2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第9話 夏だ! 祭りだ! 兄妹のM:I:V | トップページ | ドラゴンクライシス! 第9話 真実の鏡 »

2011年3月 8日 (火)

蒼き鋼のアルペジオ Ark Performance著 1巻

連載で読んでいたので単行本を買いそびれたのですが、前の方の話を忘れかけていることに気づき。あらためて購入。私の記憶違いかもしれないのですが、なんかタカオが連載時より可愛くなってませんか。やはり編集部のタカオ押し? (^^;

海面上昇により沿岸の都市が水没。そこに第二次大戦中の艦船が超兵器として出現。意志を持って人類を海から閉めだしたため、各国家分断。日本も分散政府を抱くようになった時代。主人公は、なぜか人間に協力する潜水艦イ401のクルー達。

一部の艦船にはメンタルモデルと呼ばれる少女型のインターフェースが搭載されており、401のイオナはロリ少女。ヤマトやムサシはお嬢様。見た目は美少女だけど呼び名は艦船名のままなので、タカオとかコンゴウというギャップ萌え?

潜水艦に美少女。これってアニメ版707が頓挫した方向をさらに徹底した完全版かも。連載ではついにドイツ艦登場。Uボート対イ号潜水艦の真っ最中。潜水艦とか戦艦とか美少女が好きな人なら、文句なくオススメ。

蒼き鋼のアルペジオ 1巻 (ヤングキングコミックス) 蒼き鋼のアルペジオ 2巻 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 3巻 (ヤングキングコミックス)

« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第9話 夏だ! 祭りだ! 兄妹のM:I:V | トップページ | ドラゴンクライシス! 第9話 真実の鏡 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/39153726

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼き鋼のアルペジオ Ark Performance著 1巻:

« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第9話 夏だ! 祭りだ! 兄妹のM:I:V | トップページ | ドラゴンクライシス! 第9話 真実の鏡 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ