2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ヘタリア World Series 第19話 | トップページ | 舞勇伝キタキタ 第23蓑 迷宮の音楽 »

2010年8月 8日 (日)

ライフル擬人化マンガ うぽって!!

エデンズボゥイの作者による銃擬人化マンガ。何も知らずに銃たちの学校・青錆学園に赴任してきた人間の教師と銃たちとの触れあいギャグ。舞台は日本の田舎の学校。でも、生徒と他の教師は銃が人間の姿をとった擬人化キャラでした。

弾丸の種類で学年が分かれていて、小口径弾は初等部。NATO弾などを使用する突撃銃は中等部。高等部は長距離狙撃ライフルのお姉さまたち。校長や教師は年代物の古式銃。周辺住民には認知されてるけど「射的禁止」などの制約付き。

メインヒロインは性能売り上げともイマイチのFNC(ふんこ)、当然立ち位置は劣等生。友達は長距離射撃もいけて、冬季の雪山でも使用可能なスイスの名銃SIG(SG550)。おかげで、性能披露のたびに「スイスすげえ」というセリフが何回も登場。

スイスは国民皆兵で銃が家庭に支給されるため、SIGちゃんの将来の夢は「お嫁さん」という萌えるシチュエーション。凄すぎて他の銃がかすんで見えます。スイスすげえ。SIGちゃんにお嫁に来て欲しい。一家に一丁突撃銃。と思ってしまうマンガです。

うぽって!! (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)

« ヘタリア World Series 第19話 | トップページ | 舞勇伝キタキタ 第23蓑 迷宮の音楽 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/36070712

この記事へのトラックバック一覧です: ライフル擬人化マンガ うぽって!!:

« ヘタリア World Series 第19話 | トップページ | 舞勇伝キタキタ 第23蓑 迷宮の音楽 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ