2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« Aチャンネル Channel 10 炭酸 Act up | トップページ | DOG DAYS EPISODE 11 夜空に花が舞うように »

2011年6月11日 (土)

年中無休★サンタさん! 仏さんじょ著 1巻・2巻・3巻

たまたま手にとった1巻が結構面白かったので既刊2冊もまとめて購入。

1巻。華道家元の母から強制的にサンタを継承させられた女子高生・三田燦。現在のサンタの任務はプレゼントの配達ではなく、捨てられ怪人化したおもちゃ・プレゼンツと戦い町を守ること。なので、お色気魔女っ娘アクションかと思ったら。

2巻で転校してきたのは第2のサンタ・ジャスティス。TV放映されていた仮面ドライバー・ジャスティスのベルトで変身するライダーもどき。技もアクションも、すべて仮面ライダー。話の展開も平成ライダーぽくなり、燦はお色気要員化。

3巻でプロレス・マニアのレオパルド参戦。戦い方は、まんまプロレス。強敵ケルベロスとも善戦。でも、プロレス漫画にはならず、悪の幹部ブラックサンタが正体を表す。世界の大半が制圧され、燦たちの住む町も敵の攻撃に晒される絶望的な状況に。

当初予想していたお色気アクションが。仮面ライダーっぽくなり。すでに世界はネガ化していたんですね。NORADのサンタ追跡にこんな深刻な意味があったとは。という、予想を上回り過ぎる大風呂敷展開。これじゃない感も結構ありますが。

これはこれで面白いので、次も読む予定にします。

年中無休★サンタさん! 1 (IDコミックス REXコミックス) 年中無休★サンタさん! 2 (IDコミックス REXコミックス) 年中無休★サンタさん! 3巻 (IDコミックス REXコミックス)

« Aチャンネル Channel 10 炭酸 Act up | トップページ | DOG DAYS EPISODE 11 夜空に花が舞うように »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/40357125

この記事へのトラックバック一覧です: 年中無休★サンタさん! 仏さんじょ著 1巻・2巻・3巻:

« Aチャンネル Channel 10 炭酸 Act up | トップページ | DOG DAYS EPISODE 11 夜空に花が舞うように »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ