2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 13 BRIDGE | トップページ | 迷い猫オーバーラン! 第13話 迷い猫、まとまった »

2010年6月29日 (火)

閃光のナイトレイド 第13 最終話 せめて希望のかけらを

無理やりまとめて尻切れトンボ。

主要メンバーの葛藤は人として当然なので、迷いが生じるのも納得できるのですが。最後の決め手が松田優作もどきの腹心。服装が70年代にしか見えないのは目をつむるとしても、この任務内容で中国人を腹心に据えたら裏切られて当然。馬鹿すぎです。

爆弾の処理方法もムチャ。形状からファットマン(長崎型)相当と仮定すると重量10,300ポンド。約4.7トン。これに脱出速度を与えられる念動力が使えるなら、戦闘時にあれほど苦戦していたのは不思議です。予定通り海に落とせばよかったのに。

リトルボーイ(広島型)にして、海に落としたけど開戦後に米軍に拾われちゃう。としたら、歴史に詳しい人も納得できるオチだったので残念です。スタッフが映画好きなのは見ていてよくわかったのですが、映画ネタをいろいろ使いたくて消化し切れない感が大。

人間ドラマとしてみると、すべての努力が水泡に帰して誰も救われない。戦後まで生き延びて田舎か東南アジアのどこかで隠遁生活している。というラストだったら、もうすこしカタルシスもあったと思うのですが。いろいろ残念な最終回でした。

02 04 05 09

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 13 BRIDGE | トップページ | 迷い猫オーバーラン! 第13話 迷い猫、まとまった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/35558922

この記事へのトラックバック一覧です: 閃光のナイトレイド 第13 最終話 せめて希望のかけらを:

» 閃光のナイトレイド 第13話(最終回)「せめて、希望のかけらを」 [隠者のエピタフ]
信念が強すぎるがゆえに信念によって身を滅ぼす。 [続きを読む]

» ◎閃光のナイトレイド第13話「せめて希望の... [ぺろぺろキャンディー]
タカチホイサオが原爆を上海に投下すると宣言する。こんなの理不尽だとアオイがカヅラにいう。アオイは、戻れいう。ナツメとルパンが戦う。ナツメは力が使えないし、苦戦する。しか... [続きを読む]

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 13 BRIDGE | トップページ | 迷い猫オーバーラン! 第13話 迷い猫、まとまった »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ