2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« radika ネット放送ラジオ専用の録音ツール | トップページ | ヘタリア World Series 第2話 »

2010年4月 5日 (月)

アルマトゥーラ 完結したpixivのマンガを紹介してみる

Pixcivでキック氏によって掲載されていたWebマンガ・ アルマトゥーラが完結。なかなかよいお話だったので、紹介しておこうと思います。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1649673

中世の欧州のような世界観だけど架空の国の話。自衛のため暗愚な父王を殺して権力を奪取した王子の御世。主人公は父が死んだため跡目を継いだばかりの若い辺境伯。曇天の騎士と呼ばれ小柄だけど無双。親友となる晴天の騎士は長身でハンサム。

話すうちに共通点が多いことに気づいた二人が友誼を結び、お互いの出生の秘密を探すうちに多くの人と出会い運命を切り開いていく。という感じのお話です。

綺麗ごとではない状況もたくさんあるのですが、絵の感じが絵本の挿絵的な雰囲気なので、ショックが緩和されて、読みやすく引きこまれました。

1話から読まないと意味不明になるのは当然ですが、途中に幕間もあるので、「作品を見る」で一覧表を出してから読み始めることをオススメします。

00 01 02

« radika ネット放送ラジオ専用の録音ツール | トップページ | ヘタリア World Series 第2話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/34092377

この記事へのトラックバック一覧です: アルマトゥーラ 完結したpixivのマンガを紹介してみる:

« radika ネット放送ラジオ専用の録音ツール | トップページ | ヘタリア World Series 第2話 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ