2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« これはゾンビですか? 第3話 そう、髪型はツインテールに | トップページ | 函館 らーめん&カレーぱんだ 味噌カレーらーめん »

2011年1月27日 (木)

函館ラッキーピエロ チャイニーズチキンバーガー

函館のB級グルメとしては結構有名なラッキーピエロのベイエリア店。

本日は、これまた有名なチャイニーズチキンバーガーを注文。じつは、定番過ぎて、今まで頼んだことなかったのです。整理券を渡され番号を呼ばれたら取りに行くシステム。手作りなので結構待ちます。ファーストフードとは呼べない待ち時間。

パンズに挿まれていたのは甘辛く味付けされた鶏の唐揚げとレタスとマヨネーズ。ひとつひとつが大きいので、パンからあっさり脱落。手をべしょべしょにしつつ完食。味は「甘辛い唐揚げを挿んだパン」と、そのまんまの味。

そのまんまで思い出したのはイスタンブールの鯖サンド。小船で作って売ってるのは、塩焼きの鯖を挿んだパン。芸も何にもありゃしない。わざわざ食べに行く味ではないのですが、観光客は一度は食べます。なぜかトルコを思い出した北海道旅行。

昔食べたカツ丼がメニューから消えていたのがちょいと残念。まあ、バーガーショップに入ってカツ丼頼むのは、私みたいにひねくれた客だけだったのかも。

http://www.luckypierrot.jp/

Dvc00051 Dvc00055

« これはゾンビですか? 第3話 そう、髪型はツインテールに | トップページ | 函館 らーめん&カレーぱんだ 味噌カレーらーめん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/38564864

この記事へのトラックバック一覧です: 函館ラッキーピエロ チャイニーズチキンバーガー:

« これはゾンビですか? 第3話 そう、髪型はツインテールに | トップページ | 函館 らーめん&カレーぱんだ 味噌カレーらーめん »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ