2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ヘタリア World Series 第35話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 そんなミズノの初恋 »

2010年11月28日 (日)

ロッテのおもちゃ! 第5巻

新ヒロイン・クリエートとポニテにした女王様が魅力的な第5巻。

シグルト王子は、かませ犬だけど結構さっぱりして男らしい。兄は策士だけど王の器にあらず。本人も父の評価を承知でクーデターを計画中。と、闇妖魔族がらみでは不穏な雰囲気もありますが。基本的には学園とお屋敷を中心としたドタバタラブコメディ。

新しいメイドはスヴェイン王の庶子で混血。闇妖魔族の混血は差別され、クーが元は奴隷だったことなどが明かされます。大賢者によるユグドラシル調査とクーデーター計画は、戦争を予感させる伏線なんでしょか。明るいラブコメと油断していたので少々不安。

クリエートも屋敷の生活に溶け込んだと思ったら、直哉に淫魔族の子孫説が浮上。てっきり、駆け落ちしたユーディットの兄と異種族の子で、それで魔力が強い。と推理していたのですが。淫魔族説のほうが明日葉に尻尾が無い理由としてはもっともらしいかも。

アニメ化も公式発表。来年は次の巻とアニメの両方が楽しめそうです。

http://www.rotte-omocha.com/

ロッテのおもちゃ!(5)

« ヘタリア World Series 第35話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 そんなミズノの初恋 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/37868395

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテのおもちゃ! 第5巻:

» NHK 紅白歌合戦 出場歌手が決定! [紅白歌合戦 出場歌手が決定!]
司会、松下奈緒・嵐、初出場は植村花菜、クミコ、西野カナ、AAA、HY、郷ひろみが9年ぶり出場 [続きを読む]

« ヘタリア World Series 第35話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 そんなミズノの初恋 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ