2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« とある魔術の禁書目録II 第13話 使徒十字(クローチェディピエトロ) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ 第1話 夢の中であった、ような… »

2011年1月 8日 (土)

GOSICK -ゴシック- 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける

原作未読。マンガ版既読。

ミュシャを意識したOPは、アール・ヌーヴォー時代のパリを彷彿とさせますが。舞台は架空の王国ソヴュール。地図で示されたあたりは実際にはイタリア領。1924年は大正13年。第一次大戦の後始末が一段落したあたり。束の間の平和な時代。

ワトソン役に選ばれてしまった久城一弥。ホームズ役はビクトリカ。警部もちゃんと登場する定番の配役。最初の事件は密室殺人とお約束。でも、ノックスの十戒的には容疑者が怪しすぎ。見た目は銃の誤射と思えましたがビクトリカの推理は……。

当初は安楽椅子探偵物と思っていたのですが、わりと外出することもある二人。

とりあえず、最後まで視聴する予定です。

02_2 03_4 04_2 99

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire

GOSICK Volume 1

« とある魔術の禁書目録II 第13話 使徒十字(クローチェディピエトロ) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ 第1話 夢の中であった、ような… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/38383946

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK -ゴシック- 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける:

» GOSICK 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける [crystal cage]
第1話のあらすじ 極東からのソヴュールに留学してきた九城一弥(くじょうかずや)。 見た目の黒髪や容姿などから、『黒い死神』という不吉な2つ名がつけられていた。 自分の2つ名の由来を調べる為に図書...... [続きを読む]

» ◎GOSICK-ゴシック-第1話「黒い死神は金色の妖... [ぺろぺろキャンディー]
ババさま、ロクサーヌさんがなんか予言する。魔女ロクサーヌってキャラがいたような。名門学園にカズヤが登校。久城一弥(くじょうかずや):声-入野自由/江口拓也:メタルファイト... [続きを読む]

« とある魔術の禁書目録II 第13話 使徒十字(クローチェディピエトロ) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ 第1話 夢の中であった、ような… »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ