2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« BAGUS(バグース) 秋葉原 ランチバイキング880円~ | トップページ | DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 26話 桜の花の満開の下 »

2011年1月 3日 (月)

今頃になって もしドラ を読んでみたよ

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。結構評判になってた本ですが。ひねくれた性格なので、流行物には手を出さない。というわけで、読んでませんでした。なぜ今頃。というとアニメになると分ったから。

「アニメの原作を読む」ならオクタ的にOK。と言い訳しつつ読了。

結論から言うと面白かったです。でも、小説として読むと「?」とならざるを得ません。ヒロインの性格は矛盾だらけ。大半のキャラに顔が無い(没個性で魅力に欠ける)。

では、この本はなんなんだ。と考えたら、「学習マンガ」のライトノベル版と定義すると、しっくりくると分りました。あくまでも主題はドラッカーの著書の入門書。人間ドラマは調味料。この本の成功により新ジャンルが開拓された気がしないでもありません。

このゴジラが最後の一匹とは思えない。これからも第2、第3の泥鰌が。(CV志村喬)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

« BAGUS(バグース) 秋葉原 ランチバイキング880円~ | トップページ | DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 26話 桜の花の満開の下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/38200297

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃になって もしドラ を読んでみたよ:

« BAGUS(バグース) 秋葉原 ランチバイキング880円~ | トップページ | DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 26話 桜の花の満開の下 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ