2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 鉄板酒場 源 新宿三丁目店 ランチバイキング | トップページ | ヘタリア World Series 第14話 »

2010年7月 4日 (日)

高円寺ら~めん横丁 麺処 くるり

新しく高円寺ラーメン横丁に参加した味噌ラーメンの店。初日だし土曜なので混んでいるかと思い昼食時は回避、夕食時に行ったら意外なほど空いていました。さっそく、入り口の券売機で味噌ラーメン700円を注文。

店員が汗だくで仕事してますが、それでも結構待たされてラーメン登場。上に載った葱の細切りが細めで、ほぼ白髪ネギ状態。これにラー油と思われるタレがかかってます。チャーシューは直前にフライバンで焦げ目をつけているのが見えました。

スープを味わうと濃すぎです。はっきり言って塩分過多。緬は太緬。これほど太い味噌ラーメンは北海道でも食べたことありません。チャシューだけは結構美味しかったので、これと白髪ネギをあわせて弁当として販売して欲しいと思いました。

これで人気店なのは解せないと思いネットを調べたら、本店の味よりも濃かったという報告が発見されました。厨房が暑すぎて汗だく状態だったので、店員が普段より多めに塩分を欲してしまい、それが味加減に影響を与えた。という推理をしてみました。

そんなわけで、店員が現場に慣れる1・2週間後くらいに行くのが良いかもしれません。
http://www.men-kururi.jp/

01 02

« 鉄板酒場 源 新宿三丁目店 ランチバイキング | トップページ | ヘタリア World Series 第14話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/35624323

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺ら~めん横丁 麺処 くるり:

» 新宿 食べ放題 店 [食べ放題 飲み放題 最新情報]
CHANNEL@Miki 桃とマンゴー 数日前から美味しいパフェが食べたくて仕方なかったので、帝王賞の3連単を当てたと相方を無理やり呼んで、新宿のタカノフルーツパーラーに参上。 今まで一度も入ったこと無い新宿本店の5階、なんと上にあがるエレベーター前から長蛇の列。 ...(続きを読む) だから新宿だって長谷川興産 靴専科 プライバシーポリシー長谷川興産靴専科新宿のバイキングのクチコミやランキングなら、日本最大級のおすすめバイキングの検索・情報サイトAlikejp!新宿のバイキング情報をジャンルで絞り... [続きを読む]

« 鉄板酒場 源 新宿三丁目店 ランチバイキング | トップページ | ヘタリア World Series 第14話 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ