2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 夢喰いメリー 第10話 夢から覚めずに | トップページ | 阿佐ヶ谷 ラーメン航海屋 350円サービスデー 2011.03.12 »

2011年3月12日 (土)

東日本大震災(東北太平洋沖地震)翌日。都内なのに、ライフライン一部復旧せず。携帯の地震速報にストレスが貯まる

ウチは、皿が割れたり物が崩れた程度で建物に目立つ被害なし。しかし、なんとガスが復旧しない。メーターについてる黒いリセットボタンは押したけど、ランブ点滅が止まらない。やむを得ず、節電のお知らせを横目にしつつ電子レンジで茶を沸かす。

ガス屋は呼んでもらったんだけど、まだ来ない。

とりあえず現地で頑張ってる方々にエールを送り。政府関係者にも「とりあえず頑張れ」「でも災害対策費を削って子ども手当に回したのは忘れない」と言っておきたい。

不眠不休で頑張ってる関係者にあまり文句はいいたくないんだけれど。元システム屋としてひとこと言わずにいられないのが携帯電話の地震速報。揺れが収まってから届いたり。遠方でまったく揺れないのに「警戒しろ」。これってストレス貯まるだけ。

パニック誘発以外の効果はないので、即刻改善を求めたい。まあ、今はそれどころではないだろうから、事態が収拾してからでもいいですが。役に立たない警告など、緊張感や不安を煽る以外の効果が無い。机上の空論システムの一例かも。(^^;

それはさておき、割引きクーポンサイトなどが義援金を募り始めました

http://www.groupon.jp/(半額。200円寄付すると400円送られる)
http://www.shareee.jp/
http://www.piku.jp/

« 夢喰いメリー 第10話 夢から覚めずに | トップページ | 阿佐ヶ谷 ラーメン航海屋 350円サービスデー 2011.03.12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/39200641

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災(東北太平洋沖地震)翌日。都内なのに、ライフライン一部復旧せず。携帯の地震速報にストレスが貯まる:

« 夢喰いメリー 第10話 夢から覚めずに | トップページ | 阿佐ヶ谷 ラーメン航海屋 350円サービスデー 2011.03.12 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ