、弟子はたくさんとりましょう。

http://disgaea.jp/sp/

Sc20110722194956 Sc20110722194552

関連記事
はじめてのGalaxy Tab / Android(アンドロイド) 序章(まずは、フリーズした時の対処から)
はじめてのGalaxy Tab / Android(アンドロイド) 通信費削減のためのWi-Fi設定と電話回線の無効化とタスクマネージャの使用法
はじめてのGalaxy Tab / Android(アンドロイド) ショートカット(アイコン)の移動と追加・削除
はじめてのGalaxy Tab / Android(アンドロイド) 日本語入力:simeji
はじめてのGalaxy Tab / Android(アンドロイド) アプリの入手方法と必須アプリとオススメアプリ
はじめてのGalaxy Tab / Android(アンドロイド) オススメアプリ追加版(1)
はじめてのGalaxy Tab / Android(アンドロイド) オススメアプリ追加版(2)
Android用「無限魔界ディスガイア」はじめました
Android用「無限魔界ディスガイア」攻略はじめました(1)
Android(アンドロイド)用 電子書籍を試してみた 2011.8月版
akinator ランプの魔人 Androidで動作確認(でも英語版)

« ブレイドブレイカー 鈴木恭太郎著 2巻 | トップページ | セイクリッドセブン #03 クレイジーナイト »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

アレ書いた時点では、まだアーチャーが選択できなかったから代用兼ねていたのですが。いまだとアーチャーが作れるから。魔法付き合は魔法に特化したほうが、良いかも知れませんね。

魔法使いの杖は微妙じゃないですよー
武器Lvを上げることで魔法威力が2倍とかに跳ね上がるので
通常近接武器の攻撃力を簡単に超えてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Android用「無限魔界ディスガイア」攻略はじめました(1):

« ブレイドブレイカー 鈴木恭太郎著 2巻 | トップページ | セイクリッドセブン #03 クレイジーナイト »

FlepTwitter

無料ブログはココログ