2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 浅草 四万六千日 ほおずき市 2010 | トップページ | ヘタリア World Series 第15話 »

2010年7月11日 (日)

カットセブン浅草店 700円の理髪店

地下鉄浅草駅から地下通路を浅草寺方向に進みます。年代を感じさせる居酒屋が並ぶ地下横丁的な雰囲気の中に「700円」の文字。1000円の床屋は珍しくありませんが、700円は破格です。ちょいと怪しい感じもしますが、試しに入ってみます。

いろいろ注文はしたのですが、「短めに」という単語だけが伝わったようで、いきなり刈り上げ開始。バリカンでバリバリ。「親父、それはやりすぎ」と言おうかとも思ったのですが、すでに一部は刈りあがってるので、途中で止めるとバランスが変。

観念して任せることに。脳裏に浮かんだのはNHK版「坂の上の雲」に登場した秋山真之のクルーカット。あっという間に仕上がってみれば、そこはさすがにプロ。予定より短いものの、クルーカットほどではなく。それなりにまとまってました。

予想外に夏向きの頭になりましたが、また使ってみようかと思います。

Dvc00147

« 浅草 四万六千日 ほおずき市 2010 | トップページ | ヘタリア World Series 第15話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/35667440

この記事へのトラックバック一覧です: カットセブン浅草店 700円の理髪店:

« 浅草 四万六千日 ほおずき市 2010 | トップページ | ヘタリア World Series 第15話 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ