2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

日本鬼子のイメージソングがニコニコに掲載されてました

確固たるジャンルとなった日本鬼子。一時の爆発的な作品発表はなくなり、新作がたまに発表される安定期に入ったと思ったら。とうとうイメージソングが発表されました。このまま主題歌として確定するのか。それとも別の歌も出るか。見守りたいと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12688908

Photo

関連記事
pixivの日本鬼子シリーズ。反日運動に関するオタク的対応が素晴らしい

侵略!イカ娘 #9 ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?

ピンポンダッシュのいたずらが原因で同格の友達ができる話。家族が応援してくれているのに、居候の立場から被害妄想。メイクに興味をもって大騒動。リップを回収する早苗の気力に脱帽したらハンコでした。少し同情したでゲソ。三馬鹿の発明は滑り気味。

エンディングが友達できたバージョン。

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray] TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】

おとめ妖怪 ざくろ 第九話 さち、恋々と

こっくりさんを試してあっさり召喚。前の妖剣のときもそうですが、危険物を調べる際の結界はないんでしょうか。召喚時に五芒星かと魔方陣を書くのは、呼び出すためというより出てきた悪魔を拘束するためのバリア。という説も結構あるのに迂闊です。

対策は恋の成就。即席のカップリングを演じ昇華は成功。でも、相方の浮気に納得いかない少尉。そして、ようやく本性を現したのか。それとも、中尉が登場時から怪しかったのはミスリードなのか。中尉に似た黒幕っぽい人物登場。服装からして術士の様子。

00 02 03 05

阿佐ヶ谷 はちどり菓蔵 パウンドケーキ

阿佐ヶ谷駅の北側。中杉通りから、わき道に入ったところにあるパウンドケーキの専門店。中杉通りを歩いていたら見えたので、ちょっと寄ってみました。フルサイズだと結構いい値段なので、最初は500円の詰め合わせ袋あたりで味見がよいかも。
http://hachidorikagura.shop-pro.jp/

Dvc00014

2010年11月29日 (月)

阿佐ヶ谷 北海 悠玄亭 蝦夷鹿しゃぶしゃぶ定食 惣菜サラダバー・ドリンクバー付

阿佐ヶ谷の居酒屋で行われているランチ。定食を頼むと、ブッフェ台にあるサラダ、惣菜、ソフトドリンクが食べ飲み放題になります。今回は「蝦夷鹿」につられ入店。780円。鹿はステーキとローストで何度か食べてますが、しゃぶしゃぶは初。

ブッフェ台のサラダと和風の煮物などをつまんでいると料理到着。豚よりさっぱりして癖がないです。ちょいとあっさりしすぎなので、個人的な鹿料理ランキングは、ロースト>ステーキ>しゃぶしゃぶ。ただ脂肪分少なめなので健康志向の人にはよいかも。

最後に珈琲もいただき、それなりに満足できた昼食でした。
http://www.hotpepper.jp/strJ000740452/

Dvc00012 Foodpic733794

関連記事
阿佐ヶ谷 北海 悠玄亭 ランチのプチバイキング

荒川アンダー ザ ブリッジX2 「9BRIDGE×2」

奥さんから白さんへの宅配。中身は離婚届と予想したので気が重い。繰り出されるネタはエースをねらえ!のパロ。これがトップをねらえ!の元ネタなのに、トップそのものが古典扱いされてる21世紀。昭和生まれじゃないと意味不明。時の流れは速いもの。

奥さんと娘さん理解ありすぎ。まあ「亭主元気で留守が良い」。

茶の湯の心を説くなら。他の人の主催したお茶会つぶしたらダメなんじゃあ。(^^;

02 04_2 06 07

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

各キャラの日常を紹介する。いわゆるグランドホテル形式な趣向。

ジャージで割烹着。表とは違った顔を見せ、妹の世話をやいてる黒猫。仕事に忙しいあやせ。携帯切ってエロゲ三昧。ゲームキャラへのツッコミがすべて自分に当てはまる桐乃。感情移入が凄いです。そして、表の顔とのギャップが一番大きかったのは沙織。

黒猫のキャラ作りと、桐乃の百面相を堪能した回でした。

04 09 11 12

13 16 18 22

2010年11月28日 (日)

坂の上の雲 第六回 日英同盟

戦艦朝日。当時としては最新鋭艦を、まだ同盟もしてない国に売ってしまうとは。今だったら同盟国でも性能落とした簡易型や、電子関係はブラックボックス化して渡すところなので。おおらかな時代でした。技術力より外交のほうが重要だったせいなんでしょか。

かなり原作と違いますが、TVドラマとしては、こういうのもアリかも。ただ、日英同盟の推進派が悪役みたいに演出されてたのが、ちょいと遺憾でした。戦闘は外交が及ばなかった結果なので、戦争に向かう政策をとったら単純に悪人。という扱いは不公平。

03_2

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)

NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 1 少年の国 [DVD]

STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 そんなミズノの初恋

タクトの剣筋がムチャクチャなのは、元々は武術の心得がなかった。という表現なんでしょか。それはさておき、先週の予測が外れ、綺羅星だったのは姉のほうでした。双子が唐突に登場するのは少年漫画では常套手段。ミズノの正体は四方の巫女のひとり。

親友の婚約者との三角関係は不幸にしかならないと思っていたので。ミズノの登場はある意味救い。でも、予告のサブタイトルが若干の不安をもたげます。双子だから男の趣味も似ていた。という流れになると、悲劇の姉妹になりそうな予感。

01 02 03 04

ロッテのおもちゃ! 第5巻

新ヒロイン・クリエートとポニテにした女王様が魅力的な第5巻。

シグルト王子は、かませ犬だけど結構さっぱりして男らしい。兄は策士だけど王の器にあらず。本人も父の評価を承知でクーデターを計画中。と、闇妖魔族がらみでは不穏な雰囲気もありますが。基本的には学園とお屋敷を中心としたドタバタラブコメディ。

新しいメイドはスヴェイン王の庶子で混血。闇妖魔族の混血は差別され、クーが元は奴隷だったことなどが明かされます。大賢者によるユグドラシル調査とクーデーター計画は、戦争を予感させる伏線なんでしょか。明るいラブコメと油断していたので少々不安。

クリエートも屋敷の生活に溶け込んだと思ったら、直哉に淫魔族の子孫説が浮上。てっきり、駆け落ちしたユーディットの兄と異種族の子で、それで魔力が強い。と推理していたのですが。淫魔族説のほうが明日葉に尻尾が無い理由としてはもっともらしいかも。

アニメ化も公式発表。来年は次の巻とアニメの両方が楽しめそうです。

http://www.rotte-omocha.com/

ロッテのおもちゃ!(5)

ヘタリア World Series 第35話

イタリアの離婚手続きが面倒なのはカトリックのお膝元だからでしょうか? オチはひさしぶりの遭難ネタ。日本合流のオチは自分も遭難だと思ったら、さすがにベタベタなので未使用。遭難自体が流されてしまうのでした。

01_4 02_3 04_2 05_2

2010年11月27日 (土)

ニッポン全国物産展 池袋サンシャイン 2010.11

この土日に池袋サンシャインで開かれている物産イベント。動線を考えてないレイアウト。客が見てないタレント招聘。などにお役所的堅さが若干感じられますが。全都道府県参加なので数で圧倒する力押し。デパートで開かれる物産展の倍以上の規模。

県の名産品の紹介という位置づけなのか、有名店は少ないです。そのため、普通の物産展みたいに有名商品目当てで行くと外します。お店の人の説明を受けたり試食させてもらったりして。この機会に各地の名産品を知る。というスタンスで行きましょう。
http://sunshine.local-power.jp/
http://www.local-power.jp/

Dvc00004 Dvc00005 Dvc00006 Dvc00011

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #9 天使が水着に着替えたら/ゴースト~ダテンシティの幻~

お約束過ぎる展開。勝負を強引にスポーツ対決にもっていく。水着とビーチバレーがやりたかったんですね。いつもより絵が簡単と思ったら、そういうネタですか。ストッキング、趣味悪すぎる。ゲテモノ食いが、まさかのオチ。予想の斜め上を行き過ぎる。

01_2 05 07_2 10

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8話 大覇星祭

街をあげてのお祭り。でも、裏では陰謀が進行中。

美少女たちに絡まれまくる、一見すると充実した学園祭。父兄から見ても、仲良きことは美しきかな。でも、このままラブコメで終わるはずも無く、頼まれもしないのに首を突っ込む当麻。アレイスターの思惑どおり闇取引の捜査に加わります。

女の子と絡んでるだけで容疑者に遭遇。ガイド指名に納得。次回大追跡?

02_2 07 08 09

11 13 14 15

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第八話 記憶

ここまでの数話とは打って変わってシリアス展開。禁断症状の瑛里華でミスリードしておいて、噂の吸血鬼の正体は紅瀬桐葉。ここでようやく明かされる眷属の存在。陽菜に目撃されたことで、幼い頃の瑛里華と陽菜の記憶喪失の理由も明らかに。

記憶を消さず、逆に封印を解いてしまう瑛里華。報告を受けた伽耶の結論は?

01 02 03 04

2010年11月26日 (金)

高円寺 全国ふるさと物産館 閉店セール

初夏に高円寺に開店した物産館。有楽町にある物産館の系列店ということで、たまに寄って買い物していたのですが。本日前を通りかかったら閉店セールのお知らせ。明日から二日間で売り切れたらそこで閉店。売れ残ったらもう少し営業。だそうです。

割り引きのせいか、すでに一部の棚は空になっており。たまに買っていた北海道のチーズケーキなどは、もうありませんでした。それでも、安いので、いくつかの品を購入。どんどん品切れになると予想されるので、興味のある方はお早めに。

高円寺 sempre pizza! ピザ280円~

Dvc00061

関連記事

高円寺に 全国ふるさと物産館 開店

マクドナルド アイコンチキン(iCon'Chicken)フィナーレ / ソルト&レモン(SALT & LEMON) / ジャーマンソーセージ(GERMAN SAUSAGE)

マクドナルドのアイコンチキン。フィナーレとして、今までに登場したアイコンチキン全種が期間限定で200円。この機会に食べ損ねていた2種にトライすることにしました。なお、店によって提供する品が違うため、下記URLで事前に調べておくとよいでしょう。

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/

○ジャーマンソーセージ(GERMAN SAUSAGE)
そこそこ美味しいですが、ソーセージと一緒にする意味はあまり感じられません。「別々に食べたほうがいいんじゃね?」という味でした。ともあれ200円なら無問題。

○ソルト&レモン(SALT & LEMON)
シンプルな基本味。素材とよく合う組み合わせ。200円で常時提供して欲しいです。

個人的ランキング
1.ソルト&レモン(SALT & LEMON)
2.ディアボロ(DIAVOLO)
3.カルボナーラ(CARBONARA)
4.ジャーマンソーセージ(GERMAN SAUSAGE)
---------越えられない壁---------------
5.チーズフォンデュ(CHEESE FONDUE)

他の4種は値段が高いという不満はあるものの、そこそこの味でしたが。チーズフォンデュだけは「客に出す味じゃねえ」。金返せレベルでした。残念。(^^;

Dvc00060

Jコミ ラブひな(赤松健著) まんがの無料公開試験開始

書籍電子化の波が決定的となりつつある昨今。なのに、国内の出版社とそれを取り巻く企業は思惑がぶつかり合い、出遅れ感が否めない状況。このままだと違法コピーに飲み込まれる。加えて、業界と市場が抱えていた構造的問題もいろいろ顕著に。

という危機感からか。出版社ではなく作者側が立ち上がって起業。

作品の無料公開自体は他の作者もやっていますが。今回は未来を見据えた志がある点が大きく違います。「ラブひな」と「魔法先生ネギま!」の作者という現役ヒットメーカーが起こした会社がJコミ。事業として作品の公開は成立するか。という大実験。

詳しい理由と経緯は作者がTwitterで語っているので、そちらを読んでもらうほうが確実ですが。とりあえず、応援しつつ見守りたいと思います。

http://www.j-comi.jp/
http://twitter.com/KenAkamatsu

Photo

それでも町は廻っている 八番地 全自動楽団

気象予報士の勝率予想って、そりゃブロッケンブラッド。原作と同じOURS掲載。びしょ濡れなので、コインランドリーで乾燥。誰か通りかかったら乙女のピンチ。まさか、この番組でスモークジャミングが入るとは。待ってる間に食べ物自販機を堪能。

夜食を食べに再訪したら鉢合わせ。都会のオアシス。

素人集めてバンド。キーボードっぽくない。ギターっぽくない。失敗フラグ濃厚。ドラムのあてって、この日のための仕込みですね。アコーディオンとバイオリンでも、選曲次第では悪くないと思うのですが。アイリッシュとかケルト系のバンドが脳裏に浮かびます。

エンディングの衣装は文化祭仕様でした。この調子で他の曲も来そうな予感。

02_2 05_3 06_2 08_2

ヨスガノソラ 第8話 ナオクラキソラ / ムナモトカモン

奈緒ルート完結かと思っていたら、このままラストに持ち込むんでしょか。

妹に話しそびれ、帰宅してないと勘違い。やりたい盛りのお年頃。予想通りに現場を目撃。なんで嫌っていたかの原因も判明。そりゃ子供にはショック。でも、男としてこの対応は情けない。そしてシーン飛びすぎです。ゲームでスキップ使ったみたい。

Bパート。本編の重さを払拭する軽さ。

04_2 05_2 09 10

11 12 13 14

海月姫 #6 ナイト・オブ・ザ・リビング・アマーズ

着飾って変身。千絵子だけ普段どおりの解説付き。具体策はまだ無いけど、装備に慣れてから本番という考えは悪くない。でも、場違いな店では落ち着かない。メニューの値段にさらに萎縮。持ってて良かったVISAカード。奢るといわれ、ひと安心。尼〜ず現金。

並んだ料理は、わりと普通なイタリアン。食べて体が温まり心もリラックス。テラス席で夜景も堪能。何時ものペースを回復した一同。天然で可愛さを発揮する月海にペースを狂わされた蔵之介。どんどん恋に落ちていく。

一方。はめられた兄がとった行動は。

01 02 03 04

05 06 07 08

2010年11月25日 (木)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話 ボヨヨンの女

ココロに騙され重い風邪。全員同時なので看病する人がいない。不憫に思い寝ずの看病。今度は自分が風邪をひく生徒会長。着替えを探して怪盗の衣装発見。これで正体に気づく展開は予想外と思ったら、馬鹿なのでコスプレと勘違い。

かぐや姫の宝物が治療薬の材料。気軽に使ってますが、世が世なら皇族や貴族でさえ願って手に入らなかった秘宝中の秘宝。結果はかぐや姫ではなく桃太郎。

ココロ株暴落。アンリエット様高値の回でした。

01_2 03_3 04_2 05_3

阿佐ヶ谷ラーメン航海屋 2010末の大感謝祭は11月と12月

不定期におこなわれている航海屋の割り引きデー。今回は11月25日~28日と、12月18日~23日の2段構え。この期間内に入店するとラーメンが350円になります。前回は都合がつかず行きそびれているので、今回はどちらかの日程で行こうかと思います。
http://www.koukaiya.co.jp/asagaya.htm

Dvc00052

神のみぞ知るセカイ FLAG.8.0 Coupling with with with with

母ちゃんの入浴シーンが色っぽい。

アニメ判エルシィ頭身が高いけど可愛いなあ、攻略ヒロインにしても良いくらい。と思っていたら。他の人の感想も同じだったらしく。原作(サンデー掲載版)とアニメの両方で、今週はエルシィが主役。しかもアニメの脚本が原作者担当回。

本当に料理がうまいのか自称なのかは別にして、地獄料理は人間の好みにあわない。見返そうとケーキに挑戦。でも材料の時点で間違ってる。卵が孵って大惨事。後始末が気になりますが。攻略時と同様に本部が無かったことにしたんでしょか。謎です。

Bパート。なんか見たような光景と思ったら。別視点で同じ時系列という趣向。

03_2 04 05 08

11 12 13 99

Windows VistaやWindows7でTelnet機能を使う

VistaやWindows7ではTelnet機能が無効になっています。有効にするには「コントロールパネル」-「プログラム」-「プログラムと機能」-「Windows機能の有効化または無効化」で、表示された画面の「Telnetクライアント」にチェックを入れ「OK」。

機能設定されるまで結構時間がかかる場合があるので気長に待ちます。

実際にTelnetを使うときは。画面左下をクリックし、検索に"telnet"と入力すると、検索結果に"telnet.exe"と表示されるので、ダブルクリックするとコマンドプロンプト画面が開きます。具体的なコマンドについては下記URLの表を参考にするとよいでしょう。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc782300(WS.10).aspx

01 02 03

2010年11月24日 (水)

そらのおとしものf 第8話 空に響く天使達(ウタヒメ)の声

信頼する人間に化けニンフを虐待するカオス。助けに来たイカロスには自己破壊命令。智樹の言葉に動かされ反旗を翻すアストレア。自ら鎖を引き千切り、自分の意思で戦う決意。加速性能と重武装の本領発揮。今回はドジっ娘じゃない。でも力及ばず。

辛勝したものの母艦喪失? アストレアが本当の仲間になったのが収穫かも。

01_2 02_2 03_2 04_2

06 07 08 09

百花繚乱 サムライガールズ 第捌話 忠の奴隷

戦力増強を考えればマスター量産は当然の結論。でも、抵抗のある半蔵と又兵衛。当初は敬遠していた兼続のほうが打算で積極化。このまま三人マスター化と思ったら。またも裸の女の子が降ってきた。柳生を名乗ったので同門として受け入れる宗朗ですが。

キスしていたらどうなったのかも含め。謎を残したまま次回。

01 02 03 04

2010年11月23日 (火)

侵略!イカ娘 第8話 病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?

触手に痛覚無いんでしょか? 様子がおかしいので夏バテと予想。民間療法が逆効果。平熱が人間と同じなのは不思議です。海老が食べたいけど食べてはいけない病気。面倒くさい。最終手段が前回捨てた着ぐるみ。直ったかどうか判断が難しい病気でゲソ。

新能力が開花したかと思ったら。そして、初めて傘を持ったイカ娘。

エンディングも傘仕様。

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]

おとめ妖怪 ざくろ 第八話 あめ、徒々と

パートナー以外との行動は珍しいと思ったら、敵からすると狙い目。総角と薄蛍を拉致監禁。罠なのは明らかなので追撃を禁止する櫛松。いつもは規律を守りそうな利剱が率先して命令違反。現れた黒幕は女郎蜘蛛。なんとか圧倒し救出に成功したものの。

敵の内情が少しだけ明かされ、手下の二人が可哀想な事になる予感。

02 03 04 05

2010年11月22日 (月)

銀座 THE BAGUS PLACE(ザバグースプレイス) ランチビュッフェ

銀座Velvia館の地下に開店した、プールバーやスクリーンゴルフなどを併設した店。この店のダイニングでは、平日のランチタイムに1280円で食べ放題を実施しています。ぐるなびのクーポンを持参すると1000円なので、今回はクーポン利用。

店内は広々として落ち着いた内装。料理は10品ほどで最初は普通と思ったのですが、無くなると別の料理にさし換わったので実質15品くらい。食べ放題の料理にしては意外にパスタやカレーが美味しいです。見た目ホワイトなグリーンカレーはマイルドでお替り。

全体にスパイシーな味付けで料理は悪くありません。飲み物は、冷たい飲み物6種。ティーバック12種。珈琲など。デザートはミニケーキや饅頭、ゼリーなど5種ほど。デザートが簡易的なので1280円だと微妙ですが、1000円なら文句なし。

割り引き券の使用を大前提にしてオススメ。
http://r.gnavi.co.jp/g486533/

Dvc00033

関連記事

  • BAGUS(バグース) 秋葉原 ランチバイキング880円~
  • 荒川アンダー ザ ブリッジX2 「8BRIDGE×2」

    アマゾネス来襲。どういう理由か不明ですがリクに惚れた様子。当然断ったら催眠術。様子がおかしいと激怒するピーコ。我慢してしまうニノ。洗脳がエスカレートして結婚式。さすがに限界を超えたニノのパンチ炸裂。どちらが惚れているかのガチンコ勝負。

    催眠がとけたリクに入籍を提案するニノ。でも、どこか勘違い。

    03_3 04_2 05_3 06_2

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない

    とんとん拍子で増刷。ガンダムカフェでアニメ化のお祝い。と思ったら、実態は「心細いから付いてきて」。打ち合わせで気負ったものの空回り。まあ、プレゼンとかディベートとか論理的説明は、大学のゼミで教わるカリキュラムだから、中学生には荷が重い。

    ストレスも加わって寝込んでしまう桐乃。兄と友人たちが心配して会議。スケジュールが短すぎると思ったら穴埋め。でも、代役からスターの座に上り詰める人もいるわけなので、いちがいに否定はできません。兄の熱意につられ、打ち合わせに乗り込む一同。

    スケジュール的に見切り発車してる頃合なので、スタッフから見たら大迷惑。兄貴だけだったら説得不能。でも黒猫の援護射撃。スタッフも意見を取り入れてくれ、黒猫のフラグも立った様子でめでたしめでたし。と思ったら。桐乃の意味深な言葉。

    01_2 02 03_2 05_2

    06 07 08 09

    2010年11月21日 (日)

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 いつだって流星のように

    縛ろうとしても男達は拳で語り合う。閉じ込めても籠の鳥は逃げる。というお話。

    支配が完全じゃなかったのか、それとも本音が出ていたのか。性格がきつめになってたスガタ。話しに来たというより殴りに来たタクト。タイミングよくゼロ時間。調子に乗っていたスカーレットキスの予測を超え、鎖を引き千切り拳を交えるスガタとタクト。

    サカナちゃんが自分の意思で籠の鳥をやっていたのは今までの言動で予測できましたが。男が冷たくしすぎたせいなのか、捕らわれているより自分の意思で世界に飛び出す道を選びます。大事なものを逃がしてしまったのかもしれない。と言われても手遅れ。

    あの歌とサムの物語も終わりの様子。次はどういう仕掛けを見せてくれるのか。

    02 03 04 06

    07_3 08_2 09_2 10_2

    ねこめ~わく 第58話

    猫だけになった未来らしい地球。怪しい儀式で召喚された百合子と、地球に帰還した三人の宇宙飛行士だけが人間の世界。ある日。猫達から、男は苗字、女は名前で呼ばれていることに気づいた百合子。その理由を猫たちに尋ねると。

    いつもどおりの日常。百合子は毎回ケーキ食べてますが、カロリー大丈夫なんでしょか?

    01

    ねこめ~わく 6 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

    新宿 キッキリッキ 土日祝ランチのサイドバイキング

    新宿NOWAビルB1F。アサヒビール系ビアレストランで土日祝に行われているランチ。各メニューに200円を追加すると、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが、食べ飲み放題になります。ぐるなびクーポンを持参すると追加料が只になるので、今回はクーポン利用。

    メインに石焼きオムハヤシライスを選択880円。石焼ビビンバのオムハヤシ版。サラダは10品。スープは卵ともやし。デザートはフルーツとミニケーキとゼリー。飲み物は珈琲とジュースとティーバック数種。メインはイマイチでしたが、サイドは悪くなかったです。

    最安780円。これで休日に食べ放題と考えると、お得だと思います。
    http://r.gnavi.co.jp/g171003/

    Dvc00021_2

    ヘタリア World Series 第34話

    不景気の話をやるのかと思ったら、ギャグが滑ってます。

    もしかして、ネタ切れ? と思った見ていたら、自虐ネタというか自己ツッコミ。「オチに困ったら使うオチ集、その1」。なんとなくオチたように見える高等テクニックの紹介。(^^;

    ネタ切れさえもギャグにするとは。

    01 04_3 05 07_4

    2010年11月20日 (土)

    高円寺 座の市でアンリ・ファーブルの珈琲、クッキー付

    座・高円寺の前にある広場で、毎月第三土曜に開かれている地方物産の即売会。各地の野菜や手作りパンなどが売られています。たまたま寄ったらアンリ・ファーブル(座・高円寺内にある喫茶室)の出店もあり、100円でクッキー付き珈琲を出していました。

    アンリファーブルの珈琲が100円で飲めて、なんだか得した午後でした。
    http://za-koenji.jp/

    Dvc00023 Dvc00024 Dvc00025 Dvc00026

    パンティ&ストッキングwithガーターベルト #8 ...オブ・ザ・デッド/一匹の怒れるゴースト

    天界兵器の効かないゾンビに襲われる。いつもの余裕がありません。なんで警官かと思ったら一日署長だったとは。悪魔姉妹の罠で量産されてたゾンビ。おとりを申し出る勇気ある一般市民。セリフもあるよ。でも、遅かった。そして本人たちまで。

    Bパートは逆転裁判。ちょっぴり社会風刺もきいたお話でした。

    07_3 08_2 10_3 11

    13 14 15 17

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第七話 前触れ

    折角のメイド服ですが、プール掃除は水着が正装だと思うのですが。

    玉砕覚悟の告白。無下にせず、いちいち律儀に断る瑛里華。兄の手のひらで誕生日プレゼントの用意をする孝平。八幡平が寿司屋でバイトしてる設定はゲームやって無い人には初披露かも。初めてのプレゼントに喜ぶ瑛里華。でも、襲ったのは異常な動悸。

    いい雰囲気になった途端。再度の動悸。それは吸血衝動でした。

    02_2 04_2 06_2 07_2

    10_2 12 16 18

    とある魔術の禁書目録II #7 座標移動(ムーブポイント)

    トラウマがあっても元々の能力差が大。黒子敗北。ミサカネットワークの出した結論は人海戦術ではなく10032号に一任。頼みごとの先は当麻。追い詰められた美琴の前に現れたのは白馬の王子様。そして打ち止めの独り言を聞いてしまった一方通行。

    核心を突かれ暴走する結標。危機を救ったのは美琴と当麻の連携。組織壊滅で行き場の無くなった結標にトドメを刺したのは一方通行。でも、見舞いに来て間が悪く叩かれる当麻。命の恩人なのにあんまり。でも、眼福を不幸と感じる精神こそが不幸の源かも。

    男ふたりも活躍したけど。黒子の献身が印象に残ったエピソードでした。

    00 02 04 06

    07 08 09 10

    2010年11月19日 (金)

    それでも町は廻っている 七番地 愛のナイトウ避行

    推理小説の犯人は、聞くほうが悪い。眠った女の子に寄りかかられる。想い人なので望外の幸せ。一時の幸せに迷って決断の時を逃す。でも、代償を払ってもよいだけの時間が過ごせたかも。レイコーは古いというより関西風の言い方だと思ってました。

    眠れないので深夜の散歩。子供の視点は新鮮。補導されそうだけど良いお姉さん。

    01_3 02_3 03_3 04_2

    ヨスガノソラ 第7話 ツミナオトメラ / ミミモトカンデ

    今回から奈緒ルート。嫌われてる思い込んでるのは、逃げ場を求めて強引に迫った過去。いい感じになったと思ったら妹が割り込み。ギャルゲーのヒロインは、他のキャラ攻略時には障害となる法則発動。露骨に嫌ってるので、このルート最大の障害となるか?

    Bパート。酔った勢い。直球過ぎる。

    05_2 06_3 07_3 09_2

    10_3 11_3 12_2 13_3  

    海月姫 第5話 私はクラゲになりたい

    フラッシュする配給会社。「わたしは貝になりたい」の映画版は東宝。TV版はフジじゃなくてTBSが本当。大家の母の決断で、立ち退き問題が具体化。兄と出会っても認識されず。尼~ず敵前逃亡。苦手なものが多すぎた。戻って見たものは絶望的な光景。

    でも、最後の希望。蔵之介の魔法が発動。「心がふわふわしてきたよ」

    01_2 02_2 03_2 08_2

    探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 太陽のたわわむれ

    サブタイトルが「たわむれ」じゃないところで話の方向は見えた。かまぼこ、猫であることを活用し、たわわにじゃれても許される。タコとコンブで触手プレイ。速攻で昇天しそう。スイカと間違えて頭を割られる。三人とも、これでどうして生きてるの?

    雨宿りで見つけた洞窟の探検。似てると思ってたらタコルカ。狭い竪穴はチムニーと呼び専用登攀技術があるので、元クライマーの目で見るとわりと簡単。でも、水着を脱がす理由が無くなるので採用されなかったのかも。結局攻略失敗。噂どおりの怪盗殺し。

    目的は遂げられなかったけど温泉で満腹。女の子達には良い休暇だったようです。

    01 02 03 04

    05 06 07 08

    09 10 11 12

    13 14 15 17

    2010年11月18日 (木)

    神のみぞ知るセカイ FLAG.7.0 Shining Star

    もともと自信の無い子なのでプレッシャーにつぶされた。失踪というより消失。姿を消すイメージが草薙少佐。選択肢総当りは初期のゲームなら当然ですが、今ならクソゲー扱い。センサーで探知。ようやく見つけて告白される。でも、最後の選択肢はストイック。

    攻略中の感情移入が強かったようなので、この瞬間だけなら相思相愛。でも、あえて突き放すのはギャルゲーマーの真骨頂。後半は、中川かのんオンステージ。途中でマクロスを見ている気分になりつつ、エンディングまでかのん仕様で感動的にクローズ。

    とりあえず、いいものを見せてもらいました。

    04 05 09 11

    12 13 14 15

    2010年11月17日 (水)

    そらのおとしものf 第7話 西瓜(トモキ)喰います

    強敵接近の警報が中断される危機的状況。そんなこととは露知らず。お腹が空いてスイカに手を出す二人。害虫退治にアルテミス。鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん。のレベルを超えてます。誤魔化そうとハッキング。スイカの残骸が怪獣化。食われてタネに。

    馬鹿騒ぎ一転。ニンフが悲劇のヒロインに。EDのチョイスに疑問を感じつつ次回。

    06 08 11 14

    16_2 17_2 20 21 

    百花繚乱 サムライガールズ 第漆話 大日本を覆う影

    マスターサムライ増やしすぎと思っていたら、さすがに今回は別展開。

    兼続。なし崩しに仲間化。でも信用してもらえないので犬小屋暮らし。ハッキングした暗号から考えると、信長の復活かザビエルあたりが真の敵なんでしょか。福音書がご禁制なのに諸外国との取引はある。世界観が謎です。

    予告の通販番組が面白い。本当に売ってるならお買い得。

    01 02_2 03_2 04

    2010年11月16日 (火)

    乱と灰色の世界 入江亜季著 2巻

    現代日本に生きる魔法使い一族の物語も第2巻。

    母不在の理由は結界維持のため。とわかってはいても、大きな事件は起こらないと安心していたら。結界をすり抜け虫が侵入。一族緊急招集。という、予想外に緊迫感のある展開。魔法と呼んでるわりに、日本的な呪法にも見える結界魔法と攻撃魔法も登場。

    とりあえず事態は収拾。でも、取り付かれ昏睡状態となった性悪プレイボーイの運命は?そして、告白に成功した同級生との幼い恋はどうなるの?兄ちゃんに惚れてるのが明確な娘二人の恋の行方は。母さん帰って来ちゃったけど本当に結界維持は大丈夫?

    など、いろいろ疑問と不安を残したまま次巻に続きます。

    乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

    マクドナルド アイコンチキン カルボナーラ (iCon'Chicken CARBONARA)

    アイコンチキン第4弾。卵とチキンの組み合わせは日本の丼で証明済みなので、トライ。初回のチーズフォンデュにスクランブルドエッグを加えたような味です。やや、しょっぱいですが、悪くは無いです。ただ、ソースと具がこぼれて食べにくかったのが難点。

    これも定価だと高すぎ。一回なら試してもいいかな。というクオリティでした。

    Dvc00019

    侵略!イカ娘 #7 狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?

    稀有な才能も進む道を誤ると活かされない。という話。

    平和な家族を守るため怖くないフリをする渚。でも、無理でした。そして、とうとう三馬鹿登場。自称最強の宇宙人研究集団。副産物のほうが人類に貢献できるのに才能の無駄遣い。南風の看板娘とイカ娘をトレード。なんと、ドラムの才能もあったイカ娘。

    侵略以外の才能が憎いでゲソ。(^^;

    侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]

    おとめ妖怪 ざくろ 第七話 うち、猫々と

    昔の女が会いにきて修羅場かと思ったら父の使い。家まで着いてきてと頭を下げる。いくら父が苦手でも大の男が情けない。交換条件は甘いもの。金平糖が3つも書いてあるから、きっと大好物。最初から全部を要求しないところは奥ゆかしい。

    妹が大人びて察しが良い。と思ったら、つれている猫は普通の人には見えてなかったとは。正体は幼い頃に景が飼っていた猫が猫又化したもの。妹は霊能力者っぼいですね。そして母も気づいてました。もしかして魔女の血筋なのかも。

    女性同士で秘密を共有。結果的に仲が深まった二人でした。

    01 02 03 04

    06 07 08 09

    2010年11月15日 (月)

    たまゆら第3話 みっつめ:「みんなで歩けばハッピー、なので」

    期間限定無料配信の第三話。写真の場所の特定で、友達に協力要請。デザートが美味しそう。この座敷に呼ばれたいです。たまゆらって、幸せな気分になると出るんですね。自称・超強力な助っ人お姉ちゃん登場。でも、替えの下着って何?

    言いだしっぺが大遅刻。急かせたあげく徒歩2時間。道を間違えたの誤魔化してるのに、妙な説得力があるのは声のせい? なんだか、アリシアさんに諭されてる気分になりました。ようやくたどり着いた展望台は違ってたけど素敵な場所。締めくくりは銭湯。

    大変だったけど。新しい思い出が出来た小さな旅でした。
    http://www.tamayura.info/

    01_3 04_2 05_2 06_2

    07 08 09_2 10_2

    荒川アンダー ザ ブリッジX2 「7BRIDGE×2」

    健康談義。そもそも自称600歳の時点で意味なし。勢いで健康診断を企画。唐突だったので女の子には深刻な問題。痩せようと無理な努力。やつれて美貌台無しなので本来の目的からは逆効果。体重の心配より笑顔。と言ってるそばで裏技。

    BMI(肥満度)4.2。もはや人間じゃない。村長の着ぐる空冷式だったんですね。島崎の策略に続き自ら病弱のフリをする者。検査結果が異常。57度あったら死んでます。でも、健康体じゃないと宇宙旅行は無理。結果、宇宙飛行士の適正テストになだれ込む。

    素質の一つは協調性。でも、この時点で脱落の予感。悶絶我慢大会から心の病。

    01_2 02 03_2 05

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 俺の妹がこんなに小説家なわけがない

    互いをモデルにして小説に登場させ、陵辱と性奴隷。ある意味似たもの同士。文句を言いつつ、分厚い資料もちゃんと読む。喧嘩友達だけど仲良し。メルル。黒猫の解説付きで見ていると、いろいろ思い出す番組が。中の人が同じなのに作為を感じます。

    桐乃の自作小説。小説と思って聞いていると設定が痛すぎますが。馬鹿ゲーならアリかも。兄にプレゼントを買わせる口実と丸分り。でも、普通の高校生には高すぎた。他人から見たら作家ごっこでも本人は真剣。体をはった取材と実演で水までかぶる桐乃。

    渋谷から千葉まで最短でも1時間以上。濡れた服だと風邪確定。どうするかと思ったら兄妹でホテル。しかも、これも取材の一環でした。調度から考えてファッション系のホテル。東急本店に近いあのあたりだろか。と、いろいろ想像が膨らみます。

    リアルの交通情報で画面分割。保存している人の悲鳴が聞こえました。

    01 03 04 06

    2010年11月14日 (日)

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 遠い世界

    昏睡状態のスガタ、禊を続けて祈るワコ、悩みタクト。綺羅星の出した結論はオンディーヌの再出撃。ゼロ時間でスガタを確保し、オンディーヌも瞬殺するタクト。でも、着替えの時間が致命的遅れを発生。スカーレットキスのマインドコントロールが発動。

    性格が豹変したスガタ。今までが不自然なくらい人格者過ぎたので、周囲はギャップに悩みそう。スガタが敵にまわるとメイド二人もついていきそうなので、タクトとワコが孤立無援となる予感。このままラスボス化するのか、それとも途中で元に戻るのか?

    どんな展開が待っているのか。期待しつつ次回。

    01 02 03 04

    05 06 07 08

    築地場外市場 鳥藤分店 ぽんじり丼温泉卵つき 680円

    築地の場外市場にある鳥藤。本業は鶏肉中心の食材卸ですが、分店では鳥料理を食べさせてくれます。営業時間が市場タイムなので、朝5:00~13:00と早め。昼食時はかなり並ぶ人気店のひとつです。本日も少し待って相席での入店。

    今回注文したのは「ぽんじり丼」600円。これに温泉卵をつけ計680円。ぽんじりは鳥の尻尾に当たる部分で脂っこいのが特徴。子供時代に丸ごとのローストチキンにたま~にありついたとき、尻尾の部分を狙った思い出があるので、期待しつつ注文。

    登場したのは醤油と砂糖で煮込んだ感じのぼんじりと、紅生姜、温泉卵の載ったご飯。これに、湯飲みに入ったスープがつきます。油が抜けているので、牛丼の具を鳥にしてやや濃い目の味付けにした雰囲気。温泉卵、紅生姜との相性が良いです。

    味が濃い目なので、ご飯を食べきっても具が少し残りました。予想とは違ったけど、価格を考えると悪くありません。本店のほうにも寄ったら、冷凍した「ぼんじり甘辛煮」を売っていたので、これを買って帰る手もあるかも。
    http://toritoh.com/

    Dvc00021

    ヘタリア World Series 第33話

    脱走したイギリス人を見分ける方法は服装だけではなかった。そして、世界滅亡の日。1999年が過ぎたと思ったら2012年。これもマヤの暦を現代のカレンダーに直す際の計算ミスだとかいって、また延長しそうです。みんな滅亡好きですね。(^^;

    02_2 03_3 05_2 06_3

    2010年11月13日 (土)

    パンティ&ストッキングwithガーターベルト #7 トランスホーム/現金に裸体を張れ

    コンボイ登場。自らの弱点を説明してくれる親切なメガトロン。これで悪は滅びた。と思ったら代理戦争に突入。TVシリーズみたいな展開。でも、冷蔵庫やトイレの包囲。スケールちっちゃい。この状態でもやっちゃうんですね。さすが淫乱天使。

    金遣いが荒いと怒られバイトする話。魔女っこ番組では定番の働く女性シリーズ。三日で三百なんて無理。と思ったらギャンブル。ここで破滅かと思ったら天使の強運。調子に乗ったら悪魔の反撃。自ら進んでストリップショー。反省の色なくオークション生活。

    04_6 11_2 13_2 15

    16 17_2 18_2 19

    23 24 25 26

    刀語 第十一話 毒刀・鍍

    毒刀の効果で敵のみならず味方まで切り捨てる。乱心かと思ったら記憶の転写で別人格。すべての刀が予知能力による未来技術で作られていたとは。他の刀はファンタジーぽかったですが、からくり人形はロボット以外の何者でもなかったので、むしろ納得。

    蘇った四季崎記紀の目的は歴史の改変。未来予知ができる相手は最強というのがお約束ですが、短期予測は不得手だったのか、それともここで負けるのも織り込み済みだったのか。刀の収集に成功。ラブラブで戻ってきた二人を待っていたのは急展開。

    次回どう決着をつけるのか。そしてとがめの出番はあるのか?

    01_2 08_3 09 11

    12 13 17 18

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第六話 手紙

    姉妹メイン回。見せ場はメイド服。

    美化委員を集めるためにメイド服。男子生徒だけが喜ぶかと思ったら、可愛い服が着たいという理由で女子にも好評。その影で、 陽菜の記憶が一部だけ消えている事実が明かされ、かなでが孝平に好意を抱いていることも告げられるのでした。

    伏線とわかっていても、ちょいとテンポがゆるいかも。

    03_2 06_2 07_2 08_2

    とある魔術の禁書目録II #6 残骸(レムナント)

    この世界ではシャトル退役してないんですね。衛星軌道上を漂うスーパーコンピューターの残骸を巡る争奪戦。ただの強盗と思って油断した黒子。同系統の能力者でレベルも同じ結標に翻弄され重症。さらに、美琴が隠してごとをしていると告げられます。

    美琴の隠しごとを好意的に解釈する黒子。黒子の口調から傷を察する美琴。結標のゆさぶりをものともしない鉄壁の信頼関係。事態を察知したらしいミサカネットワークも動き出す。予告を見ると、女の子たちを助けるために男二人も参戦の予感。

    はたしてインデックスは役に立つのか。期待しつつ次回。

    01 02 03 04

    05 06 07 08

    ぼちぼち 洞窟砦 池袋店 ランチの味噌汁3種食べ放題

    旧名マヤイマヤイ。店名が現在のものに変わってからも、しばらくバイキングを実施していましたが。やがて味噌汁3種食べ放題に変更。そして、とうとう12日でランチ中止宣言。というわけで、駆け込みでランチに行ってきました。定食はどれを選んでも700円。

    入り口の看板に豚汁と書いてあるので豚汁を期待して入ったら、本日の味噌汁は豆腐と卵、しじみ、カレー。カレーって味噌汁?  まあ、カレーでもいいか。と、日替わり定食を注文。料理に時間がかかるので、カレーと味噌汁と漬物でご飯を食べて待ちます。

    メインが来る頃にはカレーを一人前食べてしまったので、ちょいとお腹がきつめですが、濃い目の味付けなのでご飯もお替り。飲み物はウーロン茶だけ。ちょいと食べ過ぎました。手軽な価格でお腹一杯になれる店だったので、ランチ中止は残念です。
    http://www.hotpepper.jp/strJ000029132/

    Dvc00006

    2010年11月12日 (金)

    それでも町は廻っている 六番地 パンドラメイドサービス

    タッツンの誕生会が先輩の誕生日。そりゃ言いたくない。鍵の無い箱。プレゼントの入れ替えは、クリスマスや忘年会ではやったりしますね。そして戻ってくる呪いの面。

    Webページ作るのが授業とは。最近の高校は楽しそう。イラストと現実のギャップが大きすぎ。エロ本隠してパソコンのデータまで削除。ジェダイになるために暗黒面を克服。でも、すべては水泡に帰す。お見舞いの二人に寝言を聞かれる。これはいたたまれない。

    ギターを見つけたら、この展開はお約束。アホは風邪ひかない。

    01_5 02_2 05_2 06_3

    08_3 10_2 11_3 12

    ヨスガノソラ 第6話 アキラメナイヨ / モートーカメカ

    燃やそうとした記録の中身は取り違えの可能性。事実なら、実の母親に虐待されてることになる。今更バラしても不幸になる可能性があるのに、墓まで持ってけず話してしまう性格は祖母譲り。いろいろやりすぎ追い詰める。そして明かされた真実は。

    ここまで放映できるとは。昔のパンツ騒動ってなんだったの?

    Bパート。今回はちょいとオチが苦しい。

    00_3 01_4 03_3 04_3

    07_4 08_2 11_2 99

    海月姫 第4話 水族館で逢いましょう

    母の死を思い出し涙する。落ち込んだときの行き先は湘南の水族館。具体的には新江ノ島水族館のクラゲファンタジーホール。車を借りるためと月海の着せ替え目的で和装。ハート直撃で同行する兄。またも母を思い出して涙する月海。思わず抱きしめる兄。

    むかついて引き離し。嫉妬と気づき自己嫌悪。修羅場の夜が更けてゆく。

    00 01_2 03 04_2

    07_3 08 09 11

    探偵オペラ ミルキィホームズ #6 王女の身代わり

    毎回作風を変えて来ますが、今回はテンポもよくて面白い。

    王子と乞食の少女版。アホ探偵をまるめこむ王女。策士です。リパ国ってグラン・ガランにしか見えません。見た目は好みでも趣味特殊。SMよりはマシと思ったら、しっかりM。でもシャロの許容範囲。このまま玉の輿になっても全員幸せになれそうな気が。

    ご馳走の表現が10万キロカロリー。美味しいけど楽しくない。雨漏りする部屋、懲罰ばっかりの授業。普通の生活よりだいぶ下。でも幸せ。幸福は本人の気の持ちよう。仲間や側近は気づいて無いのに、しっかり分ってる生徒会長。やはり格が違う。

    円周率で正体が証明できるとは。馬鹿過ぎる。(^^;

    この展開ならカリオストロか卒業のどっちかだ。と思っていたら卒業でした。ダスティン・ホフマン役が多すぎる。でも、「犬に噛まれたと思って」「諦めるんだ」。王子。一瞬でも理解のあるかっこいい奴と思ったら、オチがひどすぎる。

    01 02 04 05

    06 07 06_2 07_2

    10 13 14 15

    PIZZA & WINE マルチェロ 銀座 イタリアン・ブッフェランチ

    店の元の名は「アルテフィーチェ」。ネット情報の大半が旧名当時のもの。

    ランチタイムに料理を頼むと、前菜とサラダ、パン、スープが食べ放題。珈琲・紅茶が飲み放題になります。クーポン持参で、1100円→1000円。または、ドルチェつきになります。デザートを別途頼むと300円なので、値段据え置きドルチェつきを選択。1100円。

    メインはピザ・ビスマルクを選択。半熟の卵が載った生地の薄いピザ。具がこぼれそうなのでフォークとナイフで頂きます。パンは甘めで美味。サラダはバルサミコのドレッシングが気に入りました。前菜類はそれなり。デザートは100円と考えるとお得な気分。

    料理の補充はイマイチ。早めの入店を推奨。
    http://r.gnavi.co.jp/g785803/

    Dvc00073 Dvc00078

    2010年11月11日 (木)

    銀座 ペコちゃんミュージアムに行ってきました

    銀座で開かれている期間限定の企画展。

    銀ブラ(←昭和的表現)中に呼び込みに誘われ入店。エレベーターで上がると8階が受付。歴代のペコちゃん人形やポスターの展示。CMの上映などが行われています。古い時代のペコちゃん、今の感覚で見ると目つきが悪いです。暗闇で見たらホラー。(^^;

    非常階段に誘導されて7階のイベント会場に移動。ペコちゃん人形がしゃべってましたが、ショーの開始時間まで半端だったのでパスして6階に転進。ここはミュージアムショップ。限定グッズなども販売されていて、結構な列が出来ていました。

    入場記念に割り引き券をもらえます。期間内に行ける方はどうぞ。
    http://www.fujiya-peko.co.jp/museum/

    02 03 04_2 05

    06_2 07_4 08_5 09_4

    神のみぞ知るセカイ FLAG.6.0 ワタシ平凡?

    何この寸劇。「長いです~」。情報収集で深夜の帰宅。本気で心配するお母さん。事前の布石も抜かりなし。好感度獲得で友人に昇格。でも、頼られすぎ。「よろしくね~」。落ち込むたびにケアに駆り出され疲労困憊。リアルのゲームデザインは欠点だらけ。

    順調に進展したように見えたのに、かのん失踪。エンディングは見えた?

    01 04 09 10

    17 19 20 99

    新宿 くずし割烹 隠れ房 御庭 ランチの和食バイキング

    新宿駅のすぐ近くにあるNOWAビルは、バイキング実施店の多い建物。7階の御庭では。平日は「大地と海の恵み御庭のビュッフェランチ」1100円(クーポン持参で999円)。土日はサラダバーつき定食950円~を実施中。

    入店したら履物を脱ぎます。スリッパはブッフェ台に行く際に使うもので、座敷には素足であがります。店名どおり和風の庭を模しており。各座敷を水に浮かんだ島に見立て、店内に水と渡り廊下が配置されています。窓の外も庭風になっているのが見えます。

    料理は種類はそこそこですが、味は悪くありません。豆腐だけで2種。味噌汁が2種。海老天は、あまり見かけない細長い種類で、各種の塩で頂きます。補充は若干遅めですが、店員はそれなりに働いているので、庭や池でも眺めてゆったり待ちましょう。

    落ち着く雰囲気なので長居をする客が多め。ゆっくり食事を楽しみたい人に。
    http://www.hotpepper.jp/strJ000004826/

    Dvc00070

    2010年11月10日 (水)

    そらのおとしものf 第6話 決断せよ!天国と地獄(アップダウン)

    補習のはずが、いつの間にかクイズ大会。罰ゲームがひどすぎる。ニンフ優勝かと思いきや、意表をつくセクハラ問題。トップに並んで最後はサービス問題。でも、優勝より自分の生き様に正直でした。漢として散る智樹。

    勝負をするうち打ち解けるアストレア。このまま仲間になるのか。エンディングの問題作成シーンが大掛かり過ぎ。と気を抜いて見ていたら。風雲急を告げる大展開。平和な生活を脅かす第二世代の完成と、イカロスたちの破壊を宣言する天界の男。

    03_2 07 09 11

    13 14 23 24

    百花繚乱 サムライガールズ 第陸話 襲い来る、海の怪物

    目的は別荘地下にあるデーターベースのサーバー。ついでに入れたビーチボールが良い言い訳。ストーリー上必然のある水着回。流石です。初めて意図的に十兵衛を呼び出し。全員で兼続を取り込んだ式神と戦うことで、女の子達の結束と信頼を確認。

    兼続は味方になるのか? そしてデータベースの中身は?

    01* 02 03 04

    セレスティアルクローズ 1巻 (塩野干支郎次・著)

    塩野干支郎次の新シリーズ。北欧神話をネタにして舞台は日本。絵柄は作者がギャグマンガを描くときのものと同じ。日常シーンもほぼギャグ。でも、攻撃されたら人は死ぬ。それも、結構悲劇的に死ぬ。という、ギャグとシリアスがいったりきたりする作品。

    戦乙女ヴァルキリアの鎧と武器が、選ばれて鍛錬を続けていた人間が変身合体したものだった。と、これだけ聞けばかっこよくも思える設定ですが。就寝時は寝巻きにもされちゃったり。使い魔のはずのカラスが主神を馬鹿にしたりとか、日常は結構オマヌケ。

    最初に登場したラーズグリーズは生まれたてのため間抜け度が強かったですが。巻末に登場したアルヴィトは300歳というだけあって、見た目はロリでも能力性格ともに魅力があります。鎧にする人間は同時に夫にするという操を立てていたのも一途でよし。

    このまま増えて戦隊物みたいになるに違いない。と期待しつつ次を待ちます。

    セレスティアルクローズ(1) (シリウスコミックス)

    2010年11月 9日 (火)

    ブロッケンブラッド 6巻 (塩野干支郎次・著)

    男の娘の元祖的ギャグマンガも第6巻。今まで健一の身代わりを演じていた通称「替え玉ちゃん」の本名と正体が判明。その名は「海江田たまみ」、実家は本物のくのいち。でも、その後も「替え玉ちゃん」と呼ばれ続けているのが不憫です。

    内容は雑誌連載時とほとんど変わらず。若干の加筆が数箇所あることに気づく程度。追加エピソードとかないので、連載を読んでる人だと微妙。保存版が欲しい人向きかも。

    ブロッケンブラッド6 (ヤングキングコミックス)

    Webコミック中国嫁日記が奥さん公認になったらしい

    「嫁バレするまで続けます」というキャッチで始まった国際結婚夫婦生活ギャグマンガ。アクセス数急増で出版社からのオファーが2桁とかいう凄い状況に。でも、奥さんの反応しだいでは休止なので、心配しつつ見守っていたら。

    とうとう奥さんにバレたそうです。しかも、Twitterまで奥さんに知られてしまい、迂闊なことがつぶやけなくなったとか。まあ、危機的状況にならなかったので読者的にはめでたしめでたし。とりあえず次回の更新を楽しみに待ちます。
    http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

    Photo

    GOSICK 天乃咲哉/桜庭一樹 5巻

    ラノベGOSICKのマンガ版5巻。侯爵令嬢ヴイクトリカは学園の図書館塔に軟禁同然の身。彼女の友人となった日本人留学生一弥と、彼女の兄であるボンクラ刑事グレヴィールが、ヴィクトリカの推理力を頼りに難事件を解決していく物語。

    今まで謎になっていた軟禁の理由と彼女が実家から疎まれる原因が明らかになる第五巻。でも、灰色狼と呼ばれる一族全員知能が高いのなら、現在のヴィクトリカみたいに冤罪をはらす推理も可能だったのでは? という疑問が生じなくもありません。

    ヴィクトリカが一族でも傑出して頭が良いのか、それとも裏の理由があるのか。小説読めば答えが判明するわけですが、そうするとマンガ版の楽しみが減るので、気長に待つことにします。でも、来年放映のアニメ版で先に答えがわかっちゃうかも。悩ましい。

    おいてきぼりにされたアブリルの乙女心も察しつつ次を待ちます。このモテ男め。

    GOSICK(5)

    関連リンク
    ちなみに第五巻巻末イラストの元ネタURLはこちら
    http://p.twipple.jp/yFN4R

    侵略!イカ娘 #6 ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?

    能面ライダーOP。凝ってます。(^^;

    てっきり誤解すると思ったのに、ヒーローショーを正しく理解してるイカ娘。まあ、よく考えたらテレビばっかり見てましたからね。お約束が崩れ、便乗して怪人のほうを応援する子供達。調子に乗って着ぐるみを奪取。ショーに乱入するイカ娘。でも天敵も乱入。

    実は頭が良かったイカ娘。フィールズ賞知ってるし。適応力高すぎ。でも、天才は周囲に理解されない。もしかすると大発見だったかもしれない計算方法が闇の中。

    侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]

    おとめ妖怪 ざくろ 第六話 ゆきて、事々と

    双子の昔話から始まる、幼かった頃の思い出と、明かされる境遇。

    アクセサりーかと思ったらビスケット。伴天連嫌いでも甘いものには弱かった。利剱男前過ぎる。気がつくと、丸竜たちが同席していない。前回の落ち込み状態が継続していたんですね。そして、双子が語りだす幼い頃の物語。

    01 07 08 09

    11 12 14 15

    2010年11月 8日 (月)

    荒川アンダー ザ ブリッジX2 「6 BRIDGE×2」

    腹心の部下と思っていたら、そうでもなさそう。それとも、不完全な情報を潔しとしない完璧主義者なんでしょか。でも、上には上が居た。河川敷の住人が好き放題できているのは村長の庇護のおかげ。そして急展開。カセットの秘密があかされる?

    ニノの悩みの内容が、どこまで電波か判別不能。受け止めるほうも妄想が嫁ぐ花嫁。住人たちは大挙して金星移住の話で盛り上がる。でも、ぽてちの言葉が真実なら、1時間分のボンベでは追えない潜水能力。単純に電波で片付けられる話ではないのかも。

    01 05 06 08_2

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない #6 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない

    OPとEDまで特別バージョンの麻奈実ヒロイン回。

    恋人じゃないといっておきながら、他の男が寄ってくるのはダメ。本人は複雑な気持ちなんでしょが、他の男から見たら女子ひとりじめ。爺。おちゃめというレベルは超えてます。死体のフリ。救急車呼んじゃったら大事になってました。麻奈実がドジで幸い。

    ハロウィンのお菓子。見た目は普通に美味しそう。手伝いしてお泊り。家族公認を通り越して家族推奨状態。女の子の家に泊まるのに緊張しない。恋人段階をすっとばして熟年夫婦の境地。新鮮味は無いけど長続きはしそう。「そっちのほうがいいかな」

    冗談のつもりの一緒にお風呂。止めずにけしかける弟と祖父母。家族の理解ありすぎ。兄貴の入浴シーンなんか見たくない。と思ったら、お風呂シーンは桐乃。サービスサービス。やたら可愛く見える麻奈実と並んだ布団。確実にトラップ。婿にする気満々。

    甲斐性なしの兄貴と、兄が居ないので不機嫌な妹のお話でした。

    02_2 07_2 08 13_3

    14_2 16_2 19_3 99_2  

    HOTPEPPER(ホットペッパー)のポンパレを使ってみた / 新宿・かすうどん・風土 割り引きチケットの前売り

    HOTPEPPER(ホットペッパー)のサイトが昔に近い雰囲気に戻りました。一時期、フームーとかいう意味不明な名に変えようとしてましたが、定着しなかったようで何より。というわけで見直すと、変わったのはデザインだけで無く機能追加されてる様子。

    画面右上の「ポンパレ」は安売りチケットの事前購入。気に入った商品が表示されていたら、条件をよく読み「購入する」をクリック。商品数、名前、カード番号等を入力。なお、初めての人は、ホットペッパーとは別にボンパレの会員登録が必要です。

    しばらく待つとメールが届きます。もし最低落札数がある商品の場合は、この時点では受付メールだけ。一定数に達しないときは企画が流れ契約無効となります。もちろん、お金はとられません。成立した場合は取引成立のメールが届きます。

    取引成立メールに記載された「マイページ」のURLをクリック。確認してから「チケット発行」をクリック。表示されたページを印刷して持参。プリタンーの無い人は表示されているIDと名前をメモして店に持参してもおっけいでした。

    ただし、これとは別にハーゲンダッツのギフト券も注文してみましたが、そちらは宅配便で家に届くそうなので、発行方法と運用は一律ではないようです。念のため。

    ○使ってみた(新宿歌舞伎町・風土・かすうどん)
    早めの時間に入店したせいか、他の客も印刷したチケット持参でした。同じ券で大盛も頼めるので大盛を注文。「かす」とは肉から油をとった残滓のこと。スープは柚子の風味。うどんは大盛で丁度良い量。具の「かす」は焦げた油の風味がしました。

    定価800円は高めに感じるので、次の割り引き券を待ちたいと思います。

    ○チケットについての感想
    発行方法や条件が個別に違うので注意が必要だけど、また使ってみようと思います。
    http://www.hotpepper.jp/A_30300/svcSA11.html
    http://www.hotpepper.jp/strJ000955218/

    01_2 02_2 03 04

    関連記事

  • 割り引きクーポンサイトを試した結果をまとめてみる 2010
  • 2010年11月 7日 (日)

    阿佐ヶ谷一番街 大人の縁日 2010.11.07

    阿佐ヶ谷の一番街(飲み屋街)で年3回開かれているイベント。

    ポスターにPM2時と書かれていますが、いつものように2時「準備開始」です。15時過ぎる頃には大半の屋台が開いて、お客もそこそこ来てましたが、まだ準備中の店もちらほら。屋台が出ているのは通りの奥だけですが、場所を集中させたので、それなり。

    客層は飲み屋の常連客がメイン。出店数は最盛期の半分くらいですが、参加店少なめで安定したのか、前回よりは落ち着いた雰囲気です。遠くからわざわざ来るようなイベントではありませんが、昼間から飲める理由にはなるかも。

    次回は2011.4.10だそうです。

    01_4 02_4 03_2 04_3

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 王の柱

    古びた懐中時計。時代を感じさせる時計屋。観光客はいるし、町の商店もおしゃれ。でも、昔ながらの風習と生活を続け、よそ者を拒む気持ちを持つものもいたのでした。

    サイバディ無しの攻撃は初めて。暴走した力は術者本人でもとめられず、全滅の危機を感じたとき、スガタの力が発動。でも、その力は一度限り。使用者は深い眠りに着くと説明されたばかり。このまま退場は無いと思いたいので、次回なんとかできるのか?

    三人ともいい奴らなので、三角関係が切ないです。

    01_3 02_3 04_2 05

    舞勇伝キタキタ 【第26蓑】オヤジのこしみの燃える

    モンスターの攻撃でオヤジのこしみのが燃え、ポロリもあるでよ。になる話。魔法で出した防具のデザインが残念なのは、MPの問題というよりルウのセンスのせいかも。

    魔物のアイテム屋登場。ゲームでは、都合よくダンジョンの中にアイテム屋があったりしますが。売ってるアイテムの信頼性に疑問が生じないんでしょか。などと思ったり。

    01

    魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)

    ヘタリア World Series 第32話

    シーランド。国家として扱ってくれるのはヘタリアのネタだけでは。(^^;

    イギリス人捕虜は見つかりやすい。昔は服装で出身国が特定しやすく、海外旅行中に出会った人が日本人か中国系かの区別が簡単にできたのですが。最近は流行が国境を越えるようになってしまい、服装などによる区別がつきにくくなった気がします。

    01_5 03 04_3 06_4

    サンドーレ 阿佐ヶ谷南口 サンドイッチのテイクアウト

    阿佐ヶ谷駅から徒歩5分ほどの場所に「ひっそりと残っている」と形容したい昭和を感じさせる小さなサンドイッチ店。特徴は、庶民的価格で、お年寄りがやってること。ポテトサラダサンドもタマゴサンドも150円。お金の無いときや小腹が空いたとき助かります。

    元々はイトーパンのフランチャイズらしく、同名の店舗は全国的に存在します。でも、イトーパンのホームページでは無視されてます。品切れと閉店が早め。夕方に行くと閉まってることもあるので、買いたい人は15時前には行くことをオススメします。
    http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325597/

    Dvc00014 Dvc00017 Dvc00018

    2010年11月 6日 (土)

    松屋 牛めし 岩倉スペシャルを試してみた

    ネットで話題の牛めしの美味しい食べ方「岩倉スペシャル」。よーするに、卵にカルビソースと七味を入れてかけるだけなのですが、試した人たちの評判は上々。というわけで、ちょいと遅まきながら、自分でも試してみることにしました。

    今回は松屋ではなく空いてるMATSUYAのほうでトライ。牛めしと卵を注文。カルビソースなどの調味料は台にまとめられているので、そちらで調合。ご飯にかけて食べます。結果は「悪くない」でも「これはもはや牛丼の味ではない。ほとんど別の食べ物」でした。

    牛丼が食べたい気分の時は微妙。牛丼が続いて飽きてる人にオススメ。

    http://t.co/t7p3teu

    Dvc00044

    マクドナルド アイコンチキン ディアボロ (iCon'Chicken DIAVOLO)

    アイコンチキンシリーズ第三弾。ピリ辛で普通に美味しいです。でも、定価だと高すぎ。今回は携帯クーポンを駆使し、メイン+コーヒー+ポテトで計430円。なので、この価格ならリピートしてもよいのですが。単品250円くらいでのレギュラー入りを希望します。

    Dvc00043

    パンティ&ストッキングwithガーターベルト #6 悪魔のような女たち

    ライバル登場で黒幕が明かされる物語のターニングポイント。

    悪魔のほうが規律を重んじて、天使のほうが淫蕩。勝負を挑んだけど格が違った。あっさり破れて懐かしの落とし穴。敵の敵は味方。生き残りのゴーストと結託。ウンコまれにゲロまみれ。リアル変身は久しぶり。でも、相手もリアルバージョンで対抗。

    アクションシーンがここまで派手なのは初めて。そして真の敵が姿を見せる。

    01_4 05_4 06_3 08_2

    10_3 11_3 12 13

    とある魔術の禁書目録II #5 蓮の杖(ロータスワンド)

    死を恐れぬ狂信者が一番怖い。ほとんどゾンビ状態。

    かっこつけて手加減できる余裕など無し。殴られてもしようがない悪役状態。でも、相手の事情も見せた上で、小柄な女の子を主人公がボコるとは。このまま幻想殺しで決着かと思いきや、真打はステイル。前シリーズで見せてくれた魔法陣の拡大版。

    解読法が誤りと判明。でも、いまさら誤訳ではすみません。女の子を殴って決着。そして、またも目覚めたのは病院。でも、枕元にいたのはインデックスではなく火織。やたら恐縮して可愛いです。邪魔が入らなかったらどうなっていたか、想像が膨らみます。

    すべては雌狐の手の内。というオチで、次のエピソードに続きます。

    01_2 02_2 04_2 05_2

    06_2 07_2 10_2 11_2

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第五話 鍵

    体育祭。平和な学園生活が過ぎていく中で、ようやく紅瀬桐葉にもスポット。今まで後方に控えていた陽菜も手作り弁当でアピール。でも、負傷してリタイア。猫ミミメイドの桐葉に主役をもっていかれます。すべて終わったとき孝平が受け取ったのは鍵。

    垣間見えた桐葉の事情。アニメではどう料理するか期待しつつ次回。

    01 02 04 05

    06 07 08 99

    2010年11月 5日 (金)

    それでも町は廻っている 五番地 実に微妙な辰野トシ子

    恋する乙女・辰野俊子。シャイなので、想い人を映画に誘う勇気が出ない。当日まで無駄な努力を繰り返した結論は。自分らしいチケットの使いかた。

    ツンデレというより、ツンツン暴力娘・伊勢崎恵梨。美少女だけど性格に難。アプローチが変なのはテレ隠し? 商店街のみんなに応援され、家族も公認。名前で呼び合う仲になったと思ったら。学校では隠したいお年頃。女が理解できないと悩む猛でした。

    01_4 03_4 04_4 05_2

    ヨスガノソラ 第5話 ヤミアキラカニ / モットカチタイ

    プールサイドから時系列が分岐。次のヒロインの物語の始まり。

    妹の周回で姉妹の関係は判っているのと、もともと好意を抱いていたのは明白ですが。分岐早々に結ばれてしまうとは。いまさら形見を探そうとしたり、実の母の捜索を提案したり。鍵となるのは出産記録。なぜか一部抜けているのが今後の話に関係しそう。

    Bパート。さっきまで悲劇のヒロインやってた娘の頭がでかい。いろいろ台無し。ゲームでは出来なかったシチュ。こだわりやさん。国敗れてサンガリア。(^^;

    01_3 02_3 03_3 04_3

    09 10 11 12

    海月姫 第3話 魔法をかけられて

    お金持ちの坊ちゃんなのに、意外や意外。経済感覚が庶民的な蔵之介。でも空気は読めない。聞いてはいけないランキング。仕送りって収入源だったんですね。 団塊ジュニアって、もっと若いと思ってました。うるうの8歳って32歳超。

    女の子は化粧で化ける。土台は悪くなかったみたいで、遭遇した兄が一目ぼれ。面白がって後押しする弟。でも、魔法が解けていたので認識できず。月海のほうも好意を抱いたので両思いだけど、微妙にすれ違いと勘違い。悲喜劇な恋物語の始まり。

    01_2 02_2 05 08

    探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話 かまぼこ失踪事件

    前回のインパクトに期待して見たら普通の話。

    子猫ちゃんって比喩じゃなかった。チャームの効果範囲が狭いので、狙った人間以外には単なる変な女。あんなブサイクな猫どうするのかと思ったら逆恨み。そもそも男を見る目が無い。そんなんだから捨てられる。正論だけど聞く耳持たず。

    敵役がたまに味方になるのはこの手の話の定番。偶然なのか、それとも生徒会長が意識してなのかは不明ですが、最後まで敵と味方を誤認したままのミルキーホームズ。トイズ無しではダメ探偵。でも、町の人たちの人気だけはあったことが分った回でした。

    01 02 03_2 04_2

    2010年11月 4日 (木)

    神のみぞ知るセカイ FLAG.5.0 IDOL BOMB!!

    今回の攻略対象はヤンデレアイドルかのん。

    新世界行きの船にエントツ3本は沈没フラグ。安全なスタンガンって何。マネージャーに内緒で学校にステージ待ちこんだり、落ち込んだときの雨雲まで小道具。バックステージにスタッフいそう。でも、アイドルは興味の無い人には単なる雑音。自信喪失で消失。

    かのんは原作でも別格扱いだったので。見守りたいと思います。

    02 03 06 07

    10 11 13 14

    15 16 17 18

    東京駅八重洲地下街 サンドッグイン神戸屋 ランチビュッフェ(ビンチョス、サンドイッチ、パスタ、ペストリーなどの食べ放題)

    八重洲の地下街でランチタイムに行われているパンを中心としたバイキング。食べ放題になるのは、パン、サンドイッチ、ピンチョス、ピザ、サラダ、パスタ、ペストリーなど。その他にスープと飲み物(お替り不可)がつきます。840円。

    入店したら、まず席を確保します。続いてカウンターに行き、食べ放題で席を確保済みと告げ、お金を払います。店売りのパンを買って店内で食べる客や、ねばって本を読んでる客がいたりするため、注文より席の確保が先になっているのかも。

    ピンチョスはスペインの居酒屋メニューで、パンの上に具を載せたおつまみ。やや大きいカナッペと思えばよいかも。具はエビ、生ハム、スモークサーモンなど結構豪華。サンドイッチも、厚いカツやチキンとタマゴのサラダが挿んであったりして美味。

    パン用にマーガリンが用意されています。甘いパン菓子類もなかなか。バジリコのスパゲッティも悪くありません。ピザだけはイマイチでしたが、他はサラダやスープも含め満足。価格を考えるとお得感高め。土日や休日もやっているので、使い勝手もよし。

    パンが好きな人なら文句なくオススメ。

    http://www.yaechika.com/shop_detail/sp289/sp289.html

    Dvc00028 Dvc00027

    関連記事

  • サンドッグイン神戸屋 八重洲店 アップルパイセット
  • 2010年11月 3日 (水)

    そらのおとしものf #5 天界から来た超兄弟(トモダチ)

    ちょっと行くとこってそこですか。見てしまったシナプスの真実の一端。地上の住人の一部は天界で夢を見ている人間。自分の存在も夢ではないかと疑いニンフに確認する英四郎。現実よって、生身の人間なのに熊と格闘戦していたわけですね。凄すぎる。

    パンツロボって。アレですね。エネルギーチャージのために一人で敵を襲えるなら、ロボット要らないのでは。と思ったらエロ目的。オーバーテクノロジーの無駄遣い。智樹を庇って最後を迎えるロボ。パンツが飛び交うシーンなのに、なぜか声まで感動的。

    覚醒した少女の正体が気になりつつ次回。

    01 05_2 07 10

    13 15 17 18

    百花繚乱 サムライガールズ #5 愛の戦士、登場

    やはり正常ではなかった十兵衛の変身。将軍も無力化しないし性格も変わらない。座右の銘がキーワード。でも、「焼肉定食」「快食快眠」。これで変身したら間抜けすぎ。ラブコメやってたら、独断でかくまっていたのがバレてます。派遣されたのは兼続。

    幼少時の思い出がひどすぎる。たしかに少女の人生台無し。とばっちりが男に向かう。自らを戒めるつもりであえて攻撃を受ける宗朗。愛を座右の銘にしている割に愛を知らず。ふっきれた千姫もキスして変身。初回から力のコントールが出来てるのは流石。

    本音を出してしまったお姫様。ツンからデレに変わるのか。はたして?

    02 04 05 06

    2010年11月 2日 (火)

    侵略!イカ娘 #5 宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?

    シンディー登場。これで主要ヒロインは一段落。触手があるので宇宙人と決めつける。地底人とか最低人とか、這い寄ったりする古代の神々の可能性は考えないんでしょうか。説得するつもりが洗脳される。でも、エピカレーで戻される。

    学校侵略。校長。鷹揚過ぎ。

    ミニイカ娘。可愛い。しんみり。これは飼いたい。

    侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]

     

    おとめ妖怪 ざくろ 第五話 わな、粘々と

    作画の乱れが目立ちます。美形が売りの作品では結構辛い。

    中尉フラグ継続してたんですね。パートーほっといて別の男に懸想。さすがに面白くない少尉。そういえば伴天連嫌いでした。別の男とダンスを踊ったら、ラストダンスは本来の組み合わせで。と期待したら、そういうロマンチックな展開にはなりません。

    集合を阻止する二人組。雪洞と鬼灯だけの戦闘は始めてですが、予想より善戦。普段はおちゃらけてますが、やれば出来る子たちでした。ギリギリで援軍が間に合ったものの重症。男で互角に戦えたのは利剱のみ。守られる立場に耐えられず場を外す丸竜。

    男どもが残念すぎるので、そろそろ特訓強化が欲しいところ。

    02 03 05 06

    2010年11月 1日 (月)

    荒川アンダー ザ ブリッジX2 「5 BRIDGE×2」

    隊長再び。マンガで懐柔に成功したと思ったら、習性をつかれて正体がバレた。編集まで妙なノリに巻き込まれ、好きなものを描かせたら読者置いてきぼり。アニメ化が決定してるはずなので、この先どうするんでしょ。アニメスタッフの苦労がしのばれます。

    ビリーとジャクリーンの過去判明。極道の幹部と組長の女。ケジメをつけてきたビリーの男気に感動する一同。突っ込んでみたものの、話についていけないリクでした。

    01_2 02_2 04_2 10

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない #5 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない

    予想通りにバレました。犯罪の理由をオタクと思い込んでいるので拒否反応強烈。絶交を宣言するあやせ。二人の仲を回復するため尽力。資料を入手してマスコミの情報操作を証明。でも「好きなものは好き」なのと同様に「嫌いなものは嫌い」もアリ。

    最後のひと芝居は禁断の愛。オクタが嫌いとか言ってるレベルでは無いと勘違い。桐乃を兄から救うつもりでヨリを戻すあやせ。妹のオーダーには答えたものの、美少女と懇意になるフラグを自らの手でへし折ってしまった兄でした。

    フラグが成立すると嫁が泣くから。兄以外は結果おーらい。

    01 02 03 04

    05 06 07 08

    « 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

    Flep Twitter @itadorimaru

    recommend


    楽天トラベル・宿

    Google search

    無料ブログはココログ