2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« はなまる幼稚園 #11 はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話 | トップページ | Glary Utilities パソコンのパフォーマンスを向上させるフリーソフト »

2010年3月23日 (火)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12 蒼穹ニ響ケ

力技でハッピーエンド。強引すぎるので納得できない人が多いかも。

停戦を有利にするための示威行動だったとはいえ、もし違っていたら攻め込まれて壊滅。フェリシアの判断には納得いきません。事前に講和が成立するという話でも入れてあったら。フェリシアの判断の裏づけになったのですが。

最初は仲間内でも評判が良かった番組でしたが、途中から抜けがありすぎるという理由で、歴史や軍事に詳しい人から脱落。この作品の考証は武器や背景画などの瑣末な部分は行き届いていたのですが、根っこの部分がダメだという理由でした。

軍事とか政治とかは時代が違っても共通する部分があって、それはローマ時代だろうが現代だろうが同じ。政略結婚の目的の半分は人質なので、ラストにも無理があります。時々休暇貰って遊びに来る程度だったら、まだ納得いったのに。

というわけで、最初は保存版にしようと思っていた作品ですが消すことにします。絵と音楽は良かったんですけど。あと、タケミカヅチもかっこよかったんですが。残念。

Image2 Image4 Image5 Image6_2

Image8_2 Image10_2 Image11_2 Image13_2

« はなまる幼稚園 #11 はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話 | トップページ | Glary Utilities パソコンのパフォーマンスを向上させるフリーソフト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/33892229

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12 蒼穹ニ響ケ:

« はなまる幼稚園 #11 はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話 | トップページ | Glary Utilities パソコンのパフォーマンスを向上させるフリーソフト »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ