2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« へうげもの 第10話 哀しみの天主 | トップページ | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 みんなとめんま »

2011年6月10日 (金)

C 第9話 COLLAPSE (破綻)

Cって、COLLAPSE (破綻)って意味だったんですね。

東南アジア金融街破綻。現実に巨大な島が消えたら津波発生ですが、最初から無かったことにされ波立たず。連鎖が中国に波及。ビルや塔が低くなる。この表現は緊迫感より笑えました。ビルが何個か消えたほうがリアリティあったかも。

日本防衛のためにとった手段は紙幣乱発。対価は他人も巻き込む未来の消滅。決済日に何が起きるかは予想不能。情報屋から、亡き父の写真を見せてもらう公麿。隣にいたアセットは真朱に瓜二つ。やがて来る決済日。目の前で人々が消えて行く。

そして、公麿の望む未来と真朱の望む今がすれ違う。

01_2 02_2 03_2 05

C ミダス札メモ帳

« へうげもの 第10話 哀しみの天主 | トップページ | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 みんなとめんま »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/40335890

この記事へのトラックバック一覧です: C 第9話 COLLAPSE (破綻):

» [ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第9話 collapse(破綻) [ゲーム漬け]
東南アジア金融街の破綻が引き起こした「C」により、シンガポール消失。 近隣の他の地域の金融街の影響下にある地域もその余波を受けます。 日本にも「C」が到達し、東京市場は連 ... [続きを読む]

» ◎C第9話「collapse(破綻)」 [ぺろぺろキャンディー]
会議が開かれる。カリブという国が消滅したといCがまた起こりそうだという。そして、シンガポールがまず消滅する。香港はかすった程度で助かる。上海は少しもっていかれる。ミクニ... [続きを読む]

« へうげもの 第10話 哀しみの天主 | トップページ | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 みんなとめんま »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ