2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 高円寺 パンとケーキ DORAGONE(ドラゴーネ) | トップページ | WORKING!! 8品目 伊波、はじめて?のお・で・か・け! »

2010年5月23日 (日)

ココログでtwitterパーツを貼る方法

ブログ用パーツが大幅更新されたココログ。twitterのパーツを貼ろうとしたら、うまくいきません。いろいろ試行錯誤して解決。というわけで手順をまとめておくことにします。

下記URLから、ブログパーツガーデンのtwitterボタンにアクセス。
http://blogpartsgarden.jp/cs/blogparts/detail/100316001399/1.html

下記の「ココログに設置」ボタンをクリック。「IDを入力してください」欄に自分のtwitterのIDを入れ、「コード発行ボタン」。入れるのはココログのIDじゃ無いのと、操作説明には「GO」ボタンと書かれているため誤解を招きやすいです。ご注意を。

下のブグパーツのソース部分に自分のtwitter用IDが付加されるので、気に入ったデザインのパーツの「コードを選択」ボタンを押してから、青く色が変わった部分のソースコードをコピーします。

自分のココログの管理画面にログイン。「マイリスト」-「マイリストの新規作成」-「項目の追加」で「リストの名前」に「twitter」と入力し「リスト作成」。「名前」に任意の名前をつけ「一行紹介」に先ほどコピーしたtwitterのソースを貼り付け「保存」をクリック。続いて、この画面の「公開」を選択し総てにチェックを入れ「変更を保存」。

これでブログの画面下のほうにtwitterパーツが表示されていると思います。

もし表示されないときは。管理画面のトップから「ブログ」-「管理」-「ブログパーツの編集」で、「マイリスト」の部分を見ます。先に作ったtwitterが存在することを確認し、もしチェックが入ってなかったら、チェックを入れて「変更を保存」。

これでもうまくいかないときは、該当マイリストをいったん完全削除してみましょう。バージョンアップのせいなのか、過去のマイリストと互換が無いようです。前に作ったマイリストに項目だけ追加しようとすると、うまく表示されない可能性があります。

01_4 2 3 4

« 高円寺 パンとケーキ DORAGONE(ドラゴーネ) | トップページ | WORKING!! 8品目 伊波、はじめて?のお・で・か・け! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/34820699

この記事へのトラックバック一覧です: ココログでtwitterパーツを貼る方法:

« 高円寺 パンとケーキ DORAGONE(ドラゴーネ) | トップページ | WORKING!! 8品目 伊波、はじめて?のお・で・か・け! »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ