2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 刀語 第3話 千刀・鎩 | トップページ | ヘタリア 52 »

2010年3月 9日 (火)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10 旅立チ・初雪ノ頃

タケミカヅチの修復作業が進んでます。やはりラストで稼動しそうな気配。

老婆の安否確認に山小屋を訪れる二人。境遇を聞いて脳裏に浮かんだのはミスサイゴンのラストシーンでしたが、マダムと呼ばれているから蝶々婦人のほうが元ネタですね。最後に若い頃を思い出して逝けたので、元ネタになった女性たちよりはちょっとだけ幸せかも。

梨旺が高貴な血筋なのは予想されていましたが妾の子だったとは。父親から望まれているのは政略結婚と考えられます。それも第三皇妃ってことは母親と似たような運命。皆の幸せのため、犠牲になる覚悟で砦を後にする梨旺。トランペットを受け継ぐ彼方。

昔の名作映画だったらここで終わりもアリですが。それだと戦車の出番はないし、梨旺が狒狒爺の手篭めにされてしまうのも視聴者的に納得いきません。結婚前に爺が死亡するか、妾の子では不満と難癖つけて攻め込んで来るか。それとも巨神兵が復活するのか。

どんな展開で収めてくれるのか期待しつつ待ちます。

Image2_2 Image3_2 Image5 Image6_2

Image7 Image8_2 Image10_2 Image11_2

« 刀語 第3話 千刀・鎩 | トップページ | ヘタリア 52 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/33693015

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10 旅立チ・初雪ノ頃:

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 [ゆる本 blog]
アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第10話。 手紙を燃やす梨旺、そこに届くタケミカヅチの大きなパーツ。 カナタが時告げ砦にやってきて半年が... [続きを読む]

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」 [空色きゃんでぃ]
和平交渉はこう着状態の中、東部国境のローマ軍が移動を開始! 敵はローマ!? このままでは、また戦争になってしまうかも・・・?(゚д゚;)... [続きを読む]

» (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 軍事年鑑のあるページを開き、 どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、ずっと悩み続けていました。 自分のすべきこと、 自分にできることとは一体なんなのか……。 そんなリオを心配するカナタでしたが、 うまく....... [続きを読む]

« 刀語 第3話 千刀・鎩 | トップページ | ヘタリア 52 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ