2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 「木曜日のフルット」に登場した「鯨井風汁なし麺」を作ってみました | トップページ | GOSICK─ゴシック─ 第6話 灰色の狼は同胞を呼びよせる »

2011年2月12日 (土)

這いよる!ニャルアニ(2) #9 銀河系を滅ぼし兼ねない危機が迫り来たとて、それを虫の知らせ程に感じとることも適わない一介の高校生である真尋にとって明日の太陽が必ずしもいつもと同じ方角から同じ速度で同じ軌跡を辿って昇り同じ輝度で輝くなんて保証は何処にもないのだという漠然とした不安を感じることさえ時は感情を押し流し少年は如何にして心配することをやめて少女を愛するようになったか

サブタイトルの元ネタは、「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」という映画の題名で、核戦争をシニカルに描いた名作。多くのパロディとオマージュが作られ、特にB52の爆弾倉が開いてからの展開は必見。

それにしても、B52っていまだに現役なんですね。驚異の運用年数。

00 03 05

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

博士の異常な愛情(1枚組) [DVD]

博士の異常な愛情 [Blu-ray] 博士の異常な愛情 [Blu-ray]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2010/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 「木曜日のフルット」に登場した「鯨井風汁なし麺」を作ってみました | トップページ | GOSICK─ゴシック─ 第6話 灰色の狼は同胞を呼びよせる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

(^^;(^^;(^^;

長いwwそして内容と全然関係ないしwww

この長いタイトルをようやく覚えたぞー←なんのためかわかんねぇけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「木曜日のフルット」に登場した「鯨井風汁なし麺」を作ってみました | トップページ | GOSICK─ゴシック─ 第6話 灰色の狼は同胞を呼びよせる »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ