2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 阿佐ヶ谷 北海 悠玄亭 ランチのプチバイキング | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト #1 仁義なき排泄/デスレース2010 »

2010年10月 1日 (金)

モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪 QUEST9 白い悪夢!氷点下サバイバル

洞窟で布団。小屋に泊まったも同然なので寝ても問題ないんですが。(^^;

雪山で寝ると死ぬって、誰が始めたネタなんでしょ。元山屋で雪山に通ってた経験から言いますと、安全な場所が確保できて体力と装備に問題ないなら寝ても平気です。私はアイガー山頂直下、雪から頭出した岩の上で寝袋もテントも無しで寝て生きてます。

「そんな装備で大丈夫か」になったわけは。軽量化して高速登攀する予定だったのが、途中で手間取り時間切れ。おまけに、翌朝確認したら下山ルート間違えていて崖っぷち。同様に迷ったらしい人のキャンプ跡を発見。無理に降りずビバークして正解でした。

閑話休題。

体力を消耗した際に体温を奪われて死ぬのが凍死。真夏に雨に濡れて「疲労凍死」というケースがあり、凍る必要は無いので、冬や雪山だけが危険というわけではありません。むしろ「濡れたら死ぬぞ」というほうが真実に近いのですが。ネタとしては危ないか。

寝起きが悪いのでワンパンチ。クエストクリアってはじめてかも。

01 03 04 06

« 阿佐ヶ谷 北海 悠玄亭 ランチのプチバイキング | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト #1 仁義なき排泄/デスレース2010 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/37014487

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪 QUEST9 白い悪夢!氷点下サバイバル:

« 阿佐ヶ谷 北海 悠玄亭 ランチのプチバイキング | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト #1 仁義なき排泄/デスレース2010 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ