2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ひだまりスケッチ(3) #11 6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm | トップページ | とある科学の超電磁砲 #24 Dear My Friends »

2010年3月19日 (金)

ゆとりちゃん 第2話・第3話・第4話

メール不達で2話見逃し。3話連続で視聴。メール配信システムに問題を感じます。

電話の応対。たしかに苗字しか覚えてない場合ってありますね。でも、痔持ちとか、仕事に疲れているとか。入ったばかりなのに、すごい観察眼です。間違ってないけど間違った対応。真実が一番心臓に刺ささります。

バイト時代に注意や指導をされたことはあるけど、説教された記憶はあまりありません。よく覚えているのは、スキー学校で流しの臨時コーチをやってたとき。某スキー学校では、コーチを生徒に紹介する際、山頂から滑って登場する演出だったのですが。終わった後で下手すぎると校長に怒られたこと。同じ学校で指導方法を独自にアレンジして生徒には好評だったのですが、先任のコーチから勝手に指導方法を変えるなと怒られたこと。バイトを怒る人って体育会系なのかも。と思ったり。

病気の先輩を看病。失敗しそうで失敗しないのがオチだったんですね。

5話以降は有料。旧作のパック料金よりは安いけれど、システムとノウハウが不完全なのに金を取ろうとしている点が問題です。配信の連絡は届かないのに、「ゆとりちゃんの独り言」みたいなメールはじゃんじゃん届きます。しかも同じ文面が数通続けてくるので、スパムフィルターの迷惑リストに登録したい気分になりました。運用ダメ過ぎです。

ゆとりちゃんは、周りから「困った奴」と思われるポジションなので、そのメールを読むのは苦痛でしかないのです。つめこみちゃんの日記にして、「ダメな後輩だけど憎めないからフォローしてあげよう」という内容にしていたら共感を呼べたかもしれないのに。残念。
http://yutori-chan.jp/

1_2 2_2 3 4

« ひだまりスケッチ(3) #11 6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm | トップページ | とある科学の超電磁砲 #24 Dear My Friends »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/33843089

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとりちゃん 第2話・第3話・第4話:

« ひだまりスケッチ(3) #11 6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm | トップページ | とある科学の超電磁砲 #24 Dear My Friends »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ