2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 2 BRIDGE | トップページ | 閃光のナイトレイド 第2話 回想のロンド »

2010年4月13日 (火)

ヘタリア World Series 第3話

ギリシャとトルコの仲が悪い。これは長距離バスで国境を越えたときに実感できました。バスが国境を通過する際にパスポート検査と荷物検査があります。欧州だと形式的なもので、横目で見る程度。緩いところだと係員がいない場所さえあります。

でも、ギリシャとトルコ間は本気です。日本人は、ほぼ素通りなのですが。ギリシャにトルコ人が入ろうとすると、ほとんど嫌がらせのように厳しい検査。荷物は全部路上に展開されて、バスの乗客全員が長時間待たされるはめに。

これは近年の歴史(欧州の対トルコ政策によって、キリスト教徒とイスラム教徒の対立が誘導された)に加えて、出稼ぎの防止という意味もあるんだそうですが。仲の悪い両国にはさまれた日本がとばっちり。という点で、アニメの話は事実です。(^^;

1_2 2_2 3_2 6

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 2 BRIDGE | トップページ | 閃光のナイトレイド 第2話 回想のロンド »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/34195351

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタリア World Series 第3話:

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 2 BRIDGE | トップページ | 閃光のナイトレイド 第2話 回想のロンド »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ