2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪 QUEST2 巨大魚を釣りあげろ!! | トップページ | ヘタリア World Series 第20話 »

2010年8月13日 (金)

ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く

敵のコアが3万以上の超高度。通常エンジンの高度限界は1万。ロマーニャ海軍のリベンジはアップ・キープ爆弾。英国製のはずだから借りてきたのか技術供与でしょか。でも、別名ダムバスター。ダム爆破用に開発された爆弾なので超高空の敵には無力。

ロケットブースター登場。通常エンジンで高度を稼いでから点火する作戦です。適正から選ばれたたのはサーニャと芳佳。不満そうなエイラ。モデルとなった人物で実際に超高度に挑んだのはイエーガーなんだけど。と視聴者的にもつっこみ。

シールドの特訓を試みるエイラでしたが。代役では本気が出せず。避けてしまって失敗。そして本番。ロケットの打ち上げシーンは、いつ見てもわくわくします。

強引に追いかけてきて代ろうとするエイラ。譲る芳佳。自由落下の浮遊感がいい感じ。このまま争って時間と魔法力を消耗するよりは息のあったコンビで。ということなんでしょか。突入シーンは幻想的。減速シーンの映像も素晴らしい。

サーニャ回は前期もよかっですが、今回は動きで見せてくれました。

01_2 02 03_2 04_2

05 06_2 07 09

10 12 13 14

« モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪 QUEST2 巨大魚を釣りあげろ!! | トップページ | ヘタリア World Series 第20話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/36140966

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く:

» 『ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」』 [ひろしのアニオタ日記]
サーニャ『このまま…あの山の向こうまで、... [続きを読む]

» ◎ストライクウィッチーズ2第六話「空より高... [ぺろぺろキャンディー]
エイラさんがシールドも使わずに敵をたおす。ミヤフジがすごーいという。サカモトさんは、本体のネウロイを見つける。とんでもない高さだったためコアノアルところまでたどりつけな... [続きを読む]

« モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪 QUEST2 巨大魚を釣りあげろ!! | トップページ | ヘタリア World Series 第20話 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ