2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« DOG DAYS EPISODE 7 宣戦布告 | トップページ | 青の祓魔師 第5話 祟り寺の子 »

2011年5月15日 (日)

ぽてまよ 5巻(完)

感動の最終話。

公式で「5完」と表記されていたので完結は分かっていましたが。予想外の締め方。カバー裏に表紙マンガがあるので先に読もうと思ったら、「ネタばれを含むので最後に」と書かれていました。ほんとにネタバレなので表紙マンガは最後にしましょう。

高校進学。でも、大学までエスカレーター式の学校なので、高校の担任にも話は届いていて、ぽての席も確保。このまま変わらない日々が続くかと思ったら。

新キャラ百ノ瀬さん登場で、素直とみかんの将来に不確定要素。まさかぐちゅ子があの有名犬と同じ経歴を持っていたとは。などの新要素はあるものの、基本はゆっくり。でも、成長し変わって行く物語。謎の一部は明かされたものの全ては語らずに完結。

アニメと原作。両方に出会えてよかった。と思える作品でした。

ぽてまよ(5) (アクションコミックス)

« DOG DAYS EPISODE 7 宣戦布告 | トップページ | 青の祓魔師 第5話 祟り寺の子 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

園芸係の百ノ瀬さんとラストの百ノ瀬さん。微妙に成長してるけど。もしかるすと別人? もし別人とすると、みかんの恋は実らなかったわけで。登場人物たちの恋の行方や、高校卒業後に進んだ道などがちょいと気になります。でも、これ続編可能ですよね。と、少し期待もしたりして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/39995789

この記事へのトラックバック一覧です: ぽてまよ 5巻(完):

« DOG DAYS EPISODE 7 宣戦布告 | トップページ | 青の祓魔師 第5話 祟り寺の子 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ